『ETC2.0再セットアップキャンペーンは、3月で終了です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ETC2.0再セットアップキャンペーンは、3月で終了です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

本日、1年点検をしてきました。本当は、ディラーで再セットアップ
しようと思いましたが、ディラーでは出来ないとの事で
近くのオートバックスでやってきました。
とても簡単です。
でも、オートバックスの人に第一号ですと言われました。
いくら田舎でも本当かよ???
https://www.go-etc.jp/etc_cp/setup.html
3月末日まで、無料なので
2015年6月30日以前に購入・セットアップしたETC2.0 (DSRC対応)
特に、A型の方ですかね今なら、ほとんど無料ですので
お店によって値段は、違うようです。(ご確認して下さい)
正直、私の地域では、まだまだ普及していませんので
今後を見通して実施しました。
何しろ、第一号なので、30分ぐらいかかりました。
エラーコード 05が出てお店の方があたふたして降りましたが
本体の認識が遅く、
再セットアップ完了し、カードが無効になり
それを検出しているようです。
あっと言う間に、作業自体は完了しました。
以上

書込番号:19664038

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:26件

2016/03/06 23:03(1年以上前)

ごめんなさ!
言っている意味がわからないんですけど、それは必ずしないといけないんですか?

無知ですいません(*_*)

書込番号:19665902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/06 23:30(1年以上前)

去年の11月頃でしたかキャンペーン始まってすぐにアップグレードしました。
4月からの新サービスに対応とのことですが、当然今の時点でアップグレードによる
変化は何一つ感じることはできていません。

因みにアップグレード作業は全て無料でやってもらえました。

書込番号:19665999

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/03/07 06:30(1年以上前)

>レヴォまこまこさん
うまく説明できませんが
2015年6月30日以前に購入・セットアップした物は、
ETC2.0に対応していない様です。
ETC2.0の機能を使うには、再セットアップが必要な様です。
>かかくごろーさん
の言われるように、まだ、ETC2.0でお得なサービスの
実態は無いようです。今後のためという事で
この辺をみてみてください。
http://response.jp/article/2015/11/06/263710.html
ご自身の判断で実施するか決めてください。

上記の記事を見ると、ETC2.0が使えるかどうか
グレーな時期がありそうで、その方がやばいね

書込番号:19666561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/11 14:46(1年以上前)

私もDSRCは近近まで、まったく無知で、今までのETCの名前が変わったぐらいで、
純正ナビと連動すれば良しで、気にしてませんでしたが・・

<更新にとまどいます。>
 DSRC から ETC2.0 で 再申請が必要 ? 
 車購入後、数ヶ月で変更になってるらしく、普通に考えれば、なんじゃこや? です。
 (補助金は出してるみたいだけど。)

これって、機器から情報を吸い上げて、車両データを他の使い方
するから、もう一度申請してサインしろって事なんですかね?

それとも、単に通信内容(規格の変更)なんですかね?

どなたかお詳しい方、ご教授お願いします。<(_ _)>

書込番号:19681523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/12 02:11(1年以上前)

>anptop2000さん

2015年6月30日以前に購入したDSRCでは、ITSスポットを通して収集される経路情報を活用した新たなサービスを受けられないため、再セットアップが必要なのだそうです。

「渋滞を避けるために途中で一般道にでて,再度高速道に入るような誘導をし,その場合でも料金を優遇する」等の仕組みの恩恵を受けるためには、車載器に書き込まれている「車両登録情報(ナンバー情報)」をITSスポットに送る(アップリンクする)必要があるみたいです。

たとえば、高速の入り口と出口が同じ場合
 1.中央道−首都高−東北道
 2.中央道−圏央道−関越−外環−東北道
の料金は、現在だと 1<2 ですが、再セットアップすることで、1=2 となるそうです。

再セットアップ料金を助成金で賄えないのなら、いまのところ関東圏以外の人は再セットアップするメリットがないように思います。

書込番号:19683427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/15 10:32(1年以上前)

>ぱぱもん さん
  説明ありがとうございます。

ETCのホームページでも直接問い合わせし、DSRCの登録 でETC2.0自体は使える事が分かりました。
但し、ご説明頂いた例の様な内容(プローブを利用したサービス)はそのままでは利用できない。
新たにプローブ用の車両データとやらを、機器に入れる必要があるとの回答でした。
(DSRCって、これも目的なんだから初めからやっといてほしいね!)

うちのスバルDさんは、夏目さん1枚未満とるとの事で、
道筋にあった、ジェームス(出費 0 )でやってみました。

私のも書き換え時、ナビにエラー5(DOP楽ナビ三菱DSRC)出てました。
けど、書き換え用カードに完了返信が帰ってきているとの事で完了です。
(帰る前に、いつものETCカードが認識できるかも確認しときました。)
前例は半年前かなとの事で、やっぱ実施がめったに無いらしく、手続きなどあたふたしてました。
(完了まで 約1時間)

書込番号:19694576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/16 00:45(1年以上前)

>anptop2000さん

出費0でよかったですね。

> やっぱ実施がめったに無いらしく、手続きなどあたふたしてました。

でしょうね。
先着10万名様に対し、申込件数が1万4千に満たないんだから(笑)

書込番号:19697182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 06:15(1年以上前)

関西在住なんで、今はあまりメリットないみたいですが、サポートキャンペーン中にやっちゃおうと思い近所のオートバックスへ…。
3,078円とられました。
前回のDSRC車載器サポートキャンペーンは事後申請だったので、今回もそーなんかなぁと思い、うちに帰って再セットアップサポートキャンペーンのサイトを見ても、事後申請について書いてませんでした。しかも先着10万名にはまだまだ…。
1週間後、オートバックスに電話、サポートキャンペーンについて聞くと、
「申し訳ありません。今から御自宅に返金に伺います!」って平謝りで、こちらが恐縮してしまいました。
いやいや、後で帰りにでも店に寄りますよ、ってことで無事3,078円返ってきましたが、カーショップの店員さんでもわかってないほど、このキャンペーンは知られてないんですねぇ。

書込番号:19697407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/04/03 14:31(1年以上前)

やっぱり想像通り(予算余り)、 2016 9/E まで 5万台 延長しました。

A型で 純正DSRC(ETC) お持ちの方ご参考方。

D入り口には、しっかり ETC2.0 ワッペン貼ってあるけど、
ちっとも案内はしない。(まあ走行経由も、しっかり監視されるので、いやな方はやめときましょう)

書込番号:19754701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング