『ガラス撥水コーティングの事で教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ガラス撥水コーティングの事で教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

アイサイトが付いているからフロントガラスの撥水コーティングはスバルの純正のしか辞めて下さいと言われたのですが、ガラコとか使ったらダメなのでしょうか?
不具合を起こすからと説明されました
皆様はどのように撥水コーティングされていますか?
教えて下さい

書込番号:20137064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/23 12:44(1年以上前)

>パパ一年生☆さん

過去に山ほど同じ質問があるので検索されれば答えがでますよ

書込番号:20137080

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/08/23 12:46(1年以上前)

パパ一年生☆さん

私のS4のステレオカメラの前は↓のようにテープでマスキングして、カメラの前は撥水加工を行わないようにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770391/SortID=19613119/#19613322

ただ、アイサイトのカメラの前に撥水加工を施工して不具合が発生したという話は聞いた事がありませんが・・・。

書込番号:20137084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/08/23 13:07(1年以上前)

>パパ一年生☆ 様
 DOP外の製品を一定数の方が(自己責任でかな?)使用されているご様子ですね。下記リンク先、価格.comのLEVORG過去スレッド等にも類似案件の記載があるように思いますので、掲示板利用ルールに則るようにしたいものです。
 また、下記リンク先「みんカラ」にはご質問のご用件のみでなく、多岐項目に亘り先輩諸氏がUPされていますので、今後もご参考にされてみては如何でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19485175/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83K%83%89%83X%9D%9B%90%85%83R%81%5B%83e%83B%83%93%83O#tab
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/partsreview/review.aspx?bi=22&ci=213&srt=1&trm=0

書込番号:20137129

ナイスクチコミ!4


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/08/23 14:29(1年以上前)

>パパ一年生☆さん

こんにちは。
自分はBRレガシィのアイサイトver.2から
今のレヴォーグまで、ガラコ全開使用して
おります(笑)

もちろん自己責任で使用していますが、不具合や誤作動等、何も起きた事はありません!

ただ、水滴がコロコロの状態でワイパーを
ずっと使用しないと、水滴を異物か障害物と
認識するのかもしれませんが、たまにアイサイトがOFFになってしまう事はあります。

しかし、ワイパー作動させればすぐに解除されてONになりますので問題無いかと…。

あくまで自己責任でお願いします!
参考になれば幸いです。

書込番号:20137235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/23 14:43(1年以上前)

同じような事を何回書いただろうか・・・

EyeSight2の時からフッ素系を前面に塗っていました。ワイパーを適度に動作させれば,問題は感じません。今はEyeSight3でスバルのコーティングをしていますが,前の時と差は感じません。

ガラコ等市販のコーティングにはシリコン系とフッ素系が有る筈です。シリコン系は酸化し易く,手入れを怠るとギラツキが起り易くなります。EyeSightはこれを嫌うでしょう。
なのでスバルは,フッ素系は良いけどシリコン系は駄目,なんて面倒な事を言わずに,コーティングをするなと言っていると解釈しています。

自己責任で処置して見て,不具合が有るようなら落とせば良いだけの事でしょう。
お薦めは,ハイブリッド系コーティングとPIAAのエクセルコートワイパーの組み合わせです。スバルの3用コーティングとワイパーゴムの組み合わせです。

書込番号:20137252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/08/23 16:47(1年以上前)

>パパ一年生☆さん

全面ガラコで不都合なく乗れています。

不安なようでしたら、カメラの前辺りにガラコを塗らないようにすればOKかと。

集中豪雨的な雨の時はアイサイトが停止しますが、「そんな酷い天候の時にアイサイトに頼った運転はしないだろう」的な極限に近い状況なので、実用上ガラコ塗布のデメリットは、無いに等しいです。

ちなみに、ガラコ塗布後の方が、オートワイパーが雨量に比例して、サクサクといい感じに動いてくれるような気がします。

書込番号:20137417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/23 21:11(1年以上前)

自分はガラコ普通にレヴォーグに使用してます。今の所不具合は無いですね

書込番号:20138067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング