『ルームランプカバーの遮光部が多いのはA型だけ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ルームランプカバーの遮光部が多いのはA型だけ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

昨日、やっと室内周りをLEDにしたのですが、
ルームランプカバーは、ひどすぎですね。
光が、ほとんど通らない構造になっています。
ネットで見ると、透明な、ルームランプカバーが
販売されていますので、有名な話なんでしょうが・・・
(すでにクチコミに出ていましたらすいません)
これってA型だけなんでしょうか?
ディーラーにいえば、なんか替えてくれるのかな
私は、下のプラッスチックの部品をニッパーでギリギリまで
除去しました。すごく明るくなりました。LEDしなくても良かったかな
切りすぎて、スイッチが入らなくなりましたが
まあ、自分の車なんでまあいいか
対策品がただでもらえるなら欲しいな

書込番号:20450908

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/03 20:57(1年以上前)

愛一郎さん

ルームランプカバーの対策品が出たという話を聞いた事がありませんので、B型以降も同じ構造ではと思います。

書込番号:20450953

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/03 21:33(1年以上前)

STI Sportに乗ってますが、ルームランプカバーは同様の覗き穴のようになってます。

車内はLED化しましたが、あまりにも綺麗な白い光りがもったいなく、ルームランプカバーも同時に取り替えました。(AZZURRI ルームランプ クリスタル レンズカバー 5P スモーク)

私ももう少し器用なら、純正ルームランプカバーを加工しようかなと思いましたが、昔、図工が2だったのを思い出し社外品に付け替えました。

純正ルームランプカバーは、1秒でも速く、加工又は付け替えたくなりました。

書込番号:20451080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/12/04 00:06(1年以上前)

>2代目走らな屋さん
>スーパーアルテッツァさん
れすありがとうございます。
現在も変更無しですか?
以前、"D型への期待"というスレありましたが
ルームランプカバーもお願いします。
ついでに、改善なんちゃらで
私のも替えて頂けるとよいのですが・・・

書込番号:20451542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/12/04 03:26(1年以上前)

あれは後席の人用で点灯しても前席の人が眩しくならない為に配慮されたものなんですがね…。

書込番号:20451830

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/12/04 07:50(1年以上前)

>うえきたいらさん に補足ですが、
そのカバーも若干後席側を向いて運転席側に光がなるべく届かないように
角度を持たせて設計されていますね。

書込番号:20452053

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/12/04 08:41(1年以上前)

>かかくごろーさん
>うえきたいらさん
>あれは後席の人用で点灯しても前席の人が眩しくならない為に配慮されたものなんですがね…。
>角度を持たせて設計されていますね。
そこまで考えているのなら
コストもありますが
走行時と、停車時の明るさを変えるとか
いっそ、指向性の高い読書灯みたいするとか
考えなかったのかな?
でも、C型でも変わっていないと言うのは
私の様な事を言う方は少ないんでしょうね。

書込番号:20452159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/04 14:24(1年以上前)

>愛一郎さん
私もランプカバーを取り外し、透明部分とグレー本体を分離し、スリット窓をNTカッター・ニッパー・平ヤスリで広げました。DIY作業ですが、かなり明るくなり、満足です。

書込番号:20453034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/12/04 18:35(1年以上前)

>tennisgigiさん
レスありがとうございます。
削ると、わざわざLEDにしなくてもかなり明るくなりますね。
今まではルームランプで暗いと思った事はありませんでした。
初スバルで、初めての経験です。
私の場合は、プラモ用のニッパーでガリガリ切り取りました。
ギリギリまで、削ったので
つけたいときに、押すとスイッチが入りますが
それができなくなってしまいました。
しっかり考えて作業しないとダメですね。

書込番号:20453826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング