『フロントウォッシャー噴射方向調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントウォッシャー噴射方向調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントウォッシャー噴射方向調整

2021/06/12 19:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

助手席側のフロントウォッシャーの勢いが良すぎて、ルーフに飛んでしまいます。噴射方向は調整可能なのでしょうか?

書込番号:24184985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/12 19:12(1年以上前)

こんばんは、

ウォッシャー噴射角度調整なんてありますかね〜。

千枚通しを差してぐりぐりするとか、
何かを詰め込むなどはやめた方がいいですね。

たぶん、ノズルの向きが合っていないのでしょう。
Dへ持ち込んでチェックを受けてください。

書込番号:24185014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/12 19:26(1年以上前)

>ayajiji2021さん
初めまして。

私が遥か昔、GC8に乗っていたときは裁縫で使う縫い針をウォッシャー液噴射口に挿し込んで、丁度いい場所を探りながら位置調整したものですが…果たして今のアイサイトを積んだレヴォーグではこれはどうなのでしょうか?

センサーが誤作動を起こす危険性も否定しきれないですからね…。

どうしてもこの方法を試してみる、と言う場合は自己責任にてお願いします。


一番確実なのはディーラーに相談してみる事ではないでしょうか…。

主様が良い解決に辿り着きますよう祈っております。

書込番号:24185033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/06/12 19:44(1年以上前)

ayajiji2021さん

確かにウォッシャー液がフロントガラスを越えてルーフまで飛散しますね。

車種はインプレッサと異なりますが下記の方の整備手帳の方法でウォッシャーのノズルの角度を変えられるかもしれませんね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1570169/car/1165568/4616885/note.aspx

ただ、無理にノズルを動かそうとするとプラスチックが破損する可能性もありますので十分注意が必要です。

という事で先ずはディーラーにウォッシャーノズルの角度調整が出来るか相談した方が良さそうです。

書込番号:24185061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/06/12 23:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>鍛冶屋の政さん
>写画楽さん
レスありがとうございます。昔の車では噴射口を太い針で調整したものですが、レヴォーグのは樹脂で四角いので、調整できるのが判りませんね。Dで訊いてみまーす。

書込番号:24185529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/14 06:50(1年以上前)

色が限定される場合が多いようですが、噴射が直線では無く、扇型に噴射するノズルなども有る様です。
角度の調整も容易なので、検討してみては?

ただ、走行中にウォッシャーを出すと、逆に上の方までかからずに必要な所が洗浄出来なくなることも...
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Q3SX79P/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0027WNP0G/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0027WPA7C/

書込番号:24187501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング