レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,528物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
2年前にF型のVM4 1.6GT-Sを購入し乗っています。
購入当時から悩まされているのですが、連続運転で1時間もしないうちに腰痛を発症します。
他の人の車に乗っていても腰痛は起こらないので、レヴォーグのシートと合っていないと推定しています。
シートポジションを色々と調整してみたのですが、改善される感じもありません。
同じような経験をされた方はおられないでしょうか?また、どのように対策されたか教えていただけないでしょうか?
書込番号:24814373
3点
>パストラル田中さん
こんにちは。
一番良いのはレカロシートなどに変える事でしょう。
専門店やスーパーオートバックなどのカー用品店の大きな店だと
試しに座れるので体に合ったシートを探して変えるのが一番ですよ。
書込番号:24814466
5点
>1時間もしないうちに腰痛を発症します
腰痛の種類にもよるけどね。
ダラっとした正しくない姿勢で座ることに慣れてしまって、
筋がその体勢で固まってしまい、正しい姿勢だと、
今までと違う筋が引っ張られ痛みを感じるって事例もある。
この場合だとレカロ等、より正しい姿勢を強要されるシートに変えると、
かえって悪化する。
今どきの車は、正しく座れば健康な人に腰痛を感じさせるような
シートはほぼ無い。
通院されるのが一番かと。
書込番号:24814481
21点
私はBEレガシィのときにシートが合わず直ぐに腰痛が出たので、レカロに交換して解決。
BLは純正シートで問題無く、レカロは中古部品屋さんに引き取ってもらいました。
BMWE46(レザー)、E90(布)は問題無く、レヴォーグVM(AとD レザー)も問題無し。
ところがVN(STIスポーツ)でまさかの腰痛発生。
今はちょっと遠目の調整で、ほぼ腰痛出なくなってます。
あまりセオリーにこだわらず、ステアリングやペダルの操作性が許容範囲な中で、遠目とか色々調整をためしてみることをお勧めします。
書込番号:24814526
7点
何が原因かは人それぞれなんですが…、
スバルのシートって伝統的に腰の張り出しが少ない(お尻が奥に収まらず腰が浮く)んですよね。私はSJフォレスターですが、バックレストのお尻の上(腰から背中にかけて)に、ヘッドレストからぶら下げるパッドを付けています。EXGELというブランドの薄いパッドですが、今はこの部分単品の商品は無いようですね。背中が前に出る分左右のサポートは悪くなりますが、腰痛は全く出なくなりました。
書込番号:24814563 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>パストラル田中さん
私も今のクルマに乗り換えてしばらくは腰痛に悩みました。
でもそのうち気にならなくなりました。
ふと気づくと、「あれ?最近痛くならないなぁ・・・」って感じです。
乗りながら痛くなりそうだと少し姿勢を変えてみる、休憩する、などをしているうちに慣れてくるかもしれません。
とりあえず、自分をクルマに合わせる努力をしてみる、のが簡単で費用もかかりませんのでお勧めです。
書込番号:24814603
1点
パストラル田中さん
下記のVM系レヴォーグの腰痛で検索したパーツレビューのように、腰痛対策はやはりRECAROへのシート交換が多いですね。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/partsreview/review.aspx?mg=3.10347&kw=%e8%85%b0%e7%97%9b&trm=0&srt=0
あとは腰部へのクッション等を設置という方法もあり、下記のようなクッション等が発売されています。
BONFORMサポートクッション
https://www.bonform.co.jp/ec_site/corporate/list?category_id=54
Missionドライブサポート
http://www.mission-praise.net/goods.php
EXGELドライブクッション
https://exgel.jp/jpn/pro-series-hugdrive/
Meikaso低反発
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/meikaso+%E4%BD%8E%E5%8F%8D%E7%99%BA/
Tomboyクッション
http://www.nishikisangyo.com/category/item/cushion/
書込番号:24814629
3点
>パストラル田中さん
スバルのシートは初めて腰を下ろしたとき、
座面が前後方向に長さがあるなと感じました
それを有効活用する形で、太ももの裏側もできるだけ座面に
密着させるようにして身体とシートの接触面を増やしています
具体的には、
電動パワーシートで座面の後方を下げ、前方を少し上げるようにします
書込番号:24814630
5点
おそらく多くの方が居てはるでしょ、私も車を乗り換えると腰痛が出ます。
但し通勤に使いますから2ヶ月もすれば気にならないですね。
スレさんは相当車と合わないのか?
色々とお試しでしょうから対策は無いかも知れないですが、腰をずらさずに背もたれに付ける?基本を押さえるしか無いでしょ。
書込番号:24814639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パストラル田中さん
長距離が多いなら、車を替えましょう。
書込番号:24814711
1点
>パストラル田中さん
私もオリジナルのシートの場合、少しの時間で座っているのがつらくなっていたのですが、
スーパーアルテッツァさんも紹介されてる
「背当てサポートクッション」を使うことでずいぶんと軽減され、長時間でも平気になりました。
座面の問題ではなく、シートと腰に空く隙間がダメだったようです。
ひょっとすると「腰サポート」でもいけるかもしれません。
書込番号:24814797
2点
みなさん沢山のご意見誠にありがとうございます。以下返信します。
>ねこさくらさん
確かに、最終手段としてはレカロシートですよね!今度カー用品店に行ってみます!
>JamesP.Sullivanさん
今時の車はちゃんと設計されているんですね。。確かに自分の骨盤の問題でもあるとは思っています。
通院も視野に入れてみますね。
>100wattさん
>しいたけがきらいですさん
お二人がおっシャル通り、確かにセオリーに拘らずに、もっと色んなシートポジションに変えてみるのもアリですね。試してみます。
>スーパーアルテッツァさん
>1701Fさん
私も後付けクッションによるサポートが低コストで現実的な対策になると考えております。
今は色んな種類があるんですね。。
確かに、シート自体が柔らかいとは感じませんし、ランバーサポートもついているので、
お尻の隙間が腰痛を引き起こしている気がしますね、、
特におすすめの商品などあればURLで教えてもらえませんか?
書込番号:24814847
1点
サポートを使うならはじめに腰の部分にバスタオルを折りたたんだものを挟んで高さ調節をしてみてください。
この方法で自分に合った高さを見つけてそれに近いものを使用すればいくつも買い替える事無く合ったものを見つけられると思います。
他人のおすすめは自分に合うとは限りませんので。
書込番号:24815008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パストラル田中さん
私の場合は下記のEXGELハグドライブ シート / バッククッションを購入しようか思案中です。
https://exgel.jp/jpn/product/hugdrive-seatback/
難点は価格が高いところですが、下記のように評価は高いです。
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-HUD0102-BK/dp/B06XGVMCN6/ref=sr_1_4?m=A1FR9G4F84ESWF&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&qid=1656498413&s=merchant-items&sr=1-4
・みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=EXGEL+%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%2f%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3&trm=0&srt=0
書込番号:24815463
0点
>パストラル田中さん
私が使っていたのは既に販売終了のようですが、形状的には下記のようなものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KNT8MYJ/
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KPDNDSQ/
ご参考まで。
もちろん、これらをお勧めしているわけではありません。
書込番号:24815897
![]()
0点
WRX S4 GT-Sの運転席をレカロにしたら全然腰痛が出なくなりましたよ。
レヴォーグとシートが一緒だと思うので効果があると思います。
15万円くらいだったかな。シート代、シートレール代、工賃コミコミです。
シートはオートバックス限定のSR-7ってやつでした。
クッションは自分も何個か買いましたがほとんど効果が出ずに最初からシートを変えておけばよかった。と後悔したので同じ道をたどってほしくと思います。
書込番号:24816087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 107.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 277.4万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 249.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 104.3万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















