『KEFのLS50sAria 906どちらを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]の価格比較
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のレビュー
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のオークション

Aria 906 WN [ウォールナット ペア]フォーカル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]の価格比較
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のレビュー
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 WN [ウォールナット ペア]のオークション

『KEFのLS50sAria 906どちらを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria 906 WN [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Aria 906 WN [ウォールナット ペア]を新規書き込みAria 906 WN [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > フォーカル > Aria 906 WN [ウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:9件

Ariaのスピカーの音を最初に聞いたのはyoutubuで聞きました。生で聞いた事は無いのですがその時のAiraの音が美しすぎてすぐに手にいれたいと思ってしまいました。ウーハーにも少し変わった素材で作られているようでその技術はすごいと思いました。KEFの方も口コミが良いようでどちらを買ったら良いかと悩み始めました。高音中音低音などどちらの方が良いですか?
教えて下さい。

書込番号:19462828

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/05 20:35(1年以上前)

こんにちは

こちらの2本でどちらかと言われたらAria 906です、その輝きと美音は他では得難いものです。
LS50はコンパクトなモニター系の音で、美音とは言い難いです、それに外観からお分かりのように低域が伸びきれません。
やはりスレ主さんが聴かれて感動されたイメージはとても大切で、別物を買ってもいずれかってのイメージと比較してしまい
不満が出ることでしょう。
前に同様の書き込みがありましたので、ご参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608610/SortID=17114400/#tab

書込番号:19463008

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2016/01/05 21:10(1年以上前)

DENONが大好きな男さん、こんばんは。

まずは何より、両者の現物の音をその耳で聴く事が絶対条件ではないでしょうか?

その上で、あくまでも私個人の見解になりますが、生憎とAria 906を聴いた事は無いですが、スレ主さんのご様子だと、Aria 906の方がよろしいんじゃないでしょうか?

LS50に関しては、評価は実は極端に分かれて、万人的に受けていると言う物ではありません。

比較的扱いやすいスピーカーではありますが、何が旨みなのかをきちんと理解し、その旨みを正しく引き出す様に付き合えないと、途端に見掛け倒しに成り下がります。

少なくとも、実物を聴いた上で気に入って、尚且つ理想に近づけるための労力に多少なりとも納得ができないのであれば、手は出さない方がよろしいかと?

書込番号:19463126

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 Aria 906 WN [ウォールナット ペア]の満足度5

2016/01/05 21:45(1年以上前)

KEFとDENONは相性は良いかと思いますが、モニタースピーカーですから上流環境のグレードが左右するかなと思います。
今、390REで宜しいのでしょうか?個人的には、2000RE以上のアンプが無難なのかなと思いますが、そう考えるとファーカルの方が扱いやすいかなと思います。

>Airaの音が美しすぎてすぐに手にいれたいと思ってしまいました。

多分、高域の綺麗さがお気にめしたかなと思いますが、そんなに目面らしいスピーカーではないですから試聴はしやすいと思います。
一応、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000631036/SortID=17407082/#tab
http://www.pc-audio-fan.com/special/small-speaker-and-hires/20140617_61634/10/

書込番号:19463247

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/05 23:02(1年以上前)

KEF  フォーカル 両方好きな自分にとって 甲乙付け難い選択ですが、高音なら フォーカル 中音低音は好みと
考えます。
特にツィーターに関しては、オーディオメーカー屈指の優れたものがフォーカルですので、直感重視でフォーカルを
選んで間違いないかと ・・

書込番号:19463556

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/06 03:14(1年以上前)

こんばんは

>Airaの音が美しすぎてすぐに手にいれたいと思ってしまいました。

スレ主さんが感じられている印象でよいと思いますよ。フォーカルは
美音系のSPですが、どちらかと言うとクラシックやアコースティック系
のアンサンブルによく合います。

かたやKEFはロックやポップスをしっかりと鳴らしてくれ、全体的にも
ジャンルを問わず上手く鳴らしてくれます。

スレ主さんはデノンがお好きと言う事で、パンチの効いたサウンドが
お好みなのではと思いますが、フォーカルとの相性が悪いという事は
ありません。

ましーさんも言っておりますが、SPの特徴を上手く引き出して上げる
事がポイントだと思います。なので聴かれるジャンルもポイントとなる
と思います。

書込番号:19463977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/01/06 04:05(1年以上前)

みなさんいろいろな意見本当に有り難うございます。やはりFocal の音のほうが良いかなあーって思えてきました。またこれからもじっくり吟味してどちらが本当に良いのかいい勉強なりました。

書込番号:19464004

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/06 20:03(1年以上前)

PMA-390でFocalを鳴らしたレポートお待ちしています。

書込番号:19466175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Aria 906 WN [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aria 906 WN [ウォールナット ペア]
フォーカル

Aria 906 WN [ウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

Aria 906 WN [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング