『ストーリームRSZのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

TRANPATH mpZ 215/60R17 96H

  • ミニバン特有の揺れやフラつきを抑制し、しっかりした走りを追求したミニバン専用タイヤ。摩耗ライフは従来比27%と大幅に向上。
  • 剛性を高めるスーパーハイターンアップ構造と非対称の3本溝タイヤパターンにより、高速でのレーンチェンジでもフラつきを抑制できる。
  • アウト側リブのワイド化やナノバランステクノロジーにより、摩耗ライフと転がり抵抗性能を高次元で両立。ロングライフ&低燃費で経済性にすぐれる。
TRANPATH mpZ 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:691mm 総幅:223mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのオークション

TRANPATH mpZ 215/60R17 96HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/60R17 96H

『ストーリームRSZのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hを新規書き込みTRANPATH mpZ 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ストーリームRSZのタイヤ選び

2014/05/20 18:13(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/60R17 96H

ストリームRSZ 205/55R17なのですが、ダンロップのルマン4とMPZで悩んでいます。
一時期はルマン4に決めていたのですが、MPZも良いかなとまた迷いが生じています。
価格的には殆ど差がありませんでした。

使用は通勤で行きが一般道で帰りは高速で帰ります。どちらかと言うとスポーツ走行寄りの走り方だと思います。
レーンチェンジの安定性はやはりMPZなのでしょうか?

アドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:17536900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2014/05/20 19:02(1年以上前)

MPZがいいと思います。 FFはエッジの磨耗が大きいので。GYもいいように思います。(ミニバン用)

書込番号:17537066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2014/05/20 19:05(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2014/05/20 19:20(1年以上前)

みっち〜.comさん

205/55R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

ハンドリング重視なら乗り心地が良いコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704よりは、ミニバン用タイヤの方が良さそうです。

やはり、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので・・・。

ただし、205/55R17というサイズのTRANPATH mpZは残念ながらありません。

このサイズでTOYOのミニバン用タイヤは、二世代前のモデルの TRANPATH MP4になってしまいます。

それなら最新のミニバン用タイヤであるEAGLE RVFがお勧めです。

EAGLE RVFならXL規格という事もあり、タイヤの剛性が高くてハンドリングが良い事が予想出来ます。


尚、EAGLE RVF以外のミニバン用タイヤならBluEarth RV-01も候補になりそうです。

書込番号:17537125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2014/05/21 09:01(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

yahooショッピングで同サイズMPZがあったのですが、TOYOタイヤのHPを見たら合うサイズがありませんでした。
ショップに問い合わせして見ましたが、多分間違いだと思います。

個人的に国産タイヤがすきなので、ルマン4かBluEarth RV-01ですが、現在が純正タイヤのdBですので
やはりルマン4で良いかもしれません。

書込番号:17539407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2014/05/21 11:38(1年以上前)

値段は、タイヤのみでルマン4が13690円/本でBluEarth RV-01は14605円/本です。

書込番号:17539767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2014/05/21 12:28(1年以上前)

みっち〜.comさん

LE MANS4 LM704とBluEarth RV-01の価格差は4本で3660円という事ですね。

何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうですね。

その選択のポイントは下記のようになりそうです。

・静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならLE MANS4 LM704

・フラツキや偏摩耗を軽減してシャープなハンドリングがご希望ならBluEarth RV-01

尚↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17539882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2014/05/24 08:50(1年以上前)

スーパーアルテッザ様

アドバイスありがとうございます。
レビュー読ませていただきたした。

MPZの205/55R17があれば良かったのですが、BluEarth RV-01も安くなって来てるので
BluEarth RV-01にしたいと思います。

書込番号:17550316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/60R17 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/60R17 96H」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 215/60R17 96H
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 215/60R17 96H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

TRANPATH mpZ 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング