『発色少なっ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション

彩速ナビ MDV-Z701ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

『発色少なっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

発色少なっ!

2014/05/22 19:35(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

クチコミ投稿数:11件

今年初めに購入した者です。

『彩』速ナビの謳い文句と、カタログでの『かつてない高画質』
『プレミアム・ファインビュー・モニター』という言葉に惹かれて
購入を決めました。

もともとナビの機能には期待していなかったので動画再生に
重点をおいて購入したのですが・・・

その肝心の動画が汚いです。

微妙なグラデーションなど、ブロックノイズのように
ギザギザな表示。。。

もしかして当方のモニターが不良なのかと思い取扱説明書を
みたんですが、表示色数などの記載を見つけることが出来ま
せんでした。

ということでKENWOODさんに問い合わせてみたところ、本機の
モニターは24ビットフルカラーでは無く、18ビット
カラーだそうです。

今時のモニターだし、てっきり1677万色表示されるものと
思い込んでいたのですが262,144色しか発色されないんですね。

高画質と謳っているのに。。。

なんだかトホホな気持ちです。(>_<)

他メーカーさんのモニターもこんなものなのでしょうかね。。。

書込番号:17544757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 01:42(1年以上前)

他メーカーも仕様に載せてないですね。
唯一、パイオニアのアプリユニットの仕様に、
26.2万色と表記されています。
1677万色が一般的になってるので、見劣りしますね。
過酷な車内環境のためとかコストに見合わないとか
他に理由があるのかもしれません。

書込番号:17546246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/05/23 07:29(1年以上前)

riseren884さん情報ありがとうございます!

と、いうことは。。。

他メーカーさんのディスプレイも結構22万色のものが
あるかもしれませんね。

フラッグシップはフルカラーで普及機は22万色とか。。

店頭でちょっとだけ眺めたくらいではなかなか発見できない
ですし、意外な盲点でした。(>_<)

書込番号:17546615

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/23 10:50(1年以上前)

流す動画によるでしょうね。 アニメなどは原色系のため非常に綺麗に表示されますが
ライブなどで暗い画面になると縞々のグラデーションが気になるシーンはあります。

これは発色数が悪いのではなくて、デコーダーの処理方法が悪いですね。
256色でも上手く処理すればグラデーションが綺麗に出せます。

ソフトの問題でもあり、ハードの問題でもありそうなので直るか分かりませんが、
ファームアップで直ってくれると非常にうれしいですね。

書込番号:17547084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/05/23 23:19(1年以上前)

elgadoさんこんばんは。

確かに!!

試しに自宅のPCを16ビットカラーにして動画再生
してみたんですがそれほど酷くはないんですよね。

同じ動画をカーナビで再生した見ると明らかにそれよりも
劣っています。

子供のほっぺたとか微妙な色のグラデーションなど、
地図の等高線のように色が分かれてしまいます。

今のところ、それ以外の機能には大満足しているので
ぜひともファームウェアで対応して欲しいですね。

書込番号:17549398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング