『デミオDE3FSに乗ってますが。 教えて下さい。』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,520

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,520¥30,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:604mm 総幅:218mm DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのオークション

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLダンロップ

最安価格(税込):¥10,520 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

『デミオDE3FSに乗ってますが。 教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLを新規書き込みDIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

クチコミ投稿数:7件

平成21年式デミオ13-CVです。
現在ポテンザPOTENZA S001 205/40R17 84Y XL使用中で、この前残り溝が4ミリなので交換した方が良いと勧められました。
走行8千キロ、約2年、青空駐車。
家の周り主に走るのは坂、山ですから、曲がる、止まる、雨に強いが最優先。
足回りはオートエクゼの車高調付いてます。

何が良いか思案中です、詳しい方の意見が聞きたいので。
検討中は、ワンサイズ上げて、同じタイヤはもう古いタイプになるかな。
Pilot Sport 4 215/40ZR17 (87Y) XL 
DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL 
POTENZA S007A 215/40R17 83Y 
ADVAN FLEVA V701 215/40R17 87W XL

個人的にはDIREZZAが安いので良いかと。
さて次は何を選んだらよいでしょうか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21954823

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/11 01:05(1年以上前)

8000kmで4mm残りならそんなに激しい走りはしていないと思うので安いので良いと思いますよ。

ただサイズアップはタイヤ重量が重くなるのでバランスが崩れますので今のサイズのままが良いと思います。

書込番号:21955040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/07/11 01:33(1年以上前)

Pilot Sport 4 215/40ZR17 (87Y) XL
一応スポーツジャンルのタイヤですが市街地コースて競われるフォーミュラEタイヤのレプリカですから「家の周り主に走るのは坂、山ですから、曲がる、止まる、雨に強い」条件にも会いそうです。
 
DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL 
路面が平坦で摩擦係数が高い日本のサーキット志向のタイヤなんであまり条件に合わないのでは。

POTENZA S007A 215/40R17 83Y
え、これで「POTENZA S001」の後継商品なの!?って思ったら、プレミアムスポーツタイヤのメインマーケットであるヨーロッパじゃ販売しないみたいですねぇ。そりゃまあこれからヨーロッパで販売するならAa程度のラベリングは必須でしょう。
 
ADVAN FLEVA V701 215/40R17 87W XL
ヨコハマのこのクラスのタイヤって何処が良いのか判りません。

書込番号:21955064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/11 05:41(1年以上前)

パイロットスポーツ4に一票(^^)/

ディレッツアDZ102もカジュアルスポーツタイヤですし、リーズナブルで良いです。
トレッドウェアが驚異の460と対磨耗性能も抜群!

書込番号:21955165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2018/07/11 12:44(1年以上前)

オートデミさん

先ず候補のタイヤの国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 215/40ZR17 (87Y) XL
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b(他のサイズのラベリングです。)
欧州ラベリング:不明

・POTENZA S007A 215/40R17 83Y
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b(他のサイズのラベリングです。)
欧州ラベリング:不明

・ADVAN FLEVA V701 215/40R17 87W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性67dB

上記のようにDIREZZA DZ102やPOTENZA S007Aは別サイズの国内ラベリングですが、ウエットグリップ性能bと最近のスポーツタイヤとしては、少し物足りない感じがします。

ウエット性能を重視されるなら、日欧で共にウエット性能Aと高いウエット性能が期待出来るADVAN FLEVA V701を選択という考え方も出来そうです。

ただ、下記の当該4銘柄の検索結果のように、価格コム内での最安値はADVAN FLEVA V701とPilot Sport 4は同じような金額です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871757_K0000947476_K0000612168_K0001059764&pd_ctg=7040

ADVAN FLEVA V70が金額面でPilot Sport 4よりも優位に立てないなら、私ならPilot Sport 4の方を履かせます。

Pilot Sport 4なら耐ハイドロ性能はDVAN FLEVA V701よりも高いですしね。

書込番号:21955812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/25 21:24(1年以上前)

皆さん貴重な意見、ありがとうございました。
大変参考になりました。
又解らない事が有ればよろしくです。

書込番号:21988189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL
ダンロップ

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

最安価格(税込):¥10,520発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング