『15→16インチアップについて』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ102 215/50R16 90V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,700¥21,890 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:622mm 総幅:226mm DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのオークション

DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vダンロップ

最安価格(税込):¥17,700 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/50R16 90V

『15→16インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 215/50R16 90V」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vを新規書き込みDIREZZA DZ102 215/50R16 90Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

15→16インチアップについて

2016/09/24 15:10(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/50R16 90V

スレ主 Shoootさん
クチコミ投稿数:3件

ステーションワゴン乗りです。
この度、ホイールを純正の195/60r15から16インチにインチアップします。適正サイズは215/50r16で間違いないでしょうか?
また、タイヤのオススメがありましたら教えていただきたいです。
希望としてはコーナリング、制動性能が高く、耐摩耗性、燃費性もそこそこなものを探しています。
価格については大事なパーツなので多少高価でもよいと思っています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:20233379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2016/09/24 15:43(1年以上前)

Shoootさん

先ず195/60R15の外径及びロードインデックスは下記の通りです。

・195/60R15 88:外径615mm

タイヤサイズの変更の基本は、タイヤの外径を純正サイズに近いサイズを選ぶ事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

候補の215/50R16なら、外径及びロードインデックスは下記のようになります。

・215/50R60 90:外径621mm

これなら少し外径が大きくなりますが許容範囲でしょう。

あとは205/50R16というサイズの選択もありそうですが、XL規格で無いとロードインデックスが純正タイヤよりも1下がります。

・205/50R16 87(91XL):611mm

↓は215/50R16を価格コムで検索した結果ですが、選択出来る銘柄が少ないですね。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50

それなら205/50R16なら↓のように選択出来る銘柄が多いです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50

この205/50R16の中なら、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3がありますね。

Pilot Sport 3なら省燃費性能以外の性能はご満足頂けるタイヤだと考えています。

書込番号:20233462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2016/09/24 15:49(1年以上前)

Shoootさん

因みにステーションワゴンの車名は?

書込番号:20233475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 16:44(1年以上前)

タイヤメーカー、タイヤショップ、ネットでのタイヤサイズ変更サイト、調べる手段はいっぱいあるのに。

自分で調べましょう。

書込番号:20233627

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shoootさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 18:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しく解説ありがとうございます。
205/50r16がサイズが1番近くて種類も豊富だと思ったのですが、調べると基本的にロードインデックスが下回るタイヤは取付けてはならないとあったので、215の少ない中からしか選べないのかな、と思っていました。(ホイールも見つけましたがなかなか種類がなかったので)
XL規格というのがあるんですね、その中からもう一度見てみます、助かります。
ちなみに、ロードインデックスが低いタイヤを履いた場合、車検にも影響するのでしょうか?
重ねて質問すみません。

車はwhp11プリメーラカミノワゴンです。

>エキサイトじいさんさん
調べはしたのですが、スーパーアルテッツァさんをはじめここに回答されている方たちから自分の知らない1歩先の答えが聞けるかもと思い質問しました。

書込番号:20233872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2016/09/24 19:02(1年以上前)

Shoootさん

>ちなみに、ロードインデックスが低いタイヤを履いた場合、車検にも影響するのでしょうか?

車検に通るかどうかは、車両重量や車両総重量によります。

WHP-11プリメーラ カミノ ワゴンなら車両重量は1370kg程度、車両総重量は1645kg程度だと思います。

この車両重量や車両総重量ならロードインデックス87のタイヤでも車検には通りそうです。

書込番号:20234046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 19:08(1年以上前)

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/attach/DUNLOP_size6035.pdf?201608
サイズ変更の一覧表です。参考までに。

215/50R16は商品が少ないのでやめた方が良いと思う。
スポーツ系タイヤばかりだし、ファルケンZIEX ZE912もスポーツ系タイヤではないですが、エコタイヤでもないですので。

whp11プリメーラカミノワゴンは2001年以前の車種で、2006年12月31日まで製造された車種ですから、205/55R16がオススメです。
種類も豊富ですし、ロードインデックスも下がらないようですし、良いと思う。
純正サイズと比べ、ロードインデックスが同じかそれ以上でタイヤ外径の差も少ない、のが正常なインチアップやサイズ変更の手段です。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_fleva_v701/
条件の中では、ADVAN FLEVA V701 が良いかと思われます。
スポーツ系タイヤですが、燃費性能もAで、商品の説明にコーナーリングの事も書いてあります。

書込番号:20234067

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shoootさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 19:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>エキサイトじいさんさん
お二人の意見、とても参考になりました。
これをふまえて再検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20234105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/50R16 90V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 215/50R16 90V
ダンロップ

DIREZZA DZ102 215/50R16 90V

最安価格(税込):¥17,700発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング