『EX10から検討中』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX20C 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:532mm 総幅:158mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのオークション

ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月

  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20C 155/65R13 73S

『EX10から検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX20C 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sを新規書き込みECOPIA EX20C 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

EX10から検討中

2015/11/28 00:58(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20C 155/65R13 73S

クチコミ投稿数:623件

エコピアEX10が摩耗したので春にホイールセットの購入を検討しています。
車種がワゴンR MH21の155/65R13です。
後継モデルのEX20Cをまず考えたのですが、同価格帯の他社でこれより優れているのがあればそちらにしようかと思っています。
今使っているEX10はうるさいですがよくグリップしてくれて快適性以外は不満はありません。
これは同じようなものですか。とくにロードノイズはどうですか。

ブルーアースAE-01はAA・cでEX20CのA・b比較では雨に弱くドライで燃費がいいということですか。
転がり抵抗とグリップは両立するよう研究されていても基本反比例なら、
EX20Cの方がドライ・ウエット両方でグリップするのでしょうか。

書込番号:19357145

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/11/28 07:31(1年以上前)

さばやんさん

ECOPIA EX20Cの位置付けは↓のようにECOPIA EX10と同じでNEXTRYとECOPIA PZ-XCの間に位置します。

http://tire.bridgestone.co.jp/pdf/lineup.pdf

それは↓の価格コムの価格を見ても分かるでしょう。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=13

・NEXTRY:\2,100

・ECOPIA EX20C:\5,080

・ECOPIA PZ-XC :\5,830

ただ、ECOPIA EX20CはECOPIA EX10に比較して価格が高くなっていますが、性能も上がっているようです。

具体的にはECOPIA EX20Cの静粛性はECOPIA EX10に比較して少し改善されているようです。

又、ウエット性能も下記のようにECOPIA EX10はウエットグリップ性能bの下限辺り、ECOPIA EX20Cの上限辺りに位置するのです。

・ECOPIA EX10 145/80R13:ウエットグリップ性能142

・ECOPIA EX20C 145/80R13:ウエットグリップ性能151

つまり、同じウエットグリップ性能bでも実際にはECOPIA EX20Cの方がウエット性能は上となるでしょう。


それとBluEarth AE-01は、さばやんさんのお考えの通りECOPIA EX20Cよりも省燃費性能は高く、ウエット性能は低いタイヤとなります。

尚、ドライ性能はBluEarth AE-01とECOPIA EX20Cで大差無いと予想しています。

書込番号:19357460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件

2015/11/29 01:43(1年以上前)

回答有り難う御座います。
基本的に同じ性格で全体的に良くなっているのですね。
EX20Cは2014年発売、AE-01は2010年発売ですからもしかしたら2月辺りにヨコハマから新製品があるかもしれませんね。
AE-01は良くも悪くも路面の情報を伝えないようなので、ヨコハマの動向をもう少し待ってみます。
田舎の古いつぎはぎだらけのアスファルトはEX10ではゴガーガツッガツッっとかなり不快なので
大幅な快適性の改善がされていないなら、EX20Cは候補の順位を下げようと思います。

書込番号:19360261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/03 01:11(1年以上前)

エコピアEX10からブルーアースAE−01に交換しましたが、静粛性、摩耗ライフ、燃費、グリップとも実用上
物足りないとは思いません。これでロードインフォメーション不足やウエットグリップ不足を感じるのであれば
快適性を犠牲にしてスポーツタイヤを選ぶしかないでしょう。

書込番号:19371591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2016/03/23 23:15(1年以上前)

ヨコハマから新作待ってましたが出ないので乗り心地重視でAE−01にしました。
ガッチリ感は減りプニョっとしたたわみ感は増えましたが
小さいショックはいなしてくれるようになりました。
カーカクンッカクンッくらいに快適になりました。
ロールするようになったので速度出た時の安心感は減りましたが満足です。
古いモデルなのに完成度高いですね。なかなかモデルチェンジしないわけです。

書込番号:19722528

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX20C 155/65R13 73S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX20C 155/65R13 73S
ブリヂストン

ECOPIA EX20C 155/65R13 73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月

ECOPIA EX20C 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング