『個体差があるのか・・・・』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

Artラインの標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥85,180

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥85,180¥94,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥85,180 (前週比:-100円↓) 発売日:2014年 1月24日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『個体差があるのか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信9

お気に入りに追加

標準

個体差があるのか・・・・

2014/11/23 18:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 Mt.Rさん
クチコミ投稿数:2件 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

http://review.kakaku.com/review/K0000614446/ReviewCD=767373/#tab

自分のレビューのせいで酷い目に合われた方がいらっしゃるようで申し訳ないです。
自分としては使っていて素晴らしいレンズだと思ってレビューしたのですが。。。

SIGMAのレンズが好きで使っていますが、旧ラインナップの50mmは前ピンで、数回SIGMAに点検に出しましたが改善せず、売り払ってしまいました。
今度こそはと思い新型35mmを購入したところジャスピンで、「これは新型レンズならいけるかも」と24-105mmを購入しました。
思っていたとおり素晴らしい描写・性能でした。

やはり新型のラインナップでも個体差による問題は発生しているのでしょうか?

自分はSIGMAレンズが好きなのでこれからも購入したいと思っています。
今後の参考とさせていただきたいので、どなたか24-105mmで問題があった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:18198408

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/23 18:32(1年以上前)

シグマレンズにピントずれ問題があるのは、昔からずっとですが、
シグマ側も、いちいち修理対処してられないので、考案したのが「USB Dock」なわけです。

たぶんピンずれ個体を掴んだのでしょう。あなたが責任を感じる必要はゼロです。
>>シグマに点検調整依頼を去る11月1日に出したが、
こういうレビューは、修理後に書いて欲しいものですが。

書込番号:18198436

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/23 20:04(1年以上前)

自分の感じたことをレビューにしていいと思います。
自称ハイアマが、他人のレビューだけで買うほうがおかしいのではないでしょうか。

書込番号:18198759

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/24 09:49(1年以上前)

シグマ・タムロン差別は根が深いので、あのようなこき下ろしをよく受けますが、個体差は純正でもあります。
以前、純正中古レンズを買ったときに同じレンズが3本置いてあったので、全て試写してみたら、ピントも解像力も個体によってバラバラでした。
今は純正レンズにタムロンOEM品が続出してるような時代ですから、純正優位なんてとうの昔に終わった話です。

口コミにもシグマ・タムロンに偏見を持つ人が大勢いますから、悪意ある批判をスルーしながらやっていくしかないです。
シグマの良さを書いていくのに、純正信者に遠慮する必要は全くないですよ。

書込番号:18200783

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/11/24 12:28(1年以上前)

>今は純正レンズにタムロンOEM品が続出してるような時代ですから、

いえいえ。
別に30年以上前から変わってないですよ。今始まったことではないです。

キヤノンNewFDは小堀製作所で作ってたし、YASHICAのレンズも富岡製。あの頃のレンズは同じ光学設計でブランド名だけ違うやつが4,5種類あるような時代でした。COSHINAの製造ラインにはカメラメーカ全社の製品が並んでたという昔話も聞きます。

遠い昔から”表舞台には出ない優秀な下請けメーカ”が日本のカメラ産業を支えてきたというのが実態だと思います。

個人的に違和感があるのは”どうしてカメラだけは純正が尊ばれるのか?”ということです。

たとえば車だと純正のナビとか純正のアルミホイールはダサくて付ける気がおきないし、”やっぱ専業メーカのほうが良いよね”というのが当たり前だと思うのですが。。。

カメラメーカで製造されていると信じている”純正レンズ”が実際はどこで製造されているのか???
一度調べてみたほうが良いかもしれないですよ。。。(苦笑)

書込番号:18201378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/24 14:23(1年以上前)

いや
今で言うと、純正レンズでないと、AF微調整を個別に適用できないです。これだけでも純正を選ぶ価値はあります。

書込番号:18201699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/25 01:43(1年以上前)

このようなこと気にしていたらレビュー出来ませんよね。
人それぞれ感じ方が違うと思いますし。。。

それに、他の方のレビューや口コミの作例が沢山出ていますから
総合的に判断すれば良かっただけのこと。
気にしないことです。

あと、レビューは買って直ぐの舞上がっている時では無くて
少し間を取ってからの方が良いかもしれませんね。

ちなみに、私はこのレンズのユーザーですよ。(キヤノンマウントですが)

書込番号:18204113

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mt.Rさん
クチコミ投稿数:2件 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/11/25 12:36(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん>コメントありがとうございます。
やはり極端な個体差も存在するのですね。
自分はまだUSBDOCKを使うような場面には遭遇しておりませんが、今後SIGMAレンズを購入していこうと思っている自分には必要ですね。
>>シグマに点検調整依頼を去る11月1日に出したが、
レビューされた方の個体が修理後どうなったか非常に気になっています。

じじかめさん>コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり感じた事をレビューするのは個人の自由ですが、その表現にもう少し気を付けてレビューしなければならないと考えさせられました。
ただ、自分のレビューの一文を引き合いに出して「レビューは信用できない」とレビューされたので、当方気が気じゃなかったもので。。。

BKネッツさん>コメントありがとうございます。
レンズについては、良い物は良いでは片付けられない議論があるのは知ってはおりました。
しかし自分はどこのメーカーだろうと良い物は良いと思います。
純正14-24mmも使っていますので、もちろん純正品も良い物だとも思っています。
幅広い心を持って評価していただきたいですよね。

ちさごんさん>コメントありがとうございます。
>今は純正レンズにタムロンOEM品が続出してるような時代ですから
何年か前にプロの方に教えていただいたので記憶にはありましたが、今に始まった事ではなかったのですね。
そう考えると日本の優秀な下請けメーカーの技術は素晴らしいものだと思います。
>たとえば車だと純正のナビとか純正のアルミホイールはダサくて付ける気がおきないし、”やっぱ専業メーカのほうが良いよね”というのが当たり前だと思うのですが。。。
おっしゃるとおりだと思います。
自分の車も社外品のホイールを履いていますので。
たとえ純正品と銘打ってなくとも、「良い物は良い」で良いと思います。

夜のひまつぶしさん>コメントありがとうございます。
>レビューは買って直ぐの舞上がっている時では無くて少し間を取ってからの方が良いかもしれませんね。
おっしゃるとおりだと思います。
自分は2ヶ月の使用でレビューしましたが、もう少し使い込んでからのレビューの方が熟成された表現もできかも知れませんので。。。
この点悔やんでおります。


皆様からあたたかいお言葉を頂き、ほっとしております。
感謝感謝です。
自分のレビューについて表現不足もあったかも知れないコトを考えますと、いたたまれない気持ちでいっぱいでした。
今後は更に熟成されたレビューが出来るよう精進して参りますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18205029

ナイスクチコミ!9


iis156さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/28 23:38(1年以上前)

Nikon D700にこのレンズをつけて楽しんでいます。掲題にあるレビュー記事ですが,そもそもカメラとレンズの両方の条件が変わっているので,比較として成立しないと考えます。(自然科学においては,実験するときは1条件だけを変えるのが鉄則)本当に立証するためには,キャノンのカメラにSigma 24-105とCanon 24-105をつけて撮り比べるべきです。書かれている現象が,カメラの特性なのか,レンズの特性なのかを特定するには至りません。全くお気になされないのがよろしいかと思います。

書込番号:18217687

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 02:21(1年以上前)

そもそもシグマのレンズを選んだ時点でブランド信仰とか他人の評価は気にしないタイプで自身の価値観が確りある人だと思います

シグマ、
めーどいんじゃぱん、かっこいいじゃないですか

書込番号:18218090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がり 5 2024/03/25 7:40:41
試し撮り 5 2023/01/14 19:10:20
純正24-70と撮り比べ 17 2020/01/24 22:48:02
動画用レンズ 屋内撮影用としてどうですか? 1 2022/01/04 19:33:44
フードハットを購入しました。 2 2019/07/21 9:32:44
暗所でのAF 17 2019/07/17 11:29:08
レンズの買い足しの悩み 10 2019/07/15 22:43:17
夜景撮影 0 2019/04/02 13:00:11
この冬初出陣 0 2019/01/19 17:24:55
高画素機種用に 0 2018/12/02 16:09:02

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 716件)

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥85,180発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング