ノア 2014年モデル
862
ノアの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜400 万円 (2,516物件) ノア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル
新型ノアのスレで、立ち上げていましたが
スレが200になり打ち止めとなりましたので
ハイブリッド版の方に、新しく立ち上げました。
皆様、今度は、こちらでよろしくお願いいたします。
(気づかない内に打ち止めとなっていました)
皆様、すみませんでした。
書込番号:17114403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん
朝起きてみたらスレがいっぱいになってびっくりしました。
誰か立てたかなと思って探してたらあったのでよかったです。
私が書いたときに次のを作ってリンク貼ればよかった。
(まさか200で終わりだと思いもしませんでした)
また、みなさん発見してくれるといいのですが。
今から実家へ行って親父と調整してからカローラで見積修正してきます。
書込番号:17114458
1点
le-coeurさん、おはようございます。
自分も、スレが200で打ち止めになるとは、
しりませんでした。(迷惑かけてすみません。)
商談頑張ってきて下さい。
書き込み、お待ちしています。
書込番号:17114472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん、
新スレありがとうございます。
まだまだ納車まで時間あるので
情報交換お願いしますね!
営業さんから契約と同じホワイトの
プルバックカーを確保してるとの連絡なので
近々貰いに行ってきます。
書込番号:17114533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん、おはようございます。
迷惑かけて、すみませんでした。
プルバックカーが貰えると言う事で
いいですね!
自分も、欲しいです。
セールスさんに、聞いてみようと思います。
また、よろしくお願いします。
書込番号:17114553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゃあ、続きから。
le-coeurさんの悩まれてるアルミの画像をみて、悩まれるのもワカル!
というのが感想です。格好よいですねー。
それでは、これからもお願い致します。
書込番号:17114829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、
コーティングは撥水か親水のどちらを
選ばれましたか?
知識に乏しく勧めらるまま、撥水性で
お願いしてますがいろいろ調べると
撥水後の水玉が日光のレンズ効果で
逆に塗面にシミが残るようなことも
書かれています。こまめな洗車、拭き取りを
しないような私には親水性の方が良いので
しょうか?
その他の方も詳しい方、ご教示お願いします
書込番号:17115619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さっきカローラに出向いて展示車見てきました。SIとXがありましたが、SIの実車はかなり迫力がありカッコよかったです。ただ、3列目は荷室を広く取っているせいなのか2列目をかなり前に出さないと3列目は狭く感じました。エマージェンシー用は言い過ぎですが、おまけ程度で割り切った感じです。運転席の解放感は抜群だったので、3列目は残念に感じました。インパネもソフトパッドまでとはいきませんが、なかなか質感高かったですよ。Xのボンネット開けましたが、遮音材が貼って無かったのでハイブリッドは入っているか聞きましたが、ハイブリッドでも遮音材は付いていないそうです。エンジン高回転まで回すとエンジンノイズが車内にこもりそうな気がしました。
余談ですが、ハイブリッドは当初6月に発売する予定だったらしく、増税が決まって前倒ししたそうです。
書込番号:17115651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
le-coeurさん、はじめまして。
前スレのホイール、レイズのvougeですよね?!
18インチでディーラーオプションありますよ!
カタログで確認する前に社外品でちょうど、同じものに決めていました!
ディーラーと社外のどちらで買う方が良いか悩んでいます。
ちなみにガソリンのSi納車待ちです。ハイブリッド板にてすいませんm(__)m
書込番号:17116116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、こんにちは。
ご迷惑かけて、すみませんでした。
これからも宜しくお願いします。
タニーズさん、こんにちは。
自分は、ガラスコーティング(78750円)をサービス
してもらいました。詳しくは、聞いてませんが
たぶん撥水タイプで5年保証です。(メンテナンスキット付属)
普段は、水洗いだけで十分だそうで汚れがひどい時
は、メンテナンスキットを使って洗えばいいようです。
自分は、青空駐車なのでコーティングは、必須かなと思います。
皆様、本日契約が全て終了しました。
これで自分も、納車を待つだけになりました。
最終仕様
ノアハイブリッドのグレードG
ホワイトパールクリスタルシャイン
メーカーオプション
両側パワースライドドア
ホワイトパールクリスタルシャイン
付属品
ガラスコーティング
サイドバイザー
ナンバーフレーム
バックモニター
11インチ後席ディスプレイ
9インチスマートナビ
フロアマット(ラグジュアリータイプ)
TRDウィンカーバルブセット(フロント、リア)
TVナビキット
以上です。
総額は、値引きして363万円ジャスト!
車両本体値引き 83370円
付属品値引き 78750円
サービス
ボディーコーティング
納車費用
車庫証明費用
以上(長々とスミマセン)
自分としては、満足です。
書込番号:17116322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地方ですがノアHVのGは、1月26日時点で納期5月になる、ガソリン車は、2月に納期可能言われました。
1日通勤で往復60km走るので迷ってます。
ノアHVのGは8%見積で総額3539200円。
ホワイトパールクリスタルシャインで電動は片側スライドドアです。
下取りなしでの価格ですが、下取りは159200円すると言ってくれました。
カローラランクス平成14年式で距離182000kmのものですが、2月11日までのキャンペーンでそれを過ぎると3万円しか下取りないと言われました。
下取りってそんなもの何でしょうか?
書込番号:17116428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追伸
ETC(ナビ連動ボイスタイプ)も付けました。
商談後試乗もして来ました。
ブラックのsi
自分の今乗っているノア60型との比較になりますが
先ず運転席の乗降性は、低床化したフロアによって
スムーズになったと思います。
運転席からの視界は、ガラスエリアの拡大によって
かなり見晴らしが良くなったと思います。
運転席シートは、硬めでしっかりしていると思います。(大きさは、自分には、十分です。)
エンジンを掛けてみると、エンジン音や振動は、少なめだと思います。
試乗してみた感想は、ロードノイズは、舗装路だけだったのでかなり抑えられていました。
サスは、硬めでしっかりした印象でした。
(ゴツゴツ感は、少ないです。)
試乗コースが短かったのでこの位しか分かりませんでしたが60型と比べると格段に進化していると思います。
益々納車が楽しみになりました。
書込番号:17116612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はしはしはしはしさん
よーく名前見たら一緒ですね、コレ。
これの17インチにしようと思ってましたが、どうしよう。。。
ホイールまではしっかり見てなかった。
ちなみに見に行ったタイヤ屋はタイヤ込で136000でした。
はる0512さん
下取りですが、アップルとかガリバーにも行ってください。
そっちのが高い値段出すときあります。
1日60km走るならハイブリッドがいいと思います。
月に1500km位走る事になるので恩恵は大きいと思います。
私は月に300km〜500kmかなと・・・
ほぼ土日専用車なのにハイブリッドを選んでいます。
本題の私の見積りをと思ったがここに書いてて仮見積りになってしまった。。。
(仮)最終仕様
ノアハイブリッドのグレードG
ホワイトパールクリスタルシャイン
メーカーオプション
両側パワースライドドア
ホワイトパールクリスタルシャイン
付属品
モデリスタVer1
モデリスタマフラーカッター
リヤスポイラー
ウィンカーバルブ(フロント、リア)
フロアマット(デラックス)
ETC(ビルトイン)
ナンバーフレーム
シートカバー(撥水で黒)
サイドバイザー
レインクリアリングブルーミラー
オートアラーム(ベーシック)
9インチナビ
バックモニター
テレビ&ナビコントロールキット
IPOD/USB(抜くの忘れた)
上記で総額382万円
車両値引き 82570円
下取り 190000円
なので363万円
あれ、チョコミント!?さんと一緒だ。
で、IPODを抜くので380万円になると思います。
後、別予算で
スピーカーとウーファーで+8万
タイヤで+10万
さらにおまけ
携帯機種変 FOMAからスマホ(おくだけ充電機種へ) 3150円(機種変代)
ガーニッシュ系は納車されてからにしました。
とりあえず、満足です。
ホイールだけ考え直します。
書込番号:17116707
2点
すみませんもう1つ忘れました。
リアスポイラーも付けました。
はる0512さん、初めまして。
自分の契約書には、納車予定日 3月20日と書いて
ありました。(12月14日オーダー)
下取りの価格については、詳しくないので分かりません。(ガリバーやアップルなどの買い取り店にも
聞いてみては、どうでしょうか。)
書込番号:17116936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、le-coeurさん、
仕様確定おめでとうございます。
みなさんかなり値引きサービス勝ち取って
おられ頭が下がります。
さて、コーティングですが営業さんに
聞いたところ、黒系ボディには親水性、
白には撥水性を勧めてるそうです。
直前に決めれば良いらしいので、
少し考えることにしました。
あと、プルバックカー白GETしました
書込番号:17116943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん タニーズさん
コーティングは白系は撥水ですね。
私は前にも書きましたが、地下駐車場なので今回は無しです。
チョコミント!?さんがコーティングがサービスというのがすごい。
私のディーラーはプルバックカーが抽選で子供に引かせたらスプーンでした。
あ〜、ホイールどうしよっかなぁ。
書込番号:17117181
1点
le-coeurさん
ホイール悩ませてしまいすいません。
いっそのこと18インチでどうですか?
18インチ、マルゼンのネットでは18万ぐらいでした。DOPでは25万もするので、来週最終契約の際に聞いてきます!
書込番号:17118575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はしはしはしはしさん
教えてもらって助かりました。
かっこいいですが、カタログに載ってるのは基本避けてるので違うのを選びます。
マルゼンとかで買って持ってた方が手間はかかりますが安上がりしますね。
18インチは今回はさすがにしません。
乗り心地を少し気にします。
嫁にも言われているので・・・
正直15インチでもいいかなと思ってます。
ただ、17インチだとちょっと寂しいのかなとも思ったり。
一応候補です。
上2つはレニオスでカット違い
下の左は元々選んでいたRAY
下の右はボルテック
さ、どれにしようかなぁ・・・
書込番号:17120540
1点
le-coeurさん
こんばんは。ホイールの趣味がかなり似ていますね。レオニスのWXですよね?VXも検討しました。
あとヴェネルディのマデリーナも見ました。
昔、70系のヴォクシーにのっていて、16インチでした。
18インチへのインチアップとローダウンは初めてなのですが乗り心地はかなり悪くなりますか?
タイヤをブルーアースくらいにすれば、多少固くなるぐらいで済むと考えてましたが(((^_^;)
みなさん経験者の方教えてください!
書込番号:17120815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はしはしはしはしさん
話が分かる人ですね、これは心強い。
レオニスのWXです。
ハイブリッド買うまでは60系のノアに乗ってました。
内装・外装をほとんど変えた為、納車の金額がなぜか320万でした!!
18インチ(215/40/18)で20mm下げてましたが、見栄えは完璧ですが
乗り心地はまぁ、悪いですね。
同じ60系の標準タイヤの乗るとものすごいわかります。
車に興味のない嫁ですらなんか乗り心地がとか言われました。。。
で、今回は車高下げない事を誓ってます。
ホイールに関しては15インチにするか17インチにするか悩んでいます。
レオニスなら15インチも付くので候補入りです。
エアロがモデリスタVer1なのでブラック系はやめようと思いシルバー系にしようと思ってます。
手入れ大変ですが。。。
15インチと17インチどっちがいいんでしょうねぇ。。。
書込番号:17120963
2点
現在ヴォクシーハイブリッドの納車待ちをしています。
完全にスレ違いな上に横レスで申し訳ないんですが、
現在、インチアップしたい夫と、
乗り心地を損ないたくない私との歩み寄り(笑)をしている所です。
>タイヤをブルーアースくらいにすれば、多少固くなるぐらいで済むと考えてましたが
と、ありますが、
タイヤのランクを上げれば乗り心地を損なわずにインチアップできるものなんでしょうか?
今のところは2人が歩み寄って16インチ(エコス)で話がついているんですが、
少しマシなら17インチも考えても良いと思っています。
詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?
書込番号:17122735
1点
乗り心地を考えれば16が限界とおもいます。見た目はもちろん17ですが、かなり乗り心地悪くなりますよ。私も今の車で見た目重視で15から17にしましたが、最悪です。段差で突き上げがハンパないですよ。あと215だとプラスして燃費がかなり落ちますよ。それとHVはメーターが通常の車より5km〜8km程早くなってるので外径が変わるとかなりメーターに誤差が生じますのでお気を付けを‼︎あくまでプリウスと同じならですけど。参考程度でお願いします^ - ^
書込番号:17123017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あまり詳しくはありませんが、アマチュアですがラリーとかやってたので多少語れます。
もともとホイールを大型にするのは、モータースポーツにおいて、タイヤ部分の剛性を高める姿勢制御の為の手法であり、乗り心地なんてのは考慮されてないとこのかきてます。
乗り心地的にはサスペンションを硬くするのと同じですから。タイヤのグレードを上げてもゴムのたわむ幅が狭くなるのはかわらないので乗り心地が改善するとはおもえません。
サスペンションなバネレートを変えるとか 空気圧を調整すれは少しは乗り心地が改善します。
ただ、サスペンションを変更するのはコストパフォーマンス的にどうかと。
試乗車がSiなら、16インチの乗り心地は確かめれるかも。それでも標準モデルのサスペンションと同じ仕様のがついてない可能性高いので、標準モデルを16インチにアップした時とは、異なる乗り心地になりますがね。
こういうのはいかがでしょうか?
15インチホイールをタイヤに近い色に塗装してしまえば視覚的にホイールの小ささは気にならないかも、、、なんてのはダメですよねー。
乗り心地向にはシートを交換してしまう手もありますが、これもコスト的に、、。
まぁ、ファミリーカーですからそのうちホイールの大きさなんて気にならなくなるかも。
でも、視覚的には17インチがいいですよねー。
書込番号:17123307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーオプションで、インチアップしたらサスペンションの調整してくれるのかなー?
まぁ、乗車員数や積載物が一定ではないのですから総合的にはメーカーが出したセッテイングを超えること難しいとおもいますが。
車体の剛性が高いと足回りが硬くてもリジッドな感じの気持ち良さもあるんですが、、、
書込番号:17123358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗り心地の定義が難しいのでわかりませんよね。
硬くなる=悪くなると考える人にとっては、乗り心地は悪くなると思いますが。
私自身、インチアップは初めてですが、みなさんの言うようにそんなに悪くなるのでしょうか?
インチアップではなく、ローダウンによる乗り心地悪化は理解しています。18インチでは扁平45ですが、みなさんの言うように我慢できないくらい悪いのかなーと。
6ヶ月の娘もいるのでインチアップ悩み始めました。
ただ、70系の時の見た目の悪さが嫌で。
書込番号:17124133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、
凄く詳しく説明していただき有難うございます。
やはり、16インチでいこうと思います。
私は、HV専用アルミが気に入らないだけですし、
主人も16インチで納得しているので。
せっかくのHVですから、燃費の事も考えたら
あまり冒険はできませんね(;^_^A
書込番号:17124365
1点
みなさん
参考になります。
私も標準のアルミが気に入らないだけなんですよ。。。
コスト的にはなんとかなりそうですが、燃費・乗り心地を優先してしまいます。
独身の時のような勢いと冒険が全くできないです。
17インチ・18インチにすると車高下げたくなるんだろうなぁとも思ったり・・・
決心が全くつかない。
書込番号:17124729
2点
主婦@大阪さん
16インチならZSと同じなので全く問題ないですね。
le-coeurさん
私は18インチ、ローダウンに決めました!!
書込番号:17125043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ローダウンを予定されている方に朗報です!
激安車高調を販売されているラグルスさんがVOXYハイブリッドの車高調キットを順調に開発が進めば3月くらいにリリースするそうです。足回りはノアと共通だと思うので装着出来そう。
http://s.ameblo.jp/largus/entry-11760229018.html
書込番号:17131639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
オプションも確定し納車を待つのみとなり
個性をだせないものかと考え、
フロントグリルの下部にメッキモールを
入れてグリルの一体感を表現したくて
シミュレーションしてみました。
いかがですか?
書込番号:17138066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん、いいですねー。
やっぱり、グリルの間にイルミネーションいれたいなぁー。
これから試乗いってきます。
書込番号:17138291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試乗の印象は、見晴らしかイイなー。
ってのと、Siの見かけとギャップのあるトルクのなさ。
必要かつ十分な馬力なのかもしれんが、力不足を感じました。今の日常の足はイプサムの2.4Lだからそう感じるのか?
前にプリウスを乗ったときは、電気モーターならではの低速トルクでスムースな出足どったので、ハイブリッドの仕上がりに期待。
試乗車には全周囲モニターがついてなかったので、見え方が確認できず。
書込番号:17138564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ずっとDで走行しないで変速シフトで、回転数を引っ張りあげれば走りました、
書込番号:17138693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、こんにちは。
イルミネーションのドレスアップ
カッコよく決めちゃいましょう。
自分はリップスポイラー左右のスリット部に
LEDを追加しようと考えております。
ガソリンのトルクはそのような
感じなのですね。以外とHVのPowerモード
の方がトルクフルだったりして。
早くHV車の試乗してみたくなりました。
書込番号:17138898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん
見積再修正してきました。
前回から
IPOD/USBを抜いて380万になりました。
これで私も納車だけになりました。
タイヤですが、悩みに悩み16インチにすることで決めました。
乗り心地と燃費を考慮しました。
ホイールですが、考え直しです。
RAYSの16インチが見当たらないので他を探します。
ディーラーで試乗車がありましたが、乗りませんでした。
納車まで我慢します!!
書込番号:17139616
1点
タニーズさん、こんばんわ。
フロントグリルの下部までメッキモールを、
追加すると言うアイデアいいですね!
引き締まって高級感が増しますね!!
アルファードを彷彿するような感じがします。
nimanzaiさん、こんばんわ。
siを試乗したと言う事で
見晴らしが良いと言う事、自分も同感です。
やはり運転席からの視界は、重要なポイントですよね。
エンジンに感しては、自分の場合ノアからノアに
乗り換えなので、こんな物かなと思いました。
ハイブリッドは、どんな感じか楽しみですね!
早く乗ってみたいですね!!
le-coeurさん、こんばんわ。
商談が成立して良かったですね。
後は、タイヤとホイールですね!
気に入った物が見つかるといいですね!!
皆様、色々とカスタマイズを考えられてすごいな
と思います。
自分はまだ、どんな感じにしようか考えが固まりません。
悩むなあ〜(笑)
書込番号:17140408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん、
ありがとうございます。
さりげないドレスアップで他との違いが
出せたらイイなって思います。
le-coeurさん、納得の行くホイールが
見つかるといいですね〜!
納車が楽しみですね!
他スレでクラッツィオのシートカバーは
3月末発売という報告がありました。
HV待ちにはちょうどよいタイミングかな
書込番号:17141290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、
シートカバーの情報ありがとうございます。
思ってたよりも早く製品化されて良かったです!
自分は、やはり皮調がいいかなと思っています。(高級感が出るかなと)
ただ取り付けが大変かなと思いセールスさんに、持ち込みで取り付けて貰えるか
聞いてみた事があったのですが、やはりディーラーでも皮調のシートカバーの取り付けは大変らしく約1日がかりの作業になるらしいです。
工賃も、2〜3万円位かかると言われました。
頑張って自分で取り付けるしかないかと思っています。(でも上手く出来るかなあ?)
書込番号:17141742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めて投稿させて頂きます。
私は、現在70系siからハイブリッドXに乗り換えするように契約しました。
質問なのですが、モデリスタクールシャインキットを取り付けお願いしてるのですが、バックドアスムージングパネルもつけたくて、注文お願いしたのですが、ディーラーのパソコンから弾かれ、同時装着が出来ないようになっているようなのですが、どなたか同時装着される方いらっしゃいますか?
現在のノアsiのときもパソコンで弾かれ、結局バックドアスムージングパネルだけ装着したのですが…
どうみても、カタログは同時装着してるんですが、なのにやはり付けれないのでしょうか…?
書込番号:17142877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、
私もレザーパンチングのブラックに
しようと考えております。
焦らずじっくり自分で装着に挑戦します。
chi---60さん、はじめまして。
私はバックドアガーニッシュのみの選択
ですが、モデリスタのHPで確認する限りでは
問題ないように思いますよね。
Siにはスムージングパネルの設定がないですがハイブリッドは設定ありになってます。
ディーラーに再確認されたらどうでしょう?
書込番号:17145847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん
さすがにグリルの追加はできないですよね?
個性を出すならLEDくらいしか思いつかないですね。
タイヤはめぼしいの見つけました。
モノがあるか確認中です。
後、シートカバー、素人がやると大変ですよ。。。
ノアの前に乗っていたCUBEのシートをオートバックスで購入し自力でやりましたが
諦めて結果的に頼みました。
chi---60さん
はじめまして。
見た感じつけれそうな気がします。
なぜ弾かれてしまったのか分からないのでもう1度確認された方がいいと思います。
書込番号:17148872
1点
le-coeurさん、こんばんわ。
DOPにメッキグリルはないですもんね
ドアモール用の市販品でDIYです。
でも半年もすれば各社パーツメーカーから
色んなドレスアップパーツが発売され
るんでしょうね。
書込番号:17149210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん・le-coeurさん
ありがとうございます。
ディーラーに確認したところ…やはり弾かれ同時注文出来ないようなので、別口で頼み取り付けます。とのことでした。
書込番号:17150242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん。ナイス!
ドアのモールとはいいのを見つけましたね。
加工しやすさと、耐候性、価格、かなりいいバランスですね。
私は、グリルの裏に垂直方向のLEDを貼り付けてスリット部分の間接照明にしようと考えてます。
あと、カーテンを考えてましたが、窓のスモークをハーフミラーにして目隠ししようとおもいます。ボディがオーシャンミントメタリックなので丁度あうかと。それに差別化にもなるしね。
一列目のシートの後ろには、カーテンを考えてますが、ロールスクリーンをDIYできないか納車されたら検討します。
エアロは純正のが良い出来なので、純正も含めてゆっくり考えます。
あとは消音効果のある素材を貼り付けれるとこを探して、貼りまくります。
書込番号:17151510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、こんばんわ。
フロアマットの上に市販のラバーマットみたいな物を敷いて置こうと思っています(汚れ防止のため)
手入れが、しやすい様にゴム製の物がいいかなと
思っています。
皆様は、何か敷かれますか?
お薦めの物がありましたら、教えていただけますか
宜しくお願いします。
後、室内灯をLEDに変えようかと思っています。
書込番号:17152422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、
展示車でグリルのメッキ部分を見てたら
ドアモールがちょうど良い幅だと
思いつきました!
ミラーガラスはオーシャンミントと
合いそうですね。
チョコミント!?さん、
ラッゲージフロアにはホームセンターで
透明テーブルクロスの切売りをフロア形状に
合わせて加工しようと思っています。
キャンプなど行くので汚れ防止です。
書込番号:17152884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん
返信ありがとうございます。
ラゲージフロアーは、確かに汚れやすいですね。
テーブルクロスなら簡単に加工出来て、手入れも
し易いですね。
前後席のフロアには、何か敷きますか?
書込番号:17153324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん
ルームランプのLED化って、モデリスタだと工賃抜きで25200円しますが、
楽天で替え電球のようなものや、70用ならピッタリはまりそうな物も売っていました。
あれでも問題ないんでしょうか?
(いろいろしたい割にまったく何もしりません)
後、フォグをLEDにするには、純正でイルミネーション付が84000円もしますが、
何か安く済ませる良い方法とか、ご存知ないですか?
家の蛍光灯みたいに、グロー球はずしてつけるだけ・・みたいには無理なんでしょうか(;^_^A
ただ、白くなってほしいなけなんですけど・・。
書込番号:17153596
1点
チョコミント!?さん、
前後席には特に土禁でもないので
何もしない予定でしたが
泥などが激しいときなんかは、
ちょっと考えてしまいますね。
カーショップでフロアトレー買うくらい
ですかねぇ〜 参考にならずスミマセン
書込番号:17154213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主婦@大阪さん、おはようございます。
自分もあまり詳しくは、無いのですが
nimanzaiさんが、言われている様にバルブ形状
が同じならは゛基本的に大丈夫だと思います。
フォグランプも同じ様に、形状などを確かめれば
電球をLEDに変える事は、出来ると思います。
LEDの白色光は、見た目にも格好いいですよね!!
ただ明るさは、同じW数だとLEDの方が暗く感る
と思います。
書込番号:17154215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん
返信ありがとうございます。
自分も土禁までは、考えていませんが
前車では、子供に飲み物やアイスなどをこぼされ
手入れが大変だったので、汚される前に何か敷い
て置こうと思いました。
自分は、車に関して余り詳しい方では、無いので
皆様の情報大変参考になります。
叉、宜しくお願いします。
書込番号:17154279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、チョコミント!?さん、おはようございます。
早速お答えいただき有難うございます。
安くできそうで良かったです。
色が少し気になるだけなので、これに10万円以上は贅沢だと思って諦めていました。
ワット数などは、カー用品店で店員さんに相談してみます。
全部オレンジっぽいなら諦めもつくんですけど、
ヘッドライトだけ白いので、やっぱり合わせたいです。
同じ理由でプラズマクラスターをやめました。
一灯だけ白って・・と思ったので(^-^;
書込番号:17154282
2点
初めて書き込みします。価格コムの書き込み自体初めてです(^^;
正月くらいから散々悩んでいましたが、先日ノアのハイブリッドを注文しました!
グレードはXです。
10年ぶりの新車購入ということで大変楽しみです(^-^)
Xは内装の色が気に入らなかったので、ヴォクシーにしようと考えていたところ
カローラ店の営業マンの方が革調シートカバーをサービスするから是非ノアに!
と熱心に口説かれましたのでノアに決めました。
納期はまだだいぶ先で待ち遠しいです。下取りのクルマを傷つけないようにしないと(^-^;
書込番号:17156825
2点
コン79さん、初めまして。
ノアハイブリッドのX契約おめでとうございます。
10年ぶりの新車購入と言う事で嬉しさも倍増でしょう!
自分も新車購入は、9年ぶりなのでお気持ち分かります。
ところでXは、内装色がアイボリーとダークブルー&ブラックから
選べたと思いますが、どちらも好みでは、なかったのでしょうか?
良かったら、ボディーカラーや仕様などを、教えて貰えますか。
納車、楽しみですね!!
書込番号:17156959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミントさん初めまして!
大変失礼いたしました。購入したのはXではなくGでした(>_<)ただの書き間違いです。すいません。
黒系が良かったのですが、Gはアイボリーしかなくて嫌だったんです。(何で上のグレードなのに選べないんですかね…)
グレードはリアエアコンやら置くだけ充電、フォグランプなんかが付いてたのでどうしても上のグレードが欲しく、
ヴォクシーはどちらのグレードも黒系の色があったのでかなり惹かれていたのです。
元々は断りに行ったつもりのカローラ店で、そしたら10年の付き合いになる営業さんが色々とサービスしてくれたんで
そのままノアに決めてしまいました(^o^;
洗車好きじゃないんですけどボディカラーはブラックにしました(苦笑)
メーカーオプションは、両側スライドドアとスペアタイヤ。
ディーラーオプションは、ETCとサイドバイザー、ナンバーフレーム、
付属品で、革調シートカバー(これはサービス)、ボディコーティングを付けました。
これで下取りが17万、値引きが7万の総額325万円でしたー。
ナビやフロアマットは他で購入しようと思っています。ディーラーのやつは高いので。
だから総額は350万弱くらいになるんでしょうかね。
書込番号:17157141
1点
コン79さん、返信ありがとうございます。
あらためて、ノアハイブリッドのG契約おめでとうございます!
内装色は、自分もダークブルー&ブラックのが好みでした。
(アイボリーは、汚れも目立ち易いかなと思いました。)
でもGグレードの装備は、魅力的ですよね!
自分もシートカバーは、つけようと思っています。
後 エクステリアは、ノアの方が好みでした。
ブラックを購入されたと言う事で手入れは、大変でしょうけど
ボディーコートをされるみたいなので、それほど神経質に
ならなくても大丈夫では、ないでしょうか。
久しぶりの新車なので、お互い大事に乗れるといいですね。
書込番号:17157302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コン79さん、はじめまして。
ハイブリッドG楽しみですね!
わたしは12年の付き合いの
ヴォクシーとネッツと別れ、今回は
ノアハイブリッドGとしました。
決め手はフロントグリルのインパクト感!
好き嫌い分かれるところでしょうが
自分は気に入りました。
納車までお互い楽しく待ちましょう!
書込番号:17157366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、こんばんわ。
今日 仕事の帰りに、本屋さんに寄ったら
この様な本が売っていたので、購入して
みました。
全88ページオールカラーで、65ページ〜88ページ
は、ノアとヴォクシーのカタログの写しです。
試乗インプレッションや開発者インタビューなど
細かく書いてあります。
セレナやステップワゴンとの比較記事なども書いてあります。
モーターファン別冊第492弾 457円+税です。
書込番号:17159201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買いました!
開発デザインが興味深いですね
書込番号:17159852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミントさん
アイボリーは汚れが目立ちそうですよねぇ。。
うちにはまだ小さい子供がいるので、色々と食べこぼしたりとかも心配だったのでなおさら黒系が良かったんです。
外装がブラックなのはボディコートしてれば大丈夫ですかね。
でも油断せずキレイな状態を保つよう心掛けたいと思います(^^;
お互いに長く大事に乗っていきましょうね(^-^)
タニーズさん
初めまして!書き込みありがとうございます。
Gグレードならご一緒ですねー(^^)
12年とは長くヴォクシーに乗られてたんですね!
私もフロントグリル好きですー。
納車を楽しみに待ちましょうね〜
書込番号:17160231
1点
タニーズさんの真似ですが、画像を修正してミラーのウィンドウフィルム貼り付けとフォグランプデュアル化をシュミレートしてみました。 フォグランプをデュアルにするキットは、どこかのショップが作ってくれるでしょう。
人気車種ならではの強みをみせて欲しいです。
書込番号:17160999
2点
nimanzaiさん、
デュアルフォグはインパクトありますね!
オンリーワンの1台になるよう
いろいろ楽しみましょう!
書込番号:17161073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オプションでオーダーしたマルチアングル全周囲モニターの動画を探してみました。
バックガイドモニターの予測線が出てこないのは残念だけど、このギミック面白いかも。
妻の為にオーダーしましたが、案外使えそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=qjZSqwtyDjY
書込番号:17161312
2点
一先ず、ルームランプですが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hid-led-carpartsshop/room-noah-voxy-80.html
これにしてみようと思っています。
書込番号:17161990
2点
主婦@大阪 さん。コストパフォーマンス高そうですね。いいの出てくるなぁー。
ガソリン車が先行する分、納車時には車種専用が色々揃いそうですよね。
書込番号:17162181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん
仕事が超忙しく帰る⇒寝る⇒起きる⇒仕事を1週間繰り返し
やっと時間が作れました。
悩みに悩んで本日、ホイールを注文してきました。
今回はなかなか同じホイールの人はいないだろうと祈りつつ
ボデーカラーに合うか賭けました。
これで、足回りと音回りが確定したので車を待つだけです。
疲れた。。。
書込番号:17167844
1点
le-coeurさん、こんばんわ
ホイールが、決まって良かったですね!
車に合うといいですよね!!
写真アップ楽しみに待ってます。
納車が待ち遠しいですね。
忙しそうで、お身体に気をつけて下さい。
書込番号:17168079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
二列目をくっつけた時にベンチシートっぽく使えるマットとか教えて下さい。
まぁ、シートベルトがないので走行したら違反行為になっちゃいますが。
ベッドにした時にもゴロゴロできると良いので。
書込番号:17182397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、こんばんわ。
車中泊マットなどは、どうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/om-03/
楽天市場を散策していたら、たまたま見つけました。
使わない時は、小さく折りたたんで置けるみたいので邪魔にならないと思います。
ディーラーオプションの、ジョイントクッション
と似た様な物だと思います。(8人乗りのベンチシートにしか、設定が有りません)
座るだけなら、長座布団を敷くと言うのも安上がりかも?(^-^)
書込番号:17183315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!? さん。ありがとうございます。
長座布団いいですねー。できたらリクライニングモードで子供三人を並べたいんです。
まぁ、三列目に座らせて二列目を一番前に動かして荷物置き場にしてもよいのですけど。
そうかー、ノアなら車中泊も実用的ですよね。シートの凸凹をフラットにくれるのがよいけど、使用しない時はコンパクトになるのは利便性高いですね。
ノアにもセレナやエルグランドのような一列目と二列目を往復できるようなセンターシートがあればよいのですけど。
書込番号:17183539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様こんにちは。
必要書類作成のためDに行ってきました。
私の住む街ではハイブリッド車の補助金
が5万円出るとの事でありがたいことです。
7人シートの供給不足による納車遅れが
話題になっておりますが営業さんに
聞いた所、3月配車登録予定枠のオーダー
には影響ないとの事で安心しました。
私のDではガソリンも含めて7人が8割だそうです。ロングスライドが魅力なんですね〜
あとモデリスタエアロver2を組みますが
歩道で擦るか聞いたら、真っ直ぐ入ると
確実に擦ります!だって。汗っ
斜め走行が必要なようですね
書込番号:17195659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん、こんばんわ。
補助金が出ると言うのは、いいですね!
自分の所は、何も話がなかったので
出ないと思います。(>。<)
納車遅れの件は、ヴォクシーのスレを見ていたので
自分も心配でしたが、3月納車予定なので大丈夫
かな?
7人乗りのロングスライドは、確かに魅力的ですよね
!
なんとか予定通りに、納車になればいいですね!!
エアロは、予算の関係で付けては、いないですけど
いつかは、付けたいと思っています。
(TRDがいいかなと思っています)
TRDも擦るかな?
書込番号:17195806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん。必要書類作成ということは、納車日が確定では?
車庫証明申請書の有効期間はおよそ一ヶ月なので、車庫証明を求められたのなら提出予定日から一ヶ月以内に登録できる状態のハズ。
納車日が待ち遠しいですね。
ハイブリッド発売日も、もうすぐだし。
12月に契約したときは、まだまだ先の気がしてましたが二月もあと二週間で終わるし、Siも公道で見かけるようになったし、もう少し、もう少し。
みなさんの納車日が晴天であることを祈っております。
書込番号:17196091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、こんばんは
TRDは15mmダウン、
モデリスタは50mmダウン、
35mmの差はデカそうです。
装着車を納車された方の情報が気になります
書込番号:17196109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、こんばんは
まだ納車日はわかりませんでした。
おそらく来週末あたり、ラインに入る日が決まれば配車予定日が連絡くるそうです。
いよいよって感じですかね。
書込番号:17196142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
受注台数がスゴイ事になってます。
既に61000程に。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/14/02/nt14_005.html
書込番号:17218024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、こんばんわ。
ノアとヴォクシー、大好評ですよね〜!
月販目標の7〜8倍の受注とは、驚きです。
(やはりヴォクシーの方が、人気がありますね〜
個人的には、ノアの方が好みなんですけど)
販売比率も、ガソリン車の方が多いですけど
この先どのように変化するかも興味深いです。
どこまで売り上げをのばすのか、楽しみです。
書込番号:17219736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん。
ブルーになるニュースもあります。
自動車用シートを納めていた会社が破産。
ノアの納期に関係の無い会社であって欲しいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000540-san-bus_all
書込番号:17219907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん
自動車用シートの製造会社倒産の件で
どの程度、影響が出るか心配ですね。
ヴォクシーのスレでは、納車状況に影響が
出始めている書き込みがありました。
やはりノアの方でも、納車遅れが出てくるので
しょうか。
3月登録に間に合わなければ、増税分の差額を
支払わなければならないか心配です。
(契約書は、5%で計算してあります。)
セールスさんからは、何も連絡がないので
まだ状況が掴めていません。
いずれにしても、待つ事しか出来ないので
無事に納車される事を祈るばかりです。
書込番号:17220647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして!ノアハイブリッドX納車待ちの者です。シートの影響が心配ですね…
3月20日頃の予定ですが大丈夫かなぁ。そろそろ生産ラインにのる頃ですね(ゝω・)ドキドキ(^-^;)吉報を願います(-ω-;)
書込番号:17221033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん、
ハイブリッドX楽しみですね。
Dからの連絡待ち遠しいです。
チョコミント!?さん、nimanzaiさん、
6万台越え凄いですね〜
工場ラインは休日稼働して生産してますよ!
確実に近づいてきてますね!
書込番号:17221631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん。休日稼働情報サンキューです。着々と進行してますように。
ましゃドラゴンズさん。予定通りの納車になるとよいですね。
他人事なのに、私自身同様に皆様の納車報告が楽しみになっています。
私の都合としては、早く納車してくれないと追加オプション予算をPS4につかってしまいそうな自分の物欲が心配です。
今のところ、納車即ミラーフィルムをすることしか決めてませんが、リモコンスターターとかシートカバーの予算が危ないです。
書込番号:17222075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nimanzaiさん、オプション付けれるといいですね。私は買うのでいっぱいいっぱいで、オプションは無理と嫁さんに言われました…。ささやかな抵抗で小遣いでドアハンドルガーニッシュ内緒で頼みました(-ω-;)気づかれませんように(^◇^;)
書込番号:17230590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズ さん。
私の場合は、シッカリした妻のおかげでノアハイブリッドが購入できます。
車種選別やオプションなどは、私に任されていますがそれだけに妻の期待を裏切らないように限られた予算内でチョイスしていますが、楽しい悩みです。
ドアガーニッシュいいですね。
私は、ヘッドライトのガーニッシュが気になっています。
書込番号:17234941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最寄りのディーラーでは、ハイブリッド車の展示は未だでした。 担当の方は月内に届くかは不明とのこと。
試乗会は、三月上旬の土日の様です。
ハイブリッドは、ガソリンに比べて静粛性や出足のトルクが優れているとのことでした。
ガラスの質からして、ガソリンより防音性能が高いんですって、プレミアム感ありますね。
書込番号:17234981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさんヘッドライトガーニッシュ私も気になります( ^_^)シルバーのボディに合いそうですから。
試乗も楽しみですね!どれくらい静粛性があるか楽しみですね(ゝω・)
書込番号:17235249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだまだ先の3月30日ですが、テレビにてノア/ヴォクが紹介されます。
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/
この時には、納車レスもあるんでしょうね。
書込番号:17236919
2点
nimanzaiさん、こんばんわ。
ノアとヴォクシーのTV放送、見てみたいですけど
残念ながら自分の地域では、見る事が出来ないと思います。(>_<)
どんな内容なのか、気になりますね〜!
HVの展示車の事は、自分もセールスさんに聞いた事が
有りますが、やはり未定と言っていました。
展示車よりも受注した車両の製造を優先する様な
事を言っていました。
早く乗ってみたいですね!!
書込番号:17237117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん。
こちらも同様でした。展示よりも納車優先だそうです。試乗車は地域に配された実車が順々にそれぞれのディーラーに廻ってくるそうで、予定は今の段階ではわからなくなったとのこと。
先日の大雪で、メーカーから納車された車を纏めてナビとか装着する専用工場の屋根が壊れて、現在は各ディーラーで装着しているとのこと。サービスメカニックさん達が大変なことになってるみたいです。
昨日、担当の方が車庫証明などの書類を持ってきてくれました。
車庫証明の有効期間は発行から一ヶ月間なので納車日が決まったのかと思いきや、まだ確定はできないそうです。
あと担当さんが今日、結婚式だそうです。
お仕事は忘れて、ゆっくりと新婚旅行を楽しんできて欲しいものです。
車の買い物は、幾度も担当さんとお話しするので勝手に知り合いになった気分で、なんだかこちらもハッピーな気分です。
書込番号:17246576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、こんばんわ。
地獄のような仕事の忙しい中、代車を貰ってきました。
3月納車がほぼ、無理と言われました。
雪の影響で若干遅れが出てるようです。
車自体は3月中に入るようですが、ナビ・エアロ等の取付けで遅れそうです。
取付けの方が追いつかないようで、今週入ったガソリン車の納車が3/24の週になるらしく
ディーラー側もいっぱいいっぱいらしいです。
取り急ぎ、印鑑証明を急いで欲しいと言われたので車自体は近いうちに届きそうです。
納車が遅れそうなのでオートバックスでスピーカーとウファーだけ先行購入してきました。
後、クラッツィオでシートカバー購入の方、モノによっては2ヶ月待ちとかになる可能性もあるので
気をつけてください。
知人がオーリスでシートカバーを注文したら2ヶ月待ちと言われました。
ルームランプをLEDにしようと思って探してたらほとんど在庫切れ状態・・・
書込番号:17252836
3点
le-coeurさん、こんにちは。
やはり遅れているんでしょうか
こちらは未だ納期連絡有りません
3月納車されるか不安になってきます。
シートカバーも納期待ちになりそうな
予感ですね。べレッツァのシートカバーは
Gグレードの温熱シート仕様車は
対象外となっているようなので
使えない可能性があります。
クラッツィオがどうなるか気になるところです。
書込番号:17254159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズ さん 、le-coeurさん。
シートカバーのレス参考になります。
私のとこの担当さんも雪で遅れがでていると言っていました。.
部品レベルで在庫を最小は輸送手段が途切れた時にキツくなりますね。
それと、想定以上の発注も絡んでいるみたい。まだ、80ノアは一度しか見かけていませんが、夏のレジャーシーズンには、出先でたくざん出会えそうですね。
80系専用設計のノアのアフターパーツは、まどまだ出揃っていませんので、納車が先になったとしても、仕上げるのは先になりそうです。
オートバックスで、伺ったところノアハイブリッドに適合するリモコンスターターは、まだ先になりそうです。
ディーラーオプションのは、高いので腰がひけてます。
書込番号:17254612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、こんばんわ。
大雪とシートの生産遅れによる納車遅れ
心配ですよね。
自分も、まだ何も連絡がありません。(>_<)
早く解消されるといいですよね。
今週いっぱいで、今乗っている車(60形ノア)の車検が
切れるので、最後のドライブに家族で行って来ました。
今度の日曜日に、お別れです。
その後は、代車生活です。
書込番号:17256692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デュアルフォグ…まだまだ先ですが実現できそうです。
当初はDIYでの装着を検討していましたが、仕上がり具合に納得できそうなショップをみつけました。
現在、メールにてやりとり中
http://www.g-corp.co.jp/aero/13vellfire/vellfire_types_3.html
書込番号:17257376
2点
チョコミント!?さん。
思いでたくさんの愛車とのお別れは、ちょっとくるものがありますよね。
良いアイデアとして頂戴いたします。私もお別れする前にドライブすることにしました。
記念写真撮っておこっと。
いつも3000キロ毎にオイル交換をしているのですが、あと200キロなんですよね〜。
現在の愛車のイプサム君には悪いけど、もうイプサム君のオイル交換は省くことにしました。
長年の付き合いという事でイプサム君には許してもらいます。
あ、今の時点で手放すということは、その車の自動車税の封書が届くのは回避されるワケですね。
仮に納車が4月にズレこんだとしても、自動車税の処理はディーラーでしてくれるかもしれませんが。
書込番号:17257556
2点
nimanzaiさん
デュアルフォグは私もいいなと思いますが、まだまだ時間かかるでしょうね。
その頃にはいろんなメーカからでそうですね。
ルームランプのLEDは購入したので次は
http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/noah-mira-under-mekki/
アンダーカバーガーニッシュを悩んでいます。
ただ、ミラーだけつけても微妙なので、フードガーニッシュも付けたいなと思ったり。
ヘッドランプガーニッシュのホワイトパールが欲しいです。
書込番号:17261516
2点
le-coeur さん。
我が家のノアが最終形態になるのは時間かかります。ノアはノーマルでも優れたデザインなので、ノーマルに飽きたら色の塗り替えを含めたMCを定期的にやろうと、積立開始しました。貯金はたいて現金で購入するため、できるだけ永く活躍してもらわないといけないという経済的事情あり。
アンダーガーニッシュいいですねー。
エクステリアの統一感も考えながらのお悩みわかります。
ヘッドライトを含めたグリルまわりの顔の整形も難しいけど、土台の造形がよいから楽しめますね。
私も消費税UP前に購入決定できるものはやっていかないと。
一列目と二列目の間の間仕切りカーテンの取り付け方法を検討してきましたが、両面テープでは心もとないし、ビスでカーテンレールを固定するのも嫌なので、インテリアバーを用いたDIYにてアルミのカーテンレールを固定することにしました。当初はロールスクリーンをつけて車内映写会できるようにしようと画策していましたが、カーテンだと閉じた状態でも通り抜けることができるし、カーテンにプロジェクターを当ててもそれなりに見えるのがわかったので、今のとこはカーテンのみ、私的MCにてスクリーンを追加するかもしれませんが、それまでの利用実積と相談になります。二列目のロングスライドぶりが凄いので、イロイロ楽しめそうです。
書込番号:17262799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、こんにちは( ^_^)どうでもいいと言われてしまうかもしれませんが、通りがけのカローラ店の前にノアハイブリッドパールホワイトの試乗車が置いてありました!いよいよって感じで1人ドキドキしてました。
納車予定は今だに決まりませんが、早くてあと一週間後ぐらいに連絡があるかもと、担当者さんが言ってました。どうやら、ハイブリッドシステムの生産が365日フルに動かしても生産が追いつかないそうです…。
書込番号:17264148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズ さん。
試乗車目撃情報ありがとうございます。
近づいて来た感じありますよね。
私も先ほど、走行中の80ヴォクシーを見かけていよいよ感高まりました。
三月も中旬になれば、納車日確定レスふえそうですね。
書込番号:17264395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
みなさんの高ぶる気持ちよくわかります。
今週あたり確定連絡が来ないかと、
そわそわしています。
先走って、フロントスポイラーに埋め込む
LEDライトテープやグリルに追加する予定の
メッキモールも購入済みです。
納車後のDIYが早くしたいです!
完成したら写真アップしたいと思います。
書込番号:17265260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん。
ベレッツァのシートカバーは、シートから出てくる配線が未確認なので、現在適用外なのですね。
これハッキリわかるといいですね。
車種専用アフターパーツは、まだまだ少ないですね。
撥水もしくは防水の機能がついているシートカバーが欲しいのですけど、
ベレッツァのシートカバーの防水性はどうなんでしょう?
書込番号:17268369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
役立ち?グッズ・・・・か、どうかは人によりますが
ディズニーランドで、駐車場にとめた位置をよく見失う私なので購入。
「見つCar〜る」
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/bluetooth/bluetooth/sensor/bsbt4pt03/
迷わない方には、不要です。あ。iphoneユーザーでない方も使えない。
残念なことに「おくだけ充電」は、Qiに対応するケースとかを使用しないと使えないとのこと。
次期iphoneでは、対応して欲しいものです。
書込番号:17270731
2点
タニーズさん。
ベレッツァに聞いてみました。
温熱シートの配線に干渉するかどうかは、4月中には確認して、ホームページの適合車種の情報を更新するとのこと。でしたが、これまでのオプションの温熱シート の配線と同じであれば不可とのこと。
また、ハイブリッドGだけの為に新たに作り変えることはしないとのこと。
純正のシートカバーだったら可能なのに残念。
書込番号:17272011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、こんばんは
シートカバー確認、ご報告ありがとう
ございます。
こうなるとクラッツィオに期待するしか
ないですかね。しかし最近はカバーによって
温熱の効果が下がるのでは?と考えると
無しでもいいのかなぁと思えてきました。
皆さんはどうされますかねぇ?
書込番号:17272771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん。
なるほど〜。本来のシートの機能を効果的にというワケですね。
消臭機能も付加されている記事ですしね〜。
その場合は、防水スプレーとかで撥水機能をプラスしたり
ダスターやシートクリーナーでこまめにメンテナンスすればいいのかも。
子供達が座るとこだけ、汎用の防水カバーをかけるのなら安く収まるかも。
書込番号:17274052
1点
nimanzaiさん、こんばんは
うちの子達は高2と小6なので、もう
食べ物で汚すといった心配は無いので
シートカバーの目的は主に車内の
高級感UPでした。
汚れ対策なら2列目以降だけカバーも
有りかもですね。
週末は納車スレが増えそうですね〜
うちはまだ連絡有りません
書込番号:17275920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、こんばんわ。
シートカバーは、やはり付けようと思っていますが
温熱シートに対応した物がなかったらやめようかとも
思っています。(クラッツィオに期待してます。)
自分も汚れ防止は、勿論ですが皮調の高級感に
惹かれています。
話が変わります。
先程セールスさんから連絡が有り
確定では、ないですが納車日が決まりました!
3月17日ごろ、登録
3月30日ごろ、納車
になりそうです!(^-^)
契約時の予定日よりも遅れましたが、なんとか
3月中に間に合いそうです。
日曜日に、代車を借りにディーラーまで行くので
詳しく聞いて来ようと思っています。
書込番号:17276284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョコミント!?さん,おめでとうございます(^-^)
もうすぐですね!
私も3月登録確定の連絡を、昨日もらいました(^◇^;)
納車日は、まだ決まってません。
書込番号:17276366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョコミント!?さん、
ましゃドラゴンズさん、
3月登録確定おめでとうございます。
わたしの方も連絡があり3/26工場出荷で
ギリギリ3/31登録とのことです。
納車は4月になりますが、楽しみが延びたと
考え気長に待ちたいと思います。
やはりシート生産能力不足による納期遅れの
影響は大きいようです。
早まってくれることを期待します。
書込番号:17276471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ましゃドラゴンズさん、
ありがとうございます。
3月登録おめでとうございます。!(^-^)
納車日も、早く決まるといいですね。
自分は、12月に契約して3ヵ月たとうとしています。
(買い換えを考え始めたのは、去年の8月ごろです。)
今思うと、長かったような短かったような。(^_^;)
お互いあと少しの辛抱だと思うので楽しみに、
待ちましょう。!
書込番号:17276482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん
ありがとうございます。
3月登録おめでとうございます。!(^-^)
ギリギリセーフでしたね。
納車は、4月と言う事ですが自分も確定では無いので
4月にズレ込む可能性もあると思うので、お互い
もう少しの辛抱ですね。
書込番号:17276556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん チョコミント!?さん
確定おめでとうございます。
同じ時期に注文したので私もと思って聞いたら、まだ無いと。。。
そろそろ来るとは思うけどと言われました。
なんだろう、この違い。
ただ、増税の場合の話は一切無いので大丈夫だと思ってますが。
微妙に不安になってきました。
今日、頼んでおいたLEDルームランプセットが届きました。
準備は着々と進んでいます。
書込番号:17276573
2点
タニーズさん。 チョコミント!?さん。
おめでとうございます。
確実にちかづいてきましたね。
思わずカタログ開いて見てました。
納車画像ラッシュ楽しみにしてます。
書込番号:17276688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ターニーズさん、おめでとうございます。
私も12月9日予約、12月20日契約でしたので、みなさんと同じぐらいな感じですね。
あとは納車日を待つばかりですね。
今はトヨタアプリのノアの3Dで見て遊んでます。結構リアルです(ゝω・)
書込番号:17276693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、ましゃドラゴンズさん、nimanzaiさん、le-coeurさん、
ありがとうございます!
私も皆さんと同じように、12/20発注なので
連絡まだの方もそろそろ良い知らせが
来るとイイですね!
ちなみに自分は愛知県住みです。
書込番号:17276762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん
ありがとうございます。
詳しい期日が、早く決まるといいですね。!
着々と、準備が進んでいるようですね。
吉報を、お待ちしています。
nimanzaiさん
ありがとうございます。
自分も連絡を受けた後、あらためてカタログを
見直して実感が湧いてきました。
納車後、写真アップしたいと思います。
吉報を、お待ちしています。
書込番号:17276787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん
私も愛知県で12/20注文なので一緒ですね。
注文した店舗はカローラ愛豊ですが、どちらで注文しましたか?
日曜に印鑑証明等で行くのでもう1度確認しようかなと思います。
納車時にルームランプのカバーを全部外しておいてもらおうとも思ってます。
納車後、
・ルームランプ取付け
・スピーカー&ウーファー取付け
は確定しました。
ナンバー灯もLEDもしようと思ってます。
書込番号:17277884
2点
le-coeurさん、
私もカローラ愛豊です。
日曜日が楽しみですね!
ルームランプのカバーをあらかじめ
外しておいてもらうのはいいアイデアですね
DIYの手間が省けますよね。
参考にしよっと!
書込番号:17278647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はカローラ名古屋で買いました。
今日、工場出荷3月24日、納車日は4月5日か6日になりますと、返事をいただきました。
そして、ハイブリッドGの試乗してきました!
久しぶりにドキドキしました。
(感想)
発進時は、EV走行でびっくりするほど静か!
ガソリンの始動時が全くわからないぐらいの完成度!
室内の静粛性はガソリン車よりもはるかに凄い!
パワーモード時はガソリン車よりも少し力強いと思いました。
エコモード時でも、パワー不足と雑誌なので言われてましたが、全く感じさせない走りだと思います。
ガソリン車よりもワンランク上の車だと、再確認しました。
今後ハイブリッド車の売れ行きはガソリン車よりも伸びるのではと担当者も言っていました。
以前から少し、ガソリン車でも良かったのではと悩んでいましたが、今はハイブリッドにして良かったと心から思えます。きっとガソリン車を選びハイブリッド車を試乗した時に後悔して自分がいると思いました。(-ω-;)
久しぶりに興奮してしまいました(^◇^;)
あと少し!みなさん楽しみ待ちましょう!
みなさんに少し後悔しかけてて聞きたい事があります。
シルバーメタリックで内装ベージュにしたのですがそんなに合わないのかと不安で…!?
実は今になって嫁さんが実車を見て内装ブラック&ブルーのほうが良かったんじゃないかと言われまして…
選んだ理由は、内装ベージュの方が温かいイメージでしたので選びました。
シルバーメタリックにした理由は、家周辺が砂埃が舞いやすく洗車してもすぐに汚れてしまい困っていたことと、メッキ部分がシルバーだと見映えがよくなるのではと思い選びました。
よろしければ感想を聞かせてください。
書込番号:17281670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ましゃドラゴンズさん、おはようございます。
納車日が、決まり良かったですね!
ハイブリッド車の試乗レポートありがとう
ございます。
自分の地域では、まだハイブリッド車の試乗車を
見かけ無いので、大変参考になりました。
(自分は、北関東です)
自分は、ハイブリッド車に乗るのが初めてなので
走行感覚が、どのような物なのか気になってました。
雑誌なので、パワー不足と書かれていたので少し
心配していましたが、レポート見て安心しました。
後、静粛性も高いレベルと言う事で益々乗って
見たくなりました。(^-^)
自分は、今までシルバーメタリックの車に乗って
いたので、汚れや細かい傷が目立ちにくいので
気に入っていました。
(今回は、ホワイトパールにしました)
内装色のベージュとも合うのでは、ないかと
思います。
但し、汚れが目立ち易いと思うので手入れが
大変かなとも思います。(^_^;)
書込番号:17281836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん
試乗レポートありがとうございます。
私もチョコミント!?さんと同じく、雑誌に「少し力不足」と書かれていたことが気になっていました。
ヴォクシーの口コミにも「HVは良く走る」というコメントを見ますので、きっと問題無いのでしょう!
雑誌の記事を書く人は、きっと色々な車に乗り過ぎて、僅かな差も気になってしまうのでしょうね。
色ですが、シルバーメタリックは一番「機能的」な色だと考えています。
汚れが目立ちにくいし、夏場の温度上昇も少ないです。
内装は、迷いどころですよね。
個人的には黒が好きなのですが、雑誌では「今回のノアは白が上品でオススメ」と書かれているものもあり、
そう言われればそんな気もしています(笑)
一概に「この色・組み合わせが良い」というものは無く、きっと全員にとって選んだ色が正解なんだと思います。
あ〜、私も早く納車の連絡こないかな。
書込番号:17282312
1点
チョコミント!?おはようございます。
お返事ありがとうございます(^-^)
きっと合うと思えてきました。
昨日は、近所の本屋にノアのガソリンX車が止まっていたのですが、ナンバーフレームを装着していて、フロントグリルのメッキとナンバーフレームメッキが凄く合っていたので、嫁さんの許可をもらい購入の電話を担当者にしたら、試乗車が今日から乗れますよと言われましたので、すぐに行って購入の手続きと試乗した経緯でした。
今後、フロントガーニッシュなども考えています(^-^)
書込番号:17282315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おやっさん.さん、お返事ありがとうございます。
心強いお言葉で自分が選んだ選択に自信を持つ事ができそうです。
私も、雑誌を見てたころは少しどうなんだろうと思ってましたが、試乗してみて間違いなく素晴らしい車だと確信できましたので、ご安心ください(^-^)
ミニバンNO1は間違いなく、ノアとヴォクシーだと思います。
昨日は興奮しすぎて寝不足になりました(笑)
書込番号:17282386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ましゃドラゴンズさんもノアの
地元愛知県ですか?
試乗レポートを拝見して益々
納車が待ち遠しくなります。
ナンバーフレームと盗難防止ボルトは
量販店で購入しようと考えてます。
ノアのグリルにはメッキフレームが
合いそうですね!
書込番号:17283080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、こんにちわ。
ディーラーから詳しい事を聞いて来たので
報告します。
まず車両自体は、今月の7日ぐらいに完成して
組み立て工場の方に、置いてあるそうです。
それから船便でモータープールの方に、今週末
ぐらいに入りオプション関係を付けて25日ぐらいに
ディーラーの方に、入りTVナビキットやボディーコート
をして30日の朝一で納車になる予定になりそうです!
やはりシートの生産遅れもそうですが、モータープール
でのオプション取り付け作業が遅れているそうです。
それから、今日ディーラーに行ったらHVの展示車
が置いてありました。
朝一に入ったそうです。
(ダークシェリーマイカメタリックでした)
今週末ぐらいには、試乗出来るようです。
楽しみ〜!(^-^)
ちなみに代車は、ラウムでした。
ましゃドラゴンズさん
写真アップありがとうございます。
自分も、試乗するのが楽しみです!
書込番号:17283084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん納車日確定おめでとうございます(^-^)
写真を是非載せてください(^o^)
本当にいよいよですね。
書込番号:17283230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん、地元です(ゝω・)
ナンバーフレームは迷ってたんですが、実際付けてる車を見て購入決めました(o´∀`)b
お薦めです(ゝω・)
私は今のところ、オプションはドアハンドルガーニッシュとナンバーフレームだけですが、今後モデリスタのフロントガーニッシュを考えてます。(小遣い貯めてからですけど(笑))
書込番号:17283262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん
車庫証明等を渡しにいってきました。
日付の確定まではありませんが、末には絶対来るとの事でした。
同じ愛豊なので26日ぽいですね。
ちなみに、カローラ愛豊にはまだハイブリッドは1台も入ってないみたいです。
エアロ等の取付けで4月に納車です。
出来た時点で年休でも取って取りに行こうと思います。
子供が産まれるか納車が先か面白いことになりそうです。
書込番号:17283935
4点
ましゃドラゴンズさん
ありがとうございます。
納車したら、写真アップしたいと思います。
納車日も決まり良かったですね!(^-^)
le-coeurさん、こんにちわ。
Wのおめでたに、なるのですね!!
おめでとうございます。(^-^)
お子様も新しい車も、お大事にして下さい。
書込番号:17284072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん、
お子さんとノアのダブルお祝いに
なりそうですね。安産祈願!
契約時、一応店舗契約1号と言われましたが
モデリスタエアロ、持込みナビ、前後カメラ、ETC、ガラスコーティングとOPT作業が
沢山ありますので、ハイブリッド納車1号
とはいかないかも知れません。
書込番号:17284256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん、新車とご出産と、とても嬉しい事が続きそうですね(^-^)
お子様が無事産まれる事を、お祈りします。
私の家庭も、もう8年も前ですが初めての子供の出産と新車が同じ年でした。懐かしいです。
今じゃ、3人の子供の父親です(^-^;)
書込番号:17285035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん チョコミント!? ましゃドラゴンズさん
ありがとうございます。
子供が無事に産まれる事を祈りつつ最後の独身生活を満喫しようと思います。
今日、思わず、ミラーアンダーカバーガーニッシュを注文しちゃいました。
後はフロント周りをどのようにしていくか考え所です。
書込番号:17285448
1点
le-coeur さん。
おめでとうございます。
無事のご出産を願っています。
実は、私のとこも二月一日に、第三子の長男が生まれました。昨日、生後一ヶ月の写真を撮ってきました。車と同じ年というのもいいですよね。
あ、そっか、奥様は里帰り中で独身生活満喫ですね。ノアのカスタマイズもお子様の名前も楽しく悩めますね。
書込番号:17286427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、おはようございます。
第三子のご出産おめでとうございます( ^-^)
私の家も上から7歳6歳2歳と子供3人です。
フリードに乗ってましたが、自分達の親を乗せるにはキツくなってきましたので、ノアハイブリッドの購入になりました。
お互い、頑張りましょう(´▽`)ノ
書込番号:17286530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん。
ありがとうございます。
我が家の方は、5才、2才、0才ですから
丁度、2年ずつ先輩ですね。
ノアハイブリッドで、楽しい思いで沢山つくりませう。
書込番号:17287087
1点
nimanzaiさん、こんばんわ。
第3子生誕おめでとうございます!
ご長男の誕生と言う事で、喜びも
ひとしおでしょう。
新しいノアと一緒に、沢山の思い出が
作れるといいですね!!
書込番号:17288523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん
本日、連絡がありラインオフが25日で確定しました。
納車についてはまだ確定ではないのですが、4月12日までには納車してくれ
と注文しました。
なんとかしてくれると信じてます。
さすがに、陣痛来た!!と連絡もらって納車してたらシャレにならないので・・・
ディーラーのせいではありませんが納車が遅れる分、
LEDの取付け等はサービスでやって貰えることになりました。
そして、今日から独身生活です♪
書込番号:17298918
2点
le-coeurさん、こんばんわ。
ライン出荷決定おめでとうございます!(^-^)
納車も、希望通りになるといいですね。
出産も控えて色々と大変でしょうけど
奥様共々お身体に気を付けて下さい。
出産も納車も、無事に迎えられるといいですね。
お互い納車まで、もう少しの辛抱ですね。
書込番号:17299348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん。
ラインオフ確定。独身生活おめでとうございます。
早く届けられるといいっすね。
書込番号:17299367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん、おめでとうございます!
希望通りの納車日になると良いですね(´▽`)ノ
独身生活も満喫してください。
書込番号:17299732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん nimanzaiさん ましゃドラゴンズさん
ありがとうございます。
やっと安心できました。
今日頼んでいたミラーアンダーガーニッシュが届きました。
とりあえず頼んでおいたパーツ系は揃いました。
1人の時間が増えたので何かいいものないか探してます。
書込番号:17299918
1点
le-coeurさん、ラインオフ日確定おめでとうございます。同じ愛豊なので他人事とは
思えずワクワクします。
ミラーアンダーG/Nは自分も気になって
いましたので羨ましいです。
余裕があれば装着したいと思っております
書込番号:17299999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日は名古屋に遊びに行ったのですが
ミッドランドスクエアのトヨタショーブースにノアとヴォクシーのHVが有りました。
初めて見るオーシャンミントの実車に
思わずパチリ!綺麗なカラーでした。
目いっぱい後ろにスライドさせた
セカンドシートに妻と座って広さを
実感してました^o^ 早く来ないかなぁ
書込番号:17310352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん、こんばんわ。
写真アップありがとうございます。
オーシャンミントいいですね!
鮮やかでクリーンな感じが、ハイブリッド車に
ピッタリですね!!
自分が発注したディーラーには、ダークシェリー
が置いてありこちらの色は、落ち着いた感じで
飽きのこない大人の格好よさがあるなと思いました
ホワイトパールよりいい色かなと思ったりして?
(実車を見ると心変わりがして困ります(^-^))
今日試乗する予定でしたが、用事が出来て駄目
でした。(>_<) (早く乗って見たい〜)
今度の週末こそは、と思っています。
後、ハイブリッドのオプティトロンメーターの
鮮やかな青い発色が、とても綺麗で気に入り
ました。
タニーズさんは、気に入った所は、有りましたか?
書込番号:17310479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、こんばんは。
実は妻のポルテが同じようなミント色なので
流石にオーシャンミントの選択肢は
無かったのでホワイトパールにしました。
今回気に入っている所はステアリングの
程良い太さです。現在の60ヴォクシーより
手に馴染む第一印象でした。
あと、仕事でプリウスに乗ることが
あるのですが、HVのシフト操作も
気に入ってます。
書込番号:17310526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめましてm(_ _)m
初の書き込み失礼します。
私は、2/9にノアHVを契約しました!
契約時は4月下旬にラインにのり
納車は5月中旬と言われていましたが、
雪・シート・ラインの設備トラブル・人員不足などで納車がいつになるか分からないと言われ、気長に待つしかないなと腹をくくりました(*_*)笑
ちなみに、車の情報としては
グレード:X
カラー:ブラック
DOP:フォグランプ
9インチナビ
11インチリヤモニター
バックカメラ
ETC
ボディコーティング(QCC?)
以上が契約した車の情報です!
車の値段を書き込みたいのですが、
お店の店長に絶対に他言しないで下さいと
言われちゃいました(。-_-。)
ですが、下取り車(約146万)を含め
200万より下です!
書込番号:17312257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいませんm(_ _)m
DOPにフロアマット(ラグジュアリー)とサイドバイザーを忘れていました!
書込番号:17312260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kent _88さん
初めまして。
ノアHVのX契約おめでとうございます。
いい条件提示で、買われたようで良かったですね!
納車までまだ期間があるようですが、情報交換
などをして楽しく待ちましょうね!
納車が、少しでも早まるといいですね!
宜しくお願いします。
書込番号:17312286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
あらためてHVGホワイトパール待ちです。
本日Dからの情報でラインオフは2日早まり
3/24となったようです。Dへの配車が早くて1週間後、それからDOP装着なのでもう少し
かかりそうです。
でも確実に近づいてきていますので
もう少し楽しみに待ちたいと思います。
こちらでの情報が参考になりいつも
楽しませていただいております。
書込番号:17325026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん。
二日分前倒し納車とは、ハッピーな出来事。よかった。よかった。
いよいよですねー。
車でお花見に行くと飲めないけど、桜を背景に写真とれそうですね。
納車日が晴れますように。
書込番号:17325085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フリップダウンの取り付け位置がわかる画像があります。
結構、フロント側のようです。
http://kbdauto.hamazo.tv/e5177973.html
なんかの参考に、なれば幸いです。
ディーラーに頼まれて、作業した自動車工のブログでした。ディーラー忙しいそうですね。
書込番号:17325163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タニーズさん、こんばんわ。
納車が、早まりそうで良かったですね!
皆様の納期情報を見ていると、あらためて
いよいよだなあと実感が湧いてきます。
自分は、毎日納車後の事を考えて指折り
しながら待っている次第です。
皆様と楽しく情報交換が出来て、このスレを
立てて良かったと思います。
nimanzaiさん、こんばんわ。
いつも参考になる情報を教えて頂き
ありがとうございます。
後席ディスプレイの取り付け位置からすると
2列目のシートを、最後尾まで下げて見ると
ベストポジションになるかなあと思いました。
(ロングスライドが、いかされる場面かと思います。)
前車(60型ノア)の場合、2列目からだと見上げる感じ
でしたので3列目からがベストポジションでした。
7人乗りのロングスライドは、色々な場面で活躍
しそうな感じですね!(^-^)
書込番号:17325489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、こんばんは、
私も同じ日なので親近感が湧きます(´▽`)ノ
もうすぐ皆さんの納車情報が見れますね!楽しみです(o´∀`)b
書込番号:17325505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、こんばんは
フリップダウンモニター欲しいですね。
夏ボーナスで検討してみようかなぁ〜
チョコミント!?さん、こんばんは
ほんと毎日指折りです。
早く皆さんの自慢のノアも拝見したいです。
ましゃドラゴンズさん、こんばんは。
地元で同時期ですから同じキャリアカーに
乗ったりして!?
書込番号:17325756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
報告します。
本日、Dより納車日の確定連絡を頂きました(^-^)
4月2日配送、4月5日納車です。
いよいよです(o´∀`)b
書込番号:17329138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ましゃドラゴンズさん、こんばんわ。
納車日確定おめでとうございます。
いよいよですね!
お互い納車日は、晴天になるといいですね!
皆様、余談ですが
今日嫁の実家と一緒に、千葉県の木更津まで
行って来ました。
目的 ― 潮干狩り
車 ― 嫁の実家のキャラバン
運転手 ― 嫁の兄
ルート ― 国道294〜常磐道〜首都高〜アクアライン〜木更津金田IC
道中、何台の新型ノアとヴォクシーに出会うか調べました。
結果
ノア ― 2台 (ホワイトパールとダークシェリー)
どちらもガソリン車のノーマルボディー
ヴォクシー ― 2台 (ホワイトパールとブラック)
どちらもZS
HVは、見かけませんでした。(残念)
まだまだ走っている台数は、少ないですね。
因みに潮干狩りの方は、風が強く寒くて
少ししか取れませんでした。(>_<)
おまけに道路は、大変混雑していました。
余談を長々とスミマセンでした。
書込番号:17329331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
潮干狩りお疲れ様でした(´▽`)ノ
今日、ヴォクシー走行なか2台、駐車中1台、ノア1台みたぐらいです。ハイブリッドは今だに見ませんね。
書込番号:17329417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん、
確定おめでとうございます。
待ち遠しい2週間になりそうですね!
他人事とは思えずそわそわして来ます。
納車の日、晴れるといいですね!
書込番号:17329773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん
返信ありがとうございます。
HV見かけませんよね〜。
なので、納車されたらお互い目立ちまくっちゃい
ましょう!(今のうちだけなので)(^-^)
写真アップして下さいね!!
書込番号:17329776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、返信ありがとうございます。すでにソワソワしてます(笑)
チョコミント!?さん、きっと目立ちますね(^-^)
でも私のはシルバーメタリックでエアロ無しのハイブリッドXなので意外に目立たないかも…(^◇^;)
ドアハンドルガーニッシュを付けたので、アピールするならそこかな…、しっかり写真アップしますね。
書込番号:17329832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちわ。暖かくなってきましたね。
本日、取付用ナビをDに持込みしたので
現在の状況を確認したところ
車は先週の3/21にラインオフしたそうです。
納車は4/5の予定となりました!
(登録は3/31滑り込みです)
いよいよカウントダウンです(^ ^)
当初ラインオフ予定の3/26から24、21と
早まって来ていますので、
皆さんにも良い知らせが来るとイイです!
書込番号:17336273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん、こんにちわ。
納車日確定おめでとうございます。
いよいよですね!
まだ街中などでハイブリッド車は、見かけません
ので納車されたら目立ちまくっちゃいましょう(^-^)
写真アップして下さいね!
書込番号:17336408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん。
納車日確定おめでとうございます。
実は、私の方も先ほどディーラーから連絡があり
4/2に用意できるとのこと。
私の都合で、4/4で確定しました。
それから、運転中にナビやテレビを操作できる細工もサービスでやっておきます。とのこと。
楽しみ、楽しみ。
書込番号:17336527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、こんにちわ。
本日、ハイブリッド車の試乗をして来ました。
Xのダークシェリーでした。
走り始めての印象は、とても静かで感動しました!
ガソリン車も試乗した事がありますが、その走り
とは、別次元的な印象でした。
走り出しは、モーターでスルスルと走りアクセル
を踏み込むとすぐエンジンが掛かりますが、
それでも静かで滑らかな走りでした。
パワーモードは、アクセルの反応と合致して
キビキビした走りが出来ました。
エコモードは、ちょっとモッサリした印象が
ありました。
自分的には、普段は、ノーマルモードで走ろうかと
思っています。
大変満足しました。(^-^)
書込番号:17336543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、こんにちわ。
納車日確定おめでとうございます!
いよいよですね!
TVとナビの細工をサービスと言うのは、いいですね。(^-^)
(自分は、きっちり取られました。)(^_^;)
納車日は、晴天になるといいですね。
写真アップして下さいね!
書込番号:17336592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、こんばんは!
本当に納車日まで同じになりましたね( ^-^)
地元同士、凄くなんか嬉しいかぎりです(o´∀`)b
mimanzaiさん、納車日確定おめでとうございます!
皆さんの写真アップが楽しみです!
書込番号:17337378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、試乗した時の感動は私もすごかったです(ゝω・)
納車日まで一週間?でしてよね?
写真アップ一番乗り楽しみにしています。(o´∀`)b
書込番号:17337399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、初めまして(^^)
こちらのスレで色々勉強させていただきました(^^)
ノア HV G 4/2納車待ちです。
本日HV試乗してきました(^^)
街中の試乗コースでの感想ですが、総合的にはかなり満足してます(^^)
慣れもあると思ったのが、意外とEVで走るのが難しく感じました。
加速中は、エンジンで走行し、ソコソコ速度が出た所で一旦アクセルオフ、軽く踏むとEVに切り替わりますが、(そのままでもEVに切り替わります)
なんせ街中なので前車がブレーキ踏むと自分もブレーキ踏むのでEVに入って直ぐ、入る前に踏むみたいな感じが多かったので、EV走行が難しく感じました。慣れるしかありませんね(笑)
また、EV走行中にアクセルを少し踏むと直ぐエンジンに切り替わり、上り坂、だいたい30度位ですが直ぐエンジンに切り替わりました。切り替わり時のショックは全く感じませんでしたし、パワー不足も感じませんでした(^^)
5、6キロの試乗コースでしたが、リッター20キロでした(笑)
書込番号:17337413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鮎師*雅*さん、初めまして。
納車日までもう少しですね!
おめでとうございます。(^-^)
試乗での感想、自分も同じ事を感じました。
自分は、HVに乗るのが初めてだったので
アクセル操作にコツが必要なのかなと思いました。
納車されたら色々と試しながら勉強しようと
思います。
納車後、良かったら写真アップして下さいね!
書込番号:17337547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、私もHV初です(^^)
HVなので今までの乗りかたじゃダメと車に教えられた感じです(^^)(笑)
慣れるまでアクセルコントロールとの戦いです(笑)
新型なので新しい車なのは良いのですが、社外品が無くほぼ純正OP仕様になってますが、写メUPしますね(^^)
書込番号:17337625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、
まだまだHVは見かけないので
目立ちますよね!
nimanzaiさん、ありがとうございます
ナビも快適になりそうですね!
ましゃドラゴンズさん、
本当に同じになりましたね!
何処かですれ違いするかも?
晴れることを祈りましょう!
鮎師*雅*さん、初めまして
一足早い納車ですね。写真UPして下さいね
HV走行は奥が深そうで益々楽しみに
なりました。
皆さん続々と納車日が確定して報告ラッシュになりそうで今から楽しみです(^ ^)
書込番号:17337636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、初めまして(^^)
ありがとうございます(^^)HVの納車ですが自分が頼んだディーラーでは、一番目か二番目の納車との事だったので、4月入ればHV見かける様になると思いますよ(^^)
書込番号:17337673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん
こんばんわ。
みなさん納車の日程決まってきましたね。
私は来週代車を返すのでその時に納車の具体的な話をすることになりました。
一応、4/12までには納車は出来るそうですが、どこまで早くなるかって所らしいです。
来週にはもう車あるので代車返すタイミングでLEDルームランプとアンダーミラーガーニッシュと
ホイールの取り付けをしてきます。
今日、納車まで乗らないと誓っているのでHVを見てきましたが、
ツイーターの部分が完全に分からないタイプだったのに気づきました。
ダッシュボードには置きたくないので穴あけることになるかなぁ。
そういえばVOXYのHVは見るようになりましたが、ノアのHVはまだ見かけないですね。
書込番号:17337766
2点
チョコミント!?さん。
ナビの細工は、カプラーを外して何か回路を形成するパーツを組み込むだけだそうです。
原価はとても安いとのこと。
私には、チョコミント!?さんのボディコーディングがサービスなのと、3月中納車が羨ましいです。
もう、一週間を切りましたね。こちらこそ画像アップを楽しみにしてます。
私もみなさんと同じくハイブリッド楽しみでしょうがありません。
ハイブリッド初心者なので、いろいろ参考になります。
内燃機関だと、吸気→爆発→駆動→制御→出力と、どうしてもタイムラグが生じますが、電気モーターだと、制御→出力なので、ミリセカンド単位でトルクが立ち上がり、吸気温度、油温、シリンダー、プラグの状態などの内燃機関特有のエンジン環境の変化に左右されることがないので、とれもレスポンスにすぐれたパワーユニットだと思います。
しかも静寂性も高いですし。
いやぁ〜。ハイブリッドの乗り心地楽しみ楽しみ。
でも、バッテリーが空になったら、非力なガソリン車?なのか?
効率の良い、回生ブレーキの使い方を習得しなければ。
そのあたりのコツをよろしくお願いします。
あ〜。あとシートカバーが、未定だった。ど〜しよ・・・。
書込番号:17339315
1点
nimanzaiさん、初めまして(^^)
私は前のモデル70系の温熱シートカバーが非対応だったので新型も非対応と判断し、純正シートカバーを注文しました(^^)
予想外したらショックですが(>_<)
書込番号:17344386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅* さん。
実は、私も純正に心が揺れております。
革タイプも撥水機能があるのなら、思いきって、純正いってしまうか揺れとります。
実は、只今、格安シートカバーメーカーのz-styleさんにメールにて、開発予定があるのか問い合わせています。
返事が届かないので?ですが。
とりあえず、シートカバーを手に入れるまで、飲食厳禁令を出します。あーでも、水分補給とからさせないとだめだしなぁ。
5歳、2歳、0歳の乗車員に、我慢させるのむりあるよなぁ。
うーん。
シートカバーか、配線をDIYできたらいいのだけど。
鮎師*雅* さんの納車まで、あと一週間ですね。
できましたら、純正シートカバーの肌触りインプレッションお願いいたします。
書込番号:17344495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、私が頼んだのは定価44000位のアイボリーです(^^)
アイボリーにした理由はシートがアイボリーだったのとカバーが汚れても拭けるからです(^^)ただデザインがイマイチ…
シートカバーの感想役に立つか分かりませんがお知らせしますm(__)m
書込番号:17344700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん
どちらのシートを頼んだかわかりませんが、撥水タイプはシートヒーター対応しているとのことです。
NGだったらオプションでつけれないはずなので革調もしてるはずです。
私はスキーとかやるので撥水にしましたが、人柱確定です。
まだ、現物を確認していないのでものすごく不安ですが・・・
nimanzaiさん
社外品は下手したらでないと思います。
出たとしても大分先になりそうです。
もう少し早くならないか相談中ですが納車が4/10〜4/12くらいになりそうです。
一応、子供より早くはなりそうですが、あまりにギリギリすぎるので今週末調整です。
書込番号:17344732
1点
皆様、こんばんわ。
シートカバーの件ですが、クラッツィオから
温熱シート対応の物が出るみたいですよ!
クラッツィオのホームページの追加車種の欄に
乗っていました。
(自分の勘違いでしたらスミマセン)
自分は、クラッツィオにしようと思います。
書込番号:17344835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん。le-coeurさん。
ありがとうございます。
どちらも撥水タイプですね。
人柱よろしくです。
社外のシートカバーについては、ドライバーシートとナビシートが不適合なだけなので、買っちゃって、二列目、三列目につけちゃって、飲食はそちらで限定しょうかとも考えています。
le-coeurさんは、奥様のご出産と重なるかもしれませんが、どちらも楽しみですね。
書込番号:17345022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!? さん。
サンキューっす。
我が家の有望な選択肢になりました。
でも、予約殺到しそう。
それから別件ですが、トヨタレンタカーでハイブリッドワゴンのジャンルが新設されるそうです。
これから検討する方には、一日丸ごと試乗できるメリットと、納車順番のライバルにトヨタレンタカーが加わるデメリットということになりそうです。
書込番号:17345050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん、さっきクラホムペ見てきました(^^)納車に間に合う方は良いですね(>_<)私はベレの方を待ってましたが…納車に間に合わないので4日前位に純正シートカバー注文しちゃいました(>_<)
書込番号:17345102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん。
ありがとうございます。
クラッツィオSで注文できました。
さて、いつ頃とどくのやら?
書込番号:17345195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、こんにちはm(__)m
さっきユアーズから室内灯LEDが届きました(^^)
さっそく試運転してみましたが全部点灯しました(*^^*)
1つだけ今乗ってる車では取り付けが出来ないので納車時に確認です(>_<)
球数なんと156発です…爆光です(笑)夜は室内スケスケ確実です(笑)
書込番号:17346884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
鮎師*雅*さん
私も全く同じの頼んで届いてます。
予想通り爆光ですね。
nimanzaiさん
シートは最低でも2ヶ月待ちだと思います。
先月、知人が1月に注文しましたが未だに連絡がありません。
(ちなみにオーリス)
話によると注文多すぎて生産が全く追いついてないそうです。
車もシートも大変そうですね。
書込番号:17347387
1点
le-coeurさん。
え〜。に、二ヶ月。ゴールデンウィーク過ぎちゃいますね。
・・・と、いっても既に発注したから、しょうがないと諦めます。
書込番号:17347556
1点
nimanzaiさん、こんばんわ。
お役に立てて良かったです。
自分は、まだ注文していません。
シートカバーの色で迷っています。
車の内装がアイボリーなので同じような色
にするか、それとも黒系統にするか迷いますね〜(笑)
どちらにしても急いでは、いないので気長に手を
加えようかと思っています。
(車に大金を使ったのでお金も貯めないと)(^_^;)
早く注文した品が届くといいですね!
因みにシートカバーの色は、何色にしましたか?
書込番号:17347902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、こんばんは。
同じくアイボリー内装にブラックなカバーに
しようか悩みますよね。あとレザーがいいか
スウェードがいいか迷います。
le-coeurさん、こんばんは。
シートカバー2ヶ月待ちとは凄いですね
更に爆発的に売れているノアヴォクユーザー
からの注文で納期は延びそうですね!
納車しばらくはノーマルシートで
様子みようかなぁ〜
nimanzaiさん、こんばんは。
カバーは自分で取付けされんるてすか?
大変そうなので頑張ってください。
使い心地教えて下さいね!
書込番号:17348164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、こんばんわ。
このスレも書き込み数が、190を超え200が
見えて来ました。
皆様方のおかげです。
ありがとうございます。
200を迎えた時点で新しいスレを立ち上げ
ようかと思いますが、よろしいでしょうか?
それとも私が立ち上げたい!という方が
いらしたら、お願いしようと思いますが
いかがでしょうか。
皆様方のお考えを、お聞かせ下さい。
書込番号:17348887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん、こんばんは!すごいですね。(´▽`)ノ
立ち上げよろしくお願いします( ^-^)
書込番号:17348894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョコミント!?さん、いいと思います。
本スレのお陰で納車までの長い時を
楽しませて頂いております。
これかも宜しく!
書込番号:17348962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョコミント!?さん。
あと、三日ですね。
お忙しいでしょえが、新スレの立ち上げをお願いします。
タニーズさん。チョコミント!?さん。
色はアイボリーにしました。
内装は明るくしたいので、ホワイトでもよかったのですが、試乗車にクラッツィオの素材サンプルでカラーチェックした際、妻共々、我が家にはアイボリーがよいという結論になりました。
まぁ、クラッツィオの上にキャラクターの汎用カバーがかかってしまうんですけどね。(笑)
納期に関して、クラッツィオからメールが届きました。最近、車を契約した方は丁度よいですね。私は自分で装着する苦労を楽しみたいですが、お時間の都合とかで出来ない方はオートバックスとかで取り寄せるのもいいですね。クラッツィオ納品までは、キャラクターのカバーのみでしのぎます。
場合によっては、むき出しで消臭機能を楽しんでもいいかも。
以下は、クラッツィオからのメールです。
下記のとおり御注文承りました。
受注日:平成26年 3月26日
納期:約1.5-2ヶ月後、入荷予定です
------------------------------------
御注文合計金額:\30,850−
--------------------------------------
商品コード:10ETM1572V
商品名:ETC1572V クラッツィオS ノア/ボクシー7人ティッシュポケット
数量:1セット
単価:\28,381
金額:\28,381
---------------------------------------
商品コード:q1
商品名:送料
金額:\1,000
----------------------------------------
3月26日クレジットカード決済済み
------------------------------------------
< 税抜合計金額 > \29,381
< 消費税 > \1,469
< 合計 > \30,850
ご注文ありがとうございます。
株式会社イレブンインターナショナル
Web HP担当
〒580-0016
大阪府松原市上田8-15-12
TEL072-330-8000
FAX072-330-8816
info@11i.co.j
書込番号:17350337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
今日Dに入庫されたと連絡あり
カメラの取付けなど細かい打合わせついでに
会社帰りに見てきました。
まだOPTはついてないノーマルですが
思わず写真撮りました!
あと、機能カスタマイズでリモコン連動ドアガラス開閉とスタートスイッチ連動ドアミラー電格を頼んできました。
4/5の納車が楽しみです(^.^)
書込番号:17351624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん。
パールかっこいいっす!
暗いとこでも映えますねー。
これに現行のアルミが換装されるわけですね。
ワクワク楽しみでしょうが、現行車とのお別れが近づいてきましたね。私は今日、今の愛車のイプサム君にワックスかけてやりました。いやぁーほんと、色んな思い出が巡って良い車だったなぁー。
書込番号:17351787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん、こんばんは( ^-^)
ついに対面できましたね( ^-^)
いよいよですね。私も早く会いたい(-ω-;)
書込番号:17351813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん、こんばんわ。
写真アップありがとうございます。(^-^)
ディーラーに入庫された自分の車に初対面!
喜びも格別でしょう。
ノアって格好いいですよね!
nimanzaiさん、返信ありがとうございます。
車内が明るく見えると言うのは、自分も同感です。
嫁もアイボリーがいいと言っています。
でもブラックの格好よさも捨てがたいと思ったり
しています。(笑)
後悔のないように、じっくり考えて決めようと思います。
後シートカバーの納期情報もありがとうございます
大変参考になりました。
ましゃドラゴンズさん、返信ありがとうございます
自分もこのスレにこれほどの書き込みが来るとは、
思ってもいませんでした。
本当に感謝です。
皆様方、新しいスレでも宜しくお願いいたします。
書込番号:17352125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
nimanzaiさん、ありがとうございます。
暗い中でも存在感あるなぁと思いました!
愛車イプサムとの残りの時間を楽しんで
下さいね!
ましゃドラゴンズさん、ありがとうございます。早く対面出来るといいですね!
DにはSiの展示車しかなかったので
標準顔が新鮮でした。
チョコミント!?さん、ありがとうございます。このアングル好きです!
ノアのグリルって好き嫌いはっきりすると
思いますが、自分は100%気に入ってます
皆さんの好きなノアのアングルって
何処でしょうか?
書込番号:17352776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/29 15:05:06 | |
| 0 | 2024/01/22 15:32:37 | |
| 19 | 2023/12/15 22:56:10 | |
| 12 | 2023/01/28 13:11:18 | |
| 3 | 2022/12/14 19:47:24 | |
| 8 | 2022/10/11 9:57:52 | |
| 9 | 2022/04/15 13:32:46 | |
| 12 | 2021/12/13 21:46:49 | |
| 35 | 2021/12/25 16:50:58 | |
| 6 | 2021/12/02 17:28:53 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,272物件)
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 326.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 170.2万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 292.8万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 101.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 249.3万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
26〜668万円
-
23〜440万円
-
19〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
































