『車高ダウンについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『車高ダウンについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信82

お気に入りに追加

標準

初心者 車高ダウンについて!

2014/04/11 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

ZSが納車されて約一ヶ月半たつのですが車高ダウンを考えています。
TRDのエアロが前後入っていてRSRのTi2000ダウンサスを入れようかと考えています。
その場合、合計が純正より前48〜53 後60〜65ダウンする事になり確実に軽くはするだろうと考えています!
皆様はどんな感じに車高を落とされていますか?
できればTRDで車高を下げている写真などみせていただけるとありがたいです!
他、意見など聞かしていただきたいです!

書込番号:17402120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
天空馬さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/11 14:00(1年以上前)

そんなことしたらタイヤが片減りしてバーストするわい!

やめときなさい。

書込番号:17402306

ナイスクチコミ!7


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 14:14(1年以上前)

タイヤハウスがではなく地上高がということです。

書込番号:17402331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/04/11 14:36(1年以上前)

天空馬さんが言われている事は、
ダウンサスでそこまで落とすと、ネガティブキャンバーになって、タイヤの内側しか接地しないので、
片減りが酷くなり、定期的に確認しないとパンクする可能性がって事だと思います。

以前、私もダウンサスで40mm落とした事ありますが、見るからにタイヤはハの字。
半年程度で、タイヤがダメになる事もありましたよ。

購入するのを車高調にして、アライメントもしっかり調整すれば大丈夫だと思います。
段差やスロープなどでは、エアロを擦る事になりそうですけどね。

書込番号:17402370

ナイスクチコミ!11


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/04/11 15:10(1年以上前)

ヴォクシーに限っては意外とそうでもないですよ。
70系でフロント、リヤ共に50mm程度落としてましたが
前後共にタイヤの片減りは酷くありませんでした。
(リヤは車高を落としてもキャンバー付かないので関係ないですが)

フロントは逆に落とさない方外側の減りが早い感じでした。
(落として丁度バランス取れてたのかもです)

今回の80系では、車高は落とさないことにしましたが
タイヤを見るとフロントはやはりネガキャン気味に見えます。
(見えるだけで本当にネガキャンなわけではないとは思いますが)
そもそもミニバンはタイヤの外側の減りが早いので
ミニバン専用タイヤは外側が減りにくくなっていますが
それでもやはり外側の減りが早いと感じます。

ちなみに70系で落としてた時は、エアロはノーマルでしたが
ちょっとした段差でもガスガス擦りますし、車輪止めに前から停車は無理でした。
段差が酷いところなどは、エアロではなく車体の下部を擦ります。

元々車高が低いフェアレディZやFD3Sなんかに乗ってた時期もありますが
そういう車と変わらないくらいかそれ以上に下回り擦ります。
(元々車高が低い車は、下回りのパーツのクリアランスを出来るだけ取るように設計されてますしね)

書込番号:17402443

ナイスクチコミ!8


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 16:23(1年以上前)

天空馬さん
ai3riさん
hiro7216さん
返信ありがとうございます。
前の車がエスティマだったのですが前の車も5〜6ダウンさせていたのですがそういった悩みがなかったのでそうなるとは知りませんでした!
ありがとうございます。
是非、気をつけて考えます。
ダウンサスだけの下げ幅としては前35〜40後40〜45の物を選ぼうかと考えています、それにTRDのエアロが前13後20さがっているので足して前48〜53後60〜65実質下がるのかなと計算したのですが!
やはり色々考えて進めないと最悪な事になりそうですね!難しい(;つД`)

書込番号:17402583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/11 16:51(1年以上前)

pakasuさん
初めまして!!自分はZSにTRDのフロントスポイラー付けて、テインのダウンサスのハイテクを入れました(^-^) Ti2000も考えたのですが、自分には落ちすぎかと思いテインにしました!!結果は納得してます(^-^)vアライメントも4輪テスターでチェックしましたが、ぜんぜん問題なかったです!!乗り心地もほぼ純正と変わらなくて安心してます(^^)ただ、コンビニには前から駐車できなくなりました(^_^;)車輪止めに確実にヒットします(T-T) それを覚悟で車高を落としたのだから、そんな小さい事は気にしないで普通に乗ってます(^-^)v気にすると切りがないですからね!!

書込番号:17402636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZRR80Wさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/11 17:33(1年以上前)

DAIさんローダウン後の写メを見せていただけませんか?

書込番号:17402729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 17:36(1年以上前)

DAI2688さん初めまして!
ダウン量としてはテインも一緒ではないのでしょうか?
なんミリダウンでしょうか?
できれば横からの写メなどみしていただけるとありがたいのですがよろしくお願いします!

書込番号:17402741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/11 17:50(1年以上前)

Pakasuさん、ZRR80さん
参考までに(^^) テインはたしか、フロント-35~-40でリアが-40~-45ぐらいだったと思います!!

書込番号:17402767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ZRR80Wさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/11 17:54(1年以上前)

DAI2688さん
ありがとうございます(^-^)
もう同じテインのハイテクを買って日曜に取り付けなんですが、タイヤとタイヤとタイヤハウスの隙間がどのようになるか気になってお願いしてしまいました(^◇^;)

見る限りだいぶ狭くなっているように見えますので少し楽しみになってきました*\(^o^)/*

書込番号:17402772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 17:59(1年以上前)

結構、低いですね!
見た目はかなり綺麗ですね!
リヤはエアロなしでしょうか?
RSRとダウン量は一緒ですね。
リヤは輪止めに止めたときに余裕はありますでしょうか?
いやーけど、下げた方が確実に見た目いいですね☆

書込番号:17402779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2014/04/11 18:22(1年以上前)

DAI 2688さん

2列目3列目の乗り心地はどうでしょうか?

書込番号:17402825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 18:34(1年以上前)

pakasuさん、お初です(^^)v
私はモデリスタのエアロキット&サスですよ(^.^)

書込番号:17402862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 18:38(1年以上前)

たかちんパパさん初めまして!
サスはモデリスタの二センチダウンのサスでしょうか?

書込番号:17402867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/11 18:41(1年以上前)

2列目ですが、嫁さんは言われるまで気づかなかったみたいです!!3列目は確認していません(^_^;)

書込番号:17402878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/11 18:44(1年以上前)

Pakasuさん
リアはエアロ無しです!!輪止めはこの車高だったら問題ないですよ(^^)エアロを付けるとギリギリかヒットかもです(^_^;)

書込番号:17402884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 18:45(1年以上前)

そうですよ(^.^)
本当は車高調が組みたいですが(;_;)
多分嫁さんの許可が下りないと(*_*)
モデリスタが精一杯の反抗です(~o~)笑っ

書込番号:17402887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu-----さん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/11 19:03(1年以上前)

たかちんパパさん

こんばんは。申し訳ないんですが、タイヤの真ん前からフロントとリアとってもらえないでしょうか?

書込番号:17402950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 19:07(1年以上前)

DAI2688さん
ですよね計6〜6,5センチということは13,5センチ位になって輪止めが高いので13センチ位のはずなのでもう、どうなるかわからないて感じで悩んでます(;つД`)

書込番号:17402962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 19:10(1年以上前)

たかちんパパさん
そうですよね、できるだけ下げれるなら下げたいですよね!
モデリスタのエアロで二センチ下がっているということはリヤが6,4センチ下がっているということでしょうか?
後ろからとめて輪止め余裕ありますか?

書込番号:17402973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 19:38(1年以上前)

DAI 2688さん

ダウンサス選びに悩んでいます。
地面からフェンダートップまでどのくらいでしょうか?

書込番号:17403048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/11 19:45(1年以上前)

はしはしさん
高さですか??計ってはないのでハッキリした数値は言えませんが、タイヤとフェンダーの間は指3本ぐらいです(^-^)

書込番号:17403065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/11 20:15(1年以上前)

pakasuさん、はじめまして。

当方、テイン車高調にてローダウンしていまして
225/35-19 装着しているので、純正タイヤより外径が
10mmほど小さいので、約 F 55mm R 65mm ダウン
ですが、いまのところ擦ったりはしていません。
スレ主さんと同様に前車両 MCRエスティマでローダウンしていました。ですので、スレ主さんもローダウン車の経験があるのであれば問題はないと思います。

書込番号:17403169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 20:18(1年以上前)

kazu-----さん
明日でも、よろしいですか(?_?;
暗いと写りが悪いかもなんで(゚o゚;

書込番号:17403182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 20:21(1年以上前)

pakasuさん
普通の所なら、大丈夫ですよ(^o^)
けど、ギリギリですよ(゚o゚;

書込番号:17403190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 20:23(1年以上前)

DAI 2688さん

ありがとうございます。
もし計ったらまた教えてください。
ちなみにノーマル車高ではこんな感じです。
インチアップのみでダサいことに(T-T)

書込番号:17403203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/11 21:02(1年以上前)

DAI2688さん

似た仕様です。(前後TRDエアロ)
2/19契約で納車待ちですが…(T-T)
テインハイテク3月半ばから予約して
カーショップで預かってもらってます。
写真参考になりました。
やはり前向きは輪止め当たりますか(^o^;)
気を付けないと。

書込番号:17403341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 21:32(1年以上前)

それゆけ!アンポンタンさん
返信ありがとうございます。
そうですよね!
4センチダウンでしたら大丈夫ですよね。
自分もMCRでフロント地上高14センチでしたのでたぶん大丈夫だろうと予想はしているのですがリヤが心配で悩んでいるところです。
万が一前からも後ろからもいれれないみたいな事はさけたいので確実に後ろから入れるのでしたら下げようと思っています。

書込番号:17403460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/11 21:45(1年以上前)

インペリアルゼブラさん
前から注意です(^_^;) 写メより実際は納得だと思いますよ!!後、さらに乗り込みがしやすくなった感じです(笑)

書込番号:17403508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 22:23(1年以上前)

たかちんパパさん
やはりギリギリですよね!
ギリギリだけにかなり悩みます(;つД`)

書込番号:17403641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 22:48(1年以上前)

見えないかなぁ〜。

初投稿なので間違っていたらすいません。テイン車高調でまだ減衰しか調整していません。

書込番号:17403748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/11 23:00(1年以上前)

pakasuさん。
当方の状態とpakasuさんのTRD F スポイラー+ダウン
サスの状態で大体同じ位の高さになると思いますが
F バンパー先端部 170mm
F バンパー最後部 145mm 位なります。

駐車場での輪止めは、フロントからの進入はほぼアウトだと思っていますので基本バックから止めています。
今のところ、高めの輪止めで 30 mm位の隙間はありました。

書込番号:17403812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/11 23:42(1年以上前)

続けてすみません。

ブラックミニバンさん、はじめまして。

画像、拝見しましたがけっこう落としているようですが
タイヤサイズはいくつですか?
また、ライドハイトはどれ位のにしたのですか?
御時間のある時で結構ですのでお教え願えますか。

書込番号:17403988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/12 00:48(1年以上前)

それゆけ!アンポンタンさん
一緒位の計算になるはずですよね!
たぶん、いけると思うのですがもう少し質問しながら探ってから下げると思います。

書込番号:17404169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/12 00:50(1年以上前)

ブラックミニバンさん
かなり出来上がってますね!
19インチでしょうか?
車検通りますか?
乗り心地どうでしょうか?

書込番号:17404173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


翔彩さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/12 09:06(1年以上前)

はじめまして。

ローダウンによるキャンバーについては何の問題もないです。
4輪アライメントを取ってもタイヤの角度はノーマルと変わりません。
そもそもキャンバー調整はできないので、ローダウンしてもタイヤの角度は変わらないんですね。
私はエアロは組まずにテイン車高調からさらに下げていますが、輪留めなどにも引っかかる事はありません。
下げるとエアロが危ないというより、エアスパッツのがすることはあるかもしれませんが、車の下なのでほぼ問題ないと思います。
かっこいいヴォクシーに仕上げてください^ ^

書込番号:17404710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pakasuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/12 10:02(1年以上前)

翔彩さん
自分もエアロなしで車高MAX下げる事も考えていたのですがいつの間にかTRDのエアロつけてました!
しかし皆さん、うまいこと仕上げていってますね!
自分も思いきってやったほうがいいのかな!

書込番号:17404857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/12 11:59(1年以上前)

それゆけ!アンポンタン様初めまして!アンポンタン様のクチコミ色々と読んでいたので返信来てビックリしましたw
車高はメーカー出荷時から変更しておりません。今日、指一本半位まで落とす予定で考えてます。
タイヤサイズは225 40 19 オフセット50です。
ライドハイドに関しては初めて聞いた言葉だったので調べましたw後で画像投稿します。

書込番号:17405178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/12 12:08(1年以上前)

pakasu様
タイヤサイズは225 40 19 オフセット50になります。
嫁からの要望がディラーや量販店で入庫拒否されず(全車が拒否車だったので)尚乗り心地が良いことが条件なので、乗り心地は良いです。多少突き上げは有りますが落としたら仕方がないwと思ってます。ディラーに嫁に内緒で確認してもらいましたが入庫okの確認は取れてます。ヤフオクに出品しなくてすみそうです。

書込番号:17405201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/12 13:32(1年以上前)

ブラックミニバンさん。
説明不足ですみませんでした(._.)
ダウン量の計算をするときライドハイトの値が分かれば
実質的なダウン量が計算できるので、けっこう落として
いるように見えましたので、いきなり質問してしまいました。わざわざ調べさせてまことにすみません。

ライドハイト=ホイール中心部から垂直線上のフェンダ ーまでの距離

当方の車両
ノーマル状態でのライドハイトは
F 約410mm R 約425mm
車高調装着でのライドハイトは
F 約360mm R 約365mm
ですので、ノーマルの値 ― 車高調装着の値 = ダウン量
の計算から 410 ― 360 = 50 ですがタイヤ外径が純正より 約 10 mm小さいので半径分の 5mm分を先程の数値
に足して実質的なダウン量は、- 55mmとなります。
これはフロントになりますが、リヤも同様に計算しますと - 65mmとなります。

書込番号:17405406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 18:59(1年以上前)

kazu-----さん
こんな感じです(~o~)

書込番号:17406351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu-----さん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/12 20:50(1年以上前)

ありがとうございます。
2ミリダウンでも全然違いますね♪

書込番号:17406723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 21:32(1年以上前)

kazu-----さん
ノーマルと並んだら違いがわかると思いますが(~o~)
小生はエアロをつけておりますので、これでいいかなぁと思ってますよ(^^)v
欲を言えば、車高調&ホイールを買いたいですが(>.<)

書込番号:17406892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazu-----さん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/12 22:21(1年以上前)

たかちんぱぱさん
ちなみに今までで段差等で擦りましたか??

書込番号:17407104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 22:34(1年以上前)

kazu-----さん
今のところ大丈夫ですよ(^o^)
一応気をつけてますが(^.^)

書込番号:17407156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/13 13:43(1年以上前)

アンポンタンさん
返信遅くなりました。フロント−55 リア65になります。扁平を40ですのでこれが限界かな〜
質問良いですか?光軸ロッド変更予定ですか?

書込番号:17409085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/13 23:06(1年以上前)

ブラックミニバンさん。
光軸ロッドについては、夜間走行において気になるほど
ではないので今のところ変更予定はありません。
そのへんの事は車検時に考えればいいかと思っています

本当にいい感じの車高になっていますよね ! (^-^)
当方も初めは 40 にしようかと思っていましたがマッチングも出ていませんでしたので 35 を選びましたが、
外径が小さくなるため隙間が大きく最低地上高も低く
なってしまったので少し 40 にしなかった事を後悔しています。今更ですがね。(ToT)
まだまだスポイラー装着やコンソール製作などあるので
気長にやって行こうと思っています。
( レカロのシートレールはいつの事になるのやら?! )

おたがい自分好みのVOXYになるよう頑張りましょう !!!

書込番号:17410957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/13 23:17(1年以上前)

ブラックミニバンさん
オートレベリングでも自分はかなり光軸が下にずれたので社外ロッドも考えましたが、ライト調整でもとに戻りました!!ライト調整の機械で見るとかなり下を照らしてたので、センサーがリアに付いているために車高を下げるとセンサーが後ろが下がったと感知してどうやら、勝手にライトを下げるみたいです(^_^;)ディーラーで調整は無料でやってくれるので、オススメです!!

書込番号:17411011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/13 23:27(1年以上前)

アンポンタンさん
最初は35予定でしたが安いタイヤが荷重をクリアせずw40に変更!ショルダーも立っていて落とすの大変です。
お互いヴォクシーを楽しくカッコ良くしていきましょうね
返信ありがとう御座いました。

書込番号:17411048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/13 23:31(1年以上前)

DAI2688さん
ライト調整で戻ったのですか?マジすか〜(*´ω`*)
私も下を向いてる気がして成らなくて、光軸を検討していたのですが、来週1ヶ月点検なのでお願いしてみます。ありがとう御座いました。

書込番号:17411064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazu-----さん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/14 10:43(1年以上前)

DAI2688さん
こんにちは。自分もTEINのハイテック考えてるんですけど、タイヤのところアップでとってもらえますか?後後ろから撮ったのもお願いします。

書込番号:17412124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/14 12:17(1年以上前)

Kazuさん
了解しました!!近々載せますね!!

書込番号:17412360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/14 13:55(1年以上前)

DAI 2688さん
先日は TRD スポイラーの回答ありがとございました。
テイン HIGH TECH サス装着したとの事ですが、当方も
初め検討していたのですが、車高調の発売が早くダウンサスの発売が定かでなかったので車高調にしましたが
HIGH TECH サス装着のインプレ的な事を伺いたいと
思い書き込みさせていただきました。

私、個人的に純正タイヤ+純正サスについてリヤ側の
コツコツとした突き上げ (ひどいものではないですが)
少し気になっていましたが、純正タイヤ+車高調では
そういった事は改善され、18インチでの開発という
事もあり純正タイヤの60偏平では柔らかい印象を受けました。HIGH TECH サスのスペックを見ますと80に関しては、60 や 70 よりリヤのバネレートは低くなっていますので 80 のリヤのバネレートが高めなために突き上げ感があったのかが気になったもので上記の質問を書かせていただきました。

書込番号:17412595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


methodmanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/14 16:55(1年以上前)

たかちんパパさん

あまり落としたくないのでモデリスタダウンサス検討していますが、ノーマルスプリングと比較して乗り心地はどうでしょうか?跳ねたり突き上げが酷かったりは無いでしょうか?

書込番号:17412922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/14 18:48(1年以上前)

methodmanさん
ノーマルサスの乗り心地がわかりませんが、モデリスタのサスはそこまで突き上げ感はないですよ(^_-)
言わなかったらわからないと思いますが(^^)v
今度、ノーマルサスの試乗しないと思ってますよ(^.^)

書込番号:17413211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


methodmanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/15 03:50(1年以上前)

たかちんパパさん

インプレ有難うございます。純正の乗り心地もゴツゴツしているので、モデリスタダウンサスもさほど変わらないかもしれないですね。

書込番号:17414962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/15 08:29(1年以上前)

kazuさん
写メです!!フロントとリヤですね!!

書込番号:17415331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/15 09:11(1年以上前)

それゆけ!さん
ハイテクですが、純正のサスが硬めなのか交換したら乗り心地が良くなりました(^o^)突き上げ感もなく高速道路でも安定してるし満足してます(^-^)v

書込番号:17415433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/15 13:08(1年以上前)

DAI 2688さん

またまた回答ありがとうございます。
やはり純正サスのバネレートの高さが要因のようですね
当方、関東地方なのですが東京都内、及び周辺の通販&
取り付けなどを行うショップでは HIGH TECH サスは
パーツ代¥22000 程度で購入できるので、価格、スタイリング、乗り心地を含めておすすめパーツといえそうですね !
これからも流用チューン楽しみにしています。\(^o^)/



書込番号:17416008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 19:01(1年以上前)

DAI2688さん
ライト調整ネッツでやってもらいました。夜走って直ったか確かめるのが楽しみです(о´∀`о)
くるっていたので調整しましたとメッセージありました。助言ありがとう御座いました。

書込番号:17433047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/20 19:04(1年以上前)

ブラックミニバンさん
やってもらいましたか!!(^-^)v これで元通りになりますね(^o^)

書込番号:17433054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 21:49(1年以上前)

DAI2688さんはDのかたなのですか?カコスレをみて思ったのですが!
一つ質問お願いします(о´∀`о)
リバース連動のワイパーを動かない用にするのにヒューズ抜けばokですか?
ワイパーの拭いた後が残るのが嫌いでして・・・(;´Д`)けどワイパーレスも嫌いなので!バック時ワイパー止めたりして・・・(;´Д`)ます

書込番号:17433695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/04/21 12:45(1年以上前)

ブラックミニバンさん
その件に関しては自分も気になってたので、調べてみますね!!また報告しますね(^o^)

書込番号:17435517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/04/29 10:40(1年以上前)

ブラックミニバンさん

初めまして。
私も19インチ40扁平にしようかと考えていますが、
書き込み内容で気になったので、差し支えなければ
教えて下さい。

「ショルダーが立っていて大変」との書き込みを
みましたが、これはどうゆう意味があるのでしょう?
察するに何らかのデメリットがあるのかなぁと思う
のですが、ショルダーが立っている状態もよくわか
っていません^^;

書込番号:17461015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/29 21:32(1年以上前)

double camberさん 初めまして
ショルダーの場所の説明Σ(゜Д゜)接地面から一番近いサイド部分みたいなぁ〜(°Д°)説明下手でほんとすいません。
デメリットは車高を落とす時に、タイヤと車高調のみで限界まで下げる際、ショルダーがねていれば(ちゃんとした呼び方があったと思いますが)ツメに当たらず更にローダウンが楽しめます。私は立ってる方が見た目は好きです。
説明下手でほんとにすいません。文章にするって大変だなぁ〜・・・(;´Д`)
間違っていたらすいません。

書込番号:17463207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 00:18(1年以上前)

double camberさん、はじめまして。
ブラックミニバンさん、お久しぶりです。

ショルダーとは、タイヤのトレッド面 (地面に接する面 )
とタイヤのサイドウォール (タイヤ側面) の間のカドの
ことでして
フェンダーとホイールがツライチの場合に
ショルダーが立っている (タイヤのカドが角ばる) と、
サスが沈み込んだ際タイヤショルダー部がフェンダーもしくは、インナーフェンダーに干渉するおそれがありますが、ショルダーがねている (タイヤのカドが丸みをおびている) と干渉しにくくなります。
ですから、ダウン量を多くする場合にショルダーが立っているとフェンダーとタイヤ (ショルダー部) が干渉しやすくなるということです。

また、ショルダー部の形状は、サイズが同じでも各メーカー及び種類によっても様々ですので現物にて確認してみた方がいいと思われます。
当方は、ショルダー部がねているものを選びました。

書込番号:17463956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 09:59(1年以上前)

それゆけ!アンポンタンさん

こんにちは。
月曜日にショップに行ってきましたがリアはあと5mmが限界でした。
フロントはまだイケましたが尻上がりになるので、フロント・リア共5mm下げて完了しました。
トータルでフロント65mmリア70mm下げても指2本入ります。
本当にフェンダーとの隙間が広い車だなぁ〜と改て思いました(^_^;)

書込番号:17464862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/04/30 11:26(1年以上前)

ブラックミニバンさん

返信ありがとうございます!
確かに文章にするのは難しいですね。
私も苦手です^^;

タイヤのショルダーはその名の通りなのですね。
225/40だと外径が10mmくらい大きくなるため
ショルダーが立ってない方が、ダウン量を稼げる
って感じですね。

19インチで少しでも乗りごごちを良くするため
40扁平を考えていましたが、妻に19インチ買う
と言ったら、猛反対にあい18になりそうです(T_T)

書込番号:17465118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/04/30 11:30(1年以上前)

ブラックミニバンさん

一つ言い忘れました。
リア連動ワイパーですが、ディーラーでキャンセル
設定してもらえるとの書き込みをここの掲示板で
見た気がします。
一度ディーラーに聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:17465128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/04/30 11:47(1年以上前)

それゆけ!アンポンタンさま

詳しい説明ありがとうございます。
いつも拝見、そして勉強させてもらってます(^-^)

ショルダーの件ですが、ローダウンするなら寝てた
方がリスクが低くなるってことですね。

興味本位で質問追加いいですか?
引っ張りぎみにすることで、ショルダーが寝た状態
と同じになるんですかね?
この場合もやはりダウン量を多くしたいからに
なるんですか?

別件ですけどファミリーカーで35扁平はやはり
無謀ですか?
行く先々で18インチにしとけって言われるんですけど(^^;)
まぁ19インチはたぶん無理なんですけどね(笑)

質問ばかりですいませんm(_ _)m

書込番号:17465164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 12:48(1年以上前)

アンポンタンさん
お久しぶりです(^-^)
ナイス説明ありがとうございます。
助かりますo(^o^)o
ヴォクシーライフを楽しんでますかぁ〜(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:17465382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 13:09(1年以上前)

Double camberさん
私もその情報を見たのでディーラーで確認したところ、出来るんですかねぇ〜って言っていたので!ヒューズ抜くのが手っ取り早いと思って質問しちゃいましたw

情報ありがとうございます。
侵入角度さえ間違えなければ、35も40も対して差は無いですよ。個人的には思います。
ミニバン=ファミリーカー(乗り心地重視)だと無謀と言われても仕方がない気もします。

書込番号:17465456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/04/30 22:18(1年以上前)

ブラックミニバンさん

読んでたんですね。すいませんm(__)m

35も45も大差ないというのは乗りごごちの悪さで
すか?進入角度を間違わなければってとこが、また
わかりませんけど(^^;)
勉強不足で申し訳ないです。
しつこく感じたらスルーしてもらっても結構で
ございます)

やはり無謀ですか(^_^;
しかしここの掲示板見てたら19インチのが
良くなってしまったんですよね〜。
納車まではまだ時間あるんでもう1回だけ交渉
しようかと(笑

書込番号:17467204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 22:41(1年以上前)

Double camberさん
しつこくは感じませんよ(^-^)
言葉足らずですいません・・・(;´Д`)
インチアップやローダウンは初めてですか?
35扁平だと段差などで勢い良くいった際、アルミが接触などのオーマーイガァーって事があるかも知れません。経験があると回避出来ます。(たぶん)
ノーマルな車高で扁平落とせば乗り心地が悪いと思いますが、ローダウンしているとタイヤの乗り心地は私は分かりません。後部座席にのる嫁が、50のスタットレスの時に酔わないから、実際は違いがあるのかなぁ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ
見た目は大きい方がインパクトあるので18よりも19 、19よりも20ですよ。後は家族と価格だと思います。

書込番号:17467308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/04/30 23:03(1年以上前)

ブラックミニバンさん

度々ありがとうございます。
進入角度、理解しました!

ご察しのとおり初体験です(^_^;
今まで車にはほとんど興味が無く、スノーボード
で車泊するために初代voxy買いました。
しかし結婚してからはほぼ行けなくなり、情熱を
注げるものを失った矢先に新車購入で、良い歳して
目覚めちゃいまして(^^;)

もう少し色々考えてみます!
また何か質問する事もあると思いますが
ありがとうございました(^_^)/

書込番号:17467382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 23:42(1年以上前)

sunflower=向日葵さん

こんばんは。
向日葵さん、着々と進めていますね ~ 。
指2本分との事ですが、バランス的にはいい感じゃないですか。私もそのあたりにしようかと思っています。
ただ、ここの所小5になった下の子の少年野球の練習や
試合に付き合わさせる事が多く、車いじりがままならない状態です。(T_T)
まあ ~ 仕方ないのですが。(パパっ子なので)(^_^)v
GWの空いた日にでも調整してみようと思っています。

向日葵さんのいう通り隙間広いですね。それともう少し
バンパー下部が高くてもいいかな ~ なんて思います。

関係ない事ですが、我が家では、レカロさんちのシートくんがベースフレームの発売を首を長くして待っております。


書込番号:17467540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 00:00(1年以上前)

Double camberさん
ヴォクシーはタイヤハウスの隙間気になりますもんねぇ〜( ノД`)…
車高を下げずにインチアップすると隙間が広く見えるので気を付けて下さいね(о´∀`о)
車高を落とす予定があれば、落としてからアルミを選択した方がバッチリ決まると思います。
説明苦手ですが一生懸命(^-^)画像貼りますw

情熱を注げるヴォクシーになると良いですね。
嫁を説得するのが、私は一番燃えてます(。´Д⊂)
社外品出始めたら〜〜((o( ̄ー ̄)o))燃えるぜぇ〜〜〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪

書込番号:17467599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/01 00:37(1年以上前)

double camberさん、返信遅くなりました。

私の説明で参考になるのであれば出来る限りは、お答え
致しますよ ! 。元は、整備する側にいた時期もありますので多少の知識はあると思いますので。

ショルダーの件ですが、タイヤサイズに対しての標準
リムより広い幅にするか、逆にタイヤの幅を狭いものに
して引っ張ればおのずとショルダーはねます。
もちろんダウン量を多くする為ではありますが、リムの
深いホイールを履いて、なおかつフェンダーとホイールリムをツライチにする際、タイヤの干渉を防ぐ為の方法
の一つです。
私もマッチングが解らなかったという事やその他の理由もありますが、ショルダーのねたタイヤを選択しました

35 - 19 については、路面の状態がいい所では問題ない
ですが、荒れた路面ではかなりゴツゴツします。
ウチの嫁さんは、交際していたときの車から強化サスや
ダウンサスを装着していたので「ノーマルでいい」と
いいながらも半分諦めているようですが。
ですから、あとは慣れかと思います。

書込番号:17467725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/01 00:56(1年以上前)

ブラックミニバンさん、どうもです。

ヴォクシーライフ・・・ん ~ ・・・。
向日葵さんの所にも書いたのですが子供の事やら仕事でバタバタしていてススミません 。NO ~ (ToT)
時間のかかる事はしばらく難しそうなのでGWは車高調の調整とカーボンシート貼りでもしようかと。(T_T)



書込番号:17467768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/05/01 22:53(1年以上前)

ブラックミニバンさん

ご助言どうもです(^^)/
最初インチアップだけのつもりでしたが、
車高下げないと余計目立つとのコメント見て
嫁にすぐ交渉し、小遣い前借りで購入予定です。

私は嫁説得には燃えれません(^_^;
いつもビクビクしながら言うタイミングを
見計らっております(笑

書込番号:17470929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/05/01 23:16(1年以上前)

それゆけ!アンポンタンさま

丁寧な解説ありがとうございます(^^)
また知識が増えました!

ここの掲示板を参考に自分でできそうなことは
やろうと思っていますが、車に関してはタイヤ交換
くらいしか自分でやったこと無いので、整備の知識
がある人は羨ましいと感じる今日このごろです。

19インチ。。。慣れるにはやっぱ履かないと!
ですね!
実践あるのみということで、交渉がんばります
(^_^)ゞ

書込番号:17471021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/05/01 23:20(1年以上前)

スレ主さま

主さまの質問とは関係ないことでの書き込み
すいませんでした。お許しを!

書込番号:17471036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング