『消臭シートとシートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『消臭シートとシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

消臭シートとシートカバー

2014/05/26 22:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

ZSを納車待ちしている者です。今日で契約してから3ヶ月。相変わらず連絡なしです。このサイトで色々質問させてもらっています。今回はシートについてです。自分は最初クラッツィオあたりのシートカバーを取り付けようと思っていましたが、今回のヴォクシーには消臭機能付きシートが装備されています。ここにきてカバーをつけるか、それとも消臭機能付きシートの恩恵をうけるか悩んでいます。もちろんカバーをつければその機能はなくなりますよね。実際の所この消臭機能付きシートがどれくらい効果があるか分からないのでご存じのかたがいれば教えて下さい!あまり効果が得られないようならシートカバーをつけようかと考えています。ちなみに自分は幼い子供が三人いて間違いなくシートは汚れていくと思います!みなさんならどうされますか?

書込番号:17560317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/05/26 22:27(1年以上前)

私も子供三人いて、ハイブリッドVを、契約しました!シートカバーも、注文しています絶対シートは汚くなるので、子供か、大きくなったら、外すつもりです!

書込番号:17560385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/26 22:34(1年以上前)

私は、シートが汚れてきたら、シートカバーを付ける派です〜o(^o^)o

書込番号:17560407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/26 22:39(1年以上前)

小生は何も着けません(^o^)
せっかくの消臭効果なんで(^o^)

書込番号:17560431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2014/05/26 23:10(1年以上前)

私もシートカバーはしない派です。
だって良いシート生地を体感しないなんて
意味は無いです。
汚れたら?其なりに結構簡単な洗浄も出来ます。
取りきれない?そんなときにシートカバーですね。
下取り時の査定、特にシートカバー捲ったりしませんしね。

書込番号:17560591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/26 23:50(1年以上前)

カラダが慣れたのか、シートの消臭効果なのか、気が付くと新車のニオイ(家族からはブーイングの)がなくなってる気がします。…良し悪しですが。
…カバーはしない派です。単にお金が無いので(^^;;笑笑

書込番号:17560815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 01:13(1年以上前)

やはり、お子さんが小さいと汚れは覚悟しないとダメでしょうね(^^;

ただ単に食べ物とかジュースが一般的でしょうが、稀に具合が悪くて嘔吐なんてこともあります。

消臭機能で、消えていくと思われますけどね…

高い皮製品のタイプのものは避けて、パンチ加工とかでないもの等の拭き取り安いものならよろしいかと思います(^^;)))
奥さまとご相談されて買われてください(^-^)

書込番号:17561060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/27 01:27(1年以上前)

最近までシートカバーを付けようと思っていたのですが、友人から聞いた話だと、付けてしまうと、夏は暑くて、冬はものすごく寒いと。

いいシートを付けると、そんな事もないのでしょうか?取り敢えず、子供が乗るところだけ、ウェットスーツ素材の、簡易シートだけ付けようとは思っています。

かっこ悪そうだけどね……

書込番号:17561082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 04:37(1年以上前)

私もシートカバー着けるか悩んでおります。
子供が二歳半で汚れ対策で検討し出しました。
クラッツィオのラグジュアリータイプで気持ちを固めたのですが、
カバーが汚れたからと言ってカバーを外して使うのは難しいと言われて迷ってます。

理由としては密着して取り付けるため縫製の部分等の硬い所の型が残るとの事でした。
シートカバーを着けるならずっとシートカバーでいかないとダメですよと。
その話を聞いてから、最初はそのまま使って子供が大きくなってから着けるべきかなぁと考えてます。

書込番号:17561298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/27 07:44(1年以上前)

おはようございます。
僕はZSにDOPのシートカバーをとりつけました。
友人に絶対あった方がいいと言われ、消臭シートと悩んだけど今から思うと、つけて良かったと思います。
シートの掃除も楽に出来ますしね。

書込番号:17561567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 09:08(1年以上前)

Mr.colodejyaさん

夏は暑くて冬は寒いとのことですが、どの車もそうだと思いますよ♪

本革でなくて、スェードタイプなら冬場はヒンヤリしにくいようですから、素材を選ばれるとよいと思います(^-^)

私はべレッツアのシートカバーを着けてますが、着けて良かったと思います。
見た目も質感も良い感じです。
お子さんが気になるならおっしゃるように
そこだけ、カバーされていいと思いますよ\(^-^)/

書込番号:17561795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/27 09:26(1年以上前)

はじめまして。
子どもが小さいとシートカバー悩みますよね〜
前車はカバー付けなかったらお菓子の食べカスやジュースなどけっこう汚されました。^_^;
なのでシートエブロンを付けました。
ハピカラやABで売っています。
ヘッドレストに引っ掛けるのでカバーのようなシートの変形はしませし、シート側には滑り止めが付いているのでズレることはありませんよ。

書込番号:17561842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/27 09:47(1年以上前)

昔、本革シートの車に乗ってましたが、夏は暑っ!ってなって冬は冷た〜ってなってました。
自分はまだいいけど同乗者には気を使いましたね。
私は付けない派です。自分的にはシートカバー付ける人って高級感を出したいって人が結構多いと思います。

書込番号:17561894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/05/27 22:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。いろいろな意見があってとても参考になりました。もう少し考えてみたいと思います。ちなみに「こどもが大きくなったらシートカバーをつける」という方もいらっしゃいましたが「ある程度汚れてしまったら、リニューアルという意味カバーをつける」ということなのでしょうか??この考えは自分にはなかったのでかなり斬新です。(補足ですがついさっきDから連絡があり車体番号??がわかりましたとの連絡を受けました。納車は6月中旬だとか。2月下旬に契約して3カ月。長かったです。まだ半月ありますが気長に待ちたいと思います)

書込番号:17564250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/29 10:45(1年以上前)

完結された様ですが・・・・夏は確かに蒸れます・・・・冬は寒いです・・・・なので、夏はシートカバーの上に更にファン付の涼しくなるシートを付けています。座り心地は固いですがかなり快適です。また、冬は温風が出せるタイプもあるのでどうでしょうか?
運転席の汚れよりもお子さんが乗るセカンドなどだけでも何か付けられてもいいかもしれませんね。
汚れたらシートカバーを付ける・・・・それもいいと思います。

書込番号:17569210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/05/29 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。ファンがついているシートカバーなんてあるんですね!?今カバーをつけるか否かとても悩んでいます。一度着けたらずっと着けたままというのも気になりますし、汚れていく様をみていくのもイヤですね(^^ゞちなみにカバーつけるデメリットって他にありますか?

書込番号:17571431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/30 09:08(1年以上前)

ファン付のシートはシートカバーと言うよりも、L字型の座布団みたいな感じですよ。楽天なんかでも売ってますが3000円しなかったような・・・・温風がでるタイプで5000円くらいだったかな・・・・
自分は前車でクラッツィオを12年使ったら運転席の座面が擦れてかなりダメージ感があり、夏は暑かったのでラスト1年は冷風のでるカバーをつかっていました。

ところでシートカバーのデメリットですが、夏は暑く冬は冷たい・・・・ですが、自分は問題ないと思っています。
強いて言うならシートカバーを外した際にシートの歪み、湿気などによるダメージがあるのかもしれませんね。シートカバーは外したことないのでわかりません・・・・車売却の際もそのまま渡してしまうので・・・・
シートカバーをすることにより、掃除のしやすさ、なんちゃって防水効果もあるので自分はそっちを優先してます。また、見た目も良いし、カバーって知らない人を乗せると「本革シート?」ってきかれるくらいなので気に入っています。

書込番号:17572730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/05/31 07:48(1年以上前)

なるほど。ますます悩みます!アドバイスありがとうございました。また何かあったら相談させて下さい。

書込番号:17576193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング