『ハイビーム交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ハイビーム交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイビーム交換について

2014/08/27 10:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 紳士2014さん
クチコミ投稿数:20件

先日ハイビームを使うことがあったのですが、
純正のハイビームはローと色があっていないし、多少見にくいので交換を考えています。

皆さまのお勧めはありますでしょうか?

書込番号:17873863

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 12:03(1年以上前)

こんにちわ、それって、ロービームはHIDとかLEDで、ハイビームだけがハロゲンバルブ?トヨタもセコい事するな(怒) で、ハイビームのハロゲンバルブはH何や?そう言う事まで書かないと、誰も答えようがありませんよ(笑)

書込番号:17874019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2014/08/27 12:56(1年以上前)

ミラリード HB3 5100Kに交換しました。
交換作業はものすごく簡単ですよ!
頻繁に使うこともないので値段重視でこれにしました。青目になって自己満ですがかっこいいです^_^

書込番号:17874154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 13:02(1年以上前)

初めまして、前にも同じタイトルがありましたよ。

書込番号:17874169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/08/27 13:35(1年以上前)

四灯の場合ハイにはHID不向きなんですよね。
デザイン上四灯が良かったんでしょう。

トヨタがせこい?・・・物の特性を知らない人の意見だね。

ローの色合いが不明ですがミラリードの5100kが良さそうとの意見。
AB,YHとかで点灯展示しているのがありますから
参考にしてください。

書込番号:17874254

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 13:39(1年以上前)

ローがHIDとかLEDなのに、ハイがハロゲン、この場合、よくあるパターンでガラスが青く着色されたハロゲンバルブをハイに付ける者(哀) 光が青白くなる、あれは青い着色ガラスの影ですから(呆) かえって暗くなりますよ♪しかも、見た目はみっともない、笑われる、そんなもの付けるくらいなら、ノーマルのままか、無色ガラスの高効率バルブに代える方が遥かに良いですね♪

書込番号:17874262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 14:07(1年以上前)

なんなら、ハイビーム用HB3置換えのLEDバルブも存在りますから(笑)採用しないトヨタは、やっぱりセコいわ(怒)
スレ主さんも、ロービームと色を合わせたいなら、そちらをあたった方が良いですね♪

書込番号:17874317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 紳士2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/27 14:24(1年以上前)

naw-ekune@wwwさん

言葉足らずで申し訳ないです。
ロー・ハイ共に純正で特に変更していません。

書込番号:17874340

ナイスクチコミ!2


スレ主 紳士2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/27 14:29(1年以上前)

Still On The Roadさん

参考にさせていただきます!青目かっこよさそう!
amazonとかの評価を見ると、色々な意見がありますが、実際の明るさ等はどうでしょうか?

書込番号:17874349

ナイスクチコミ!1


スレ主 紳士2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/27 14:31(1年以上前)

愛知プリンさん

すみません。検索かけたのですが、これ!というものが出てきませんでしたので、改めてスレたてさせていただきました。
愛知プリンさんはハイビーム変えられましたか?

書込番号:17874352

ナイスクチコミ!1


スレ主 紳士2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/27 14:37(1年以上前)

麻呂犬さん

ローは純正のままなので、ミラリードの5100kとあうかどうか不明ですが
ABとか近くにないので、週末に行ってみることにします!

書込番号:17874360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 15:00(1年以上前)

スレ主さん、純正は純正で構わないが、ハイ、ローで、光の色が違うと言うことですが、純正の光源は何が使われているの?ハロゲン、HID、LEDは全てトヨタは純正で採用していますよ♪とは言え、スレ主さんには、何の事やら、さっぱり分からんでしょうが(笑)

書込番号:17874405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紳士2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/27 15:18(1年以上前)

naw-ekune@wwwさん

これまた言葉足らずでしたでしょうか。
どちらも変更していないので、純正ドノーマルです。

グレードによって、ヘッドランプ変わったりしましたっけ・・・
私の認識では、ローはLED、ハイはハロゲンと思っていたのですが。

書込番号:17874437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 15:21(1年以上前)

スレ主様
別の方も仰っているようにハイビームの是非については別のスレもあるので、一度そちらもご覧下さい。
くれぐれもヴォクシーの純正ランプが何かさえ知らないような輩の言葉には惑わされませんように(笑)

書込番号:17874443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/27 16:13(1年以上前)

高効率白光バルブに取り替えたら良いと思います。

ハイはパッシングに使用するので、あえてハロゲンバルブにしていることが多いです。

書込番号:17874537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2014/08/27 18:49(1年以上前)

ハロゲンの白い光のものに変えるとだいたいが暗くなってかえって見難くなります。
ハイビームはそもそも対向車、対向者がいないときに使うものですので色が合ってなかろうが誰にも見られることはありません。

どうしてもならLEDを勧めますがそれなりなものを選択しないとハロゲンより暗くなります。

書込番号:17874924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 19:16(1年以上前)

ハイローで、光の色が違うと悩むスレ主さん(笑) これは、ローがLEDなのに、ハイにハロゲンを付けてしまうトヨタのセコさ(呆)が引き起こした悲劇ですな♪ そもそも、パッシングに向かんのはHIDで、点灯速度の早いLEDだったら何の問題もありません。

書込番号:17874998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/27 20:39(1年以上前)

スレ主さん

どうしようもないアホがいて、スレがボロボロですね(哀)

気にせずスルーして、有意義なレスだけ拾って下さいね。

書込番号:17875266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 20:50(1年以上前)

今更、高効率バルブ勧めるとか(呆) ハイ側にLED装着を勧めている者は、俺以外にも居ます(笑) スルーするべき阿呆を決めるは、スレ主さんの頭次第ですね♪

書込番号:17875303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 20:57(1年以上前)

このスレにて、ハイ側にLED装着を勧めている者は、俺以外にも居ます(笑) それが一番ベストでしょうね♪ 今更、高効率ハロゲンバルブって?青いのを? スルーするべきは、そちらの方だな(笑)

書込番号:17875340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 21:12(1年以上前)

因みに、俺のレスはスルーされても構わんが、XJSさん言う方のレスに従うのが、ベストと思いますね(笑)

書込番号:17875400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/27 21:38(1年以上前)

LEDでも良いと思いますよ。ダメとは一言も言っていません。

ただ、まだまだ社外品は品質が怪しい。

ファンが五月蝿いのもあるし、熱を持つので品質が良い物を取り付けないと危険だと思います。

そうなると有名メーカー品を信じ、購入することになりますが、高価です‥。

なので、あまり使わないハイを色合わせと明るくしたいならば、バルブ交換が良いと思ったのです。

LEDはさほど明るくありませんしね。

書込番号:17875512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2014/08/28 01:30(1年以上前)

LEDを選択する目安としてはとりあえずファンの付いてるものにしないと暗いでしょうね。
ファンが付いてるから明るいのではなくファンを搭載しけなければならないくらい強力なLED素子を使わないとハロゲンの明るさを超えられないからです。
2万円レベルですね。
実際のところハイビームは長時間連続点灯しないからファンはなくてもいいでしょうけど。

ところで純正LEDロービームって色温度どれくらいなんですかね?
例えば純正HIDと同じくらいの白さだとしたら、売ってるLEDバルブはそれよりもよりも白いものばかりですので今度は白すぎて色が合わないってことになりそう。

書込番号:17876253

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/28 02:31(1年以上前)

トヨタ車で4300K位と聞きました。


社外LEDはファンなど含め大きくなり、ハロゲンヘッドライトに取り付けるには水の心配もありますし、スペースの関係で取り付けが不可なこともあり、そのほか発熱、価格、品質など考えるとおすすめはできません。

スレ主さんの希望の色合わせ、明るく、そして対価効果、信頼などを考慮するとバルブ交換が良いと私は思います。

書込番号:17876318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/28 11:26(1年以上前)

LEDにするなら、スフィアライトのHB3タイプ5000ケルビン 17000円♪これで決まりだな!

書込番号:17877075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング