『スライドレールのサビ他』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『スライドレールのサビ他』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スライドレールのサビ他

2014/11/03 15:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

運転席側スライドドアレールサビ

6ヶ月点検で気になるところをディーラーに見てもらいました。

1.スライドレールのサビ:

ドアが閉まった状態でドアの車輪が止まる部分に、サビがでています。
ステンレスか鉄製の保護板と本体側の境界にもサビが。(写真参照)

ディーラーによると、車輪と保護板両方に起因するサビだそうで、他の店でも発生していて
メーカーに報告を上げているが、まだ対策の連絡はないそうです。とりあえずサビを落として
グリス塗布をしてくれましたが、皆さんのクルマはいかがですか?

サビは拡がるのが心配で気分が悪いですね。早々のサービスキャンペーンを期待します。

2.運転席側ワイパーの角度調整:

もう少しピラー側(右側)まで拭いてほしいので、根元の角度調節をお願いしましたが、
1段階変えただけで高速作動時にワイパーがたわんでピラーに当たる恐れがある、との事で断念。
もう少し根元のギアを小さく刻んでおいてくれれば、、、。

3.ウォッシャー液吹き出し口角度調整:

角度が上過ぎ+勢いが良すぎて屋根の方まで飛んでしまうので、下向きに調整をお願いしましたが、
このモデルに付いているタイプは調整出来ず、下向きタイプにノズルごと交換となり、部品代+工賃
が掛かるとの事、お金を掛ける程の事でもないので断念。

という事で、6ヶ月点検とオイル交換しただけで全面解決とならず、ちょっと残念。

ご参考まで。





書込番号:18125941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 17:02(1年以上前)

3件とも前述がありますのでご参照、検索下さい。

書込番号:18126208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。検索しました。
3番以外は今のとこ解決策無しのようですね。

書込番号:18131350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/04 23:14(1年以上前)

…そうですね。
鉄の車なので可動部分のサビは、どうしようも無く、ワイパーの角度は全くスレ主さまのおっしゃる通りで小刻みなギアなら良かったと思います。

書込番号:18131629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング