『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップについて

2015/12/06 17:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件

ガソV納車から1ヶ月が経過し、一昨日にスタッドレスを装着したばかりですが。。早くもノーマルタイヤの15インチがあまりに小さく感じてしまいました。
次回、履き替えの際にオススメなホイルサイズはいくつでしょうか?乗り心地4割、見た目6割と我儘かもしれませんがアドバイスの程よろしくお願いいたします。

書込番号:19381410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/06 17:40(1年以上前)

17インチが無難では。

185/55R17か205/50R17

扁平率は18インチで45、19インチで40、20インチで35といった感じ

書込番号:19381478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/06 17:44(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
早速のご返事有難うございます。
乗り心地もある程度重視すると、17インチぐらいが無難ですかね。参考にさせていただきます。

書込番号:19381489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/06 17:55(1年以上前)

購入ディーラー[17か18インチぐらいまでなら入庫可]と言われました。ノーマル履き替えまで時間がありますが、悩みますね〜

書込番号:19381533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/06 18:12(1年以上前)

タイヤは扁平率55%を境に、急激に乗り心地の悪化やワンダリングが顔を出します。

本当に無難と言うのなら、純正採用される16インチがベスト。

書込番号:19381583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/06 18:14(1年以上前)

>マイペェジさん
そうなんですね!あまり詳しくないものですから助かります。ちなみに車高は妻の要望でノーマルを予定してます。

書込番号:19381594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/12/06 18:56(1年以上前)

Rainbow-Questさん

インチアップやローダウンしてカスタマイズされた外観を求めると、乗り心地等の快適性能は悪化傾向です。

又、乗り心地等の快適性能は選択するタイヤ銘柄でも変わります。

快適性能重視ならミニバン用タイヤでは無く、コンフォート系タイヤを選択するという方法もあります。


先ずタイヤサイズですが、外観と乗り心地の両立を目指すなら17インチが良さそうです。

具体的なタイヤサイズは純正タイヤと外径が殆ど変わらない205/50R17になるでしょうね。


次にタイヤ銘柄ですが↓は205/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

この中からコンフォート系のLE MANS4 LM704やEAGLE LS EXEを選択すれば比較的安価に先ず先ずの快適性能、省燃費性能、ウエット性能が期待出来るでしょう。

書込番号:19381708

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/12/06 19:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも有用な情報有難うございます!
タイヤ銘柄については、出来るだけ良い(ある程度高くても構いません)ものを考えたいです。どの銘柄が良いのか?教えていただけますか?

書込番号:19381722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/06 19:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
御推奨のリンク先で確認しましたので大丈夫です。
お騒がせしました。またご相談に乗っていただけると幸いです。

書込番号:19381817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング