『サイドエアバックは付けられました?意見など聞かせてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『サイドエアバックは付けられました?意見など聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 doiloveさん
クチコミ投稿数:6件

私はお金で命が守られたらとか、
後部座席で、寝ている場合を想定してつけましたが、

実際あった方が良かったか、あまり意味がないのかよくわかりません。

車屋の話ではサイドエアバックがでるときは、大破の場合がほとんどなので、修理はあまり、想定しなくてもいいとのこと。
(前回の記事で、サイドエアバックが出たら修理に20万かかるやらありましたが。)

ご意見あればお願いします。

書込番号:20302212

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/16 19:55(1年以上前)

doiloveさん

サイドエアバックを付けても意味がないのなら、ヴォクシーのようにOP設定されたり私のS4のように標準装備されたりしないでしょうね。

つまり、事故の状況によってはサイドエアバックによって頭部が守られ命を助けられる事もあるのですから、付けておいて良かったと考えるべきだと思いますよ。

書込番号:20302262

ナイスクチコミ!8


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/16 19:59(1年以上前)

付けておいて正解だとおもいますよ。

書込番号:20302274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/16 20:54(1年以上前)

安心感は、運転の余裕につながると思います。

私のステップワゴンには標準装備なのですが、
家族を乗せるので嬉しい装備です。

書込番号:20302470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/16 21:13(1年以上前)

寝ていても起きていても(正しい姿勢で正しくシートベルトしているならば)大きな効果あります。

特にガラス部が多いミニバンであれば是非付けるべき装備だと思います。

書込番号:20302540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/16 21:32(1年以上前)

車の保険と同じで事故に遭わなかったら不要な装備ですが

どちらも、万一の事故に遭ったら付けて(入っていて)て良かったになると思います

万一の事故時にはそれで自分や家族の命が助かるかも?と思えば付けて正解と思います。

書込番号:20302621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/10/16 21:59(1年以上前)

>doiloveさん
スレ主様がご家族を想い付けたオプションですから、意味が無いという事は無いと思います。
私も付けるか迷いましたが、色々あり最終的には付けませんでしたが・・・。
本来は標準装備にしてもらいたい装備ですけどね(汗)

書込番号:20302722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/16 22:53(1年以上前)

早くどの車もサイドエアバックは標準装備になればよいと思いますね。
同じ国産車だとしても欧州向けだったら標準装備なのに日本向けはオプションだったり、オプションすら無しだったり…

書込番号:20302928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/16 23:32(1年以上前)

あ、それからトヨタは2007年、サイドエアバッグ、サイドカーテンエアバッグ全車標準装備すると明言していましたけどね。

トヨタのこの嘘だけはいただけません。

書込番号:20303088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


rra...さん
クチコミ投稿数:49件

2016/10/17 00:21(1年以上前)

私も納車待ちですが、ここでサイドエアバックの存在を知り迷わずつけました。
子供を乗せるのでつけない選択肢が無かったです。
標準装備になぜならないのですか?と聞いてしまったくらいです。
早く標準装備になるといいなと思ってます。
もしもの時に備えて正解だと思います。

書込番号:20303216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/17 00:26(1年以上前)

>サントリーニさん
本当だ、知らなかったw
http://www.toyota.co.jp/jp/news/07/Jul/nt07_035.html

書込番号:20303226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 01:59(1年以上前)

>doiloveさん
WRCに参戦する金があるなら全車種にセーフティーセンスPとサイド&カーテンエアバックを標準装備位すぐできそうな気がしますがね…

書込番号:20303373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/11/13 20:03(1年以上前)

>doiloveさん
「付けておけば良かった」と後悔しない為に付けました。シートカバー着けられる予定あるようでしたら、物によってはサイドエアバッグがうまく動作しない可能性があるようです。

書込番号:20390463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング