ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,275物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
DOPナビ NSZN-Z68T + リアモニターV12T-R68C(HDMI接続)の仕様で取り付けておりますが、、、
リアモニター(運転席、助手席のヘッドレストにつける
タイプ)をHDMIで追加でぞうせつしたいと考えてます。通常はHDMIの同時3出力のアダプターを付け分配すればいいかと思いますが、DOPナビの為特殊なコネクタになってます。HDMIで出力しモニターを1台ふやしたいのですが、どのような方法を取ればいいのですか?Dに聞いたのですが、、、、?マークいっぱいで
はなしになりませんでした。
この場なら、詳しな方がいるかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
要は NSZN-Z68T + リアモニターV12T-R68C(HDMI接続)の仕様でHDMI接続で1台モニターを増やしたいと考えてます。
書込番号:22136204 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
特殊な形状ってのがミソで無理です (自分でその配線を解析して普通のHDMI化出来るのなら可能ですが…)
トヨタは社外品と組み合わされるのを嫌って、そんな仕様にしたのかも知れませんね。
書込番号:22137110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やっぱり無理ですか。。。
調べていくとナビ側がHDMI タイプEで接続されているので、そこに割り込ませればと思い。
まずリアモニターからきているタイプEを一旦外し
HDMIタイプE→HDMIタイプAへの変換ケーブルを使い2画面同時出力のアダプターで、1個は増設したい追加モニターにHDMI接続してもとのリアモニターの
タイプEをタイプEのメス→タイプAにして2画面同時出力のもう1個に接続すればokと思ったのですが、
タイプE(メス)→タイプAの変更ケーブルが
いくら探しでもみつかりません。
どなたか、
タイプE(メス)→タイプAの変更ケーブル
↑このケーブル売っているお店知っている方
いませんか。
書込番号:22137532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ALPINEで出てるらしいですが、使えるかは?です。
そんなこと考えたことなかったですね。
書込番号:22138645 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マジですか。貴重な情報ありがとうございます。
早速確認してみます。
書込番号:22138907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takaoakiyamaさん
こんばんは!
私はアルファード後期ですが、ディーラーナビ NSZN-Z68Tで社外リヤモニターの取り付けを考えてました。
結果から言うと、ナビがNSZN-Z68Tでは不可能のようです。
配線図を見ましたが、NSZN-66Tまでは、アナログ出力、デジタル出力の2系統がありました。
今回の68Tからはデジタル出力のみ、そのデジタル出力もトヨタ独自のデジタル出力配線で、現時点ではデータシステムさん、ビートソニックさんに問い合わせましたが、解析が出来ず製品化できないとの回答を得ました。
ナビを1つ前の66Tシリーズにし、社外リヤモニターと純正モニターは、もしかしたらこれで行けるかとおもいます。参考に貼っておきます。
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/vtr.html#IN-FD
私のディーラーではもう既に66Tシリーズの取り扱いがなく、68Tシリーズのみになってしまい、社外ナビだとトヨタのDCMが使えなくなるので泣く泣く社外リヤモニター諦めて、純正モニターで我慢しました(。-∀-)
書込番号:22139166 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
いろいろ参考になります。ありがとうございます。
1台HDMI接続でモニタ増やしたいだけなのに、、、
まったく純正品は面倒ですね。
今回純正ナビつけたのは同じくDCMパッケージの
為でした。
HDMIにて増やしたいのは、iPhoneでデジタル入力
すると、ご存知だと思いますがアナログ接続だと
写らないからです。
なんか?もっと簡単にモニタ増やす方法ないですかね
一層のことリアモニターをアルパインに替えてしまうかと思ってます。通常のAタイプのHDMIなら同時出力
簡単だし、、、ムダ金だしなぁー
書込番号:22139710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaoakiyamaさん
今回の純正が結構厄介なんですよね(。-∀-)
アナログだとiPhone等のは映らない、リヤモニターが純正だと、デジタル出力が特殊でモニターを増やすのは不可、デジタル入力はあるので、ナビと純正モニターのみなら、iPhone等のは映せますが、、。
ナビが68Tシリーズでリヤモニターを社外にするのも不可能。
そうなると、アルパインナビ、アルパインリヤモニターでしたらモニター増設も可能、HDMI入力、出力も可能。
そうするとDCMは使用不可。
になってしまいますね(。-∀-)
なんせ、元のナビの出力が特殊ですし、リヤモニターも特殊で下手な出力方法を取ると、使用不能になるそうですので、注意が必要になるようですよ!
私は潔く諦めてしまいました(。-∀-)
書込番号:22140059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
えっ。仮に純正ナビ+アルパインリヤモニターの
変更も不可ですか?HDMIタイプE→HDMIタイプAの変換ケーブル使えば可能にならないですか?
なんか。。。できないとなるとさらに
ムキになってきます(笑)
書込番号:22140269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takaoakiyamaさん
ナビの出力側のコネクターと、デジタル信号が違うと聞きました(。-∀-)
HDMIの変換で行けるのですかね?
やってる方が居ないのと、ナビも出回ってないのがネックで確認するに出来ないんですよね(。-∀-)
もう2週間もしたらクルマが来るんで、ナビ裏見て見ようかと思ってます。それで行けるなら私もそれで行きたいんですが。
納車後に純正モニター発注取り付けなのでまだ変更効くので(。-∀-)
書込番号:22140536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正ナビにアルパインが可能かは判りませんが
純正モニター付属のリモコンは気にされませんか?
後席から操作出来る出来ないって結構大事かも?。
書込番号:22140619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかに、、、、
そこ大事かもです。。。
やはり、、、
いまのままの仕様で、モニター増やすこと
できるようにしたいですね。。。
もう〜純正やだ〜
今回始めてナビ純正つけたんです。
60ヴォクシー、70ヴォクシー、80ヴォクシー
と乗り継いできて、いままでは
Pioneerのカロでずっ〜ときてましたが、
地図の自動更新とDCMに魅力を感じ
今回純正にしました。
。。。。こんなに純正が面倒だとは。。。
とほほです。
書込番号:22141157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takaoakiyamaさん
後席出力コネクターはトヨタ用コネクター(確か3P?)で出力コネクターの汎用品は見た事がありません。
HDMI タイプEは入力コネクターでは…
日産純正は確か出力もHDMI タイプEだと思いました?
66モデルならアナログ出力が作れたのでデジタル信号で無ければモニター線を分配出来ましたが 68モデルは社外品との接続は今の所難しいと思います。
特に66モデルからのパナソニックDOPナビは拡張性が無くやり辛いです。
書込番号:22141923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takaoakiyamaさん
>F 3.5さん
この図の通り、
トヨタは3Pコネクターになります。もう一つの図には2系統あり、片方がアナログ出力になるそうです。
ここのコネクターとデジタル信号が読み取れれば68Tは社外モニター可能になりますが、その製品はなく、現時点では不可能ということになるそうです。
書込番号:22142036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産純正。。。少し当たってみます。
貴重な、情報をありがとうございます
書込番号:22142613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっぱり無理かぁ〜
残念。ビートソニックあたりから
でるのを待つしかない感じですかね。
システム配線図まで、
みせていただきありがとうございます。
書込番号:22142617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あきらめ悪くてごめんなさい。
写真のケーブル使って
後席モニターをアルパインに
単純に交換は
できないと言うことなんですか?
書込番号:22142666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaoakiyamaさん
HDMIのところがトヨタは3Pコネクターになってるので、この配線だけだと取り付けは不可と思われますよ。
写真のようなカプラーがトヨタの映像出力のカプラーになってますし、ここの変換ハーネスが無いので、このままだと不可ですね。
ビートソニックさんもしばらくはハーネス作れないって言ってたので、しばらく時間かかりそうですね。(。-∀-)
自分も諦め悪いので相当あれこれ試行錯誤と情報収集しましたが、キツそうです(。-∀-)
書込番号:22143036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像は私が考えてたデジタル接続での複数モニター構成図です。
純正ナビのまま複数モニター同時表示させるにはこれしかないです。
しかし、HDMIしか映せないのであまりスマートではないと思い諦めました。
トヨタ純正ナビのデジタル出力はHDMIではなくGVIFという規格で接続されてます。
HDMI変換ユニットやGVIF入力のモニターがあればいいのですが
特許の問題なのか汎用品ではそのような機器は見当たらす
理想の構成を叶えることは現状では100%無理と思われます。
一応、海外製品でマルチビデオインターフェースというものはありますが
価格が高く、動作するかもわからないので
個人輸入してまで手を出す気にはならない代物でした。
書込番号:22143448
3点
この手もありましたね。
この仕様だと、地デジが社外モニターから
見れないのが欠点か。
とりあえず、この仕様でやってみようかな。。。
あらたなアイデアありがとうございます。
新たな手段がありましたら、また
よろしくお願いします。
書込番号:22144132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>flazzardさん
このシステム構成で社外モニターに
地デジチューナーを別途追加すれば、
バッチリですが、DVD再生時にNGですね。
私の場合iPhoneで動画を流したいので、
DVD再生はしないから、これでいきますかね。
いや〜純正はもう買わない。。。
書込番号:22148926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaoakiyamaさん
flazzardさんの構成図は携帯等からHDMI出力させて社外モニターに映すだけで追加で地デジチューナーを追加するにも音声をナビに入力させてやらないとNGです。
地デジチューナーにはHDMI出力が無い物ばかりであったとしてもナビにHDMIとUSB入力しか無いので難しいと思います。
ナビのチューナーから音だけを出しても恐らくタイムラグが出て聴き難くいと思います?
社外ナビの上級機の様にアナログ入出力、デジタル入出力があればtakaoakiyamaさんの考えている事はやり易いと思いますが68モデルは特に何も出来ないと考えた方が無難です。
書込番号:22151449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
う〜ん。たしかにタイムラグでますね。
ど〜しますかねぇ〜
なんか?できないとなると、ムキに
なってきます。
なにか?ナイスなアイデアありませんか。
書込番号:22151824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
HDMI信号には音声も含まれてますので別途音声入力する必要はないですよ。
あと車載用に限らず地デジチューナーでHDMI出力が付いてない物の方が逆に少ないと思いますが・・。
>takaoakiyamaさん
地デジチューナー設置すれば確かに可能ですが
フィルムアンテナがナビの物とで2倍になってしまう上に
せっかくの高価なナビがただのモニターになってしまうのは勿体ない気がします。
ナビに普通にHDMI出力があれば全て解決することなんですけどね・・・。
私もこの仕様(GVIF出力)はガッカリだったので次はもうトヨタ純正ナビは選びません。
書込番号:22151832
1点
>flazzardさん
なんか、、、
もう勢いで、アルかカロですべて買い替えしたい
勢いよくです。
よく考えるとオペレーターサービスや自動更新に
魅力を感じましたが、、、
オペレーターサービスいらないかも。
自分で設定すればいいし、、、
手動更新でもいーじゃねー、、、
なんて考えてます。
ムダがねだけど、、、
なんかムカつくナビではなので、、、、
書込番号:22152964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takaoakiyamaさん
全てのシステムをサイバーナビやアルパインナビに総入れ替えするのが一番楽ですが勿体無いですね。
PC用にはアナログ(RCA)音声出力からUSB端子に変える物がありますがナビに挿しても認識しないと思います?
ビートソニックの地デジチューナーにはHDMI出力とRCA出力があるのでHDMI出力を分配器でナビとモニターに入力させてあげればどうにか出来ると思いますが別にDVDプレーヤーを接続しないと全てに対応が難しいですね。
マルチメディアプレイヤーの機能もあるのでそれなりの対応は出来ると思いますが…
http://www.beatsonic.co.jp/tuner/manual/HFT2A.pdf
数年で全日本メーカーDOPナビがパナナビメインになって何をするにもMOPナビばりに何も出来なくなってきました。
ナビ値引きは大きいでしょうがその分簡素化されているので自分は社外ナビが良いですね。
書込番号:22159953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんかいろいろありがとうございます。
外部モニタが追加できるアダプター
でるまで少し待ってみます。
書込番号:22160375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.keiyoeng.co.jp/product/an-s142m/
これでしたら全て解決するのではないでしょうか?
書込番号:26212390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/07 23:24:55 | |
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)
-
ヴォクシー ZS 煌III トヨタセーフティセンス パーキングサポートブレーキ LEDヘッドライト バックモニター 両側パワースライドドア ドライブレコーダー ETC2.0 スマートキー
- 支払総額
- 397.6万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 416.2万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 219.5万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 317.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















