『車中泊とオプティトロンメーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『車中泊とオプティトロンメーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信8

お気に入りに追加

標準

車中泊とオプティトロンメーター

2020/11/24 06:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

ディーラにハイブリッドを1泊2日借りました。
その日は山中湖へ星空を撮影に行ったのですが、
エンジンをかけたまま仮眠をとるとき、
オプティトロンメーターが明るすぎて対策なしで車中泊は厳しい状態でた。
周囲のクルマも車中て仮眠とっていて、車中に明かりは無いのですが、私の車だけライトを消してるのにも関わらす、車中が煌々と明るい状態です。
たまたま持ってきていたタオルでメーターを覆いましたが、それでも少し光は漏れてました。 
翌日ディーラーへクルマを返すときに聞くと、メーターの明るさを調整できるとのこと。
私的にはメーターランプを消すなりの方法が欲しかったのですが、それは無いそうです。
私と同様に車中泊する人はこのオプティトロンメーターの光をどう対策しているのか教えていただけますでしょうか。
専用ツールなどあれば助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23807563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件

2020/11/24 06:48(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
エンジンを掛けっぱなしで車中泊はどうのこうのって突っ込みあるかもしれへんで、気いつけや。
ちゃんと答え用意しとかなあかんで。

書込番号:23807568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2020/11/24 06:54(1年以上前)

メインスイッチをOFFにすれば消えますね。(^^;)

私も一度だけ車中泊を体験したのですが、周辺数十台のクルマすべてがエンジンOFFで就寝しておられましたよ。
それとハイブリッドだと定期的にエンジン始動しますので、普通のエンジン車よりもむしろ寝にくいと感じていますが、そのようなことはありませんでしたか?

書込番号:23807571

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/11/24 07:22(1年以上前)

>車中泊は厳しい状態でた。

周りもな

書込番号:23807595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2020/11/24 09:03(1年以上前)

車は移動するための乗り物。泊るためのものではない。

車をどうこうするのではなく、アイマスクでも持って行きなさいよ。

書込番号:23807696

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2020/11/24 12:37(1年以上前)

いや普通にエンジンかけっばで仮眠はダメでしょ!
まして星空見るなら…
周りの目は気になりませんでしたか。

書込番号:23807996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/24 22:23(1年以上前)

周りの目が気になる人がする行為じゃないから
平気で出来るんだろうな
エンジン切れば済む事すら気が付かず、自分の欲求だけを満たそうとする人に乗れる車なんて世の中にはないぞ〜

書込番号:23809085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/25 08:58(1年以上前)

つうか、フツーこんだけレスが続いたらどんだけエンジンかけっぱなしが傍迷惑な事かわかるだろ?
後、真夜中に起き出してドアをバンバン開け閉めしたり
アマチュアカメラマンって、被写体には拘る癖に他人の迷惑は気にかけない人間が多い。

書込番号:23809682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/27 17:49(1年以上前)

便乗するわけじゃないですけど、毛布とか寝袋持参してエンジンは切りましょうよ。
片面アルミのウレタンマット敷くと断熱効果高いですよ。

昔気仙沼のキャンプ場でテントのそばに駐車したミニバンで一晩中アイドリングされて困った。
「子供が寝ないからDVDみせてる」・・・いや、もう中は爆睡してるって。
「エアコンないと寝てくれない」・・・帰れよ。

書込番号:23814552

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング