『マカンT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マカンT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マカン 2014年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
マカン(モデル指定なし) 330件 新規書き込み 新規書き込み

「マカン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マカンを新規書き込みマカンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 マカンT

2022/05/22 00:10(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン

クチコミ投稿数:12件

マカンTの購入を検討しています。
これから購入手続きをしたとして、
納車まではどのくらいかかるでしょうか?
すでに契約された方、いつごろ契約の
いつごろ納車予定ですか?
また、ベースのマカンを購入した方が
納車が早いとかはあるのでしょうか?

書込番号:24756693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/22 01:30(1年以上前)

マカンは地方都市ですがよく見ます。

それより911GT3がいいですよ、フロントサスが定番のマクファーソン・ストラットからダブルウイッシュボーンに変更されました。

水平対向6気筒の自然吸気エンジンで510PS8400rpm、完全な2シータ、カーボンセラミックブレーキ価格は3000万。

どちらと言うとレース用ベース車。

書込番号:24756751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 06:13(1年以上前)

ウクライナの関係とかありますが、マカンS今月納車予定です。オーダーしてから8ヶ月かかりました。
納期は、各ディーラーに生産枠の割り当てがある様なので、枠の順番待ちも関係しますよ。ちなみに911とかは18ヶ月とからしいです。
しかし、突然の値上がりに少しびっくりしました。
コンフィグ出来る事は増えてましたけど。。。

書込番号:24756841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/22 10:08(1年以上前)

生産から納車までは3ヶ月くらいです。ベースのマカンなら6ヶ月以内には生産枠が付与されると思いますが、マカンTの生産枠はベースより少ないでしょうからもう少しかかるかもしれませんね。

ただ、逆のパターンもありまして、911のGTSが出たときに4駆のカブリオレというレアなオーダーをした方がいたんですが、ポルシェ本社がレアなので優先して生産してくれたことがあったそうです。枠ゲットまで1ヶ月もかかっていません。

マカンTでそんなことが起こるがどうかはわかりませんが、メーカーの想定よりオーダーが少なければあり得るかもしれませんね。

ディーラーが選べるなら大型店でオーダーした方がいいですよ。他にもTのオーダーを抱えていればジャパンから優先的に枠をもらえるし、キャンセルが出たら声をかけてもらえます。ディーラーとしても付与された枠は自店内で使いたいでしょうから。

個人的にはポルシェのSUVの最大顧客である中国がロックダウン中なので、オーダーが止まっているのであれば今がチャンスかなと思っています。

書込番号:24757063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/05/22 11:33(1年以上前)

911かっこいいですね!
予算が許せば…。。。
乗ってみたいです!!

書込番号:24757181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/05/22 11:36(1年以上前)

>stream5008さん
マカンS、8ヶ月ですか!
ディーラーごとに納期が変わってくる可能性があるのですね。
そして値上げしていたんですね、
気がつきませんでした…

書込番号:24757189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/05/22 11:40(1年以上前)

>ふらっと32さん
ベースマカンの方が早そうなんですね。
911のような逆パターンにはまるといいのですが…
発売されたばかりでTの納期情報がほとんどないので迷います。
今はどこの車も納期がかかるようなので、早めに大型店舗で契約したいと思います。

書込番号:24757193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/22 12:32(1年以上前)

>にゃにゃまるこさん

Tは足回りが専用仕様でベースグレードとはまた別物みたいですから、メーカーの生産計画よりオーダーが低調ならあり得るかもしれませんね。

まーでも普通はそんなことあり得ないかな。ベースの方が早いでしょう。好きな人にはささりそうな仕様ですもんねTって。いい選択をされてると思います。

買った後の方が過ごす時間は長いので、ご自分が乗りたいものを乗ってください。私も911カブを待ってる身ですが、納期優先で仕様を変えると絶対あとで後悔するのでじっと待ってます。

書込番号:24757266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iepuyjさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/22 14:35(1年以上前)

>にゃにゃまるこさん

本日マカンT契約した者です

本日ディーラーに確認したところ
ウクライナショックの影響で通常のマカンで9ヶ月ぐらいかかるようで、マカンTは1年半ぐらいかかるようです。
私は最後のガソリン車でマカンT契約致しました。
気長に待つ事にします💦

なお、マカンTの日本への割り当てはかなり少ないらしく、リセールもかなり期待できるとの事です

気にされてるなら早々にディーラー行かれてはいかがでしょうか?

書込番号:24757432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 22:11(1年以上前)

マカンT、良いですよね。
GWにPCに行って商談しましたが、僕の地域のPCは今年の生産枠はないとのことでした。
その時点で10人くらいの待ちで、マカンをキャンセルしてマカンTへ変更した方も多いそうです。
僕は納期と初ポルシェと言うこともあり、GTSでオーダーしました。
秋には納車されそうです。

年内納車ならマカンTにオプション付けてオーダーしたかったです。

書込番号:24758101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/23 06:19(1年以上前)

マカンTはかなりオーダーが多く生産枠は少ないとのことで、希少性高まっているみたいです。自分は年内予定の納車後に高くなるだろうけどすぐ売ったりしないでくれ…と念を押されました。今回の値上げ幅も小さかったですし、待てるならかなり魅力的ですよね。専用チューンの足回りの評価も高いみたいです。

書込番号:24758386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/05/23 09:57(1年以上前)

>ふらっと32さん
納期優先で仕様を変えると絶対あとで後悔する、
そうですね、妥協せずに決めたいと思います。
ふらっと32さんの納車楽しみですね!
ありがとうございました。

書込番号:24758541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/05/23 09:59(1年以上前)

ご契約されたのですね!
1年半ですか!びっくりです。
でも今のご時世を考えるとそこまで遅くない、と思うべきでしょうか。
リアルタイムなご報告ありがとうございました!

書込番号:24758544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/05/23 10:03(1年以上前)

>滑り込みセーフで良かったさん
地域によって生産枠に差があるのでしょうか?
今年の生産枠がないとなると納期も全く読めませんね。
僕の地域は生産枠があるのか一度確認してみようと思います。
GTSは秋ですか!早いですね!

書込番号:24758548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/05/23 10:06(1年以上前)

>スルワーさん
いつごろオーダーされて年内納車なのでしょうか?
すぐに売らないと言われるくらい台数が少ないのですね。
希少性も魅力ですね。

書込番号:24758554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/05/23 22:18(1年以上前)

ベースマカンを昨年12月に契約し、今年の4月末に納車されました。当初は6月から7月と言われていましたが、3月生産枠に滑り込めたようで予定よりかなり早めの納車となりました。
納車時に担当に聞きましたが、これから生産するものは半導体の影響で一部生産停止や船便の調整等あり、納期が読めないとのことでした。他の方も書かれていますが、どうせ待つなら好きなモデルを買われることをお勧めします。

書込番号:24759426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/24 02:25(1年以上前)

自分は2月の発表当日に契約で7月生産枠に入りました。ただ、7月までに来た生産枠はその1枠のみで、まだ10人以上待っている状態。現状、月1枠あるかないかくらいしか見込めないようです。

書込番号:24759650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/05/24 07:34(1年以上前)

>おやゆびんさん
半導体や船便の遅れは大きく影響しそうですね。
このご時世仕方ないのかもしれません。
じっくり検討したいと思います。

書込番号:24759790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/05/24 07:36(1年以上前)

>スルワーさん
発売当日に契約ですか!
7月生産枠だと10月末ごろ納車でしょうか?
誰よりも早いマカンTですね!
それにしても、枠が月1あるかないかとは驚きです。

書込番号:24759793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/24 10:48(1年以上前)

日本のシェアが2%の前半くらいなので、月産50台くらいしか予定してないんでしょうね。

マカン、カイエン、パナメーラはひとつの工場、ひとつのラインで生産しているので、他の車種次第でペースアップできるのかなと思いましたが、専用パーツ使ってると計画以上は無理なんでしょう。

あと直近の遅れは輸送船火災も地味に影響してるようです。北米向けVWグループの便で、ポルシェだけで1,100台が再生産になり、優先対応していると聞きました。

書込番号:24759996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


samrafaelさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/24 13:08(1年以上前)

去年10月にマカンGTSを注文し、3月生産枠でようやく来週納車になります。納期は8か月ですね。ただ注文当初は素マカンの生産枠を大きくするとの計画が、GTSの注文が想定以上に多くGTSの生産が優先されました。結果マカン、マカンTは1年程度は考えた方がいいと思います。また、これからの注文は2023年式になります。為替の影響、半導体不足で値上がりしたのに、911も含めて全車種電動調整ステアリングコラムが削除されるなど改悪が決定しています。これから契約されるのであれば価格と装備が見合うかよく検討された方がよいと思います。

書込番号:24760185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/24 13:54(1年以上前)

ベースを契約しようとしていたらタイミング良く発表されて注文…という流れです。9月か10月納車予定。納期や生産枠はPCによって違いはあると思うので、詳細はご自身の地域のPCで確認された方が良いと思います。
いずれにしても、やはり仕様やモデルは妥協せずにこだわった方が満足感高いと思います。生産枠決まった後も、いまだにコンフィグいじってしまいますw

書込番号:24760259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/24 14:00(1年以上前)

Tは無理ですがベースはまだ年内狙えるとのことです。電動調整ステアリング、2022MYも後期は一部省かれているようですが、間に合ったなら良かったですね。2023での変更は少なくとも現状マカンではステアリングのみだそうです。

書込番号:24760263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/26 06:44(1年以上前)

改悪ですよね。。

書込番号:24762920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/27 06:05(1年以上前)

そう?

書込番号:24764620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/05/31 13:50(1年以上前)

北関東在住です。
マカンTですが2/17日の受注開始日にオーダーし、内金100万円も済ませました。後日、生産枠は5月が当たりましたとの連絡をいただきましたので納車は9月頃のようです。オーダー時は車体840万ですが5/31現在は854万なんですね…
ちなみに2月時点でマカンベースグレードの納期は2023年2月頃と説明を受けました。

書込番号:24771276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 04:20(1年以上前)

5月生産なら7月位納車だと思いますよ。

書込番号:24775318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/06/09 09:33(1年以上前)

マカンT
2月17日 オーダー
6月8日 生産完了〜港へ移動
出港待ち

担当者様から連絡あり、とくに問題なければギリ8月納車のようです。

書込番号:24784599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/08/19 09:30(1年以上前)

マカンT
2022年2月17日
受注開始日にオーダー
6月8日生産(ドイツ)
積載船 川崎汽船
MichiganHighway(9339832)
船追跡アプリFindShipの情報
6月13日 エムデン港 出港
6月17日 スペイン通過
6月26日 スエズ運河通過
7月5日6日 スリランカ停泊
7月9日 マレーシア クアラルンプール通過
7月10 シンガポール通過
7月16日 台湾(台北港)停泊
7月18日 鹿児島通過
7月20日 豊橋(三河港)到着
8月3日 豊橋PDI出荷予定
8月5日 ポルシェセンター到着
8月8日 陸運局ナンバー取得
ポルシェセンター夏季休暇
8月20日(大安)納車予定

書込番号:24884105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


take911さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/20 19:13(1年以上前)

ジェノさん、マカンT納車されましたか?レビューお願いいたします!

書込番号:24886142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/08/22 21:56(1年以上前)

>★ジェノ★さん
こんばんは。私もマカンTの生産が11月に決まりました。
今、エアサスを付けるかどうか最終決定で迷っているのですが、TはPASM+バネサス+20インチSホイールで、足回りはベースとは別物に調整されているとのことなので、エアサスつけるとTらしさが薄れてしまうのではないかと思っています。ジェノさんのTは、エアサスはどうしましたでしょうか?ドライブフィールはいかがでしょうか?

書込番号:24889248

ナイスクチコミ!2


Chip-Hiroさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/29 15:45(1年以上前)

>sirasamimieさん
ちなみに契約はいつですか?
私もマカンTの生産枠を待ってます。5/8契約です。

書込番号:24898851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/27 11:06(1年以上前)

>Chip-Hiroさん

私の場合は、今年4月11日に預り金を入金しましたので、その日が正式注文日になるのかなと思います。
その後、5月にポルシェセンターから下記の変更の連絡がありました。
 ・車体本体価格が変更(比較的変更額が少なくて良かった)
 ・トラフィックジャムアシストが無くなりレーンキープアシストのみへ変更」
生産枠が決まったのは、8月21日(2023年モデルでの生産)ですが、
半導体の影響により「BOSEサラウンドサウンドシステム」がオプション廃止となりました。
減額した分で、エアサスにしようと思いましたが、マカンのエアサス付きに試乗して
私にはなんだかオブラートに包まれた乗り味に感じて、自分にはバネサスが合うと思いやめました。
なんだかんだ選べるオプションが減ってきましたが、今のところ大きな問題ではないので満足しています。

書込番号:24941717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン
ポルシェ

マカン

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカンをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング