マカンの新車
新車価格: 871〜1339 万円 2014年4月1日発売
中古車価格: 169〜1700 万円 (570物件) マカン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル
いつも掲示板拝見しております。
ガソリンのマカンが最後ということでマカン3型GTSを購入しようと思っておりますが、
実際に所有されている方や試乗等されてご存知の方いらゃればお教えいただけないでしょうか。
ポルシェセンターにて商談をしまして納期と予算は大丈夫そうとわかったのですが、近隣のディーラーにはベースグレードの試乗車しかなくGTSの走行フィーリング、マフラー音を自分自身で確認できておりません。
最近のドイツ車等によくある「スポーツモードで回転数が高まったときのシフトアップでボフッという音がマカン3型GTSでもするか(してほしい)」が気になっています。
営業の方が曖昧な回答だったので困っております。
よろしくお願い致します。
書込番号:25607843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tak4141さん
下記のマカンGTSの動画の8分15秒辺りからで確認出来ませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=Z0pOaiW4GOk
このマカンGTSの動画ではスポーツモードでシフトアップした時に「ボフッ」という音は聞こえません。
書込番号:25607867
1点
さっそくのご返信ありがとうございます。
私もその動画はすでに見ていたのですが確かにシフトアップでの音は聞き取れませんでした。
それが「音が収録しきれなかったのか」「本当に音がしていないのか」「ロードノイズに紛れたか」分からなかったのもあり質問させていただきました。
書込番号:25607891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tak4141さん
参考になればと思いますが(その程度で聞いてくださいませ)
2023年マカンSに、スポーツエグゾースト付きに乗ってます。
特にSpors +モードでエンジンが高回転時にバブバブ泣いてくれます。
ですが、アクセルを踏んだ時でなく、マニュアルモードでギアを下げた時に激しく泣きます。
求めてい事と違うと思いますが、バブバブでも気持ちいいので参考にしてくださいませ。
書込番号:25611463
![]()
4点
マカンSのV6エンジンにスポーツエグゾースト気持ち良さそうですね!
やはり実物で確認するのが1番だと思い直しましたので、遠くても目的のグレードの試乗車があるディーラーまで行ってみようと思います。
バブリングの感触についてお教えいただきありがとうございます。
書込番号:25611783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マカンGTSに試乗できるディーラーまで行ってきまして実際に確認致しました。
結果としては、シフトアップ時のマフラー音ですが、スポーツプラスでの走行時でもわかりやすくボフッといった音はしていませんでした。
ただエンジン回転数を高めた状態からのPDKのシフト操作は気持ちよく、バブリングも体感できたので大変参考になりました。
書込番号:25617285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加ご報告です。
マカンGTSが納車され試乗車では少し遠慮していたところ高速道路の合流できちんと踏み込んで加速してみたのですが、ボフッというマフラー音が確認できました(ブリッピングは試乗でも確認済み)
走行モードがスポーツプラスで1速から2速になるときに鳴っていました。私と同じように気になっている方の参考になれば幸いです。
書込番号:25722279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たまたま見かけて気になったので、だいぶ前の投稿だとはわかってる上で補足させてください(普段からマカンIIIのGTSに乗っている者です)。
自分もこの音が好きなのでかなりマニアックな回答になるますが、結論としてはこのモデルでもシフトアップ時の音はします。
条件としてはある程度高回転(感覚的には4000+)、アクセルオン時にシフトアップ、NormalもしくはSportモード時(厳密にはSport+でも鳴る時は鳴るが、発生確率がかなり低くなります)。
Sport+時はシフトは最大のパフォーマンスを出すために、アグレッシブにシフトを繋ぎ、演出の音は省略されることがほとんどです。他のVAG系のDCTでも、ローンチコントロール使用時のアップシフトで音が鳴らないと同じ原理だと思われます。ですので、この音が好きな場合はパドルを使ってマニュアルモードで、かつSport+モードは使わないのが一番音が楽しめます。ポルシェの他のモデルに場合、Sport+はバブリングなども省いてパフォーマンスに全振りするモードであることが多いですが、マカンの場合はSport+でもバブリングはします。
余談ですが、以前のマカンでは比較的低回転(4000以下)でアクセルをそこまで踏んでなくても素早いシフトと一緒にシフトアップの音がありましたが、マカンIIIの場合はミッション保護のためなのか、ある程度回していて踏んでないとゆったりした無音のシフトに変わっています。
書込番号:26349802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > マカン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/03 23:08:15 | |
| 2 | 2024/09/02 6:37:43 | |
| 3 | 2024/07/18 10:22:03 | |
| 9 | 2025/06/29 8:23:04 | |
| 24 | 2024/06/13 22:40:13 | |
| 4 | 2024/04/14 15:00:04 | |
| 7 | 2025/11/26 22:46:09 | |
| 5 | 2023/07/27 21:20:40 | |
| 9 | 2023/10/16 8:19:50 | |
| 20 | 2023/07/05 11:59:34 |
マカンの中古車 (570物件)
-
- 支払総額
- 749.8万円
- 車両価格
- 740.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
マカン マカンGTS スポーツクロノ/純正ナビ/360°カメラ/純正21インチAWハーフレザー/ドラレコ/パワーバックドア/シートヒーター/パワーシート/ETC2.0/パドルシフト
- 支払総額
- 929.8万円
- 車両価格
- 914.7万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
マカン マカンS ワンセグTV★ナビ★バックカメラ★ドラレコ★4WD★スマートキー★プッシュスタート★パワーウィンドウ★シートヒーター★ETC★電動シート★LED★フォグランプ★純正アルミホイール★
- 支払総額
- 271.2万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.6万km
-
マカン マカン 赤黒レザーインテリア/純正ナビTV/18インチAW/Bカメラ/ETC/電動リアゲート/
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 273.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
295〜8864万円
-
119〜887万円
-
154〜1322万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















