『どの程度の重低音まで出るのでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

PM-SUBmini [単品]

「PM0.3」に最適なコンパクトなサブウーファー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini [単品]のオークション

PM-SUBmini [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • PM-SUBmini [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini [単品]のオークション

『どの程度の重低音まで出るのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini [単品]を新規書き込みPM-SUBmini [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どの程度の重低音まで出るのでしょうか

2014/06/13 08:44(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini [単品]

クチコミ投稿数:48件

この度PM0.3とセットで購入を考えています。
そこで質問なのですが、このサブウーファーはどの程度の低音まで出せるのでしょうか?
現在ロジクールZ553を使用しています。
カタログスペック上はZ553が55Hzまでで、本製品は40Hzのようですが変わりますか?
基本的な用途としては、アニメ鑑賞音楽鑑賞ゲームです。
音楽鑑賞についてはそこまで大きな不満はありませんでしたが、ゲームやアニメなどの迫力ある地鳴りの様な重低音がもう少し欲しいと思い始めました。
本格的なシステムでちゃんとした音源の映画などを見るわけでもないので、リビングにある様なしっかりしたサブウーファーの超低音の「ズドゥォーンズゴゴゴゴ」というところまでは求めません。ですがせめて爆発音など「ボーンボゴゴゴゴ」といった迫力と振動と雰囲気までは感じたいです。Z553だとまた擬音表現になってしまいますが「ぼわぁんボボボボボ」程度でしかも体に響くような音圧をまったく感じられないという印象でした。
音楽鑑賞でのバスレフ式はあまり好みにあわなくて、でもある程度ゲームなどの爆撃音で迫力も欲しい・・・という欲張り具合でその上狭小環境なので机の上で御影石を敷いてその上に設置する予定でこの組み合わせにたどり着きましたが、もう少し頑張ってPM0.4とPM-SUBの組み合わせにした方が良いでしょうか?
PM0.4とPM-SUBとの組み合わせにする場合、昔ながらの学習机を未だに使っておりまして、どうしても横幅が足らないのでスピーカーとウーファーを横一列に並べるのは難しいです。
また床に設置するとしたら机の足元になるのですが、普通の4脚ではなく「コ」の字の形になっていて脚を奥に伸ばせないし配線なども裏を通せないちょうど部屋の隅のような場所になってしまい、普通に座ってる時に脚やものなどが接触しやすいので傷つけそうで不安なのと、場所的にもウーファーにとって良くない環境であろうことが引っかかり、さらに価格も2万強変わってくるので躊躇っています。
仮にPM-SUBにする場合、机の横にあるデスクトップPCをP本体用のラックなどに載せて、いっそさらにそのラックの上段の設置スペースにウーファーを置いてしまおうかとも考えていますがどうでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありませんが、意見、アドバイスなどご教授下さい。

書込番号:17621411

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/06/13 08:55(1年以上前)

ほろ酔いさん  おはよう御座います。 音を文字や文章で表せません。 
兎に角どこかで現物や似たスピーカーを視聴されますように。
判断は ご自分の感性で。
 メーカーの仕様に虚偽はないとして、最低周波数が少しでも低いと「きっと低音がすごいはず」と思いたくなりますね。
http://www.fostex.jp/products/PM-SUBmini

先日、3Dの「アナと雪の女王」を劇場で観ました。 耳をつんざく大音響! 
私はドンシャリが好きだけど、強烈な音響システムでしたね。
 左右、上下、前後にスピーカーが沢山備え付けられてました。

書込番号:17621429

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/06/13 09:07(1年以上前)

PM-SUBminiの周波数特性

FOSTEXのページで確認すると、50Hz-100Hz位の低音補強に使えそうです。40Hzの音圧は低いので、重低音の補強は難しそうです。サイズからして、ミニスピーカー用だと思います。
http://www.fostex.jp/pm/pm-submini/
ここに周波数特性が掲載されています。

書込番号:17621444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/06/13 16:55(1年以上前)

一度Youtubeで「20Hz 30Hz」と検索してトップに出る音声再生してみてください
ご自身がどの周波数から聞こえるのか分かりますよ。

書込番号:17622428

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/13 20:26(1年以上前)

本体質量約3.55kgと13cmウーハーユニットの組み合わせかつ 密閉型エンクロージャー形式だと自分の PCスピーカーの
サブウーファー部分とスペックは良く似てますが、こちらはバスレフの為、よりも低音感は有ります。
http://kakaku.com/item/K0000061365/spec/#tab

ただLogicool Speaker System Z553はサブウーファー部分が弱いので大体同等の音量感の低音でしょう。
それとPM0.4とPM-SUBの組み合わせにしても 9割方 いい音は出ないはずです。
バスレフ式はあまり好みにあわなくても密閉のサブウーファーで迫力出そうとしたら,口径20cm以上は必要で、金額も相当
高いものになりますので、やっぱ下のようなものがいいでしょう。 バスレフの嫌なクセは感じません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436073_K0000061365

書込番号:17623022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/06/14 03:55(1年以上前)

皆さん有難うございます。

20Hz〜からの動画を聞いてみましたが、Z553でも一応35Hz位から僅かに鳴っていたんですね。
ただしやはり音圧が弱いので体感的には50Hz程度からの補強にしかならないのですね・・・
当たり前ですが20Hzから30Hzはほぼ無音といっていい位でした。

やはり試聴をしてみつつ、もう少し色々考えなおして自分は低音域の拡大をしたいのか、もしくは50Hz前後でもいいからZ553より量感が欲しいのか、何を求めてどこまで妥協できるか自分をの耳と気持ちを探りながら納得のいくスピーカーを探してみようと思います。

書込番号:17624279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/06/15 13:07(1年以上前)

問題解決ならスレ閉めて下さいね。

書込番号:17629186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マランツpm5005との接続について 2 2023/01/09 13:27:02
中古で購入 0 2021/06/19 11:06:01
他社製品比較 6 2020/12/13 19:32:42
p802-sとpm-subminiの接続について 2 2018/05/06 21:11:00
pm0.4との接続について 0 2017/04/14 22:22:47
接続方法がわかりません音がしません。 8 2016/12/10 9:19:27
PM-SUB mini の接続方法について 3 2016/04/10 18:09:27
PM-SUBmini2とたのスピーカー配置について 10 2016/03/24 22:57:17
PM-SUBmini2とM-CR610、DALI ZENSOR3BKの接続 7 2015/12/19 20:43:45
PM-SUBmini 7 2015/12/13 20:48:37

「FOSTEX > PM-SUBmini [単品]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

PM-SUBmini [単品]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング