『エアコン選び中 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに26畳用 電源:200V 年間電気代:81702円 CS-804CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-804CXR2の価格比較
  • CS-804CXR2のスペック・仕様
  • CS-804CXR2のレビュー
  • CS-804CXR2のクチコミ
  • CS-804CXR2の画像・動画
  • CS-804CXR2のピックアップリスト
  • CS-804CXR2のオークション

CS-804CXR2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 3日

  • CS-804CXR2の価格比較
  • CS-804CXR2のスペック・仕様
  • CS-804CXR2のレビュー
  • CS-804CXR2のクチコミ
  • CS-804CXR2の画像・動画
  • CS-804CXR2のピックアップリスト
  • CS-804CXR2のオークション


「CS-804CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-804CXR2を新規書き込みCS-804CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン選び中 教えてください

2015/01/25 09:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-404CXR2

スレ主 sakura5645さん
クチコミ投稿数:15件

機械に詳しくないので教えてください。
家のコンセントは普通のしかないので100v用だと思います。
設置するのは都内の木造一戸建ての8畳部屋ですが、隣の4.5畳を開けたままにすること、ガラス戸隔てただけですぐ玄関なのでとても寒い部屋です。
そのため10畳用くらいの大きいものがいいかと考えています。

そこで、まず100と200vの利点欠点教えてください。
404かその下くらいがいいかと思っていますが、何かおすすめの機種ありますか?
初心者でわからないことが多いのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:18404261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/25 10:24(1年以上前)

パナ機だと販売ルートは違いますが家電モデルの最上位X系にも100V機と200V機の両方がラインナップ
されていると思います。
(CXRは量販店モデルになります。)
200V機の利点は基本的に効率が100V機より若干ですが優れている関係で省エネです。
更に暖房時の能力も最大暖房能力と低温時暖房能力(メーカーによっては外気温5度)のどちらの数値も200V
機の方が高い事ですね。
欠点は100V機より省エネではあるのですが最大消費電力は200V機の方が高いという点ですね。
(暖房に関しては同じくらいでも冷房の消費電力の差が結構大きいです。)

面積の計算が8畳だけでいいのか隣室の4.5畳も込みで対応させるのかで必要な容量が変わってきます。
8畳なら2.8キロクラスが対象機種になりますし併せて12.5畳なら4キロクラスが対象機種になりますね。
2.8キロと4キロの間に3.6キロクラスがありますが3.6キロクラスは木造対応で冷房が10畳なのに対して
暖房だと9畳になるので隣室4.5畳を加えた場合は若干の能力不足になると思います。

書込番号:18404425

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/25 11:11(1年以上前)

こんにちは

8畳プラス4.5畳の考えでお書きします。
冷房では4kタイプで間に合うかと思いますが、寒いお部屋とのことで暖房では不足して足元が冷えるのではないでしょうか、補助的に石油ストーブや他の暖房も必要かと。
それは200V機種を採用しても言えるかと思います。
同じ能力で考えますと、100V機種より200V機種は電流が半分で済みます(電力としては同じですが)、そのため
コンセントなどでの発熱の心配が少なくなること、エアコンオンでの照明が暗くなるなどの電圧ドロップが少なくなります。
またコンセント形状が100Vと異なるため、間違って差し込むこともなくなります。

書込番号:18404587

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/25 12:24(1年以上前)

sakura5645 さん こんにちは。。

100V機と200V機の違いは
200V機の方が最大出力が大きいため速暖/速冷に優れ
低温になっても最大出力が余り落ちません
また、省エネ効率でも優位です

電源に支障がなければ200Vを勧めます

次に能力選定について…
設置部屋は8畳プラス4.5畳の計12.5畳
とても寒い部屋との事

住宅の気密性と断熱性を出来る事なら把握しておきたいので
差し支えなければ築何年などの状況を教えて頂けると幸いです
この状況によって能力選定は大きく変わりますから

現状の提示された条件では、暖房までお考えですと4.0kwでも不足気味です
何故なら、一般木造住宅に該当する4.0kwの適用畳数は11畳だからです

書込番号:18404802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/01/25 21:48(1年以上前)

200Vのエアコンはブレーカー配線の切り替え工事と200V用コンセントの取り替え工事が必要となりますが、工事可能ならブレーカーからエアコンまでの間の配線の発熱ロスが少なく省エネに優れるとともに、より容量の大きなエアコンが設置可能となります。工事が可能なら100Vより200Vをお勧めしますね。

なお、私が200Vのエアコンの取り付けを頼んだ時には別途工事費にプラス料金が3千円から4千円程度掛かりました。また、200Vのエアコンが設置可能かについては住宅のブレーカー周りの状況にもよるのでエアコンの販売店に相談してみると良いと思います。

書込番号:18406804

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura5645さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/25 23:34(1年以上前)

皆さん、アドバイスどうもありがとうございます!
色々見てみて、404の200v購入しました(^^)v
工事費、10年保証、リサイクル料コミコミで12.5万で落ち着きました。
来週から楽しみです!

書込番号:18407268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/26 12:31(1年以上前)

そういえば室外の配管に化粧カバーは設置されるんでしょうか?
もし化粧カバーを設置される場合はウォールトップ呼ばれる壁貫通位置に使用するパーツの値段がパナ機の様な
ゴミ自動排出機能搭載機の場合は別途追加請求される場合もあるみたいなので注意した方がいいですよ。

書込番号:18408439

ナイスクチコミ!2


nori0528さん
クチコミ投稿数:22件 CS-404CXR2の満足度5

2015/01/27 15:17(1年以上前)

どちらの店で購入しました?私も買おうと思っていますが、安いと思います。

書込番号:18412190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-404CXR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-804CXR2
パナソニック

CS-804CXR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 3日

CS-804CXR2をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング