『IE80と迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IE80と迷ってます

2017/01/22 18:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

スレ主 Haxxxさん
クチコミ投稿数:7件

低音がよく出るとのことで購入を検討していますが、IE80と迷っています。
各所のレビューを見た限りIE80は電子音楽向き、FX850はジャズやクラシック向きとのことですが、どちらかというと色々な音楽を聴くので、ある程度色々な曲を楽しめる方を選びたいと思っています。
どちらがお勧めでしょうか。

書込番号:20593202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/22 19:09(1年以上前)

IE80が電子音楽向きっていう風に僕は感じなくて寧ろ若干ウォーム系のオールラウンダーじゃないでしょうか。最早好みの領域ではありますがそれ以外の分かり易い所から行くと横への張り出し体積が多いFX850は装着感がかなり重いです。その点、シュア掛けのIE80はずっと軽いですね。

音に関してはIE80の音質調整機能を一番絞った状態よりもFX850の方が低音は多いんじゃないでしょうか。そしてFX850は木のぬくもりを感じさせながらも高音の張りも結構あると思います。全ての音楽をちょっとメリハリを効かせて聞きたいならFX850でしょうし、そうでないならIE80ってな具合かなと思います。

書込番号:20593259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/01/22 19:11(1年以上前)

>Haxxxさん

IE80所有、FX850は試聴のみですが、個人的にはIE80の方が汎用性高いと思います。
IE80は低音調整ツマミを最低の位置にしておけばかなりバランスの良い音です。
特に電子音楽向きってことは無いように思います。
基本的に何でも聴けますよ。

書込番号:20593268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/01/22 20:59(1年以上前)

様々なジャンル希望なら自分もIE80で良いかなとは感じます。IE80もジャズ、クラシックは寧ろ得意な方でもあるので一概に比べられないかな。
といいますと圧倒的にIE80が良いように見えますが無難ゆえこちらを勧めやすいわけです。

聴きやすいピラミッド型のIE80とドンシャリでノリよくも聴かせてくれるFX850という印象。
刺激が欲しいならFX850の方が向いている可能性もありますね。

書込番号:20593669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Haxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/22 21:42(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

FX850でポップスやEDMを聴くと聴き疲れしやすいという話はよく聴きますが、逆に言えば刺激を求めるのであればそちらの方が良いのかもしれませんね。
FW01であれば試聴することが出来るのですが、あちらと比べるとどうでしょうか?

書込番号:20593825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/01/22 23:30(1年以上前)

FX850とFW01の傾向は似ているから大体の印象をつかむのには参考になるかと。
お互いを比べてみるとFW01の方がより現代的な音になった印象ですね。解像度が高く音離れが良くサラッとした音です。一方FX850の方が低音量が多くリッチな音で艶っぽい音です。

そこら辺の違いを頭の片隅に置いて試聴していただけたらと思います。

書込番号:20594199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/23 06:04(1年以上前)

お早うございます。

FW01はFX850とは別物ですね。FW01の方がより空間が重視されてFX850のようなメリハリは影を潜めています。但し低音はやっぱり多いですよ。他メーカーの製品になりますがデノンのAH-C820の方がFX850に近い音なんじゃないでしょうか。可能ならお聞きになってみて下さい。

書込番号:20594618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 00:25(1年以上前)

>A.ワンダさん
返信ありがとうございます。
大体の傾向をつかむことはできるのですね。
とにかく、視聴してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20597042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 00:27(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
FW01とは別物ですか…とにかく電気量販店にあればah-c820、視聴してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20597045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 17:28(1年以上前)

IE80とAH-C820、FW01、視聴してきました。

音としてはどれも好みなのですが、装着性を取るかMMCXの汎用性を取るかでかなり悩みました。しかし、偶然立ち寄ったヨドバシで19800円とかなりお手頃な価格でHA-FX850を取り扱っており、回答が無駄になってしまったようで恐縮ですが結局値段で決めてしまいました。

とはいえ好みの音であることは間違いないので、満足しております。
回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:20598576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング