『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part[』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part[』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信61

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part[

2014/04/29 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

みなさん、おはようございます。
当シリーズもPart[となりました。

GW真っ只中、仕事でGWなんか関係ないよという方もおられるとは思いますが、
一年で一番季候のいい時期です。
今日はあいにくの雨ですが、天気が良ければカメラ持ってお外にGo!

良識派の集まりである当シリーズですから、今回もスレ主はノホホンとして放置プレイ継続です。
たまにコメントさせていただきますが、溜めちゃってるのでロクなコメントも書けません。
あらかじめご勘弁を。
m(__)m

注意点はいつものとおりです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみですが、掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は
「比較のため・・・」という一文をお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、Part[スタートです。

書込番号:17460797

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/29 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縦横間違っていません

ではスレ主から。
場所はいつもの須磨離宮公園。

今回はXF14mmで撮影したものです。
RAW撮影、Lightroom5.4で現像、Velviaで出力・・・ってRAW撮影の意味ないじゃん(^0^;)

書込番号:17460812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャクヤクが開きはじめました

終わりかけのなでしこ

なでしこ

ウツギ

まるぼうずさん  ご苦労様です。

昨日も今日も雨です。何時もの通り我が家の庭の花を撮ってみました。

14mm素晴らしい。特に1枚目が好きです。新緑でありながら川面に垂れる、いろは楓の緑の深みは気に入りました。

私は広角が苦手で使いません、と言うよりも持っていないからです。でも、このレンズは欲しくなりました。X−T1を使い始めてからフジのレンズがドンドン欲しくなり、困っています。

この分ではEOSを処分するようになるのでは・・・・困ったものです。

書込番号:17461040

ナイスクチコミ!8


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方の散歩で見かけた公園で

同じく公園で

愛用のマグカップです

生卵が立ちました

まるぼうず さん
スレ主さんにご挨拶をする事も知らず失礼を致しておりました。よろしくご評価ご教示願えればとお思っておりますのでよろしくお願い致します。

今、xf18-55mmF2.8-4R 一本で頑張っています。
旅行に XF27mmF2.8、かXF35mmF1.4R を、
マクロは当然、XF60mmF2.4Rmacro、か XF55-200mmをマクロ代替に薦める方もおられて、

と、頭がお花畑状態です。
少し落ち着いても少し広い範囲で情報を集めようと考えておりますので、何かと教えて頂ければとよろしくお願いいたします。

所で、過日、Bカメラ店にsdxcを持って行き、流行りのsony4Kテレビ50インチで映していただきました。
素晴らしいの一言です、皆様にお勧めいたします。

書込番号:17461061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/29 11:35(1年以上前)

当機種
当機種

洋ナシの花

まるぼうずさん

PartZに引き続きPart[、ありがとうございます(^.^)

私はLRのカタログで画像管理をしていますので、フジのカメラプロファイルが可能になったのはありがたいです。あとはフジノンレンズのプロファイルに対応するのを待つばかりです。フジノンレンズは収差が少ないので不要かもしれませんが。

まるぼうずさんの背景はいつも綺麗ですね。参考にさせてもらっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17434013/ImageID=1885173/


sinmai2号さん

素敵なお庭、羨ましいです(^.^)

もうシャクヤクですか?ますますお庭が華やかになりますね!


町村人さん はじめまして

鯉のぼり、無風だと干物みたいで可笑しいですね(^.^)

4Kテレビはあと1年我慢しようと思っていましたが、そんなに綺麗なんですか〜。欲しいけどまだまだ高いですよね。

書込番号:17461205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 11:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新型パソコン Mac/Windows

阪神タイガース

信貴山のトラ〜お名前は【金さん、銀さん】です?

皆様おはようございます。

まるぼうずさん
引き続きスレ立てご苦労さまです。

PartZでは[XF-60mm Macrの世界]素晴らしいレンズの描写の
ご紹介をいただきありがとうございます。
皆様がおっしゃておりますレンズ沼の意味が良く判りました

昨夜から愛用のMacの調子が悪いです。
《画像をアップロード》のセレクタボタンをプシュした状態で、
Safariのバースケールが進行しません。

いやいやながら、お仕事用WIndowsでトライしてみます。
*ステッカーはApple社の純正品で 約22年前に購入した
Macの付属品。
Apple心斎橋n店員さんがビンテージ製品と言っておりました?


新型パソコン Mac/windows
我が家のご近所 信貴山虎が出没しました。

今後供よろしくご鞭撻、ご教授をお願いいたします。

書込番号:17461280

ナイスクチコミ!5


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/29 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF14mmF2.8 R

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

みなさん、こんにちは。
連休前半の最終日なのですが、残念ながらの雨模様で、
撮影にも出られず、家の中で悶々としてます(^^ゞ

こちらは緑のグラデーションが綺麗な季節になりました(*^_^*)
この連休中に撮った風景?写真です。
と言ってもいつもの朝のお散歩スナップ、手持ちでサクサク撮ってます。

どれも街外れで撮ったもので、実はフレームの外は人工物だらけ。
風景と呼ぶには、個人的にはちょっと?なのですが、
写真にすると切り取り方で何とかなるもんですね(笑)
※掲載したオリジナル画像は、プリントを想定した50%縮小版です。


> まるぼうずさん
スレ主お疲れ様です。
XF14mmを随分と気に入られたようですね。
4枚目はこのレンズらしい迫力満載です(*^_^*)

XF18-55mmは良いレンズですよ。
僕は娘の発表会撮影用に標準ズームは欠かせないのですが、
価格とレンズのサイズから、正直、描写にはあまり期待してませんでした。
んが、いや〜、期待を裏切られるのって嬉しいもんですね(笑)


> 町村人さん
XF27mmは使ったことないので何ともわかりませんが、
XF35mmは間違いなく良いレンズですよ。
レンズ板に投稿スレが立ち上がってますんで、ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336433/#17388243

書込番号:17461406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/29 12:59(1年以上前)

当機種
当機種

雨の休日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

>sinmai2号さん
私も広角にはこれまで苦手意識があったのですが、14mmがあまりにも評判が良く、
作例を見て使ってみたくなり、キャンペーンを機に購入してみました。
もうすっかり気に入ってしまいましたよ。
撮影時は必ず持ち出す一本です。
広角に目覚めて、10-24を欲しくなっちゃいました。


>町村人さん
いえいえ、気にせず投稿していただければ十分ですよ。
レンズはどうしても欲しくなりますよね。
4Kテレビですか・・・私はパソコン用のディスプレイに4Kモニターを購入しようかと考えたこともありますが、
今のMacBookProで4Kの出力が出来るかどうかの問題もあり、
まだ様子見中です。


>アルノルフィニさん
背景が綺麗なのはFUJINONのおかげです。
んん・・・Touit50Macroお持ちですよね・・・。
別スレでXF60mmを購入されたと言う報告を見たような・・・(@@;)


>ボチボチ19さん
沼には気を付けて下さいね。
底はあるけど深いですから(笑)


>ダポンさん
今日は写真整理とコメント書きに勤しんでおります。
はい。アラフィフにして広角に目覚めました。(^^)v
望遠を使うと、「切り取る」って感じになりますよね。

せっかくRAWで撮ったのだから、モノクロにも現像してみました。

書込番号:17461456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/29 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

23mm

55-200mm

55-200mm

35mm

まるぼうずさん、みなさんお疲れ様です。

最近55-200mmを持ち歩くことが多いです。
X-E1しか持っていなかったときは、使わないので売ってしまおうかと思ったくらい頻度が乏しかったのに、X-T1ではそのポテンシャルを再発見してます。

でも、このレンズだけ大きくてふだんのカバンからは飛び出気味。
なので、このレンズをフード付けたまま仕舞え、あと1本か2本くらいレンズを入れられるコンパクトなバッグを探してます。
いいのがないですよねぇ。でも画はいいから持っていきたい。むぅ・・・

書込番号:17461734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/29 14:52(1年以上前)

当機種

55-200mm

↑35mmはX-E1でした。

またやってしまった(汗

お目汚しにもう1枚貼っておきます。

書込番号:17461773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/29 14:59(1年以上前)

まるぼうずさん皆さんこんにちは!
まるぼうずさんスレ立ていつもありがとうございます(o^^o)
今自分のT1君は宮城にご出張中なので(例の件で)
写真はあませんがコメントだけ

まるぼうずさん
ライトルームの現像どうですか?
色の出方がT1 E2よりもPRO1 E1に近いように感じるのですが
使っていてどう思われます??

町村人さん
縦に泳ぐ鯉のぼり!!はじめてです
そしてとてもオシャレなマグカップ(o^^o)

お出かけに一本なら23mmをオススメしたいです!!
35mmも凄いレンズですが23mmの画角の使いやすさと
開放での柔らかいボケ 絞ってシャッキリが楽しめるので
(35mmは開放でもシャッキリな感じで絞りは被写界深度変えるためみたいなところがあります)
撮ってて楽しいですよ!!

書込番号:17461794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daizuerさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/29 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

車山頂上にて

女神湖にて

ワサビの有名な安曇野

まるぼうずさん、みなさん、こんにちは!

つい昨日、諏訪の方へ遊びに行きました。
お恥ずかしいですが、upさせていただきます。

一枚目 ダイナミックトーンで八ヶ岳?を撮影
二枚目 夕日に照らされる岩が素敵です
三枚目 某有名なわさび農園で撮影。ミニチュアのフィルターです。

書込番号:17462088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/29 18:07(1年以上前)

当機種
当機種

今日は近くのスーパーに買い物に出たぐらいでずっと家におりました。
雨のせいでじっくりパソコンに向かえ、恥ずかしながらX-T1のレビューなどもしちゃいました。

>ヒババンゴーさん
55-200は確かに大きいですね。
その分描写力は素晴らしい物があります。
私もX-T1購入後にカバンを買い換えました。
普段用ではなく撮影用です・・通勤用も最近買い換えましたが。
カバン選びは難しいです。
撮影用
http://review.kakaku.com/review/K0000619435/ReviewCD=694197/#tab

通勤用
http://item.rakuten.co.jp/touzai/45154/
これならインナーケースを使うと十分カメラバッグ代わりにもなります。


>umichan0607さん
RAW現像始めたばかりなのでまだ詳しくは分かりませんが、Jpg撮って出しとも少し違いますね。
RAWで撮るか、Jpgで撮るか悩ましいところです。
もちろんRAW+Jpgで撮ればいいのは承知しています。


>daizuerさん
23mmの描写力、炸裂ですね。
空の色が最高です。
コントラストがやけにきついな・・・と思いましたが、あとからコメントを見て
ダイナミックトーンだと分かりました(^^ゞ

書込番号:17462422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シンボルツリーー雨の来訪

寅、虎、トラ (橋の構造はトラス)

さんまちゃん風に〜イラッシャィー〜

虎の穴

皆様コ ンバンハ

まるぼうずさん
Macに問題はありませんでした。
要はインターネット通信の環境の問題でした。

お仕事の関係で出張先、新幹線の車中でパソコン通信をする為、(iPhoneのLFE)を使用。
時間帯が5時よりお休みの日は、価格.COMに投稿が殺到する為、プロテクト通信タイムオーバー
が発生。WIndowsでも発生しましたので、Macに問題はありません。

価格.Comsさんのサーバー容量のもんだいです。早くクラウドへの移行を要望いたします。

歳の聖火が少し衰えて
今宵は、寅>虎>トラ とバーボンが効きました。

書込番号:17462951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/04/29 22:34(1年以上前)

まるぼうずさん みなさん こんばんは

残念ながらGW前半は天気が悪いですね。
後半に期待しましょう。

書込番号:17463516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/04/29 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

黒木の大藤

パノラマで。

一目一万本 大興善寺

失礼しました。
画像が添付されておりませんでした。

書込番号:17463612

ナイスクチコミ!7


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/04/30 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

並木道

このあともっと増えていました(笑)

みなさま、こんにちは(^^)。
まるぼうずさん、新スレ開設ありがとうございます(^^)。

27日と29日の朝に小岩井と言う場所に行って1本桜などを撮ってきました。
27日はP5+17mmF1.8とE-M5+45mmF1.8で行ってきましたが、かなり霞んでいましたのであまり良い感じに撮れませんでしたので、29日の早朝にリベンジに行ってきました。
29日はE-M5+45mmF1.8or12-50とX-T1+XF23mmF1.4Rで撮ってきましたので、X-T1の写真をアップさせて頂きます(^^)。

29日は5:45頃に現地についたのですが、すでに多くのカメラマンや見物客のみなさんで賑わっていましたね〜(^^)。
写真はすべてVelviaで撮りました。

種山の怪人さん>
バイクも乗られるんですね〜!
年間10000kmとはすごいですね〜!
私は通勤含めても2000km程度、多い時でも3000kmくらいです(^^;)。
そもそも小さいバイクですのであまりロングツーリングには向きませんしね。
Kawasakiの250ccアメリカンっぽいのと、YAMAHAの125cc2ストオフロードに乗っていますので、見かけたらここで教えてください(笑)。


書込番号:17464665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/30 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福井鉄道の古兵

水月

HIDライトを鋭く輝かせて九頭竜川を渡る特急「はくたか」

こちらは特急「しらさぎ」。違いが判らないというあなたは…正常です^^;

 まるぼうずさんをはじめX-T1ユーザーの皆様、こんにちはm(__)m

自然の造形美や何気ない日常風景をドラマチックに切り取った、皆様の作例を拝見して感動するとともに、改めてよいカメラを手に入れたと実感しております。
対するに私が主に向き合うのは、長距離通勤者の方にとってはむしろ吐き気さえ覚えるかもしれない鉄道車両。
しかも陽光の眩しさを感じる作例が多い中にあって、なんとも薄暗い写真ばかり^^;

しかし、鉄道にも旅情や郷愁といった側面もあり、それをいかに表現できるかを課題としております。
また、好き好んで夜うろついているわけではなく、なかなか昼間に撮影に出かける時間が無かったり、月下など夜しか撮れない状況も多いため、近年特に夜の撮影が増えました。(高感度性能の進歩とも無縁ではありませんが)

ともかく、X-T1ユーザーもあまた集まれば、中にはこんな変り種も混じるのだとお笑いください。
そしてこのカメラは決して静止物体専用機ではないことをお分かりいただければ幸いですm(__)m

書込番号:17466120

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/30 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

>ボチボチ19さん
移動中はどうしても通信は途切れがちになるのは仕方ないですよ。
いいレンズを揃えてらっしゃいますね。


>じぇじぇじぇ〜!さん
3枚目のツツジは見事ですね。
これはとてもフォトジェニックな光景です。


>OBK48MMさん
素晴らしい写真です!!
有名な場所なんですね。

>デジタル一筋さん
鉄道のことは詳しくありませんが、1枚目の56mmの写真はいいなと思います。

動体は撮らないと言いましたが、先日次男のバスケの試合を撮ってみました。
中学校の体育館だから、明るさが足りませんが、置きピンで連写してやるとこの程度には撮れます。

書込番号:17467160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/01 13:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

55-200mm

55-200mm

55-200mm

55-200mmトリミング

みなさま、お疲れ様です。

>まるぼうずさん

カバン情報ありがとうございます。
レトロスペクティブ7持ってますよ。
でも、これですら大きく思えて、55-200mmのフードを逆さ付けして、ドンケのXB2にはみ出しつつ突っ込んでます。

やはり面倒なので、フード付きで入れられるモノとして、レトロスペクティブ20が最有力。
http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/702.html

ホルスタータイプも案外ありだなと考えています。
http://www.thinktankphoto.jp/product/holster_camera_bags/728.html
どーしても広角が欲しい時は、ポケットに入れたコンデジX-Q1で対応しようかと。

55-200mmのためにわざわざですが、描写が良いので仕方ありません。
てなわけで55-200mmの写真を。

書込番号:17469013

ナイスクチコミ!3


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオヤマザクラ別名紅山桜

山桜です。花が小型で白っぽい色です

オオヤマザクラ

オオヤマザクラです

久しぶりに投稿させていただきます

皆様にとって桜というとほとんどが「ソメイヨシノ」という品種のはずです
なんといってもその咲きっぷりは豪快そのもの、
そこで今回は山桜を少々
ソメイヨシノのようにボッ・キュ・ボンというものではなく、ほんのりとした色気を感じるのは
私だけでしょうか
特に逆光での美しさはうっとりするほどです。

まだ山に入るといろいろな桜が見られます
皆様にも山桜の美しさをぜひカメラに納めていただきたいなと思います

書込番号:17470030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/05/01 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

OBK48MMさん>
1本桜見に行かれたんですね!
青空に浮かぶような岩手山もカッコいいですね。
見させていただきありがとうございます。
125のオフ車との組み合わせ、楽しそうですね!
私はほとんど子守もあり乗らなくなったのですが、また復活したいと思ってます(^^)

29日は盛岡市の動物公園に遊びに行ってきました。
桜もちょうど見頃で、家族でまったりできました。
レンズは、やっぱり持ちだしてしまう便利ズーム18−55の望遠端でのリスさんです。

もう1個は60マクロで撮った抽象的な写真です。
お山のシーズンで高山植物を撮るのが楽しみなレンズです。

最近、ブラケット撮影でカスタム設定が割り当てられればいいなぁと思ってます。。。

書込番号:17470679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/01 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

>ヒババンゴーさん
レンズに合わせてバッグを選ばれるわけですね。
55-200mmは確かにいいレンズです。
遠景によし、マクロ的に近景もよしです。


>SPF500SXさん
なるほど、確かに一般的にお花見というとソメイヨシノです。
山に行く時は、明確な目的がないとなかなか撮影機材を揃えて登るのは難しそうですが、
X-T1なら軽いので良さそうです。


>OBK48MMさん
2枚目の60mmでの作品とてもいいですね。
作例スレではあまりみない写真で新鮮です。


Lightroomで現像 1枚目はAstia 2枚目はMonochrome+G Filter です。

書込番号:17470756

ナイスクチコミ!2


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝の庭の隅にて

日陰にて

マイナス補正しないと黄色がハレーション

日陰にて 2

皆さんのスケールに圧倒されて萎縮してはいけないなと頑張ります。
何時も手軽な隅っこの絵で恐縮です。

欲しい病を暫くセーブして、XF18-55を使いこなすように頑張っています。
少し気になってたのですが、誰かがレビューで指摘してましたが、露出のマイナス補正が必要な場面が増えていました。
私にとってX-T1の標準の絵は明るすぎるような気がしています。

書込番号:17472276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

私は酒飲みの~ アホです。

私は酒飲みの〜アホですU

先月117歳になりました

HUJIのブルー

みなさん こんばんは

4月30日より新横浜へ出稼ぎに行ってきましたので、今日となりました。

30日は、横浜アリーナで東方神起のコンサートありました。(私は関係者では有りません)
行きつけのBARが追っかけおばさんで満席、新規開拓でイランの方経営の
Barに行き、凄く奇麗なフジブルーが目の前にOhOh~~~は凄い、
スタッフもイランの方でした
フジ機を持って行けば、よかったな?~と公開します。

書込番号:17473896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

99に恋をして〜〜

地球は白かった!

青い頃の朝模様!

皆様?X-E2が盛り上がっております。

今しばし頑張ります。
今宵貴方をノスタルジーへ誘い。

書込番号:17474174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/02 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは
本日やっとT1が例の修理より帰ってまいりました!!
とはいえ撮影にはいけなかったのですが><

とりあえず前回の続きを
LR購入してちょっと現像してみました

書込番号:17474361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/03 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Mac PowerBook 180c

BOSE484 ダイナミックレンジ

Mac PowerBook

皆様 こんばんは

連休初日
我が家のご近所の法隆寺は、いつもの通り渋滞しております。
この時期は自宅待機が一番かと。

屋根裏探索をおこないました。出て来ました(OLD Mac)
サザビーズに出そうかと?>

書込番号:17477322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/03 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

誰?

みなさん、こんばんは。
GW後半戦、いかがお過ごしでしょうか。

>町村人さん
標準ズーム一本で頑張っておられるのですね。
私はむしろズームを封印して単焦点で頑張っています。


>ボチボチ19さん
いつもたくさん投稿いただきありがとうございます。
56mm開放のボケはすごいですね。
ワンちゃんもかなりのご高齢ですが、小型犬なので介護は楽かも知れません・・
でもいつまでも元気でいて欲しいですよね。

>umichan0607さん
X-T1の帰還ですね\(^o^)/
私もLR使っています。
RAWは帰宅してからフィルムシミュレーションを色々選べて便利なのは確かですが、
Jpgオンリーで撮りたい気もあるのが悩ましいところです。


今日は撮影に行けてないので、先週の写真です。
LightroomでProviaです。

書込番号:17477414

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/03 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
GW後半初日、いかがお過ごしでしょうか?

うちの庭のチューリップが咲き終わり、
2つだけを残して散ってしまいました。
今朝の撮影は、その終わりの2つをモノクロで。
(レンズ板にも同じもの載せてます・・・(^^ゞ)

明日は早朝から奈良公園へ出撃予定。
人混みが始まる前に撮り切る覚悟で臨みます!
上手くいけば、明日は鹿のポートレートを掲載予定。

書込番号:17477608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/03 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

娘の大学受験合格で開封〜あれから6年

花は XF60mm Macroで行きましょう。

氷水が欲しい!

まるぼうずさん
こんばんはです。

いつもご苦労さまです。
お忙しいようで他へ浮気が忙しく、浮気は良いですが本気はよく有りませんです。
年寄りのひがみでした。

お気遣いありがとうございます。
愛犬は食欲だけは抜群で、この時期は少し暑くなりますと私の側を離れません。
バーボンの氷補給で、冷蔵庫の氷目当てに追っかけをしてくれます。
歯が弱く(歯槽膿漏)なりましたので、奥さんより小さな氷を上げてね!

XF56mmレンズには崇高な凄さが秘められている思います。
素人の私が ,レンズ絞りをF1.2に設定すれば後はHUJIの絵が出て来ます。
EOS 5DUでは不可能でした。

マクロはまるぼうずさんが、ご推薦のXF60mm Macroをゲットしようと!
昨夜は、相変わらずのボケ老人になり他スレへ(MOOK本の)掲載をしまして
今朝は削除されていましたので、ひと安心。##(酒の席と思いお許しを)##

書込番号:17477706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 00:21(1年以上前)

ダボンさん
今晩はです。

XF60mm Macro モノトーンが良いですね!

明日は奈良町に一人散歩に行く予定です。
奥様と娘は梅田へ(阪急デパート+グランビア)でフレンチらしいです!

奈良でロマンスグレー(館ひろし風)X-T1を見かけましたら、
お声を掛けてくださいませ。 サインは無償で>>>

書込番号:17477774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/04 09:12(1年以上前)

当機種
当機種

一段絞るとコマフレアもそこそこ許容範囲です。

既に薄明が始まってますが、そこそこ写ってくれました。

まるぼうずさん、連続スレ主お疲れ様&ありがとうございます。

この3日間、睡眠時間3〜4時間で後は星撮影と庭仕事(草むしり等)に
追われています。

結構撮った割には使えそうな写真が無くてがっくりきているところで
すが、とりあえず2枚ほど作例として見てやってください。

>ダポンさん

XF23mmはXF35mmにさらに切れ味が加わりますか。それはすごいですね。
XF35mmでは天の川の中心部をしか写らないので星景写真としてはちょっ
と狭いです。16mmはまだまだだし、やはりキャッシュバック中にいっと
けば良かったかなぁ。

書込番号:17478482

ナイスクチコミ!6


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/04 11:51(1年以上前)

当機種

いて座 M8とM20と天の川

みなさん、こんにちは!まるぼうずさん、いつもありがとうございます。
ベリルにゃさんに続き、私も星空を堪能してきました。
眠いので、一つだけ投稿させていただきます。ベリルにゃさんと似たようなところを撮影しました(多分昨夜撮影された方はみんなそうだと思いますが) 日が変わり明け方が近づく前が一番夜空もはっきりします。なので今は夏から秋の星空を撮影する方が多いでしょうね
通称「干潟星雲」と「三裂星雲」です。

レンズはnikkor 180mmf/2.8D をF4に絞っています。JPEGをレベル調整しました。 フジは赤い星雲(これのような)が無改造でも写りやすいと言われているので、私のように普通の写真も同じカメラで撮りたい方には使いやすいかもしれませんね

書込番号:17478894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/04 17:11(1年以上前)

機種不明
当機種

20sec×60枚 比較明合成

20sec 1枚撮り

「宙(そら)と水面の星々」


スレ主様、何時もご苦労様です、感謝いたします。


田んぼの水面にうつるさそり座と天の川です。

20sec×60枚 比較明合成と
20sec 1枚撮り です。

インターバル撮影がカメラ本体で出来てとても便利です。

書込番号:17479626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/04 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「2014.04.26 月と金星の接近」


早朝、大分県別府市の十文字原展望所にて撮影。
低空の靄・薄雲のため透明度は悪かったですが
寄り添う姿はとても綺麗でした。
 
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 にて撮影

書込番号:17479689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良町 茶室1

奈良町 茶室U

奈良町 茶室V

奈良切子

皆様 こんばんは

今日は奥様と娘が連れ立って、梅田グランフトへ。
貴方も何処かにいったら〜〜〜男は寂しい生き物状態で@
天気も良いし、奈良町散歩だったらお金もかからないし?

連休中日で、奈良町も観光客で大盛況。
何処か静かな処と散策し、男の一人旅〜〜<男の隠れ家>
お昼ねも出来ました〜長閑な一日!

書込番号:17480304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/04 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園で。

書込番号:17480429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/04 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後方に見えるは津軽富士こと岩木山です

弘前城と枝垂れ桜

桜祭りのぼんぼり

こちらの「X-T1で撮った〜」シリーズには初投稿となります。
2週間ばかり前に手にしたX-T1が人生初の一眼!という超初心者ですが、よろしくお願いします。

「な〜んか いいですねこのカメラ」スレッドにて、早朝の弘前公園をアップさせていただきましたので、こちらには夜の弘前公園をアップいたします。
いすれも、XF18-55oのズームを使用です。

書込番号:17480512

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/04 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
鹿と遊んできました。

ほぼ20年ぶりの奈良公園や東大寺は楽しかったです。
しかし流石のGW、午前10時を過ぎる頃には物凄い人人人。
早々に退散してきました。(^^ゞ


> ボチボチ19さん
ロマンスグレーは何人か見かけたのですが、
皆さんどうみてもイタリア系。
声を欠けるのはやめておきました(*^_^*)

> ベリルにゃさん
感覚的に、XF23mmはXF35mmより線の細い繊細な感じのキレです。
JPEGだけじゃなくRAWをLightroomで見てもそう感じますので、
レンズの描写の違いなんじゃないかなと。

書込番号:17480530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   奈良町の鹿

  奈良町 白い鳥居

プロカメラ ウーメン

 絵を絵にしました

皆様 こんばんは

奈良町PartUをUPさせていただきます。

@〜A番目で新発見をいたしましたので。
空の色がフジの青色だと、XF23mm+<LECAライカ風代替え金属メタルフーズ62mm>
ケラレが発生いたしますね。*プロテクトフィルター+PLフィルタの2枚使用の場合

B番目は撮影許可を頂いておりますので。
年のせいかボケが始まりました〜否腕のせいでしょうと自分に言い聞かせ!

C番目は個展を開催しているとのお話。
昔はフィルムカメラで、今はコンデジ鹿らしいです。
私も絵をえがけたらな〜〜カメラはシャッターボタンをプチュ!

書込番号:17480592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良町の猫

  店番

 ちょっと一休み

XF56mmを装着していたら

皆様 こんばんは

ダボンさん?ご連絡ありがとうございます。
鹿はしっかりと拝見いたしました。*鹿男も
奈良公園は入場無料で良いですよね

@番目 朝靄のシーンに出てくるイメージで良いですね。
もちいどの商店街に、プロカメラマン風 40代(X?T1+TENBA)
もしかして?

奈良町に沢山の猫を発見しましたのでお伝えいたします。

書込番号:17480826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/04 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日は天気もよく、撮影がはかどったのではないでしょうか。


>ダポンさん
レンズスレのほうも拝見しました、モノクロが実に新鮮ですね。
奈良公園も何年も行っていませんが、人を怖がらない鹿ですから被写体としていい感じです。


>ボチボチ19さん
精力的な投稿ありがとうございます。
奈良はフォトジェニックな場所が多いようですね。
私もたまには神戸から出て行かなければ・・・。


>ベリルにゃさん
いつも綺麗な星の写真ありがとうございます。
今夜さっきまでレンタルしてきた「ゼロ・グラビティ」を見て感動していたところです。


>たるがさん
星の写真にはロマンを感じますね。
子供の頃、宇宙飛行士になりたかったことを思い出しました(^^ゞ


>octcさん
こちらも月と金星の接近を見事にとらえてらっしゃいますね。
接近は知っていましたが、夜更かしが苦手でなかなかカメラを向ける機会がありませんです。


>リックのお父さん
明日はこどもの日でした。
子供が大きくなると忘れがちなイベントです(^0^;)
55-200を上手く使いこなしてらっしゃいますね。


>yumemitamonowaさん
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました\(^o^)/
見事な夜景ですね。
私は夜の写真はあまり撮らないので、たまに撮るとどうもうまく撮れません。
(T_T)


今日の投稿は、神戸の北野坂という場所で催されていた
「インフォラータ」というイベントです。
花びらを路上に敷き詰めて絵を描いています。

RAWでも撮りましたが、投稿はJpg撮って出し Velviaです。
やはりJpg撮影が楽でいいです〜(^^)

書込番号:17480921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/04 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

23mm

23mm

23mm

23mm

まるぼうずさん、みなさん、お疲れ様です。


ボチボチ19さん、60mmマクロおすすめですよ。
でも今は等倍マクロのTouitもあるので、用途と価格差とファーム更新が期待できない点をどう考慮するか、ですね。

写真は23mm。
葉の葉脈まではっきり撮れるのは気持ちがいいです。

書込番号:17480983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/05 01:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF60mm Macroが有れば

奈良町にミリタリー

時の流れに身をまかせ〜〜

  お地蔵さん

皆様 深夜となりました。

まるぼうずさん〜ご連絡ありがとうございます。
花尽くし奇麗ですね。 XF60mm Macro グラビア写真雑誌を見ているようです。
神戸の町は奇麗すぎますよね〜 特に三ノ宮の夜 昔BARに仕事の関係で、毎週通っていました。
北野坂にも良いお店が。

ビビンバゴーさん〜今晩はです。
お便りありがとうございます。

23mm 繊細な葉脈と流麗な年輪≧≧≧≧使う人が違うと@我が23mmレンズは泣いております。
XF60mm Macro 良いですよね〜 
連休明けにキタムラでEOSレンズの査定をしようと思います。
Xシリーズのボディ+レンズ。 ボディがまだ決まらず悩んでおります。

今宵も毎度の如く、バーボンに身を任せXシリーズどうしようの世界に?%$

書込番号:17481176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/05/05 04:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんお邪魔します。

 まるぼうずさんお誘いありがとうございます。

X-T1購入1ヶ月程の者ですがこのカメラ楽しく使っています。
 参加は時々になるかもしれませんがよろしくどうぞ。

書込番号:17481321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/05 04:30(1年以上前)

当機種
当機種

14mm

35mm

皆様こんばんは

まるぼうずさん
はい やっと帰ってまいりました 早速本日撮影してきましたよ

ボチボチ19さん
56mmホントいいですね!!はぁ 悪魔のささやきが最近ずっと聞こえてきてノイローゼですw
そして 余市の原酒!! 一度でいいから飲んでみたいものです><

octcさん
月と金星の1枚目の写真すごくいいですね
月と金星の寄り添ってる姿とつきの光が海面(湖面?)に映し出されてるのがすごく幻想的です!!

ヒババンゴーさん
23mmいいですよねー 自分の愛用レンズです♪

あかぶーさん
ホントお写真がお上手ですね!!あかぶーさんの後に貼ることになるとちょっと気が引けます

さて今日は四日市のコンビナートへちょっと工場撮り(初挑戦)
なかなかいいアングルが見つからずしかも修理明けで設定しきってない状態での参戦だったため
散々でした><
LRで少しだけ露出とコントラストいじってます

書込番号:17481329

ナイスクチコミ!6


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/05 06:35(1年以上前)

当機種
当機種

天頂弧(逆虹)

水平弧

まるぼうずさん、皆様おはようございます
昨日珍しい現象(天候)がありましたのでいちおう上げておきます

車に乗せてもらっているときに視認したので慌てて撮りましたが、色を出すために露出を下げたところ、窓ガラスの影響もあって1枚目は色が濁ってしまいました。
その後車の向きが変わって見えなくなったうちに設定を見直して、水平に出たほうの環を撮ったのが2枚目です。
珍しい現象なのでRAW撮りしましたが、今回の写真は特にいじらず、カメラ内現像そのまま、フィルムシミュレーション:プロネガSで出しています。

MFレンズなので設定がでませんが、50mm(換算約75mm)、レンズの最大まで絞り込んでF16、ピントは適当です。
露出はマニュアルにし、ファインダー内で合わせました。
おそらく1枚目はホワイトバランスオートですが、空を撮るのにオートだと色が出にくいことがあるので、2枚目の時はオートから晴天に変えています。
設定の変更はこれくらいかな?

書込番号:17481445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 07:27(1年以上前)

かためさん、お早うございます。
珍しいものをご覧になりましたね。
今朝の新聞にも載っていました。
http://www.asahi.com/articles/ASG545PX5G54UDCB00D.html

書込番号:17481501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/05 09:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蝶々だ!

レンズを換えて・・・

そっと近づく・・・

むずかしい〜

みなさん、おはようございます
今日は雨の予報ですね・・・(x_x)
撮りためた写真の整理などいたしましょうか。


>ヒババンゴーさん
23mmは本当に良く写りますよね。
私も購入して良かったと思うレンズです・・・XFレンズはだいたいそうですが(^^ゞ


>ボチボチ19さん
新しいボディとレンズ、もう買う気満々ですね
(^^)


>あかぶーさん
ようこそ、おいでくださいました。
このスレのレベルもグッと上がります\(^o^)/
こういう写真をみると、XF10-24欲しくなります。


>umichan0607さん
いいなあこういう写真。
男の子の血が騒ぐというか(笑)


>かためさん
>リックのお父さん
昨日テレビのニュースでもやってました。
タイミング良く写真に撮ることが出来る方がいるんですね。


昨日出かけた公園で撮影。
蝶々発見、60mmからあわてて55-200mmに付け替えましたが、難しいです・・・。

書込番号:17481719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/05 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道ばたの花

  色々とありまして

コンクリートに花が

 目先は暗いようです

皆様 今日は

今日は早起きして法隆寺に行こうと、MacをONしたら
目の肥やしが盛りだくさん#######
おかげで行きそびれて、我が家の前 道ばたの花(雑草)を。

まるぼうずさん〜200mm動き物良いですね。
<XF60mm Macro>
こんな躯にしたのは あなたのせいよ〜〜キャッシュバック$キャッシュバック$
X-E2ボディーは対象外???

umichan0607さん 初めましてよろしくお願いします。
四日市の夜景良いですね。明日から名古屋に行きますので、帰り7日は近鉄アーバン
ライナー 四日市の夜景(三菱化学)は車窓から
余市15とXF-56mmは、飲み撮りご心地がマッタリ感で、飲む撮り後のすっきり感が
また良い感じですね。
余市15は余市蒸留所の 原酒販売所で、有償にて試飲させていただけますよ。

書込番号:17482681

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/05 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF35mmF1.4 R

XF60mmF2.4 R Macro

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

みなさん、こんばんは。

今朝は近所の小川を散策。
といっても街中を流れる川ですから・・・(^^ゞ
なかなか絵にならない川ですが、
運良くアオサギと出会うことができました。


ボチボチ19さん
> @番目 朝靄のシーンに出てくるイメージで良いですね。
ありがとうございます。
1枚目は僕もお気に入りの写真です。
ホントはこんなのがたくさん撮れるかな〜って期待してたんですが(^^ゞ

> もちいどの商店街に、プロカメラマン風 40代(X-T1+TENBA)
> もしかして?
僕のルックスは、撮るより撮られるほうだとよく言われます(^_^)v


まるぼうずさん
「インフォラータ」って、すごいイベントですね。
風が吹いたらどうなるんだろうと、要らぬ心配してしまいます(笑)
そうそう、僕もRAW+JPEGで撮ることがあるんですが、
結局このカメラのJPEGの出来に満足しちゃうんですよね。


あかぶーさん
僕もフジユーザー1ヶ月半の新参者ですが、
みなさん温かい方ばかりで、この板は居心地よいですよ〜。


umichan0607さん
ご帰還おめでとうございます!
工場撮りというと対岸から望遠で、というイメージがあるのですが(未経験です)
14mmで撮れるくらい近づけるポイントがあるんですね。
しかし、この露出設定はホント難しそうです。

書込番号:17483537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/05 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今宵あなたを夢の世界へ誘い

 今宵はダイナミックレンジ

 私たち そして如何するの〜

皆様 こんばんは

奈良は今日、小雨もう酔う(今宵もバーボンで)
暇なので毎度のスタジオ撮影となりました???
  *明日から出稼ぎでしばらく開店休業となります。

◆今宵は屋根裏の怪人 否、屋根裏の酒飲み友達をご紹介いたします。
  *まだ未開封ですが、機会が訪れません。

ダボンさん〜こんばんはです。
神奈川県に鷺沼と言う所がありますが、今は住宅街となりました。
お散歩途中の鷺は、有名な大和川より飛来しているのでは>>

昨日 奈良町で絵えお描くおじさんのお話によりますと、友人は朝の5時
から奈良公園で写真撮影して、朝日新聞のコンクールで最優秀?なんて
明日は朝霧が発生するようです〜トライ!

書込番号:17483914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/05 21:31(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんは

かためさん
急に虹が出るとつい車を止めて撮影したくなりますよね!!
水平の虹は始めてみました!!
こんなのもあるんですねぇ

まるぼうずさん
飛んでいる蝶はホント難しいですよね><
いまだ撮影に成功したことがないです
でも最後の写真蝶がいかにも飛んでるのがうまく撮れてますね!!

ボチボチ19さん
雑草もちゃんと撮ってあげるとひとつの作品です♪
名古屋のほうにこられるのですね!!
電車で四日市の夜景はなかなか見られないですが是非楽しんできてください!!

ダポンさん
どれもいいですね!!フジの写真ってしっかり決まると写真の中に自分がいるような感覚を覚えるのですが
ダポンさんの写真はまさにそれですね!!

今日は ボチボチ19さんに感化され(?)お酒です(笑)
本当はスコッチでもと思ったのですが・・・
予算オーバーだったため ジンとラムでかんべんしてくださいw

書込番号:17483952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/05 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

 追憶の彼方に

 写道はいぶし銀

皆様 こんばんは

又又登場いたしました飲んべの 爺ー(時事)でございます。
今宵も寂しく一人主演をいたしております。

umiichan0607さん 今晩はです。
はいトヨタスケジュールで、明日はお仕事らしいので呼び出されました。

ジン+ライム=<GILBY"S GIN>がお薦めですよ。 
<BEEFEATER>もいけますよ〜〜

書込番号:17484256

ナイスクチコミ!3


BowMowさん
クチコミ投稿数:37件

2014/05/06 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジンベイサメの大きさに圧倒

バックヤードで水槽の大きさにも圧倒

イルカジャンプ写真にチャレンジ

海cafeのテーブルショット

まるぼうずさん みなさんこんばんは

今回のスレも盛況でなによりです。
また、みなさんの上げられてくるお写真も いいものばかりで
ちょっと気が引けちゃいますが、今回も参加させてい頂きますね。

美ら海水族館へ行くことができましたのでその時の写真と
帰り道に寄った 海cafeでの一枚をUPします。
海cafeのロケーションにとろけました。

雰囲気が伝われば良いのですが...


書込番号:17484619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/06 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、みなさん、こんにちは。

とうとう連休最終日です。この連休中は星撮影が多く昼間はほとんど
写真を撮りませんでした。

かろうじて夕方に撮った写真を何枚か・・・。

田んぼに映る三日月を撮りたかったのですが、ようやく田んぼに映り
始めた頃には三日月として写すのが難しい明るさになっていました。
もう一日前のほうが良かったようです。

撮影の段階でホワイトバランスをかなりいじっています。

書込番号:17486391

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/06 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
GW最終日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
仕事の方は、お疲れ様でした。

>ボチボチ19さん
道ばたでもこの季節は綺麗な花が咲いてますよね。
今回のキャッシュバックキャンペーンはX-E2は対象外なのが残念ですね(x_x)
飲み過ぎには注意して下さいよ。(^^ゞ


>ダボンさん
アオサギですか。
自然が残る良い場所にお住まいなんですね。
今日はJpgオンリーで撮ってきました。
多少の露出ミスはLightroomで修正です。


>umichan0607さん
キツそうなお酒ですね・・・
最近はもっぱら角のハイボールを飲んでいます。
安上がりですよ。


>BowMowさん
3枚目のイルカジャンプがいいですね。
かなり距離が近い?


>ベリルにゃさん
雰囲気出てますね。
ホワイトバランスをいじるとなると、RAW撮影するのがいいのかも?


今日は妻とハイキングに行って来ました。
新神戸の布引の滝からトウェンティクロスと呼ばれる林道を通って
森林植物園に抜けるコースです。
特にこれと言って名所名跡ではないので、作例とは言えませんが・・・(^0^;)
Jpg Velvia 撮って出しです。

14mm、35mm、60mmを持って行きましたが、結局14mmしか使わず。
撮影してて感じたのは・・XF10-24が欲しい・・・です。

書込番号:17486693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/05/06 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソフトフィルター使いました

まるぼうずさん、XF10-24mmいいですよ〜

 悩殺ショット掲載します(笑 
いいレンズですけど、超広角は難しいですね。どう撮っていいのやら。
 14mmも中々描写のいいレンズなのでどちらを選んで撮影するか悩むことが多々あります。
私は対角84° の焦点が好物なんですが、出ませんかね〜

>umichan0607さん

 いえいえ、どうもお褒めの言葉ありがとうございます。
X-T1、撮影後確認して満足するような撮って出しを見せてくれるので頑張る気も倍増しますね。
 工場萌え〜 ですか。
コンビナートも魅力的な被写体ですよね。科学プラント設備などいいらしいですね。

>ダポンさん

 X-T1使いの同級生でしたか。
宜しくお願いします。
 作例スレッドは自分の撮影物を見直すにも、撮影した物を見て頂いて意見貰うのも参考になりますよね。
家には批判家のかみさんが居て、手厳しい意見ばかりで困ってますが。
 今後とも宜しくどうぞ。

>ベリルにゃさん 発見。

 トワイライトがいい感じです。

書込番号:17487239

ナイスクチコミ!6


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/07 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF35mmF1.4 R

XF60mmF2.4 R Macro

XF60mmF2.4 R Macro

XF60mmF2.4 R Macro

みなさん、こんばんは。

連休最終日は関西花の寺二十五ヵ所の第22番「船宿寺」へ。
オオテマリが見事、足元のシャガも綺麗でした。


> ボチボチ19さん
朝5時から奈良公園ですか・・・、
移動時間まで考えると、ちとツライ(笑)
でも、作品づくりならそれくらいしないと、ね。

> umichan0607さん
ありがとうございます、素直に嬉しいです(*^_^*)

> BowMowさん
イルカジャンプ、いいですね〜。
動きものをしっかりと押さえてらっしゃる。
僕はアオサギの飛翔の瞬間を狙ったのですが、惨敗(^_^;)

> ベリルにゃさん
山沿い?のトワイライト、いい雰囲気ですね。
うちの近所にはこんな田んぼがないんで、羨ましいです。

> まるぼうずさん
僕もLightroom愛用しています。
露出の厳しいシーン以外はJPEG撮りで、
Lightroomで露出やコントラストを微調整って感じです。
色をいじる必要を感じないのは、流石のフジです(*^_^*)

> あかぶーさん
こりゃまた、物欲を刺激する写真をありがとうございます。
14mmがあるから10-24mmは要らないと自分に言い聞かせてますが、
う〜ん、やっぱ欲しいかも(^_^;)

書込番号:17488411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/07 06:45(1年以上前)

当機種

嫌いな方は見ない方がいいです(笑)

みなさん、おはようございます
GWも終わってしまいました・・・(T_T)
充実した休日を過ごせました。
今週は3日の辛抱です、頑張りましょう・・・私は土曜日も仕事ですが・・(x_x)

>あかぶーさん
う・・・む・・・
背中押されますねえ。
今やってるキャッシュバックキャンペーンをなんとか上手く活用できないか思案中です。


>ダポンさん
いいですねえ60mm。
60mm一本勝負をいつかやってやろうと考えています。
Lightroom、初めは取っつきが悪く使いづらいと感じましたが、慣れるといいです。
動きも軽快ですしね。
確かに明暗の差が大きいシーンはJpgでは修正難しいです。


GW用に建てたこのスレも60になりました。
今夜にも新スレを建てたいと考えていますので、投稿にはご配慮願います。
スレ主のバトンタッチもウェルカムですよ〜(^o^)

書込番号:17488709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/07 21:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

大変お待たせしました。
次スレ、Part\を建てました。
(建てる? 立てる?)

今回もたくさん投稿いただき、ありがとうございました。
特に舵取りも必要なく、みなさんの良識のもとでヌクヌクと横着なスレ主をやらせていただきました。
また次スレでもよろしくお願いいたします。
m(__)m


PS.最後に投稿したヘビの写真ですが、ネットで調べてみるとマムシでした・・・
  手を出さないで良かった・・・(x_x)

書込番号:17491066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング