『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]II』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]II』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信58

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]II

2014/06/09 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

みなさん、こんばんは。
当シリーズもPartXII(12)となりました。

全国的に梅雨入りし、撮影の機会も減ってしまう今日この頃ですが、
晴れ間を見つけて撮影にGo!
と言いつつ自分自身、なかなか撮影に行けませんので投稿も減少気味となるのは
致し方のないところでしょう。
(^^ゞ

注意点はいつものとおりです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみですが、掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は
「比較のため・・・」という一文をお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、PartXIIスタートです。

書込番号:17609845

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/09 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

では、いつものようにスレ主から。
昨日の撮影です。
自宅マンションの植え込みに紫陽花が咲いていました。
まだ満開ではありませんが、さっそくパシャリと。

Jpg Velvia 撮って出しです。

書込番号:17609864

ナイスクチコミ!7


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/06/09 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは。

またまた久しぶりのレスとなってしまいました。
今日は有休だったので、アジサイ撮りに鎌倉に行ってきました。
ちょっと前の夏のような暑さが影響しているのか、傷んでる花が多かったです。
流石にこの時期は平日でも結構な人出で、週末は外して正解でした^^

全てjpeg、Provia、NR-2、SHARP-1で明るさのみ多少調整しています。

●まるぼうずさん

アジサイ、色も形もキレイですね。
こちらも名所より自宅の近所の方がキレイだったりします。
ただ人様の家にカメラ向けるのはちょっと・・・
という訳で結局撮れず仕舞いです。


書込番号:17610389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/06/10 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

先日海に撮影に行きました。その時の写真と、ちょっと古いですが桜の写真です。

書込番号:17610463

ナイスクチコミ!7


蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 01:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

森の中の神社

大柄の滝

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは。

X−T1を購入してまもなく一ヶ月。
なかなか撮影に行けないのですが、滝や神社などを細々と撮っております。

すべてJpg、Velvia撮って出しです。

書込番号:17610613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/10 02:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何がなんだか判らない?

  年代物ですよ

  ノスタルジー

まるぼうずさん
皆様※※※※※※ こんばんは

まるぼうずさん 何時もありがとうございます。
お疲れのなきようよろしくお願いいたします。

今日? 先ほどまで大阪の新地でのんでいました。(自慢、アホ)


>アルノフィニさん

前スレ 新潟旅行記をご覧いただきありがとうございます。
美味しいお酒が沢山ありますので、是非お尋ねくださいませーー

≧OBK48MMさん

5DVは凄い迫力で、600mm相当ですね! 昔のテレビにバズカースピーカー
なんて宣伝文句がありましたよね〜〜

ところで今回の写真は、可愛いお手てを繋いでお散歩が出来ない爺良いが、
何か手に持って楽しみたいとの思いで UPしました。

今から18年程前のフライロッドです。
今年はリベンジして天川村に行ってまいりますので、ご期待なき用!


書込番号:17610633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/06/10 07:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤いハンカチで、日本丸を、お見送り。

日本丸、出港。

しょうぶ

斎王まつり

最近は、ニコンより、持ち出す機会が多くなりました。

書込番号:17610865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/06/10 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

XF18-55 にて撮影後iPhoneに転送

環を増設して肩かけ出来る様に改造

スレ主さまこんにちは、御苦労です。

MXG-XTをまた改造してみました。
•••••••••撮影はXTです
ちょとスレには趣旨が違いますねごめんなさい

書込番号:17611685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/10 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

育てやすさNo1 ペチュニア

テンニンギク

お祝いのバラ

お祝いの舞い

まるぼうずさん

新スレ「X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]II」ありがとうございます(^.^)

X-T1ユーザーの皆様、改めましてよろしくお願いします。

書込番号:17612497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/11 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
天気予報もサッパリ当たりませんね・・・
週末は晴れたら良いですね。


>AM-Sさん
紫陽花はいろんなところに咲いていますので、無理に名所に行くこともなく撮れますよね。
それでも行く予定はありますが(^^ゞ


>Silent Wings of Freedomさん
いらっしゃいませ。
レビューも拝見しました。
とてもいいレビューだと感じました。


>蒼獅子さん
10-24mmをうまく使われていますね。
参考にさせていただきます!


>ボチボチ19さん
釣りもなさるんですね。
酔って溺れないように気を付けて下さい(^^ゞ
アイカップのなぞかけ・・・面白いですよ(^o^)


>どぅーいっつ・まい・せるふさん
4枚目の斎王まつりが実にいい色で撮れてますね。
Nikonも大好きなメーカーでしたけど、いまは全て手放してX一本です。
でもNikon1 V3はちょっと欲しいかな。


>ウホホさん
ご自身で工夫されるのは素晴らしいことだと思います。


>アルノルフィニさん
Touit 2.8/50M攻撃ですな(^0^;)
素晴らしいお祝いをありがとうございました。


過日の写真ですが、X-T1のチルト液晶を活用して撮影したものです。
JPG Velvia 撮って出しです。

書込番号:17616818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/11 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF連写 6/8

AF連写 7/8

AF連写 8/8

  もう少しですね

まるぼうずさん
みなさま±±±±± こんばんは

関西は空梅雨で蒸し暑い日々でございます。

まるぼうずさん

いろいろご迷惑をおかけいたしております。
10mmで凄い絵を拝見いたしました。 試してガッテンそのものですね!

今宵は "アイカップ" トロフィー <バーボン飲んで脱線しない>ように踏ん張ります。

フライフィッシングを再会しようと思いましたのは、年を撮ると何かにこだわり過ぎます。
口うるさくなり過ぎ、若い方達に煩い爺といわれますので。 趣味多彩に生きなければと。
*S-C さんの趣味は爺いじめと聞いておりますので〜〜〜

書込番号:17617048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/12 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm

60mm

60mm

60mm

まるぼうずさん

PART XIIおめでとうございます。引き続きよろしくお願いします!
紫陽花の時季ですね。家の周りはあとちょっと・・・という感じ。60mmマクロが大活躍しそうな予感です。

みなさんの素晴らしい作例にウットリです。
いろんな噂が先行している気がしますが、喧騒に脅かされず、まったり写真ライフを過ごしたいですね。

>アルノルフィニさん

あいかわらず50mmの描写が素敵。いろんな意味でため息が出ます。はぁ。

書込番号:17617454

ナイスクチコミ!4


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/06/12 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF100Lマクロ

EF100Lマクロ

EF100Lマクロ

EF100Lマクロ

まるぼうずさん、みなさま、こんにちは(^^)。

前回マウントアダプター経由でEF100Lマクロの写真を載せましたが、今回も同じです(^^;)。



まるぼうずさん>
新スレありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
アジサイ、良いですね〜!
北東北のこちらでも少しずつ咲き始めてきたので、そろそろ撮りに行ってみたいと思います(^^)。

それとXF10-24mmF4 R OISってけっこう寄れるんですね!
ちょっと同じようなアングルで子供を撮ってみたくなってしまいました(^^)。


ボチボチ19さん>
フライやるんですね〜!
私も以前フライをやっていましたが、フライのコスパが悪いので、今はエサ釣り専門になりました(^^;)。
と言っても、子供が生まれてからはほとんど行けてなく、この間、4年ぶりに行ってきましたけどね。
携帯カメラの写真なので、ここに載せられませんが、イワナ3匹ゲットしました(^^)。


ヒババンゴーさん>
可愛いお子さんですね〜!(^^)
こういう写真を見ると、35mmも良いな〜って思っちゃいます。
60mmのマクロも素晴らしいですね〜!目移りしちゃいます(^^;)。
でもレンズを買えなくてマウントアダプターを買った身なので、しばらくは大人しくしている予定ですが(^^;)。

書込番号:17617970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/13 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南大門から見える金堂

  正面が国宝の鼓楼   左側が国宝の金堂

  平瓦積みの土塀

 蓮池に花菖蒲が一輪

まるぼうずさん
皆様±±±±± こんばんは

昨日 仕事の帰り道に法隆寺にいこうか?それとも唐招提寺にしようかと
思ってカメラの用意をして出かけましたが、途中の法隆寺の駐車場には
10台程のバス。多分修学旅行でしょうね。

唐招提寺だったら少しは空いているのかなと期待して、早々に仕事を
済ませて、唐招提寺に帰り道に寄ってきました。

天候は曇りで、途中少し雨がふりましたが、やはり観光地の奈良ですので
見学客が多く。 お客さまが少なくなるタイミングでシャッター
随分待ち時間がかかりましたが〜〜

>OBK48MMさん

フライをされていたんですね たしかに見てくれはいいのですが、コスパ
はわるいですよね。 最後はフライにイクラを付けて投げたくなりますよ。
本番前に早朝に公園でキャスティングの練習から始めますので。
テンカラ竿もありますので、最終手段はイクラ攻めとなるようです。(笑い)

ところでEF100mmは凄い迫力ですね。異次元の世界を体験している様で↑
60mmはしばらく要らないようですね。。。


書込番号:17623419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/06/14 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

頂き物

待つ ワン

飲み会準備中

みなさま おこんばんは。

 フジのセンサーって いいですよね。

書込番号:17624046

ナイスクチコミ!6


ダポンさん
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/14 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン90mmマクロ(272E ペンタックス用)

まるぼうずさん、毎度のスレ立てありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
プチご無沙汰です。
ワールドカップ序盤で早くも寝不足です・・・。

さて、僕もマウントアダプターものを。
撮影はもちろんマニュアル、こいつはペンタックス用なので絞りが使えます。

やっぱりマクロ撮影そのものの使い勝手は、
XF60mmよりもタムロン90マクロのほうが上ですね。

JPEG撮影 多分Velvia (画像は50%縮小版を掲載)

書込番号:17625894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/14 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヤグルマソウ

雑草

まるぼうずさん 皆さん こんばんは

まるぼうずさん スレ主の大役お疲れ様です(^.^)
ワールドカップも始まったし、あまり無理なさらないでください。

ローアングルの超広角ズームは迫力ありますね。ググっと寄れるので楽しいですよね!


ヒババンゴーさん

コメントありがとうございます。

お子さんは2人?
35mmで撮られた1枚目、とってもいいです(^.^)潤いのある瞳で見つめられるとデレデレになりますね。うちの長女にもこんな時期があったのに〜。


ダポンさん

タムロン90mm、参りました(^_^;)っていうか、腕ですね!

白い花とベニシジミ?の競演、美しい!すばらしい!









書込番号:17627042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/14 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
この土日も梅雨の中休みか、お天気なようでなによりです。
関西だけだったらゴメンナサイ。

>ボチボチ19さん
父の日の前倒しで、息子達がウィスキーを買ってくれました。
ビールの後にいただいたので、ほろ酔いです(^o^)


>ヒババンゴーさん
60mmMacroが紫陽花撮りに活躍しますね。
今週は行けなかったので、来週晴れたらいいなあ。


>OBK48MMさん
EF100マクロ・・・すごい色乗りのレンズですね。
JPG撮って出しでしょうか?


>ウホホ♪さん
いいセンサーですよね。
センサーとレンズのバランスが取れているように思います。
さすが自社開発なんでしょうね。


>ダポンさん
ほう・・・有名なタムキューってやつですね。
こういうのを見ると等倍マクロが欲しくなりますねえ。


>アルノルフィニさん
今回は60mmマクロと・・・3枚目はダイナミックトーンかな?



今日は神戸の三宮あたりをブラッとしてきました。
いまだ10-24の使いこなし練習中です。

書込番号:17627347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/14 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm

35mm

60mm

60mm

みなさん、こんばんわ。

アイカップのLが届いて、ファインダーが見やすくなり使い勝手が向上してます。
オススメですね。
写真は、薄曇りで良くない光だったので、コントラスト高めにAstiaとProviaで。

>まるぼうずさん
いつもありがとうございます。
10-24mm楽しそう。

>OBK48MMさん
濃厚な発色ですね。
EF100mmマクロも発色のよいレンズなのでしょうね。等倍はやっぱりいいなぁ。

>ダポンさん
タム90mm使い勝手良さそうですね。換算135mmのワーキングディスタンスが良いのかな?
私もKマウントレンズがあるので、試してみようかな。ちなみにどこのマウントアダプタですか?

>アルノルフィニさん
子供は2人です。こやつらが私のメイン被写体です。明暗が混在する構図での人物はフジが良いですね。
1,2枚目60mmなんですね。Touit視点で眺めてたので意外でした。3枚目は・・・あれれ?どうやったのかな?

書込番号:17627527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/15 08:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ300mmF4 大幅トリミング

タムマク180mm ノートリ

タムマク180mm

タムマク180mm

まるぼうずさん、みなさん、おはようございます。

PartXII(12)おめでとうございます。

ここのところまともに撮影する機会が無くて、フラストレーションがたまっていたので
今日は早朝から近くのツバメのたまり場へ飛翔ツバメの撮影訓練にいってきました。

結果500カット以上撮って何とか見られるカットは1枚だけという体たらく・・・。
当初300mmを使っていましたが、換算450mmで追い続けることは難しく、途中で180mm
に交換しました。

人目が多くて三脚を使えなかったのですが、三脚を使えばMFに集中できるので、もう少し
歩留まりが良かったかな?と言い訳してみます。

ついでに最近マクロがはやっているみたいなので、帰宅後庭の花をタムマク180mmで撮って
みました。

書込番号:17628462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/15 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

道端の琵琶

花菖蒲

紫陽花

梅雨の晴れ間の散歩に久しぶりに持ち出してみました。

アイ・カップは明日届くようです。楽しみ。

書込番号:17629806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/15 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

   お疲れ様です

  明日が素晴らしい日で  ありますように。

    白々しい

まるぼうずさん
皆様±±±±± こんばんは

今日は 地元の"信貴山 のどか村"で、友人のご家族とバーベキューパーティー
BBQが初めてのご家族(お嬢さん3歳、4歳)で最初が肝心。
三つ子の魂◎○と言いますので、昨日から準備に追われイヤ大変でございます。

おかげ様で本日無事に終了できました。
最後に、オジちゃん ”おいちかったです またチマチョウネ" 帰るのいやだ〜〜
この一言 頑張ったかいが、癒されまうよね。

帰り道にチョウチョが休んでいましたので。

>まるぼうずさん

良いですね↑ 最高の贈り物を頂ける喜び。
ご子息はいろいろ考えたんですよね。最近悩み事が?なんて〜〜
お近くの炉端焼きで、お返しが待っておりますよ。。。

書込番号:17630882

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/16 00:07(1年以上前)

当機種
当機種

XF60mmF2.4 R Macro

XF60mmF2.4 R Macro

みなさん、こんばんは。
なぜか、ここ2週間ほど撮影する機会がなくて、
久々の撮影が、先のベニシジミ写真の10分間でした(^_^;)

今回の掲載写真は5月31日に撮影したものです。
JPEG撮影 ASTIA (画像は50%縮小版を掲載)


> アルノルフィニさん
僕は褒められて伸びる子、ありがとうございます(*^_^*)
うちの庭の紫陽花「アナベル」とベニシジミの競演です。
落ち着きのない蝶なので、絵になるのか不安でしたけど、
4枚目は結構お気に入り。

> まるぼうずさん
等倍はもちろんなんですが、僕的なXF60mmの弱点は、
MFでもシャッターボタン半押しでピントが固定されること。
こうなると、首の前後でしかピントの微調整が出来なくなる。
手持ちマクロ好きの僕にとって、この仕様は結構ツライ。
写りがとっても良いだけに、ホント惜しいんですよね。

> ヒババンゴーさん
こういう昆虫ものでは、換算135mmの使い勝手が良いです。
僕のマウントアダプターはディスカバーフォトのもの。
工作精度はお値段なり、です(笑)

書込番号:17631288

ナイスクチコミ!6


蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/16 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

ハナニガナ

オオヤマオダマキ

皆様こんばんは。

近所の国道沿いのわりと整備された遊歩道ですが、先日熊が出たそうです。

鈴持っていかなかったので時々口笛を吹きながら撮影しました(笑

書込番号:17631291

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/16 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山頂のつつじと浅間山の遠景のダイナミックトーン

同じ山頂からミニチュア

山頂より塩田平

モノトーンです

皆様、ご無沙汰しております。
やっと重いX-T1にキットレンズを背負って、頭に描いていたシーンのダイナミックトーンを撮ってきました。
ご笑覧下さい。

下山中に足を滑らせて尻餅をついたときは「アーまたやってしまったか〜」と焦りました。

書込番号:17631335

ナイスクチコミ!4


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/06/18 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お食事中(笑)。これはXF23mmF1.4Rです。



まるぼうずさん、みなさま、こんにちは。
今週も修行を兼ねて庭でEF100Lマクロを試してみました〜。
と言いますか、本当は天気が悪く、写真を撮りに出かけられなかったので、庭でお茶を濁したと言った方が良いかも・・・(^^;)。


ボチボチ19さん>
自分でフライを巻いたりできれば良いんでしょうけどね〜。
でもそのセット揃えるにもかなりお金がかかるようで・・・(^^;)。
しかもフライはラインの種類が多いので、下手すれば釣ってる時間よりも結んでいる時間の方が多そうです(笑)。
それにエサ釣りの方が、狭い川の奥まで入って行けるので、釣りやすいですね。

X-T1にEF100Lマクロですと、等倍と言うか、1.5倍マクロですからね〜。
MFはつらいですが、その辺は気に入っています(^^)。
アダプター遊びにもハマりそうでちょっと怖いかもです(^^;)。


まるぼうずさん>
マクロの写真は撮って出しですよ〜(^^)。
もともと色乗りの良いLレンズに富士の発色ですからね〜。
しかもVelvia(笑)。
体が揺れたり手がプルプルしますので、ピント位置はまだまだ修行が必要ですが(^^;)、色は派手ですよね。


ヒババンゴーさん>
キヤノンのLレンズはこってりって評判ですからね〜。
なかなかくどい組み合わせかもしれませんが(笑)、私は気に入っています。
等倍マクロは良いのですが、マウントアダプター経由ですと絞り開放オンリーですので、ピンが薄く、私のような未熟者にはかなり大変です(^^;)。

書込番号:17639894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/19 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
しばらく放置してしまいました。
m(__)m

なにやらX-T1関連のゴタゴタもあり、またあまり撮影に行けてないのもあり、
足が遠のいてしまいましたね。
あとは・・・少し浮気を少々していたので(笑)

今週末も雨なようで、紫陽花の写真もいつ撮りにけることやら・・・(T_T)

先週末に高校生の長男の学園祭があり、舞台でのダンスがあるというので撮影してみました。
体育館は真っ暗に近かったですが、舞台はかなり明るかったので、思いの外綺麗に撮れていました。
もっともここにさらせる写真があまりないのが残念です。

レンズは55-200 JPG 撮って出し モザイク処理あり です。

書込番号:17644839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/19 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

ホタル鑑賞はマナーを守って!

陸のホタルと空のホタルと

ご無沙汰してます。
先日蛍撮影に出てましたので、貼り逃げ的に(^^。

撮影も再生もEVF ONLY+アイセンサーにしておけばアクセスランプ以外光を出さないで済む
カメラですから(X-PRO1とX-E1もですね)、ホタル撮影には重宝しますよ。
タイミングが合わず、ゲンジボタルは今年一か所で終わりっぽいのが残念です。

西神奈川の浄徳院菖蒲園です。
金土日しか夜入れないためなのか、明かりの持ち込みも撮影も制限されてない珍しいホタルの名所です。
ヘイケボタルも見られるそうですが、ゲンジボタルより光が弱いですからどうなることやらです。

書込番号:17645132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/20 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 お腹がすいたよ〜〜   頑張るパパさん

   ジャンプ     許可をえております。

  Oh!モーレツ     許可をえております

  今日はフライでぃー

まるぼうずさん
皆様±±±±± こんにちは

まるぼうずさん
”少し浮気を少々していたので” ”私は少し本気を少々”しておりました。(笑い)

日曜日 "信貴山 のどか村"で、友人ご家族とのバーベキューパーティーですです。
友人は初めてなので、道具は私が持参して今後の為に、技術指導しておりまーす。
クーラボックスの裏側に "1992,2GET"と書いてありました 凄い保ち。

本当に子供さんを撮るのは楽しいですね。初めて美人を撮影しました。


OBK48MMさん>
フライの巻き方や、色々な事がかいてある本がありましたのでUPしますね〜。
私も試してみましたが、セット揃えるにお金がかからないですよ・・・(^0^)
友人は車で出張の泊まりはホテルで、夜フライ製作をする程のマニアです。

老眼ですので、釣ってる時間よりも結んでいる時間の方が多そうです(笑)。
ドライフライよりウエットフライの方が良く釣れるそうですね〜〜〜
この友人は何度も川に眼鏡を流されて、眼鏡代金の方が掛かると言っておりますが。

この方 今の趣味(グライダー)6◎才ですよ〜
カメラも趣味:5DU ,X-Pro1 ,X-T1 北海道にグライダーするのに持参するカメラは
と聞いた所、前回はX-T1, 今回は X−Pro1 で空撮に挑戦!凄い 軽量コンパクトが一番。

EF100Lマクロ 水滴が転がり落ちそうです。
つぶら瞳の奥に何やら凄く良いもの?(人かな?)キラキラ輝いていますね(凄い)



書込番号:17646521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/20 13:59(1年以上前)


まるぼうさん
みなさま≧≧≧≧≧こんにちは

先ほどの記事と写真ですが、

フライ、カメラ、グライダーが趣味の友人は、このご家族以外の方ですので。
 *6◎才で、この可愛いお子さん?  孫ですよね〜(笑い)


書込番号:17646550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/20 22:23(1年以上前)

当機種
当機種

20:07頃撮影

20:30頃撮影

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

当地ではすっかりホタルの季節は終わってしまいました。

>デグーラバーさん

一枚目、不思議な雰囲気ですね。ホタルの飛んでいるところと人がライトを照らしている
ところの対比がまるでテレビの2画面構成を見ているようです。
XC16-50mmでもよく写ってますね。
ヘイケボタルは写る気がしないくらいか細い光ですね。


私はXF35mmを多用したのですが、この写りをみているとやはりXF23mmが使ってみたく
なりました。来年のホタルでは使えるといいのですが。


ところで、私は今回のホタル撮影ではWBをほとんどオートで撮りました。そうすると、比
較的早く、空にやや明るさが残る時間帯ではホタルの光が黄色がかって写ります。20:30
頃を過ぎるとホタルらしい蛍光グリーンに写るようになります。

おそらくWBのせいだと思うのですが、やや明るさが残る時間帯でもホタルの光をグリーン
に写せる設定を試された方はおられませんでしょうか?

書込番号:17648011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/21 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

60mm

60mm

60mm

60mm

みなさん、こんにちわ。

今日は60mm尽くし。

18-135mmが予想以上に高かったので、どうしたものかと悶悶中。
18-55mmは正直全然使ってなくて、14mm、23mmの出番も少なく、
結局18、35、60mmの初期トリオに落ち着いている今日この頃です。

変化を求めてオールドレンズにいくか・・・
出てくる画に不満があるわけでもないのに、浮気したくなるのは季候のせいですね・・・ということにしておこう。

書込番号:17649420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/21 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

土曜日なのに曇り・・明日は朝から雨の予報・・・
スッキリしない天気ですが、午前中に紫陽花の撮影に行って来ましたよ。


>デグーラバーさん
蛍ですね。
いままで一度も蛍の撮影をしたことがありません。
日が暮れると家に帰る習慣が身についているせいか、夜景の撮影もほとんどしたことが
ないというお子様ぶりです(笑)


>ボチボチ19さん
良いスナップ写真ですね。
こういう写真はあげたら喜ばれるでしょう。


>ベリルにゃさん
こちらも蛍ですね。
来年は私もチャレンジしてみたいと思います。


>ヒババンゴーさん
18-135・・高いですね。
最近、単焦点にこだわっているものですから、私もどうしようか思案中です。
買うぞ・・・と思ったり、やめた・・と思ったりの繰り返しですよ(^0^;)
8本持っているXFレンズを整理中で、使用頻度の低いのを手放す予定です。

さて、前回の書き込みで浮気・・・と申し上げたことについては2点あります。
別マウントのカメラを一台買っちゃったこと。
別の写真公開サイトにアップし出したことです。

カメラについてはまたいずれ報告させていただくとして、別のサイトは有名なFlickrです。
まだ使い方がよく分かっていないので、適当にアップしているだけです。
ほとんどがここに投稿したことのある写真ばかりですけどね。
お暇がございましたら、見てやって下さい。
https://www.flickr.com/photos/125383017@N08/


さて今日の紫陽花です。
天気が悪いので色乗りがイマイチな気がします。
こういう時こそVelviaでしょう。
60mm JPG 撮って出しです。

書込番号:17650057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/21 15:30(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

逆光耐性が強く、光源を入れても大丈夫でした

比較画像 このような場合、α900のOVFは真っ白になります

単焦点と比較するのは酷ですが、なかなかの画質です。

ギタリストは自分よりギターの写りを気にするので、ピントはギターです。

まるぼうずさん、そして皆様
お久しぶりです。

昨日、神戸のチキンジョージというライブハウスに
撮影に行きました。キャパは100人以上です。
ここの照明は最近流行りのLEDではなく、電球を使ってます。
光源を入れてもキレイな丸になるのでありがたいです。

この日はまだ手放せないα900にプラナー85mm、
X-T1に18-55mmをつけて撮影に臨みました。

結果は上々、EVFのレスポンスも間に合ってたし
ホワイトバランスもオートでα900のK値指定(2800K)
とほぼ同じ結果でした。

ただ、1ステージ目で電池切れだったのが残念!
α900では4時間で1000ショット超撮ってもまだ15%残ってました。

写真はいずれもJpeg撮って出しです(若干の露出調整あり)
またフィルム・シミュレーションはプロビアStd.でAF-Sです。




書込番号:17650236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/21 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オグロプレーリードッグ。まだ生後数ヶ月です。

なんとかインコw

動き物はやはりもう一踏ん張り欲しいところ

不忍池のアジサイです

皆さんこんばんは。

今日は上野動物園に行ってましたので、その写真を貼り逃げです(^_^;)
お目当ては子供が地上に出だしてるオグロプレーリードッグ。
可愛かったですよ。


>ベリルにゃさん

人の行き交いが激しく、ほとんど電灯なしで動けるような所でも懐中電灯点けて動いてる人が多くいましたが、
電灯点けているところと螢の飛んでる部分の隔絶感はどれもあり、なかなか不思議な印象でしたよ。

ホタルは色温度固定で、なるべく低めの2800Kなどに固定すると蛍光グリーンになってくれる感じです。


>まるぼうずさん

なかなか夜に外出してホタル撮りって難しいと思いますけど、風情があって良いですし来年はぜひ。
新しいカメラ購入されたんですね。
おめでとうございます♪

書込番号:17651170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/21 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 大阪環状線 西九条駅  初めての鉄撮り(動体)

  駅ホーム匂いの源

  阪神ファンの集い

君子,危うきに近寄らず  撮影許可をいただいて

まるぼうずさん
皆様˘˘˘˘˘˘ こんばんは

昨日 大阪駅近辺でお仕事。帰りにたまにいく居酒屋さんへ。
勇気を出して、電車移動で初めてX-T1を鞄に入れました。
仕事鞄は普段パソコン等を入れますが、今回はX-T1と入れ替え。


まるぼうずさん
浮気は2点でしたか。 お疲れさまです。
別サイトを拝見させていただきました。
凄くいい感じですね。ブックマークに追加しておきましたので〜〜
心が和みますね。これからも他機種を含め、UPをお願いいたします。

sand-castleさん
昨日のライブ写真UP予告 何時か楽しみにしておりました。
いい感じですね。臨場感が出過ぎちゃって〜〜
今宵のバーーボンは、パソコン画面と供に酔いしれておりまよ〜〜。
昔 三宮の素敵なショットバーでいただいて、近くのモントレーホテルに
ありがとうございます。



書込番号:17651520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/21 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨宿り。

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

>sand-castleさん

α900、まだまだ現役のようですね^^。

パッと見た目の綺麗さや透明感という意味ではX-T1のほうが良いですが、
α900もその場の温度感というか、熱気というんですか、そんな物が伝わっ
てくる感じがします。

>デグーラバーさん

2800K固定ですか。今年はもう撮れそうもないですが、来年はぜひ試して
見ようと思います。

それにしてもプレーリードッグの子供、かわいいですね。リスに近いの
だろうとは思いますが、草を掴む手とつぶらな瞳がなんとも。

最近昼間の撮影をしていないので、今日は雨の中撮影を強行してきました。
さすがに軽いミラーレス。傘を差して片手撮りでもある程度何とかなりま
した。とりあえずXF35mmの写真です。

書込番号:17651772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/21 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連投すいません。続いてミノルタ100mmマクロです。
久しぶりにこのレンズを本気で使いました。

さすがに片手では厳しい物があるので、雨が小降りに
なった隙に撮ってみました。

書込番号:17651789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/21 22:59(1年以上前)

当機種

>ボチボチ19 さん
ありがとうございます。
アタシはJAZZ聴きながら昨日の撮影データを整理してます。
お酒は飲めないので、コーラ飲んでます(*^_^*)

>ベリルにゃ さん

お久しぶりです、35mmも100mmマクロもいいですねえ。
60mmマクロはいろいろと使い勝手が悪く苦戦してます。
お使いのマウント・アダプターは絞りも使えるやつでしょうか?

D800があまりにも手ぶれにシビアでライブ撮影には
向いてないのがわかり、α900の手ぶれ補正がありがたく
まだ持ってます。D610をサブにとかも考えてるんですが。

書込番号:17651907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 00:08(1年以上前)

当機種

   酔いしれて   許可を得ておりますので

>sand-castleさん
ライブハウス チキンジョージは良いところですよね
近くの生田新道に美味しい"ステーキハウス樹" もありますよ〜〜
コーラのお伴に一枚UPしておきますね@(”0”)

てーげ〜ユニット/THREE QUARTER/バンボス一座/夕凪ブレンド
良いですね〜〜


>ベリルにゃさん こんばんは
ミノルタマクロ100mm
凄く奇麗ですね。 今宵のバーボンが終わりそうにないですよ〜(˘0˘)

書込番号:17652159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/22 06:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



まるぼうずさん、皆さんおはようございます。

久しぶりに投稿させてください。
雨続きでなかなか意気が上がりませんが、雨上がりにぶらぶらと撮ってきたものを貼っておきます。
やはりフジのカメラはフィルムシュミレーションを使い分けてナンボのもんですね。



書込番号:17652669

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/22 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お初にお目に掛かります。
X100Sで富士のセンサーと鮮やかな画に見せられてとうとうX-T1デビューしてしまいました。
RAW現像していて迷走する事もあり富士のフィルムシミュレーションはホントに鮮やかで昔DPEで受け取った写真を思い出し気に入っております。富士ならJPEGで十分完結するので現像スキルの低い私にとっては非常に助かります。同時期に買ったEOS 6Dの稼働率が上がりません(笑)
レンズキットの18-55も良い画を撮ってくれますね。

今日は梅雨の合間をぬって宇治の三室戸寺であじさいを中心に撮ってきました。ふらりとまた現れると思いますので今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:17655361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    法隆寺     ND8フィルター使用

 西院伽藍の金剛力士像  ND8フィルター使用

 西院伽藍の金剛力士像  ND8フィルター使用

   雨に映える甍    ND8フィルター使用

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

奈良は昨日より梅雨の雨です。
奥様より何処かえ出かけたら〜〜〜何て言われてます。
本人は、フラダンスのレッスンを自宅でのんびりしたいのでしょう。

ご近所 法隆寺に散歩ついでに,雨の法隆寺を楽しむ事にしましたが。
日曜日なんですよね? 修学旅行の小中学生と高校生でごった煮状態でした。






書込番号:17655508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/22 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
雨の日曜日でしたね・・・。


>sand-castleさん
チキンジョージ・・行ったことないけど有名なライブハウスですよね。
こちらもこの構図で撮れるとは、関係者だったんですね。


>デグーラバーさん
動物の写真いいなあ。
私も動物園に行きたくなりました。
インコの写真は金網越しなのでしょうか。


>ボチボチ19さん
ご覧いただきありがとうございます。
飲みながら撮影して、お酒をカメラにこぼさないようにしてくださいね。
金剛力士像は、NDフィルター付けると暗すぎてぶれてますよ・・・。


>ベリルにゃさん
いつみても35mmはいいですね。
描写力では23mmのほうが上だと思うのですが、心に染みるのは35mmの写真が多いです。


>紅タマリンさん
フィルムシミュレーション・・・使い分けてると言えるほど使い分けてはいませんけど、
被写体によって得手不得手はあると思います。
1枚目のアゲハチョウって、こんなに近くに寄れたんですね。
温室・・・でしょうか?


>聚楽斎さん
こんばんは。
ようこそおいでくださいました。
私もX10→X100S→X-E1・・・と言う風にFUJIの絵にはまってしまいましたよ。


今日も昨日の続きになります。
JPG Velvia 撮って出しです。

書込番号:17656432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   法隆寺

   国宝 三経院

  古木 樹齢?

皆様 深夜となりました。

まるぼうずさん

あきませんね! 今宵は Bでシビレて酔いしれましたね〜〜〜〜〜
昨夜は "チキンジョージと100mmマクロ" でバーボンを飲み過〜
チキンジョージで聞くお酒は ”メーカズマーク" でしょうね。

ジェジェジェと、金剛力士像はお下がりのお酒を寝酒にしておりまして?
昨日の朝は二日酔いだったと!(笑い)
コーラを飲んで二日酔い対策していたらしいですが&@&



書込番号:17656747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/23 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

打ち捨てられた耕うん機を弔うように咲いた芙蓉。

皆様こんばんは。

先日のチキンジョージ・ライブは友人主催だったので
自由に撮ることができました。他にも2〜3人プロの方が
来てましたが、みなさん申し合わせたようにEOS 6D
それも2台持ちばかりで驚きました。

5D3は重いから嫌だし、X-T1はリスキー(AF合わない、
電池切れ早い)なので使えないそうです(´・ω・`)
よくそんなもの持ってきたねー、と呆れられました。
ただしこれはライブやブライダル撮影に限っての話で、
普段使いの人はけっこう多いみたいです。

さて、アジサイは皆様の素晴らしい作品があるので
他の花をアップします。全てProvia Std.です。

芙蓉(ふよう)は私の中では「錆が似合う花」
フェンスや打ち捨てられた自動車の側にあるイメージです。
何だか卒塔婆(そとうば)を連想してしまいます。
1枚目はTopaz Adjustプラグインで軽くHDR仕上げしてあります。

逆にデュランタ・タカラヅカは華やかなイメージ。
ただし今回のは工場の裏側にありました。

書込番号:17658865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/25 06:44(1年以上前)

当機種

みなさん、おはようございます。
今、サッカーを見ながらです。
結果を見る前に出勤しなくちゃ・・・。

昨夜の晩ご飯を撮りました。
たまに、無性に食べたくなるんですよね。
(^o^)

書込番号:17663526

ナイスクチコミ!2


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八重のアジサイ

名前は知らない頂き物の花

花びらが足りないとこが好きです

朝食です

おはようございます。

皆様の作品で勉強させていただいていますので、
私も、デモ・シカ・マダ・セットか・の]F18-55でガンバっております。

一枚目は名所では、マダ、見られない八重のアジサイです。
二枚目はもらい物デモ、キレいに咲きました。
三枚目はありきたりデモ好きな花です。
四枚目は私の朝食で、今デモこれシカ食べられません。ウインナのそばにあるのはプランタンのバジルです。

単焦点奪取を目指して頑張りま〜す。

書込番号:17663851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/25 10:37(1年以上前)

町村人さん

おはようございます、珍しいアジサイをありがとうございます。
この18~55mm、適度な解像感がありボケ味も自然で使い勝手いいですよん。
60mmマクロより気軽に撮れて持ち出す機会が多いです。

単焦点はいずれも手ぶれ補正がないので意外に気を遣います。

書込番号:17663989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/25 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

シチダンカ・・・だったかな。

みなさん、こんばんは。

>sand-castleさん
やはり仕事に使うのはNikonかCanonなのでしょうね。
私は全くの趣味なので失敗しても構わない。(泣くけど)
とは言え、カメラも道具ですし使い分けが大事ですね。


>町村人さん
18-55もとてもいいレンズだと思います。
私はXシリーズは単焦点で、とのこだわりから、最近手放してしまいました。
広角ズームの10-24もすごい絵が撮れるレンズですが、近々手放す予定です。
望遠は、ズームしかないので仕方ないですね。
35mm換算200mmぐらいの単焦点が欲しいです。
趣味でやってることだから出来るこだわりだと思っています。


先日の紫陽花の続きです。
名前は忘れましたが、2枚とも紫陽花です。
55-200での撮影です。手ぶれ補正があると確かに楽です(^o^)

書込番号:17666300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  世界遺産 法起寺  田んぼの苗は元気です

  世界遺産 法起寺

   法起寺の甍

 土壁 十字架に見えて  ダイナミックトーン

まるぼうずさん
皆様≦≧≧≧≧ こんばんは

まるぼうずさん

泣く子は育つと言いまして、“待てば海路の日和あり“でしょうね(”θー")

本日、仕事帰りに法起寺に立寄ましたが、15人程の地元カメラマニアがおりまして、
私一人がFUJI X-T1ですので注目の的にて緊張。 皆さん法起寺よりX-T1に目が〜〜
そば耳たてておりましたら、毎日 法起寺に夕刻来ていて、老人会ですね。(笑い)

おかげで疲れました。



書込番号:17666500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/26 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、みなさん

こんばんわ。
少し前姫路に家族旅行した時の写真をUPします。
今しか見られない白無垢の姫路城と書写山円教寺です。
円教寺はラストサムライや軍師官兵衛のロケ地ですね。圧巻のスケールで、ひさしぶりに14mmで撮りまくりました。

>ダポンさん
やっぱり値段考えるとディスカバリーフォトになりますね。それかKIPONか・・・RAYQUALがいいんでしょうけど。

書込番号:17669995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/27 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 ファーム  サンプル1   200mm

 ファーム  サンプル2   200m

 ファーム  サンプル3   200mm

まるぼうずさん
皆様≦≦≦≦≦ こんにちは

バージョン アップとの事でしたので、試し撮りを行いました。
サンプルはあまり奇麗ではありませんが鳥撮る(‹θ˘)です。(笑い)

良い感じで、体感速度は2倍程になっている様な感じでしたが〜〜〜

書込番号:17671364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/28 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、お疲れ様です。

突然ですが問題です。
ガラス越しの動物はどれでしょう?

家族旅行で1000枚以上撮った写真を整理していて思ったのは、大量の写真を整理するのはLightroomが楽で速いけど、カメラ内現像の方が良い場合が多いなぁ、ってことでした。
しばらくサボっていたRAW無しのJPG一発撮りで鍛えてみようかな、と思いつつLightroomで現像した写真をUPします(^_^;)

>まるぼうずさん

18-55mm売ってしまいましたか。
10-24mmも手放すと聞いてびっくりしています。
18-55mmは使いたい時が来るだろうと、寝かしておりますが、18-135mmを買ってしまうと手放してしまいそうです。

と言うか、幾度目かの18-135mm欲しい熱が再燃してます。困ったもんだ(^_^;)。
このレンズのサイズと重量、やり過ぎなシーリングと手ぶれ補正、おそらく他メーカーも含めて今までに無かったレンズでしょうね。
4/3を使っていた時に、パナソニックがライカ銘で特大高価な14-150mmを作りましたが、欲しくて買いそびれたレンズでした。
それに近い突き抜けた趣味性の臭いがぷんぷん漂ってきて、気になって眠れません(笑)。
いっそ手頃な値段、手頃なサイズ、ほどほどな防塵防滴といった優等生なら見向きもしないのに。。。

書込番号:17676764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/28 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日もスッキリしないお天気でした。

>ボチボチ19さん
ファームアップでAF早くなりましたか?
そのようなアナウンスはありませんでしたよね・・・(?_?)


>ヒババンゴーさん
うーん・・・4枚目のバッファローかなあ?

レンズを手放したのは、単焦点へのこだわりですね。
全く個人的な感覚ですけど単焦点だと、撮ってる・・・って感じが強いんですよ。
あとは軽量化するためにミラーレスにしたのに、重くしてどーすんだって。

18-135はまだ予約継続中ですけど、同じ理由で買わないつもりです。
ハイキング用に考えていたんですけど、別マウントの小型カメラを購入したので、
それをハイキング用にする予定です。

10-24はすごく悩みました。
このレンズでしか撮れない世界があります・・・でもレンズを活かすために
それに合った被写体を探すってのが、なんか違う気がしまして。
まあ個々の撮影スタイルの違いです。
あくまでもXシリーズには単焦点でって言う個人的なこだわりです。
望遠はズームしかないので仕方ありませんが(^^ゞ


今日も仕事で撮影には行けてないので、先週の紫陽花の続きです。
代わりばえしない作例ですいません。
14mmと55-200を使ったものです。

書込番号:17676897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/28 22:31(1年以上前)

みなさん、当スレも50を越えました。
今回は梅雨のせいか進行がゆっくり目でしたね。
私自身もあまり撮影に行けなかったこともあり、放置がちになってしまいました。
m(__)m

次スレもあまりアクティブに投稿出来ないかも知れませんが、新ズームの発売も近く、
お披露目の投稿もあるやもしれないことから、当スレもお終いとし、次スレに移行といたします。

今回も投稿していただいた皆様ありがとうございました。。
次回もよろしくお願いいたします。

新スレまでしばらくお待ち下さい。

書込番号:17676926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/28 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

息子がTVで相棒を見て、オヤジも右京さんのまねしてこのマウスだって。

エッジがシャープですね。

AURORA(アウロラ)の万年筆、この黄色は他機種では出しにくいですね

皆様。こんばんは。

まるぼうずさん

>10-24はすごく悩みました。
>このレンズでしか撮れない世界があります・・・でもレンズを活かすために
>それに合った被写体を探すってのが、なんか違う気がしまして。
>まあ個々の撮影スタイルの違いです。

お気持ちよく分かります。私も同じ理由でSONYの16-35mmを
手放しました。購入から1年、ほとんど持ち出す機会もなく
レンズのために被写体を探す状態でした。

今は14mmF2.8でもちょっと広いかなあなんて思ってます。
大阪に住んでるとそんな雄大な景色にはなかなかめぐり逢えません。

最近は雨降りも多いので、60mmマクロを使いこなす練習を
してます。ボケにちょっとくせがあるような気がします。
でもやはり単焦点のスッキリした描写は好きですね。

書込番号:17676946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/28 22:47(1年以上前)

sand-castleさん

こんばんは。

>レンズのために被写体を探す状態でした。
そう。
まさにその状態におちいりました。
(x_x)

別マウントのカメラ・・・同じようなセンサーサイズにするとどっちがメインかサブか・・・って
ことになりかねませんので、Xシリーズの苦手とする動体が得意な、Nikon1 V3を買っちゃいました。
そいつを犬撮り&ハイキング用にする予定で、広角ズームを組み合わせる予定です。

では、次スレでもよろしくお願いします。

書込番号:17676982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

  秘境 秋山郷

 秘境 秋山郷の集落

 東洋のミケランジェロ

まるぼうずさん
皆様≦≦≦≦≦ こんばんは

過去の撮影ですが、10~24mmの写真をお届け致します。
 *嫌みかな〜〜〜他社比較で、写りがが良く軽量コンパクトで最高!

◎ファームウェアーによるAF性能につきまして
 今回のファームウェアーのバージョンアップは”XF18〜135mm" とありますが、
 ズームレンズのAF応答速度ファームウェアーのバージョンアップと思います。

概に販売されている(XF55〜200mm)と、新製品(XF18〜135mm)のAF駆動方式は
同じ"リニアモーター駆動"です。
レンズ内にAF駆動用のモータードライバー基板は有りませんので、カメラ本体内の
CPU基板とドライバーが別々になっているのかは分解していないので不明ですが?

レンズのAF駆動に於けるアルゴリズムは同じであれば、バージョンアップにより
ズームレンズの機種は違いますが、ソースコードも同じですの、(XF55〜200mm)も
AFの応答速度が向上すると思いますが?〜〜〜私だけでしょうか。($&$)

今日の撮影時は飲酒撮影していないのですが?("Ω")(笑い)









書込番号:17677173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング