『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]W』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]W』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信53

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]W

2014/07/11 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

みなさん、こんばんは。
当シリーズもPartXW(14)となりました。

梅雨明けまでまだもう少しかかりそうですね。
新ズームが発売されましたし、キャッシュバックキャンペーンもあることから
新規ユーザーさんも増えてくるのではないかと、期待する日々です。

注意点はいつものとおりです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみです。掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は、
比較意図を明らかにしていただきますようお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、Part]Wスタートです。

書込番号:17722470

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/11 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

さて、いつものようにスレ主から・・・なのですが、
新作がないので、以前の写真でお茶を濁させていただきます。
(^0^;)

書込番号:17722519

ナイスクチコミ!6


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/11 23:16(1年以上前)

別機種

どうってことない写真ですが お近づきの1枚

書込番号:17722655

ナイスクチコミ!4


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/11 23:28(1年以上前)

当機種

↑ 失礼しました機種が違っていました。

書込番号:17722704

ナイスクチコミ!5


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/11 23:55(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

おやつです。

台風一過の雲1  x-20

台風一過の雲2 x-20

台風一過の雲3 x-20

皆様、お世話様です。
今日、台風一過の雲を撮ろうと散歩に出ましたが、持ったのは軽量のx-20でした。(比較のため)

x-T1を持ち出さなかったのは残念でした。
xf14mmF2.8R 欲しかったです。

おやつはお気に入りのドーナッツとqeensのマグカップです。(X-T1)
今、食べ物は花より難しいと感じています。

書込番号:17722798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/11 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FBのプロフィール用に撮りました。

まるぼうずさん、今回もスレ立てお疲れ様です。

近所の空き地の草が刈り取られて
突如出現したヒマワリたち。
ものすごく群生しているようにみえますが
実は畳1枚分くらいの広さです(笑)

今回はFBのプロフィール用に横位置の写真も撮りました。
実は80%以上が縦位置の写真でして、こんな時に困るんですよねー。

ちょっとボケ味が悪いですねえ、
年末に発売予定の50-140mmF2.8に期待してます。
800g以下、15万円以内で出るといいなあ。

それにしても、測距点を変える度にX-T1買ったことを
後悔する今日このごろです。

PENTAXみたいにOKボタンの長押しで十字キーを測距点
変更ボタンとFnボタンに切り替えられたら、少しは操作性が
良くなるのですが。ファームアップでできるはずだけどなあ。

書込番号:17722814

ナイスクチコミ!6


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この欄に初めて投稿させていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。
いずれも、少し前に撮ったものですが、
ピントは手動で、絞り優先で撮影しました。

いずれも、広島県廿日市市地御前辺りの風景です。
地御前は広島牡蠣とは別に地御前牡蠣として有名です。
1枚目はこの殻を海沈めると、牡蠣がこれにくっつくという寸法です。
2枚目は地御前漁港です。でも、時代の波か奥にはプレジャーボートの係留地も出来ました。
3枚目は由緒正しき、地御前神社です、管絃祭には厳島神社の御座船がここまで来ます。
4枚目は広島電鉄の電車で、文字通り市民の足です、置きピンで撮りました。
とにかくこの辺りは潮の匂いでむせ返るような所です。いいもんです〜

書込番号:17723985

ナイスクチコミ!5


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 10:54(1年以上前)

すみません、それぞれの写真のデータが載っていませんでした。
カメラは X-T1 レンズはXF-18-55。

1枚目 31.5ミリ F5.6 1/3200 ISO 800
2枚目 22.7ミリ F11 1/250 ISO 800
3枚目 55ミリ F4.0 1/200 ISO 800
4枚目 55ミリ F14 1/240 ISO 800

以上でございます。
でも、どうして、これが記載されないのでしょうか?

書込番号:17724039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タングステンフィルムのように

同じ設定で

みなさん、こんにちわ。


まるぼうずさん、まいど新スレありがとうございます。本スレもどうぞよろしくお願い致します。

写真1,2枚目は秀丞さん が、前スレでUPしてた内田ユキオさんのフィルムシミュレーションと同じ設定だと思います。(わたしはFBで知ったのでムックは見てません)
フィルムシミュレーションは自分で探す楽しみもあるし、人から教わって新たな発見もあり、フジ機を使うなら欠かせない楽しみになってます。




>まるぼうずさん
>おお、Blackberryですね。
>私も使っていました・・・2ヶ月ほどで手放しましたけど(^0^;)

なんとBlackBerryユーザーでしたか?!
使いにくいのは愛嬌というか、BlackBerry使ってるって言いたいがためだけに使ってました。今は携帯をトイレに流した妻が、ローン払い終わるまでつなぎで使ってます。
X-Pro1購入おめでとうございます。Nikon1は・・・残念でしたね。

>ベリルにゃさん
本格的な鳥撮りですね。構図が見事です。
MFでそれだけ撮れたら、そろそろBORGという感じですね(*^_^*)


>umichan0607さん
18-135mmのサンプルとっても参考になります。
9日台風の中撮りたいモノがあったので、買う寸前まで逝ったのですが、動画も撮りたかったので別の防塵防滴レンズで対応しました。でも、18-135mmだったらもっと攻められたかも。
18-55mmで不満だった最短撮影距離が短くなって、花の写真は悪くないボケですね。
空の写真も1/6秒で手持ちなら便利そう。

>freude21さん
はじめまして。
写真データの件は、ひょっとしてフォトショップでWeb用に保存したとか。もしくはスマホかiPadでUPしたか。
EXIFが消えてるか反映されないUPの仕方をしたか、ですね。

書込番号:17724382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 12:55(1年以上前)

当機種
当機種

タングステン調

ProNega.STD

誤)18-55mmで不満だった最短撮影距離が短くなって、

正)18-55mmで不満だった撮影倍率が大きくなって、

失礼しました。

ついでに写真も貼っておきます。
23mmは、この手の背景だと開放のボケが二線ボケ傾向なのでF2で撮るようにしてます。

書込番号:17724424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/12 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我ながら工夫のない構図だな(^_^;)

ビョウヤナギ

まるぼうずさん こんにちは

Part]Vに引き続きPart]W、ありがとうございます。

フジ機はお洒落なスナップが似合いますね。私のX-T1は仙台へ旅行中なので過去画で恐縮ですがお祝い貼らせていただきます。


sand-castleさん こんにちは

>>ちょっとボケ味が悪いですねえ

切り取りがかっこいいので私には全く気になりません。縦構図も洗練されていて勉強になります。私の住む長野でもルドベキアが群生して在来種を駆逐していますよ。

私のカッコ悪いルドベキアも良かったらご笑覧ください。


ヒババンゴーさん こんにちは

石碑のお写真、どれも良い味出ていますね。石や苔のテクスチュアが確り写っていて素晴らしいと思いました。





書込番号:17724658

ナイスクチコミ!5


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 17:11(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

立て続けに申し訳ありません、
前回、ビババンゴーさんのご指摘のようにEXIFのデータが抜けておりました。
今度は、別の写真でトライしてみます。

1、2枚目が宮島もみじ台の新緑
3、4枚目は廿日市市を流れる可愛川でのファミリーです。

カメラがいずれも X-T1 でマニュアル・フォーカスです。
1枚目 XF35ミリ F5.6 1/210 ISO 800
2枚目 XF35ミリ F5.6 1/420 ISO 800
3枚目 XF18-55ミリ F5.6 1/420 ISO 800
4枚目 XF18-66ミリ F11 1/120 ISO 800

書込番号:17725015

ナイスクチコミ!4


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 17:20(1年以上前)

やはりダメですね、Lightroom4.4から「書き出し」をセレクトし、
デスクトップのあるホルダーに入れたものをアップしいぇいるのですが〜

書込番号:17725045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/12 18:55(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

撮り鉄もどき

一応撮り鉄…のつもり

気分は流し撮り

freude21さん こんばんは

LR書き込みでメタデータの設定はどうなっているでしょうか?「すべてのメタデータ」を選ぶとExifも表示されると思いますよ。

書込番号:17725319

ナイスクチコミ!3


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズもきれいに写ります

わずか数分のショーでした

ズームはやはり便利ですね

刻々と変わる中、露出も難しいですね

皆さんこんにちは! まるぼうずさん毎度ごくろうさまです

昨日はすごくきれいな夕焼けが山梨では見られました。急いで帰ってなんとかまにあいました!
もう少し早ければ満月と赤い入道雲が写せたんですけれどねえ
カメラの液晶では実際よりも少しだけ赤く、空も青く写った気がしましたがPCで見るとそうでもありませんでした。

以前シグマのDP1を使っていた頃は本当に立体感があって感動したものでしたが、高感度には弱くかなり撮影が難しかったのが嘘のようです。

書込番号:17725588

ナイスクチコミ!3


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/12 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アルノルフィニさん、ありがとうございます。
「すべて」という箇所にチェックを入れ、
「Lightroom階層としてキーワードを書き込む」にチェックしました。
再々度、挑戦してみます。


書込番号:17725608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/12 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ300mmF4アポテレマクロ トリミングあり。

シグマ300mmF4アポテレマクロ 次のカットをさらにトリミング。

ようやくカワセミを見つけました。300mm×2+トリミング

コゲラ 300mm×2 ノートリ。

まるぼうずさん

毎度ありがとうございます^^。

3冊目、昨日届きました。プロの方の実践での使い方など、実用としては
こいつが一番役に立つ気がします。マウントアダプター情報も充実してい
ますね。

アオサギはそこら中にいます。夏なのでアマサギを撮りたいのですが、な
ぜか今年は全く見かけません。

sand-castleさん

55-200のボケ味はちょっと物足りないですよね。特に80-200Gと比べてし
まうと・・・。その点で私も50-140に期待していますが、APS-Cだとちょっ
と不利かな?とも思っています。90mm単焦点の噂もありましたけど、ど
うなんでしょうね。F2で寄れるレンズならボケ味も楽しめそうなんですけ
ど。

ヒババンゴーさん

>本格的な鳥撮りですね。構図が見事です。

ありがとうございます。まあほとんどトリミングしているので構図について
は後付なんですが^^;。

タングステン調、独特の雰囲気になるますね。

アルノルフィニさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1957848/

これ、10mmなんですね。超広角だともっと歪むイメージがあるのですが、言
われないとわからないくらい素直に写っている感じですね。
Touit 2.8/50MのFujiのレンズとは一味違った色のりの写真もいつも楽しませて
もらってます^^。


久しぶりに朝から晴れたと思ったら、今はまた雨が降り始めました。今日も鳥撮
りです。小さな鳥を超望遠で追うのは難しいですね。ファインダーに導入するだ
けで一苦労です。

書込番号:17725641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして♪
今日、初めて X-T1と登山に出かけました〜
いつもはD800Eとでしたが、やっぱり軽量でここまで写ってくれるのは最高の相棒になりそうです(^O^)
写真は道東のオンネトーです。

書込番号:17725649

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/12 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

   お酒の森

   タイムスリップ

   ビンテージ

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

まるぼうずさん 今回もありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

一昨日も同じ様な感じで書いた覚えがあるのですが?
新横浜より本日帰宅して、価格comで金曜日にホテルで投稿したなと思いパソコン
の電源を入れ確認しましたが、有りません。 オヨヨ〜〜アレレ

チェックしてみると何と!  Part XIII (13)に投稿しておりました(¯θ“)(笑い)
次をお待ちくださいの最後の投稿でした。
バーボンの飲み過ぎで頭が、地方症になったみたいです。(笑い)


書込番号:17725879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/12 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ガラス越しです

ピント合わね〜。AF反応しねえ〜(T_T)

氷のプレゼント

みなさん、こんばんは。
一晩でたくさんの書き込み・投稿ありがとうございます。


>gajitojunさん
お久しぶりです。
またちょくちょくお立ち寄り下さい。


>町村人さん
X20ですね。
私がXの道にのめり込んだきっかけはX10でした。


>sand-castleさん
これもヒマワリなんですね。
50-140かあ・・Nikon使っている時に70-200F2.8も購入しましたが、
重い・でかい・・で防湿庫の肥やしにしちゃったことがあります。
もちろんそれよりは軽量コンパクトでしょうけども。

Xは単焦点にこだわりたい・・・なんてことを先日申し上げましたけど、
いきなり撤回しちゃったかも・・・(^0^;)


>freude21さん
お久しぶりでございます。
アルノルフィニさんのアドバイスで、ちゃんとデータが反映されたようです。
\(^o^)/


>ヒババンゴーさん
Blackberryも面白い端末でしたが、メールに特化しすぎましたね。
Nikon1の売却代金は・・すぐに他の物に消費されてしまいました(^^ゞ


>アルノルフィニさん
またしても、Touit攻撃ですな。
3枚目がすごくいいですね。
XF60も負けないぞ!


>たるがさん
綺麗な夕焼けですね。
タイミング良くカメラが手元にあれば私も撮りたいです。


>ベリルにゃさん
3冊目・・私も数回立ち読みしちゃいました(^^ゞ
自然のあるところにお住まいですか、フォトジェニックで羨ましい。
鳥さんをとるなら、超望遠が欲しいですね。。


>まぁべりっくさん
ようこそおいで下さいました。
素晴らしい色ですね。
Provia? Velvia? 
私もD800もって登山したことありますけど、懲りました(..;)


>ボチボチ19さん
お間違えでしたね。
飲み過ぎには気を付けて下さいよ(^^)


今日は梅雨の晴れ間でした。
前スレで動物の写真をたくさん投稿していただいたのに触発され、動物園に行って来ました。
神戸市立王子動物園です。
暑すぎて寝ている動物が多かったです。

書込番号:17726457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/13 00:48(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

MINOLTA TC-1

愛用のDENON AH-D7000

iPodから直にデジタル信号を取り出すと非常にピュアな音が出ます。

アルノルフィニ さん

ありがとうございます、これはルドベキアというのですね。
通りすがりにちゃちゃっと撮ったので、もう少し設定を工夫したら
マシなボケぐあいにになったかもしれません。
3枚目の白い花の写真、好きですよん!

freude21 さん

はじめまして、しずくの付いた葉っぱの感じが素晴らしいですね。
どうも私は「しずくモノ」が苦手で、なかなかうまくいきません。

ベリルにゃ さん
まいどです、鳥も撮られるんですね。それにしても300mmをMFでとは
恐れいります。実は病が見つかりまして、α900の寿命を心配する
どころの騒ぎではなくなりました。ですから80-200mmと85mmは
もうしばらく残すことにしました。90mmF2.0はもし出たら一番うれしいなあ。
ちょうどこのくらいの長さを探してるところでして、NIKONの135mmF2.0も
お店で試写しましたが、好みではないような気がします。

まぁべりっく さん
はじめまして、D800をお使いなんですね。私もユーザーですが風景写真はほとんど
撮ったことがなく、もっぱらX-T1です。でも先日久しぶりに家の窓から見える風景
を撮ったら、階調が素晴らしいのに驚きました(笑)

ボチボチ19 さん

こんばんは、今はもう全く飲みませんがムカシはバーボン大好きでした。
難波の吉田バーでバーボンの水割りを飲ってたら隣にいた常連さんに
「バーボンを水割りで飲むのはけしからん」と叱られました。
でも私は吉田バーで飲んで初めて水割りがうまいと感じたのですよねー。

実はミノルタTC-1でバーの写真を撮ってたのですが、酔っ払ってどこかに
落としてしまい、その悔しさは今でも忘れません。28mm単焦点で非常に
シャープでした。X-T1はバーを撮るのには最高ですね、シャッター音も静かで
マスターに叱られることもないでしょう。

今宵は愛用のDENON AH-D7000でスイングジャズを聞きながら、
ミネラルウォーターを飲んでます(笑)

オーディオ機器は上から
ONKYO ND-S1000・・・デジタル・トランスポンダー(音源はiPod)
Cambridge Audio Dac-Magic Plus ・・・DAコンバータ
PhaseTec EPA:007・・・ヘッドフォンアンプ

ジャズのベーシストやってた友人に聞いてもらいましたが、
バランスがいいとのことでした。ヘッドフォンアンプ以外は
デザインと大きさで決めました(笑)

書込番号:17726707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/13 08:11(1年以上前)

機種不明

XF14mm

気付いたらもうこんなに上がってたとは(笑)
画像は台風前に撮ったやつになります。日陰のない散歩道なので、夏場はヤバイです>_<

書込番号:17727249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/13 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  朝顔が咲きました

DENON AVC-3890

DENON DSW-77XG

BOSE 6.1 chサラウンド    

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

今年一番のアサガオが咲きましたので、でも儚い命ですね。
お昼過ぎには萎れて。

sand-castle さん

こんばんは、難波の吉田バーの常連さんは”館ひろし”さんではなかったですか。
曾根崎警察書の斜めに素敵なバーが有りますが、警察書の斜め前ですので、
安心して飲めますよ。”たち”が悪い人はいませんので(笑い)

撮影のこだわりと、心情が(DENON AH-D7000)アコースティックな感性に
訴えるんでしょうね。

音源がアナログからデジタルに移行する過程で、"DENON,山水、パイオニア”
あのパイオニアが音響事業を売却してしまいました。
最近はパソコンやiPodからのデジタル出力をプリアンプとして、メインアンプで
増幅した方が良いと聞きますね。 良いシステムを見せて頂きました。

少し残念なのは、この素晴らしいシステムでバーボングラスが無いところですね(笑い)
追記:MINOLTA TC-1にまつわる逸話で、バーボンをお止めになったのですか〜〜


書込番号:17730073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/13 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

データは600mmになっていますが、実際は300mmです。

こちらは600mmです。

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

>sand-castleさん

文面からすると、ちょっと深刻なご様子ですね。
ご自愛ください、としか言葉が見つかりませんが・・・。

ニコンの135mmF2というとDCでしょうか。ニコンのレンズの中ではボケに
こだわっているという印象ですが、このレンジ、AマウントだとSTFに135ZAが
あるのでAマウントユーザーだと目が厳しくなるかも知れませんね。


ネタが尽きてきたので鳥撮りの合間にとった虫シリーズです。

書込番号:17730096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/13 23:19(1年以上前)

当機種
当機種

お肌の質感が・・・

しましま

みなさん、こんばんは。
今日も曇りや雨で、撮影に行きたくなるような天気ではありませんでしたね。
梅雨明けが待たれますが、カラ梅雨も困ります。


>sand-castleさん
いいオーディオを揃えておられますね。
私もいいDACが欲しいと思いつつ、いまはカメラ関係に資金をつぎ込んで余裕がありません(^^ゞ
お身体お悪いんでしょうか・・・無理はなさらないように。

>気まぐれルポさん
今スレはペースが早いです。
夏場はワンコの散歩の時間も考えてやらなきゃいけませんね。
うちの子も暑さには弱いです。

>ボチボチ19さん
たちが悪い人がいない・・上手い!
山水はいいアンプ作っていましたね。
独身の頃にむりして高いのを買ったことがあります。
店頭で聞き比べたら、安いのと全然音が違いましたもん。

>ベリルにゃさん
虫さんですね。
600mmとはすごい。

今日も昨日の動物園での撮影です。
JPG 撮って出しです。

書込番号:17730161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/14 00:14(1年以上前)

当機種

  X−T1と同じです  美的感覚

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

まるぼうずさん

山水電気のアンプは当時、最高のグレードでしたよね。
スピーカーは”ダイヤトーン、ジャズはJBL、クラッシックはタンノイ”でした。

山水はトランスのメーカーでしたので、最高のアンプが製作出来たとおもいます。
その当時のアンプは”真空管とトランス”で、今とは違って音源(音響)が決まる世界でした。

それではみなさまごきげんよう。

書込番号:17730347

ナイスクチコミ!3


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/14 14:42(1年以上前)

当機種
当機種

X-T1にXF10-24を付けてのモノクロです。
シャドウがなかなか潰れないように思いますので、結構思い切った露出補正も試せるのが面白いですね。

書込番号:17731823

ナイスクチコミ!5


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/14 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

またまた、出しゃばってすみません!
昨夜、宮島の管絃祭があり、その祭りを紹介したくアップしました。
大変蒸し暑く、途中で、何故か、SSが1/8秒になっていたのも気づかず撮りました。
等倍でごらんになると手ブレ、ピン(手動)ぼけが目立ちますが、
2Lサイズだと何とかなると思い(笑)、恥を忍んで紹介させていただきます。

なお、管絃祭につきましたは、私の説明より、
観光協会のサイトがありますので紹介します。
http://www.miyajima.or.jp/event/event_kangen.html

書込番号:17733154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/15 18:45(1年以上前)

機種不明

XF56mm ISO200 1/350 F14 カメラ内で微調整有り

こんばんわ!
先日、ポートレート撮影をしてましたが、中禅寺湖が雨でまともに撮れず、少し雲が切れた日差しの瞬間を捉えました(笑)
PCからログインできず、ダブレットからになります>_<

書込番号:17735685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/15 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

>ボチボチ19さん
ダイヤトーンのスピーカー使っていました。
カセットデッキはAKAIでしたね。
レンタルCDなんかなかった頃で、FMをエアチェック・・・
懐かしいです(^^)

>秀丞さん
素晴らしいモノクロですね。
フィルムシミュレーションは、Monochromeでしょうか。
1枚目は・・何が写っているんでしょう?

>freude21さん
WEBで見るぐらいなら全然平気ですよ。
さすがの高感度写真ですね。

>気まぐれルポさん
いい写真ですね。
データも見たいから次はPCからお願いしますね。
d(^-^)ネ!

今日も動物シリーズですいません。
先週末はこれしか撮ってないもので(^^ゞ

書込番号:17736716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/16 02:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭に咲くハーブの一種です

ローアングルから

手振れ補正は強力です

まるぼうずさん
こんばんは 相変わらず盛況ですね♪
18-135で二週間つかいだいぶわかってきました
やはり寄れる点がかなり便利ですね
あと手ブレ補正も強力ですので
旅やトレッキングなどにはいい1本です!!

ヒババンゴーさん
残念ながら前回の写真は三脚使用でしたw
でも手振れ補正は結構有効ですよ

sand-castleさん
測距点の変更ボタンFn1に割り当てると便利かもしれませんよ

書込番号:17737221

ナイスクチコミ!4


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/16 08:01(1年以上前)

>まるぼうずさん

一枚目はJR京都駅の一部分です。この画角で撮るには画角的にXF10-24が必要ですね(笑)
設定はフィルムシミュレーションのモノクロを基本にしてパラメータを少し変えています。

書込番号:17737506

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 08:42(1年以上前)

>umichan0607さん
>庭に咲くハーブの一種です

「ランタナ」だと思います、ハーブ?(wiki参照)。

書込番号:17737606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/16 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

野沢温泉の紫陽花寺

多重露光

まるぼうずさん お疲れ様です

動物園シリーズ、ありがとうございます。動物園の近くに実家があり、子供のころの遊び場だったので動物園には特別な思いがあります。

XF55-200o、窓越しでも繊細な描写にビックリです。

動体はMFが手っ取り早いですね。ベリルにゃさんみたいなわけにはなかなかいかないですが…。私からまるぼうずさんにアドバイスなんて畏れ多いですが、もし設定がレリーズ優先でしたら一度フォーカス優先をお試しください。

フォーカス優先の方が位相差AFを選択しやすいのとフォーカスロックが強く掛かるような印象です。少なくとも追従性は向上しますよ。但し、初動でイラっとすること間違いなしです(^_^;)

このダチョウ君、絶対笑ってますよね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1961205/


ベリルにゃさん こんにちは

コメントありがとうございました。

>>これ、10mmなんですね。超広角だともっと歪むイメージがあるのですが、
>>言われないとわからないくらい素直に写っている感じですね。

仰る通りです。おそらくボディ側で歪曲補正を自動でしているとは思いますが、超広角領域でこれほど歪曲の少ないレンズは少ないのではないでしょうか?主に建築撮影用に購入してみましたが、大満足です。

欠点は光量の少ない曇りなどでは解像度が極端に落ちることですね。

鳥撮り、相変わらず凄いですね!飛翔写真どうやって撮るのか見当もつきません。私なんかはとりあえずファインダー内に捉えられるか怪しいです。

表情まではっきりわかりますよ\(◎o◎)/!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1957951/


まぁべりっくさん はじめまして

XF10-24mmの素晴らしいお写真、ありがとうございます。雄大さと美しさのハーモニーですね!


ボチボチ19さん こんにちは

X-T1、ご帰還おめでとうございます。

お写真はこんなにシャキっとしているのに、酔っぱらった時の記憶はグダグダですね(笑)

私も他人様のことは決して言えませんが。

素敵なお店ですね。XF23o惚れ直しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1958031/


sand-castleさん こんにちは


オーディオのことはサッパリわかりませんが、ヘッドフォンの色が良いです(^.^)温かい音しか聴こえてこない気がします。

>>iPodから直にデジタル信号を取り出すと非常にピュアな音が出ます。

外国語かと思いました(爆)オブジェとしてもかっこいいです。ラジオは付いていないんですね??

私のお馬鹿なコメントはともかく、お身体とても心配です。どうかご自愛ください。


秀丞さん(Shuujouさんでよろしいですか?) はじめまして

モノクロの素晴らしい作品、ありがとうございます。

特に23mmの方は絵画的で大好きです。露出、とても勉強になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1959863/

たるがさん はじめまして

山梨の夕陽、ホントに美しいですね。幻想的なマジックアワー、こぴっと楽しませていただきました。

ごきげんよう(^.^)


気まぐれルポさん はじめまして

56mmの風景、素晴らしいですね。普段は開放しか使いませんが、絞って使いたくなりました。


umichan0607さん お疲れ様です。

引き続き18-135mmのレポ、ありがとうございます。

まるぼうずさんからのレビにもありましたが、接写でプチマクロもいけそうですね!トレッキングなんかに大活躍しそうです。

freude21さん こんにちは

Exif、バッチリですね!

宮島の管絃祭、厳かな雰囲気で興味深いです。

ご紹介のリンク、とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17738408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

  朝撮り アサガオ

朝撮り アサガオ裏側

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

昨日は車で出稼ぎでしたので、4時に起きて5時出発。年ですので早く寝ました。
今日の朝 早取りレタスではなく、早撮りアサガオなど夜にお届けいたします。(≦θー≧)

アサガオは私と同じで自立出来ないので、ネット社会にピッタリ張り付き〜〜〜(笑い)

まるぼうずさん

凄いですね! ”ダイヤトーンのスピーカー” 私は高校生の時、日本橋の喜多無線(今は有りません)
でスピーカー単体で買って、15mm程のベニア板でスピーカーを自作しました。
ダイアトーンは素晴らしいですよね。 JBLサウンドでした。

"AKAI"のオープンデッキ(8インチ)リールは、大学時代のバイト先の喫茶店に"TEAC"のデッキが有り
欲しかったのですが、当時 大学出の初任給のたしか1.5ヶ月分の価格でしたよね。


アルノルフィニさん  こんばんはです。

いつも素晴らしい絵をありがとうございます。
アルノルフィニさんの56mmは晴らしく、何時も勉強させていただいておりますよ。 
今回は10mmで紫陽花寺も凄いですね。唐招提寺をこの感覚で攻めてみますので
期待なさらない様に〜〜〜  Touit2.8/50 欲しいの〜病になりますね。

お酒を飲んでも、FUJI機は酔っぱらいもしないでスローになっても手ぶれも無く
良い写真がとれますね。 一眼は重くて多分手ぶれになりますよね〜〜〜



書込番号:17739892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/16 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

意識してズームしないと116.1mmになっちゃいます。

みなさん、こんばんは。

>umichan0607さん
作例ありがとうございます。
私もumichan0607さんの後に続きましたよ。
本当に寄れる点がいいですよね。
私もハイキング用に使います。

>秀丞さん
なるほど、JR京都駅でしたか。
改築して本当に綺麗になりましたね。

>アルノルフィニさん
恐れ多いなんてとんでもない。
正直AEならともかくAFやデジタル独自の設定等には弱いです。
AFの設定・・・レリーズ優先になっていました。
初めて触った設定です(^^ゞ
今度試してみますね。
ダチョウに笑われました・・・(x_x)

>ボチボチ19さん
アサガオの写真いいですね。
花びらを光が透ける感じの写真はとても好みです。
ダイヤトーンのSPはたしか・・実家にあったのがDS-32Bだったかな。
自分で買ったのが確かDS-77Z・・・阪神淡路大震災でひっくり返ってコーンが破れてしまい処分しました(T_T)


今日は休みを取ったので、少しの時間ですが新レンズのフィールドテストをしてきました。
風が強かったので草花の写真は撮りにくかったです。
先般、単焦点にこだわるなんて、ええ格好しいの発言をしましたが、
舌の根の乾かぬうちにズームに手を出してしまいました。
m(__)m
情報で還元しますので、お許しを(笑)

と言うわけでXF18-135mmの写真です。
JPG撮って出しです。

書込番号:17739993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/07/16 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハス祭り前日でした。

名脇役 とんぼちゃん

大日如来 RAW撮影 Photoshopであつかってます。

酒蔵にて このシャッター速度で!

まるぼうずさん
みなさん

こんばんは

みなさんのお写真で勉強させてもらっています。

XF 18-135mm
残念ながら購入ではなく(笑)、借用する機会があったので
臼杵の石仏、城下町撮影に持っていきました。

umichan0607さんが書かれてあるように手ぶれ補正強力ですね。
酒蔵は手持ちでしたがほとんど手振れありませんでした。

まあなんとかこの一本で間に合いました。

書込番号:17740063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/16 23:27(1年以上前)

>じぇじぇじぇ〜!さん
1枚目のハスとてもいいです。

こちらにもXF18-135mmの作例をあげておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000665111/#17740119

書込番号:17740129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/07/16 23:56(1年以上前)

まるぼうずさん


>こちらにもXF18-135mmの作例をあげておきました。

ありがとうございます。
拝見させていただきます。

書込番号:17740264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/17 06:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何でもない写真ですが

クマゼミが柿にとまってました

レモンの木

キリギリスがこんにちわ。

みなさん、こんにちわ。

フォクトレンダーの90mmF3.5が安かったので遊んでみました。
はじめてMレンズアダプターが活きた・・・けど最近接が遠くてもどかしいです。

まるぼうずさん
念願の?動物園ですね。動物たちがいきいきしてます。
18-135mmも購入おめでとうございます。寄れるってのはいいですね。

Umichan0607さん
18-135mmの作例ありがとうございます。
単焦点みたいな写りをしますね。

じぇじぇじぇ〜さん
18-135mmの作例ありがとうございます。
1,2枚目とってもいいです。

アルノルフィニさん
お寺の写真、一服の絵画のようですね。
10-24mmに比べてTouit12mmどうですか?

ベリルにゃさん
動体あいかわらず見事!根気がいると思いますが、これだけものにできたらレンズも喜んでいるような(笑)

書込番号:17740808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/17 20:20(1年以上前)

当機種
当機種

  フウセカズラ   搦みつきがすきですね

 今朝のアサガオです

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

ご近所の奥様にいただきました”アサガオ、フウセンカズラ”がやっとこさ
ネットに搦みつきお花を見せて頂いております。

フウセンカズラは初めてだったのですが、ネットに絡み付いて離れませ状態(”ε”)
人生の縮図を見ている様で(笑い)

マクロであればもっと良いのにな〜〜と!

書込番号:17742796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/17 22:31(1年以上前)

別機種

 真珠のバージョン

まるぼうずさん
みなさま≧≧≧≧≧ こんばんは

今宵はバーボンを飲みながら、色々問題の十時キー改造物語です。

今日はひまして洋品店で何かないかなの物色、店員さんに此の様な(具体的にカメラの状況説明)
4mmのパールがありすので如何でしょう(半円形)プラスチックとの接着は大丈夫!

320円で購入(20ヶ) 早々に装着を開始しました。
瞬間接着材で取り付けましたが、後が大変です 液が少し流れて、十時キーとボディに接着。
カッターナイフで分離して無事終了。(笑い)
◎結果:大変良好ですよ! 凄く操作しやすくなりました。

“MENU OK“ボタンが押しづらくなる様な気がしますので、とりあえず2カ所にしておきました。
 *ビーズ側に接着剤を付けた方が無難です。
 *下取り価格がどうなるのか? も考慮して検討が必要ですね。


書込番号:17743384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/17 22:58(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

>ヒババンゴーさん
セミの季節がやって来ましたね。
梅雨明けも近そうです。


>ボチボチ19さん
55-200の望遠マクロもいい感じですよ。
自分で使いやすいように加工するのも大事ですよね。

XF18-135mm 最短撮影距離での撮影です。
最大撮影倍率0.27倍です。

書込番号:17743497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/18 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

 今日の夕焼けです 1

 今日の夕焼けです 2

まるぼうずさん
みなさま≧≧≧≧≧ こんばんは

今日もうだる様な暑さでした。
労働意欲がわきませんね```
空が奇麗でしたので少し頑張ってみました。

書込番号:17746237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/19 01:01(1年以上前)

当機種

外出から帰ったら、ビールではなく手作りしそジュースでシャキッと!

ベリルにゃ さん、まるぼうず さん、アルノルフィニ さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
深刻な病気ではあるのですが、けっこう執行猶予期間が
長いそうで、今すぐにどうこうということはなさそうです。
これから体力がなくなっていくとX-T1の軽さはありがたいですね。

ボチボチ19 さん

真珠の使い道・・・
他にもご存知でしたら、ぜひご教授くださいませ(笑)
瞬間接着剤はゼリー状のものを爪楊枝の先につけて
ちょちょんとやると垂れる心配が減りますよん。

朝顔のお写真、この淡い色合いがなんとも言えません。
見直しました(ごめんなさい)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1962424/
>こんばんは、難波の吉田バーの常連さんは”館ひろし”さんでは>なかったですか。
>曾根崎警察書の斜めに素敵なバーが有りますが、警察書の斜め前>ですので、
>安心して飲めますよ。”たち”が悪い人はいませんので(笑い)

お上手っ!「たち」飲み屋はいらっしゃらないのでしょうか?
そういえば、山水電気が倒産しましたねえ。サンスイのアンプで
JBLを鳴らしてみたかったです。

お酒をやめたのは普通の方が一生に飲む量の3倍くらい飲んでた
ので早々とリミッターが働きました(笑)ボチボチ19 さんも
ご自愛なさって、末永くバーボンをお楽しみくださいね。

ベリルにゃ さん

そうなんです、NIKon 135mmDCは設計が古いのでしっくり
きませんでした。とか言いながらミノルタ80-200mmを
愛用してるんですが(汗)

まるぼうずさん

蛇のお肌の質感が凄すぎてゾクゾクします(笑)

>先般、単焦点にこだわるなんて、ええ格好しいの発言をしましたが、
>舌の根の乾かぬうちにズームに手を出してしまいました。

ハイキングの時などは少しでも荷物とレンズ交換の手間を
減らしたいので、いい選択だと思います。意外とボケ味も
いいようですね。

私はX-E2についてきた18-55mmが思った以上に良かったので
暫くの間ズーム中心でしたが、60mmマクロを使ってみると
単焦点の良さを再認識。考えてみれば銀塩時代はα-7に
100mmF2.0と28mmF2.0だけで海外出張も含めて事足りてたん
ですよね。こんど60mmマクロと14mmF2.8だけでスナップに
出かけてみようかと思ってます。

60mmマクロは意外に寄れずイライラする時もありますが
逆に「寄れる中望遠」と考えるとストレスが減るようです。

アルノルフィニ さん

>フォーカス優先の方が位相差AFを選択しやすいのとフォーカスロ
>ックが強く掛かるような印象です。少なくとも追従性は向上しま
>すよ。但し、初動でイラっとすること間違いなしです

おっ、そうなんですね。こんど試してみますね。こちらのみなさんは
本当に試行錯誤しながら使いこなしておられるので参考になります。

秀丞 さん、はじめまして。
こちらのお写真、惚れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1959862/
FLICKERの方も拝見しましたが、目の付け所と被写体との間合いが
素晴らしく、楽しませていただきました。

umichan0607 さん
>測距点の変更ボタンFn1に割り当てると便利かもしれませんよ
その手がありましたか、こんど試してみます。ありがとうございます。
長々と失礼しましたm(__)m

書込番号:17746887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/19 14:47(1年以上前)

当機種
機種不明

これもルドベキアだそうです。

JAZZだけで300局以上、クラシックも充実してます。

アルノルフィニ さん

そうそう、ラジオですが・・・
地元のAM・FM曲はRADIKOで聞いてます。

他にiTunesのInternet Radioでスムース・ジャズを
聞いてます。24時間クールなインストのジャズを
流しっぱなしにしてくれるし、300局以上あるので
飽きません。

書込番号:17748465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/19 18:39(1年以上前)

当機種
当機種

今日のアサガオです    曇り空では?ですね

お見舞いに百合(ユリ)のお花をお届けいたします

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんにちは

まだ熱い日差しがふり注いでおります。
体力が無くなると疲れますよねん。

sand-castleさん

病気が心配ですね。 執行猶予期間の摂生が大事なんですよね〜

ところで
>真珠の使い道・・・
>他にもご存知でしたら、ぜひご教授くださいませ(笑)
使う場所を間違えるとえらい事になりますよ〜〜たとえば曾根崎で使うと
"曾根崎 真珠”なんて事で、曾根崎警察が直ぐ飛んできますよ≧≧≧("θ")(笑い)

>朝顔のお写真、この淡い色合いがなんとも言えません。
>見直しました(ごめんなさい)
お褒めをいただき恐縮いたしております。
FUJIのカメラとレンズが凄くいいのでしょうね。 私は真珠をなでてポチリと〜〜
これ以上は萎縮いたしますので(何が?)>>>(笑い)

そういえば、山水電気が一昨日に倒産なんて記事がありましたね。昔はトランスの山水
チュナーのアルプス、スイッチのミツミなんて御三家でしたが、 株の投資で失敗して
香港の会社が山水を買収して再建をしたのですが、残念ですね。

山水のアンプは所有しておりましたが、プリアンプにはレコード用の専用セレクターs/w
"MM,MC,ETCタイプ"なんてマニアックでした。
JBLサウンドを山水アンプの出力で、涎がでそう"OSCAR PETERSON"BILL EVANS"等々

お会い出来る機会があれば[たち]飲み屋でバーボン、ジュースで乾杯を。
艶かしい色合いの手作りジュースですね。



書込番号:17749129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/20 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

STF トリミング有り。

STF チョウトンボを狙っていたら、後ろからギンヤンマが。

シグマ300mmF4  リスアカネというトンボみたいです。

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは。

まるぼうずさんをはじめ18-135mmの作例があがりはじめましたね。
最短撮影距離が短いからなのか、55-200mmよりボケがスムーズと
いうか、柔らかい気がします。

じぇじぇじぇ〜!さんのこの写真など、後ボケなかなかいいんじゃ
ないかと思います。50-140mmもこの感じだと良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1961924/

>アルノルフィニさん

動体MFは歩留まりは悪いです^^;。何百枚も撮って使えるのはほんの1〜2枚
ですので。数打ちゃ当たる、ってところです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17722470/ImageID=1961469/

多重露光?なんですね。かなり明暗差が出そうなところで暗部から明るい所
まできちんと写っているのでいわゆるHDR的な多重露光でしょうか。だとする
とうまくバランスがとれてますね。言われなければ多重露光とは全くわからな
いと思います。

>ヒババンゴーさん

>動体あいかわらず見事!根気がいると思いますが、これだけものにできたらレンズも喜んでいるような(笑)

ありがとうございます。でもWEB上にはもっとすごいツバメの写真とかたくさん
あるので自分の限界を感じて居ます。レンズが違うのか、カメラが違うのか、
やはり腕でしょうか・・・。

>sand-castleさん

>深刻な病気ではあるのですが、けっこう執行猶予期間が
 長いそうで、今すぐにどうこうということはなさそうです。

私はどちらかというと自然相手の写真を撮ることが多いので、写真を撮るとき
「この桜を後何回撮れるのか?」とか「この星空を後何度見れるのか?」なん
てことをよく考えます。人生何時何があるかわからないものですね。一日一日
を大切に生きなければ、と思います。


今日はトンボの写真です。300mmじゃ長すぎてちょっとしんどかったのでミノルタ
STF135mmを使ってみました。やはりMFレンズのほうがMFしやすいですね。
シグマの300mmF4はピントリングすかすかで、ちょっと触っただけでも動いてしま
います。

3枚ともJPEGをLR3.6で調整、1,2枚目はSTFでトリミング有り。3枚目は300mmで
ノートリミングです。

書込番号:17753261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/20 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんと稲妻を撮れてしまいました。ビックリ!!

みなさんこんばんは。
まるぼうずさん、いつもスレ立て有り難うございます。

横浜スパークリングトワイライト2014という花火を撮って参りましたので、お裾分けに。
なんか稲妻まで撮れてしまってます(^_^;)

30分で80枚ほど撮影と、一回の撮影枚数としては今までで一番多かったかもしれません。
途中でISOを400に上げてしまったら結構明るすぎかなって写りになってしまいました。
ISO200で十分ですね。

書込番号:17753328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは^^

雨の予報も有ったので、18-135だけ持ち出して試写して参りました。
縁側サイズにしてしまってますのは、ご了承下さい^^;

レンズが大きめなので、補助グリップが有るとバランスが良くて助かりました。

書込番号:17753361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/20 22:17(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
メインがポートレートなので、出せる写真がないのですが、顔を写してないやつがあるのでアップします。
XF56mm F1.2の開放になります。

書込番号:17753390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/20 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  今朝のアサガオ

ササミ肉の薫製をつくります

この笑顔がたまらないです

アサガオが夕顔になりました?

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

今日は、友人のご家族と”信貴山 のぞか村”で又バーベーキューパーティなど。
季節柄、多数のパーティーで満席ですね。焼肉の匂いが蔓延しておりますよ〜〜

バーベーキューパーティ後、同じ敷地内の羊やウサギとふれあいに子供達も
大はしゃぎで〜〜孫の様に可愛く("ε”)

帰って見たらアサガオがまだ咲いておりましたので。


テグーラバーさん こんばんは
信貴山にも凄い稲妻がはしりましたが、可愛いお嬢様達が怖がっていまして
撮り損ないました。 凄い迫力ですよね。


書込番号:17753436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/21 11:49(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

週の後半はちと私用が忙しく放置してしまいました。
m(__)m

>ボチボチ19さん
いつもたくさんの投稿ありがとうございます。
私も夕焼けを撮ってみましたよ。
アサガオって夏の花のイメージがあるんですけど、山に行くと春に咲いていたりして、あれ?と思ったりもします。
別の種類なのかなあ。

山水の倒産の記事は私も見ました。
タイムリーな記事でしたね、もうとっくに手放して所有していませんが、
何かが終わったような気がします。

>sand-castleさん
私はアラフィフですが、昨年の健康診断で初めて数値の範囲外が出てしまいました。
腎臓なのですが、塩分とプリン体を控えなさいって言われています。
人間、健康が一番大事なのですが、健康な時は気がつかないんですよね。
ご自愛下さい。

なるほど「寄れる中望遠」ですか、普段マクロレンズとしての使用が中心なので、
その考え方は新鮮でした。
Nikon使いの頃は85mmなんてのも所有していましたが、ポートレートを撮らないせいか、
あまり使用しない焦点域なんですよね。だからXF56mmも手を出しません(笑)

>ベリルにゃさん
トンボをMFで撮るなんてすごいですね。
ホバリングしている時なのでしょうか?
数打ちゃ当たるは分かりますが、根気がいりますね。

>デグーラバーさん
早くも花火の写真ありがとうございます。
やはり三脚が必須ですよね。
稲妻はみごと!
自宅の窓から見える時に狙ったことありますが、いつも失敗でした。

>にゃんですとさん
ようこそおいで下さいました。
18-135も無事入手出来たようですね。
便利ズームって言われますが、そこはやはりXレンズの一員。
写りに遜色ありません・・・と思っています。


>気まぐれルポさん
くっ・・・マジで欲しくならXF56mm・・恐るべし。
ポートレートを撮らないので我慢できていますが、必要な人なら女房を質に入れても買うべきレンズですね(笑)


撮影のためのお出かけをしていないので、X-T1の写真がないのですが、
自宅で撮れる写真を載せておきます。

書込番号:17754992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/21 11:55(1年以上前)

さて、みなさん。
当スレも投稿数が50を越えました。
今回もたくさん投稿いただきありがとうございました。

本当にここは荒れることもなく、皆さん紳士的なので、スレ主としては助かります。
とは言え、たまにはスレ主の交代もいかがでしょうか?
常連の皆様方、ご検討よろしくお願いいたします。
m(__)m


では次スレの準備をいたしましますので、しばらくお待ち下さい。

書込番号:17755012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング