『液晶モニターにつけるルーペ機能付きファインダーについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『液晶モニターにつけるルーペ機能付きファインダーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

いつも掲示板で皆さんのコメントを参考にさせていただいており、お世話になっております。
今回 X-T1の液晶モニターに取り付けるルーペ機能付きファインダーを利用されている方がおみえかどうかお尋ねしたく、書き込みさせていただきました。
アイカップ EC-XT Lに加え、focus assistでピントを追い込んでます。しかし、さらにもっと良い方法はないかと思い、モニターにルーペ機能付きファインダーが販売されているか探しております。できれば取り付け式で、手を煩わせないようにしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18396923

ナイスクチコミ!0


返信する
α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/23 10:00(1年以上前)

使った事が無いので見当外れの意見かもしれず申し訳御座いませんが・・・

光学ファインダーなら兎も角、液晶をルーペで見ても、ドットが見えるだけで
ピンの山が見やすくなる訳では無いと想像するのですが・・・

ただ、私もそうですが・・老眼にはありがたいかもと思いました。

書込番号:18397522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/01/23 14:08(1年以上前)

私本人は使ったことなくて申し訳ないですが、小原プロがX-PRO1の動作が遅かった頃、書き込み中に拡大表示ができなかったので、ZACUTOのzファインダーを使ってピント合わせをしていらっしゃいましたね。
BORG使いの方には彼に限らず、プロアマ問わずいますね。
VIDEO発なので、動画の世界ではメジャーな機材です。

PRO1よりT1の方が液晶の質は上がっているので、実用に耐えうると思います。
拡大ファインダーは値段がピンキリですが、買うならzファインダー1択でいいと思いますよ。

書込番号:18398097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/23 22:49(1年以上前)

レンズはBORG 90FLをセットして 対象として動物を撮っております。日差しが強い環境下で撮影していたとき、ファインダーで確認しながら撮影していたのですが、結構苦労しました。それあって、液晶を拡大表示させ、ピントの山を早く掴む工夫はできないかと考えておりました。

>α坊さん
お返事ありがとうございます。
そうですね、液晶ドットが拡大されるだけで、余計ピンの山が掴みづらい恐れがあるかもしれません。その懸念もあって、実際に使われているユーザーさんがいないか、どうなのなと思っております。

>ヒババンゴーさん
お返事ありがとうございます。
早速、その情報を確認させていただきました。確かに使えそうですね!ZacutoのZファインダー 一択ですか・・・ 出費を覚悟せねばなりませんね。
仮に買うとしたら問題は互換性あるかですが。 Zacuto本社のウェブサイトを見ても、canon,nikon,panasonicのカメラへの互換性は書いてあっても、悲しいかなFujifilmは載っておりません。

ところで、重ねて質問をして申し訳ないです。
調べたところ、PRO1の液晶モニターサイズとX-T1のもどちらも3インチでありますが、これは同じ形と考えてよろしいものでしょうか?

書込番号:18399595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/01/24 14:29(1年以上前)

スレ主どの。

正式な取り扱いがある銀一かヨドバシに問い合わせるといいですよ。
大きなヨドバシであれば、ZACUTOのもの以外も置いてあり試せます。
安い買い物ではないので、試されてから買われるのが良いのではないでしょうか。

ところでいいレンズお持ちですね。
作例スレの方でお待ちしております(*^_^*)

書込番号:18401386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/02/03 01:10(1年以上前)

ヒババンゴーさん

返事が遅くなりましたこと、失礼しました。
問い合わせた結果を合わせて報告させてください。

銀一さんの返答をペーストします。
「ZACUTOファインダーをX-T1に付ける件ですが、当社にX-T1実機が無く確認が出来ない状況で御座います。
代理店にも確認しましたが、未検証との事です。フジのHPを見ると背面液晶は3インチとなっているので
規格上は同じサイズですが、カメラメーカーにより若干差がある場合が御座います。」とのことでした。
またZacuto本社にも問い合わせてみました。
「We haven't done any testing with this camera. It does have a 3" LCD screen so the Z-Finder 2.5x should fit the screen. For a camera this small though, you may need to use the adhesive frame: http://store.zacuto.com/z-finder-3-adhesive-frame/ instead of the gorilla mounting system that the Z-finder Pro comes with as the camera may not sit far back enough to reach the mounting frame. 」とのことでした。
ヨドバシさんについては、オンライン上で品切れになっている故もう取り扱っていないのかなと思うことと、実店舗まで足を運ぶ時間がまだないため、問い合わせは見送っております。時間があれば、ビババンゴーさんの教えていただくとおり他製品と比較もしてみたいです。
実際に取り付けてやってみない限り、高すぎて購入にまで至っていない現状です。

作例のアップについては、皆様にお見せする自信がないので、これぞという写真が用意できるまでお待ち下さい。

書込番号:18434227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング