『動画性能:フジのカメラをお使いの方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『動画性能:フジのカメラをお使いの方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

当機種の購入を考えております。

現在、動画撮影用途でNEX5Rを使用しており、満足していますが、できれば当機種で静止画と動画をまかなえればと期待しております。
そこで、フジのカメラをご使用されている方で、動画性能についてご助言いただける方がいれば、ぜひ教えて下さい。特に知りたいのは、AF性能です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17127134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/29 13:41(1年以上前)

最初から動画性能を論外視してきたシステムですから。

書込番号:17127219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/01/29 14:10(1年以上前)

動画に関しては、ソニーの方が100倍いいと思っといた方が無難です。

書込番号:17127302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 14:45(1年以上前)

そうですねぇ。動画性能は、まだ情報少ないけど厳しいかなぁ。

書込番号:17127379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/29 15:42(1年以上前)

α7000を待たれては?

書込番号:17127547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/29 16:29(1年以上前)

春に登場するであろう、NEX-7後継機はどうですか?

予算が許すならば、α7やα7Rが一番良いと思います。

書込番号:17127688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/01/29 16:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。皆様、ご意見が一致されているようですね。やはり、動画はNEX(Sony)が圧勝、ですか。

書込番号:17127748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/29 16:58(1年以上前)

動画はソニーかパナが良さそうですね?

書込番号:17127783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/01/29 19:49(1年以上前)

デジタルカメラマガジン1月号のインタビューでは、今後動画完全対応(フォーカスで画が動かずズーミングでも
ピント位置が動かない)ズームレンズや動画向けの信号処理の強化を考えてはいるようですけど、
それがX-T1に反映されてるかは実際に触って撮影してみないと分からないですね。

製品ページで特別動画機能の強化を謳ってませんからX-E2並だろうとは思いますけど、
土曜に触ってきますので、可能ならその辺見ておきます。

X-E2ですと動画のAFはイマイチで布目などを撮影すると偽色も乗りやすいようで、まだまだのようでした。
(反面動画撮影中に露出補正ダイヤルを回すことで録りながら露出変更でき便利なんですけどね。)

どこまでソニーやパナソニックに迫っているかでしょうね。

書込番号:17128348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2014/01/29 21:17(1年以上前)

デグーラバー様
貴重な情報をありがとうございます!実機を触られてのご感想、楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします!

書込番号:17128738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/29 23:03(1年以上前)


いわこーはちばんさん
FUJIFILMの機種はコンデジしか知りませんが、以前、下記サイトにX-Pro1の動画レビューが掲載されたので、AFの傾向性は知ることができるかもしれません。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第555回:すげえ絵だけにすげえ惜しい富士フイルムX-Pro1 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120229_515299.html

デグーラバーさん
デジタルカメラマガジン1月号のインタビュー記事は、本屋で立ち読みしていて卒倒しそうになりました。
早速EOS-1D C購入計画は断念、FUJIFILMのデジタルシネマカメラ購入計画に切り替えました。

かつてフジカシングル 8でアマチュア動画文化を支えたFUJIFILMですから、Canonみたいにお金持ち相手の商売だけで終わらせるような事はないだろうと思います。

書込番号:17129392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/30 00:29(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

動画再生機器を販売するソニーとパナソニックが策定した規格であるAVCHDに写真を撮影するカメラでライセンス料を支払って対応させないのが他のメーカーの姿勢であるものと思います。

これとは逆にソニーとパナソニックはAVCHD規格をゴリ押しにする姿勢が明確で、AVCHD規格でしか動画撮影をできないようにさせています。

AVCHD規格はビットレートの上限を定めているので、富士フィルムの60fpsのカメラのほうがビットレートの高い動画を撮影できるということはあります。

どういう動画を撮りたいのかでも見方が変わるところなので、富士フィルムが動画撮影を重要視はしていないまでも、動画のニーズに対して写真用のカメラとして無理のない範囲で対応させているところなので、同じく60fpsのX-E2で撮影された動画をお調べになられれば、X-T1の動画撮影能力が分かるのではないかと思います。

書込番号:17129831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 01:58(1年以上前)

ソニーもパナもAVCHD以外にMP4でも撮れるようにしてますが、それのどこがゴリ押しなんでしょうか?
動画の規格はそれとして、撮影時60Pで出力30Pなのはやはり弱いかと思いますけど、出力時にも60Pであれば高画質か?と言われたらそれだけが動画で必要な要素じゃないですからね、音をどう録音するのかとかトータルで動画をどう考えているかでデジカメの仕様が変わってしまうので、カメラ機としての今のXシリーズではまだ動画はオマケという位置づけでしょうね。今後Pro2やT2が出て来る時にどうなるかでフジの姿勢が分かってくるのではないでしょうか。

書込番号:17130022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/01/30 02:21(1年以上前)

>いわこーはちばんさん

はい、当日凄い人でしょうけど、頑張って試してきます。

>penguin_pastaさん

各社試してみて、フォーカシングで画が動かず動画が撮り易かったのがオリンパスでして、E-P2を用いて
動画を撮ってお金稼いでいたことがあります。
それくらい撮り易いレンズと、あとは偽色の出やすさを何とかしてくれたら、撮影時間が14分でも
何とか繋いで使えるのにとは思いますよ。
動画自体の品質は30pでも60pでも36Mbpsのようですから、品質自体は結構高いんですよね。

フジの今後の動画技術には期待したいです。

書込番号:17130050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 07:31(1年以上前)

動画機能もミラーレスマウント選びの重要な要素ですから、フジが自前でやる気が無いとしても、ビクター辺りと提携してXマウントの4Kビデオカメラを発売してほしいですね。

書込番号:17130316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/02/01 22:12(1年以上前)

>いわこーはちばんさん

ちょっとレスが遅くなって申し訳ありません。
X-T1で動画を撮りつつモアレの出方なども見てきました。

実際に撮影した絵を背面液晶で見ると、心なしかX-M1よりもモアレや偽色が出ていないようにも感じたんですが、
これは実際にモニターで拡大して確認しないと分かりませんでした。
説明員の方に伺っても動画に関しては特に変化があると聞かされてなかったようですので、
X-E2と同等なのではないかと思います。

実機を手に入れたらまた試してみようと思いますので、スレッドの動きに留意していてくださればと思います。

書込番号:17140815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 09:33(1年以上前)

ところでフジの動画はどうやって再生しているのでしょうか。
PCの液晶ディスプレイは汚いですし、movではBDレコーダーにも取り込めないと思うので、NASに保存してTV側でデコードするつもりなのですが、H.264のmovだから下記に対応しているのかな?

ソニー BRAVIA X9200A のコッデックリスト
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/x9200a/jpn/codeclist.html#3

書込番号:17142423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 11:00(1年以上前)

The only way is to keep innovating
http://www.dpreview.com/articles/5988185050/fujfilm-interview-the-only-way-is-to-keep-innovating

動画機能の改善要望が多いのは認識されているようですが、X-T1では誤って録画ボタンを押してしまうという報告もありますので、一つのボディでなんでもやろうとせず、動画向きボディは別に作ってほしいですね。

書込番号:17198558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/03/17 22:09(1年以上前)

再生するハゼの実に来るメジロです。近距離で写した動画は使えると思います

再生する海の風景を写したのですが、AFが迷い続けて大変なことになっています

作例
ハゼの実に来るメジロです。近距離で写した動画は使えると思います

作例
海の風景を写したのですが、AFが迷い続けて大変なことになっています

カメラはx-a1ですが動画を写したのがありますの、お見せしたいと思います。
カメラには動画編集ソフトが付属したなかったので、有料ソフトのお試し版でカットなどの編集をしました、

そのソフトは実際の映像よりも高画質にできるので、この映像も実際よりもきれいになってるかもしれません。

灯台が写ってるのは、afが最後まで迷ってます。
メジロのは5mぐらいの距離から写しました。近くから写すときれいに映ります

書込番号:17314711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング