『背面ボタンはやはり改良されている?』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『背面ボタンはやはり改良されている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

標準

背面ボタンはやはり改良されている?

2014/03/26 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:202件

http://www.fujirumors.com/update-rear-buttons-light-leak/

一旦、収束したように思われた件ですが、海外サイトでも、リーク対策品は背面ボタンのクリック感が明らかに良くなっているという情報が出て来ています。
残念ながら、私は対策後のボタンを触っていないのですが、果たして本当に個体差レベルなのか?本当に改良されているのか?
初期ロットオーナーとして関心があります。

個人的にはFUJIFILMに好感を持っていますし、疑いたくはありませんが、もしも実際は改良が行われていたとしたら大変残念な対応と思います。
私は、工業製品の初期ものに不具合は付き物と理解していますが、FUJIFILMの企業姿勢を信頼して初期ロットを購入しました。

今回日本以外でも同様の感想が出ていることから、やはり本当に改良されているのでは?と思っています。
そして、もしも改良もしくは対策を行ったのであれば、光リークと同様に、ボタンの方も責任を持って修正します。という保証を示してもらえなければ、次期種からは初期ロットは購入しないでしょう。

もし、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ口コミをお願いします。
そして、皆で、ユーザーの声を高めて行きましょう。

書込番号:17348431

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/26 22:18(1年以上前)

X-Pro1とは明らかに違いましたね押す感覚が全くないです
pro1とははっきり違いましたクリックもなく
綿を抑えている感じです
其の後はよくなっているのでしょう

書込番号:17348532

ナイスクチコミ!1


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 00:42(1年以上前)

仮に感触が変わっていたとして何を根拠に交換を求めるのでしょうか?

書込番号:17349150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/03/27 07:06(1年以上前)

mp37さん

クリック感というのは、一見機能上はなんの不具合も無いように思われますので、どういう理由で交換を求めるの?というのはもっともな質問ですね。
一瞬そう思われがちですが、モノ造りの現場では図面にも仕様書にも記載出来ない官能上の規格が存在します。
いわゆる品質規格値と言われるもので、その評価は人の感覚によって評価されます。
(当然、感覚的なものですが規格外と判定されれば不具合になります)

多くの方が、ボタンを押した際にクリック感がないことに不満を覚えるのは、ブラインドタッチをした際、指先へフィードバックがない事で、押したいボタンが押せない、または、押したつもりが押せていないと言うことが出てきます。そうなると、道具としてせっかく備えている機能が発揮出来ない事になるわけで、道具に対する信頼が無くなり、不具合だと感じるからではないでしょうか。
また、道具は使って行くと当たりが付き、感触が柔らかく滑らかになるものですが、長く使うと、ある所からは柔らかいと言うよりも不明瞭になり、ボタンで言えば、最終的には接触不良になると言う、経験で学習してきた感覚により、潜在意識の中で違和感を覚えるからかもしれません。

購入した自動車が異音を発した際に、人が直感として不具合を察するのと同じです。
ボタンにクリック感がなければ、そのうち接触不良になるのでは?と言うことを、我々は直感するのです。

いずれにしても、ボタンという部品に要求される機能上の性能には、一般的に、確実にスイッチONすると言うこと以外にも、押した感触を使用者にフィードバックする事が求められます。

私自身は、このクリック感が無いと言うことだけでも是正を要求する理由になると思いますが、この辺りの感覚は当然人によって差が大きいだろうと思います。

では、どこまでがOKで、どこから不具合になるか?と言うと、我々ユーザーの内、どのくらいの割合で不具合と感じるか?になると思います。
当たり前ですが、我々ユーザーの声が小さければ不具合にはなりませんし、大きければ、メーカーとしても対応が必要になってきます。

そのため、メーカーに対応を求めたければ、多くの声をメーカーに伝える必要があり、今回どのくらいの方が問題と感じていらっしゃるかを確認したく問題提起をさせて頂きました。

もしも私と同様の感覚が皆さんにあれば、ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17349555

ナイスクチコミ!8


pianikaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/27 09:10(1年以上前)

私のカメラは光漏れに該当しないロットでしたが、他の方のカメラを触ったことがないのでわかりません。

ただ、生産開始後に部品がかわったり材料点数が変わることは一般的にあることと捉えています。カメラの場合1年単位でモデルチェンジするからあまりないのでしょうか。

といっていても解決にはならないので、車で過去に似たようなケースに遭遇したことがあります。不具合と感じていて明らかに改良されているのであれば部品交換などで対応してもらえる可能性はあるので、素直にメーカーに相談してみるのが良いと思います。そのためのメーカー保証期間でもあると思っていいんじゃないでしょうか?

書込番号:17349815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/27 09:17(1年以上前)

小さな改善はどこのメーカーでもあると思います。

書込番号:17349825

ナイスクチコミ!2


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 09:27(1年以上前)

ジャズと珈琲さん

感覚的なものを交換要求するのはやはり難しいでしょうね。
(クリック感が無いからといって耐久性が低いと言うことはありません。)
個人で掛け合って交換すると言うのはありうるかもしれません。
しかしそれをメーカーが希望者は交換しますと正式に発表する事を期待するのは難しいです。
もしかしたらやるかもしれませんが、やらないからと言ってそれがダメだとは考えられません。
少なくとも道義的、法律的根拠は無いでしょう。
取説にも使用変更することがありますとうたわれています。

書込番号:17349858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/27 10:12(1年以上前)

この件にはあまり触れたくありませんでしたが、情報と個人的な感覚とが錯乱しているように見受けられますね。

明らかに変わった、個体差、気のせい、分からない、などなど。
また、押しやすいとか押しにくいと書いている人も居られましたが、それは的外れですね。
単純に押した時にカチカチとしているかどうか、というだけの話しなので。

ちなみに、パーツ交換なのか調整でそうなるのかは分かりませんが、私の個体も修理完了後からクリック感のあるものに変わりました。
なぜそうして来たのかは、発売当初の流れを知っていたら自ずと分かると思います。

私は残念とは思わず、逆にユーザー思いで良心的だなとさえ感じました。

こういった小規模な変更は、告知なくともどのメーカーでもある事だと思います。
気になるようでしたら、個人的に修理(調整要望)を出されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17349952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/03/27 12:41(1年以上前)

私も、通常、製品のモデルサイクル途中で、ランチェンして材質などが変わることは普通にあると思います。
今回問題視しているのは、メーカーは何も変えていないと言い切っていることと、その場所の調整はしないと言い切っていることです。
これでは、初期ロットを買った人の内、クリック感がある事を好む人は、新しくクリック感があるロットを横目になすすべが無いわけで、非常に不満を感じると思います。

せめて、有償での修理対応でレトロフィットしてくれるなら良いのですが、現状そう言う望みが断たれていることが残念です。

書込番号:17350322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2014/03/27 12:49(1年以上前)

亀羅虎夢 さん

情報どうもです。
ちなみに、光漏れの修理に出せば、背面ボタンの対策もされると言うことでしょうか?
それで解決するなら、早速修理に出そうと思います。

書込番号:17350344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/03/27 14:16(1年以上前)

光漏れは不具合ですので交換や修理と言う表現が適当かと思いますが、クリック感はまた違うと思います。

もちろん仕様書やマニュアルに、カチカチと音がしますと書いてあれば別ですが。

この手の変更は、仕様変更の範囲で、通常ディスクレイムされているかと思います。やはり相談してみるのが良いのではないでしょうか。

事情を話して有償であっても可能なら部品交換して欲しい旨伝えると状況も変わるかもしれません。

書込番号:17350598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/27 15:22(1年以上前)

ジャズと珈琲さん

光漏れの修理と同タイミングで出されるのは良いと思いますが、
これは別件なので、調整要望として別で伝えておいた方がよいと思います。
組立工程時の可能性もあるので・・・

書込番号:17350723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/03/27 18:44(1年以上前)

亀羅虎夢 さん

話が噛み合いませんね?
亀羅虎夢さんの修理とは何だったのでしょうか?
背面ボタンのクリック感修理そのものでしょうか?

もし宜しければ、亀羅虎夢さんの個体の背面ボタンが改善された経緯を共有して頂ければ幸いです。

書込番号:17351233

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/27 20:35(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
私のカメラ、今日帰ってきました。日曜日にクイックリペアサービスを使って出しました。5日かかりました。
番号は3000番台です。
皆さんの書き込みが気になったので早速確認してみましたが、特にボタンの外見もクリック感も変わった感じはしません。修理の際に、ボタンの押しにくさについては変更を特にお願いはしませんでしたけれど。

ボタンについてはまあ、押しにくいとは思いますが、そういう仕様なのだと理解していますし、慣れればいいんだと考えております。フジもいろいろ使ってきましたが、それぞれボタンの配置はちがっていましたし。個人的にはS3proの、あの変わったボタン配置も気になりはしなかった性質ですので(笑)

他の製品にもあることでしょうが、ロットによって予告なく改良はされてしかるべきだと思います(よく保証書とかに書いてありますよね)。もし初期のロットと最新のロットのボタンのフィーリングに変更があったとしたら、有料になっても交換してくれるのならばいいのかもしれませんね。チューニングサービスみたいな感じで。どこかのメーカーのカメラで、シャッターのフィーリングを変更するサービスがありましたよね?あんな感じです。気になる場合は直接メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?変更してくれるといいですね(でも有料でしょうねえ)。

書込番号:17351533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/27 23:35(1年以上前)

光漏れ対応の際に、セレクターボタンのクリック感の改善を希望する旨の一文を添えました。
結果は「サービスセンターにあるX−T1数台と比較しても違いはなく、規定範囲内であるため対応することはできない。」ということでそのままの状態で戻ってきました。

お客様へという報告書の抜粋です。
『ご指摘いただきましたセレクターボタンにつきましては、防塵・防滴構造のためスイッチ部分周辺のパッキン類の影響により従来の機種に比べてクリック感が少なく感じてしまう場合があるかと存じます。感触の違いはスイッチ部分のばらつきによる差によるものと思われ、大変心苦しく存じますが、交換や調整では対応いたしかねます。感触については感じ方に個人差もあるため誠に残念ではございますが、ご要望にお応えすることがいたしかねる状況でございます。何とぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。』

品質にばらつきがあることは認めているような報告です。ちょっと釈然としてません。

書込番号:17352295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/03/28 00:10(1年以上前)

情報を頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

新ロットでは、「明らかにクリック感がある」というユーザーの意見と「サービスセンターにあるX−T1数台と比較しても違いはなく、感触の違いはスイッチ部分のばらつきによる差によるものと思われる」というメーカーの主張は明らかに乖離がありませんか?

何が真実か私には分かりませんが、どうも今回の件は釈然としません。
確かに、もしもクリック感があるのが真実だとしたら、いつかはバレてしまうでしょうし、普通に考えれば嘘は言わないとは思いますが、これほど、明らかにクリック感があるという声があると、FUJIFILMは真実を隠しているのでは?と疑ってしまいますね。

そして、ばらつきによるものと言われると、無償でも対応は出来ないと言っているのと同じですので、いくらお金を積んだとしても改善出来ないという事実が非常に残念です。
いつか、有償で構わないのでカスタマイズサービスを設定してもらいたいものです。

引き続き新情報ありましたら、情報を頂けますと大変助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:17352405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/28 01:34(1年以上前)

ジャズと珈琲さん

私の個体では、光漏れ修理後から十字ボタンのクリック感が変わって戻ってきました。
光漏れの修理と点検をお願いしただけなんですけどね。
他スレでも私と同じような感じの方を見かけましたが、わたよーさんの様な方もいらっしゃる・・

どういう事なのか分からなくなってきましたね。。

書込番号:17352604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/03/28 07:02(1年以上前)

亀羅虎夢 さん

ご回答頂きありがとうございました。
やはり、光漏れの修理だったのですね。

FUJIFILMの説明とユーザー側の証言を勘案すると、部品交換なしに組み方を研究することでクリック感が出せることを意味しているので、FUJIFILMはその辺りのノウハウを研究すると良さそうですね。

まあ個人的には、そう言う点以外は概ね気に入っているので、期待せず待ってみようかと思います。

書込番号:17352861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/28 07:03(1年以上前)

皆さんおはようございます
光漏れのある機械がクリック感がないのかもしれません有料でも修理をしてくれないなら
下取りに出しクリック感のあるものに買い替え
ある事情があって同じ機種に買い替えた人がいました店が不思議がったそうです
同じ機種で2種類の仕様があるならこれしかないでしょう
もしくは店にクレームをつけ不良交換してもらうです

書込番号:17352867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/28 11:00(1年以上前)

そもそも防塵、防滴仕様の物にクリック感を求めるのは、どんなんでしょうか?

書込番号:17353358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2014/03/28 12:46(1年以上前)

ちなみに防塵防滴だからクリック感は求めるべきでは無いという意見は、どうなんでしょうか?

防塵防滴という以前に、私は一台のカメラを買いました。
そもそも、十字ボタン以外は明確なクリック感があるのに、十字ボタンだけ出来ないのは理屈が通りません。
現に明確なクリック感がある個体も存在するようです。

不可能を可能にするために技術者が存在します。
やって出来ないことなら初めから要求しません。
メーカーとは、そう言う努力をする所であり、それこそが仕事ですので。


書込番号:17353668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/28 15:37(1年以上前)

私の固体は2000番台ですけど、ボタンの中央部分フチ側(盛り上がっている部分)を押せば
明確にクリック感はあり、そこから外れるほどクリック感が急速になくなっていきます。

ひょっとするとですが、押す位置でクリック感が変わるのを個体差と誤認されてる可能性は無いでしょうか?

書込番号:17354086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/03/31 06:33(1年以上前)

デーグラバーさん

アドバイス頂きありがとうございます。
確認してみましたが、押す場所を変えて試しましたが、やはり押す位置ではないようですね。。

それにしても、色々押し方を調べるほどに、十字ボタンの右側のゴムが厚く押しにくさを助長していると思いました。
同じ事が、背面ダイヤル下にも言えるのですが、背面ダイヤルの方は、ダイヤル位置自体を1ミリでも上に出来たら大きく違っただろうと思います。
(Wi-FIボタンの下なので接点基板があるため無理だったのかとは思いますが)

海外の投稿動画を見ると、新ロットでは明らかにカチカチ音が出ているので、やはり変更が入ったのだと思います。
次回以降は、他のメーカー同様、初期ロットの購入は控えたいと思います。
(X-PRO1,X-E1と問題なかったので油断していました)

書込番号:17364678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 11:23(1年以上前)

ジャズと珈琲さん   こんにちは

>何が真実か私には分かりませんが、どうも今回の件は釈然としません。
確かに、もしもクリック感があるのが真実だとしたら、いつかはバレてしまうでしょうし、普通に考えれば嘘は言わないとは思いますが、これほど、明らかにクリック感があるという声があると、FUJIFILMは真実を隠しているのでは?と疑ってしまいますね。

クリック感、これは人によっても違うし、同人でも、時によって(時間軸の差)や慣れによっても違うものではないでしょうか。そう感じました。

私は、発表時に予約し、発売日に購入した慌て者で光漏れでは人柱にもなりました。私は、光漏れ修理時に十字ボタンのクリック感の改善を申し添えていました。メーカーからは点検したが異常ないのでそのまま使って欲しい旨、電話があり、そのことを了解し返送されてきました。

十字ボタンの感触は当然のことながら以前と変わっていないように感じていました。ところがこのスレを見て先ほど触ってみました。なんとクリック感があるではありませんか。あら不思議、個体が変わった訳ではないのに、何故でしょう。

クリック感、人の感触なんて、本当はこんなものかも知れません。

この問題の真実は何かは、良く解りませんが、少なくとも、は私はそう思いました。

書込番号:17365254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/31 11:49(1年以上前)

「クリック感」という言葉が曖昧で、惑わされている人が多いようですね・・

ジャズと珈琲さんも書かれているとおり、ボタンを押したときに「カチカチ」と鳴るかどうかで判別ができます。
「感触」ではないと思っていますし、押しやすさ云々でもありません。

個人的には、前の状態でも然程問題ありませんでしたが、この「カチカチ」という音が出ることで、
押しているというレスポンスが分かりやすくはなります。
ただそれだけです。

ちなみに、「押しやすさ」自体は殆ど変わりません。
これが嫌であれば、次モデル以降に委ねる他ないと思います。

書込番号:17365316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/03 00:02(1年以上前)

オリンパスはE-M5 -> E-M1でかなりボタンの感触が良くなっていますので、
防塵防滴だから仕方ない、という判断があったのなら技術的な観点からは残念な感じですね。
80周年記念に間に合わせる必要があるなどの政治的な理由もあったのかもしれませんが..

なんにしろ、ハイエンド機ですのでしっかりブラッシュアップしてから発売するようにしてほしいなぁ..

書込番号:17374012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/04 20:28(1年以上前)

別機種

X-E1/X-E2/X-T1

紆余曲折ありまして、
予約購入の2700番台から、9700番台に交換となりました。
ボタンを押した際の感触は、明らかに異なっていました。
X-E1、X-E2と同じように、カチッとクリック感が感じられます。
個体差なのか、改修されたのかはわかりませんが、
初期のボタンとは、別物でした。

書込番号:17379705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/04/04 20:41(1年以上前)

scapegoatzさん

貴重なクチコミありがとうございました。
別物と言い切れるくらい違うのですね!!

そうなると、紆余曲折という所が、皆さんとても興味あるのではと思いますが、差し支えない程度に教えてもらえないでしょうか?
私も、ぜひ紆余曲折してみたいものです。。

書込番号:17379741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/04 22:14(1年以上前)

>>紆余曲折
光漏れ修理を依頼、宮城直送ではなく、某サービスステーションを
経由したのですが、返送されたX-T1、外装の一部が剥がされたまま。
両面テープの台紙が残っていたので、輸送中に剥がれたのではなく
付け忘れていた模様。再度里帰り。
宮城、某SSの両方でチェックをした筈なのに、ごらんの有様だよ、状態。
ここで、ワシ激おこp。はい、完全にクレーマです。
結局、3週間の時間と、クレーム野郎の称号と引き換えに
最新の製造品を入手。

書込番号:17380147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/04/04 22:31(1年以上前)

scapegoatzさん

ご説明頂き、ありがとうございました。
なるほど、外装剥がしたまま納品することってありえるんですね!
普通に考えたらありえないけど、相当な修理品で溢れているからでしょうか??

でも、私が同じことをするのは無理そうですね。

やり方はどうあれ、首尾よく最新ロットに交換出来て、クリック感が変わった!という話をチラホラ聞くにつけ、自分の個体に何か別の問題でも見つかれば堂々と返品するのになぁ。。なんてふと考えてしまいますね。

FUJIは有料サービスでも構わないから、レトロフィットしてくれないかなぁ〜(溜め息)

書込番号:17380230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング