『機種選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『機種選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選びで迷っています。

2016/09/01 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

メインカメラでNikonの一丸(こちらは主に単焦点レンズ専用)を使用しているのですが、
サブでズームレンズ用のミラーレスが欲しくなって機種を検討しています。

主な用途は風景撮影(静物)です。

店頭などで調べた結果、富士フイルムの X-T1 18-55レンズキット、OLYMPUSのE-M1 12-40レンズキット、
SONYのα6300レンズキットが候補に挙がりました。

個人的な感想
X−T1
1.画質が良い
2.シンプルだが頑丈な造りをしている
3.付属のレンズの画質もよい
4.オートフォーカスが遅い?

E-M1
1.画質はまあまあ
2.12−40の2.8通しレンズが魅力
3.かなり古い機種
4.ファインダーが焼き付くなどトラブルがある?

α6300
1.動きがきびきびしている
2.付属しているレンズは普通?
3.この3機種の中では最新
4.造りが華奢?

などでT1に少し傾いているのですが、
みなさんはどれがよいと思いますでしょうか?
※T1はSDカードスロットの蓋が開きやすい?
チルト液晶が本体から少しはみ出ているというのが少し心配です・・・

ご意見をいただけると嬉しいです。

書込番号:20162852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/09/01 22:45(1年以上前)

すみません ×Nikonの一丸→Nikonの一眼です。

失礼いたしました。

書込番号:20162857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/01 22:59(1年以上前)

こんにちは。

デジタル一眼レフで、単焦点レンズで撮られているということは、画質に拘れていると推察します。
なので、画質が良いと思われているX−T1をご購入された方が、サブで小さい軽い以外でも、長く楽しめるかと思います。

書込番号:20162903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/09/01 23:03(1年以上前)

一応、D5500の方がT1より、軽いです( ̄▽ ̄;)

書込番号:20162917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/01 23:05(1年以上前)

気持ちが傾いている人って、後押しして欲しい人が多いように感じます。
気に入ったものを購入するのが一番いいと思います。

書込番号:20162927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/01 23:39(1年以上前)

風景でしたらニコンの一眼のままで良いように思うのですが。
ニコン一眼の新機種に買い替えとか。

書込番号:20163035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/02 00:00(1年以上前)

X-T1を使ってます。
Afは確かに動きものに弱いですが、静物ならば全く問題ありません。
レンズもキットレンズでありながら、写りも良いです。
随分とお値段も落ちてきていますしお買い得だと思います。

E-m1はレンズ含めた携帯性が魅力ですね。
機能も一級です。
ただ、仰るように発売からそれなりに時間がたっているので、新型も気になりますね。

6300は動体への食いつきはミラーレスでno.1でしょうか。
しかし、ソニーがここ最近フルサイズにかかりっきりで、新しいaps-c専用レンズが出てきてないのが気になります。
フルサイズ用も使えますが、せっかくの携帯性が薄れますし、レンズ価格もかなりお金がかかります。

やはりこも中では私はT1をお勧めしたいですね。

書込番号:20163120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/09/02 00:08(1年以上前)

基本は気に入ったカメラを購入するですが、個人的には X-T2→E-M1→X-T1→α6300ですかね。レンズ交換して使うことも考えて購入した方がよろしいと思います。

書込番号:20163150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/02 00:42(1年以上前)

>ハリ−彗星さん
風景および動かないものでしたら
、FマウントのMF専用レンズを追加されたほうが良いように感じます。

書込番号:20163220

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2016/09/02 10:28(1年以上前)

>ハリ−彗星さん
こんにちは。現在X-T1・α6300、過去E-M5所有です。
簡潔にお答えしますね。

X−T1
1.具体的には色合いがいいです。後処理いらず?
2.持った感じの剛性感は高いですが特別頑丈な印象はありません。2年使用で周囲のラバーの端がはがれかけ、ゴム製の端子カバーが湾曲してきちんと閉まりませんが、ダイヤル・ボタン類などは問題なし。SDカードスロットの蓋も個人的には問題ありません。
3.これは本当です。このサイズでこの画質は素晴らしい。
4.レンズに大きく左右されます。最近のリニアモーターを使ったレンズならかなり速いです。AF-Cは等速で動く被写体なら問題ありません。

E-M1
1.高感度を除けばそれほど差がありません。強力な手ぶれ補正で積極的に低感度で撮ることでカバーできます。
2.風景メインならE-M5 II 12-40mm レンズキットでもいいような。E-M1より若干高感度に強いらしいです。
3.カメラの総合性能では今でも通用します。防塵防滴性能は一番かも。
4.どのカメラでも起こりうるような?あまり気にしなくてもいいような。
※ ズームレンズメインなら全体的に小型(特に望遠)で高性能なものが多いマイクロフォーサーズがいいかも。

α6300
1.明るい時のAFは速いですが、暗くなるとかなり落ちます。連写速度等すごいが精度はボチボチ。
2.単焦点使用でしたらあまり魅力的には思えないと思います。
3.写真中心なら上記2機種とそれほど機能差はないです。4K等動画関連はさすがに最新鋭です。
4.マグネシウムボディになって大幅に改善されました。ただ全体的にボタンが小さく手が大きいと操作性はよくありません。

書込番号:20163878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 10:55(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

いろいろ迷いましたが、X-T1にすることにいたしました。

ありがとうございます。

書込番号:20169875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング