大清快 RAS-401GR
「PM2.5」に対応したルームエアコン(14畳)
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-401GR
新居に引っ越しして、まだエアコンがありません。
昨今大変寒くて、もう我慢の限界><。。。
大清快 RAS-401GR(東芝) を検討しているのですが、他にも
AS-R40D(富士通)
AY-D40EX(シャープ)
など、似たような価格・性能のものがあり迷っています。
自宅は住みはじめたばかりですが、同じマンションには12年住んでおり、リビングの間取りは同じです。
以前使っていたのはダイキン製。200V仕様。
あまり調子が良かったとはいえませんが、だましだまし11年使いました。
リビング+キッチンが一つながりの洋室で14畳くらい。
隣が和室ですが、ここは冷暖房はほとんど不要なので、障子を締め切ります。
ちなみに11階です。
今回選んでいる条件は
・フィルター自動洗浄
・できるだけ省エネ
・100V仕様(普通のエアコンコンセントで対応可能なもの)
このくらいで、あとは何かしら機能が充実してれば嬉しいかなぁといったところです。
メーカーもこだわってませんが、できるだけエアコンの信頼性が高いメーカーがいいです。
何よりも、不良品で困らされたり、長持ちしなかったりするのが嫌なんです><
上記3品以外でも構わないので、お勧め品があれば教えてくださいませ。
工事費込みで10万以内におさまると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
寒いよぉ。。。><
書込番号:18256148
0点
何を持って信頼性が高いと考えるんでしょうか?
国産思考なら三菱機という選択肢になりますよ。
どちらかといえば条件の良い長期保証に必ず加入するという方が大切じゃないかと判断します。
書込番号:18256489
2点
TORA(とら)さん
こんにちは
お勧めの前に、設置しようとする部屋に200Vはありますか?
同じマンションで以前200V仕様であれば、200Vが良いと思います
理由は、運転電流が100V仕様の約半分、その他の電気器具同時使用時
電圧降下が少ない
また、部屋の状況を考えると3.6kwでも選択できるような気がします
省エネを考えるのであれば
なるべく年式の新しい機種を選びましょう。
各メーカー毎年モデルチェンジしてます
そのたび省エネ性能は向上しているからです
長持ちさせるのであれば、取付のしっかりした業者を選びましょう
いちがいに言えませんが、取付込価格などは避けたほうが良いと思います
ルームエアコンは冷媒回路5年メーカー保証ですので、取付がてきとうでも
メーカーが無償修理するからです
価格の違いは、機能の豊富さ、省エネ性能で値段がどのメーカーでも違います
自分の仕様に合った機種を選択しましょう
有名な家電メーカーであれば問題ないでしょう。
書込番号:18257473
3点
配線クネクネさん
アドバイス有難う御座います。
国産思考なら三菱になるんですね〜。
勉強になりました。
何を持って信頼性とするか?
というのが、私も全然わかっておらず。。。
世間の評判として、
・あまり壊れない
・比較的長持ちする
そんなメーカーがあるんだったら、それにしようかな〜
と思ってたくらいで。。。
ご返信有難う御座いました!
書込番号:18259081
1点
くうちょうやさん
いろいろ教えて頂き、有難う御座います。
200Vは、コンセントを変えなければいけませんが、設置は可能です。
ただ、自宅の都合上、管理会社へ申請しなければいけなかったり、
原状復帰もしなくてはいけなくなるので、めんどくさいかなぁ〜と。
それで今回は100Vでと、考えておりました。
3.6Kwも是非検討してみます。
年式は2014年以降のもので検討してみます。
工事が大事なんですねぇ!
壁の裏表で室内機と室外機が設置できる、非常に設置しやすい場所なんですが、
工事の時にはしっかり見張ってようと思います(笑)
なんとも知識が少ないので、アドバイス頂いた通り、有名メーカーで選んでみます。
大変参考になりました。
有難う御座いました!
書込番号:18259104
0点
TORA(とら) さん こんばんは。。
まず能力選定について
マンションの居室が、上下階・両隣有りの中部屋で
規定基準の天井高2.4mよりも高天井でもなく
熱交換器まで備えた第一種換気システムであれば
選定されたように4.0kwでいいと思います
最上階でしかも南西角部屋なら輻射熱の影響を鑑み
その上の5.6kwを
電源は、出来る事なら200Vの方が
省エネ効率APF、低温暖房能力、最大出力
共に100V機を据付けるより高くて良いです
書込番号:18259965
1点
wenge-iroさん
ありがとうございます。
南西の角部屋の最上階・・・見事に当たっております^^;
ただ、この前まで12年、同じマンションの同じ棟の、これまた最上階で、角部屋ではありませんでしたが、
ほとんど同一の条件のところに住んでおりました。
で、その時は仰るように200Vの5.6Kwを設置しておりました。
これで、今検討しているリビングと隣の和室の、計21畳分までフォローできていました。
なので、今の部屋も同じ間取りですが、今回は和室を無視して、能力を落とそうかな。。。と考えておりました。
でも、200Vは快適ですもんね。
やっぱりもう一度検討してみます^^
ご指導有難う御座いました!
書込番号:18262010
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-401GR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/07/18 6:59:03 | |
| 1 | 2015/06/18 16:59:49 | |
| 6 | 2014/12/12 11:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









