『中古ですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信33

お気に入りに追加

標準

中古ですが

2018/02/25 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

今までE-620を使っているのですが、『壊れたら終わりだよなぁ』と思ったりしているうちに、12-40mmレンズキットを見つけて思わず買ってしまいました・・・。

書込番号:21630536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2018/02/25 22:02(1年以上前)

僕のは今でも中軸打者です( *´艸`)
高感度なんかいいんですよね( ̄▽ ̄)

書込番号:21630731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/02/25 22:10(1年以上前)

>松永弾正さん
液晶保護フィルム貼ってみました。EOS M6用が横方向に0.1mm短いだけでしたので何とかなりました。年度末で忙殺状態なので、なかなか撮影とはいかないんですが、何だか楽しみです。

書込番号:21630761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2018/02/25 22:11(1年以上前)

>私はだあれ?さん
ご購入おめでとうございます。 レンズのオマケに本体が付いてきたと思えば安い物ですねw。

うちのは普段マウントアダプター付けでキャノン用のTAMRONB008が付いてます。

あ、中古の場合ファームウェアのバージョンチェックしてver2.2未満なら早めにver.UPした方が良いですよ。

書込番号:21630765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/02/26 07:22(1年以上前)

>TideBreeze.さん
有難うございます。確認したら既に2.2になっていました。
箱・付属品、純正バッテリー1個追加されて76,000円ちょっとだったんですが、キタムラのネット中古見てみたら確かに『レンズに〜』かもしれませんね。

書込番号:21631444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/26 10:29(1年以上前)

私はだあれ?さん


おっいいですね。
E-M5 MkUは今でも現役です。
12-40mmいいレンズ見たいンオで欲しいのですが・・・。

あれ、でも今見たらもう売っている店がないですね。

書込番号:21631757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/26 10:43(1年以上前)

私はだあれ?さん
ハンドリングテスト!


書込番号:21631786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/02/26 12:40(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
確かにE−M5にしてもMarkUにしても、12-40付きって中古になかなか出てこないですね。
私も何気に中古見ていたら出てきたので、思わず『ポチっとな』としてしまいました・・・。

書込番号:21632022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/02/26 12:43(1年以上前)

>nightbearさん
そうですよね。すぐ使ってみたいんです・・・が、仕事が何だか忙しくて。

書込番号:21632029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/27 05:18(1年以上前)

私のEM5も当然現役です。何度も他スレで書きましたが、.オリンパスのカメラはN社やC社では考えられない、細かなトラブルがおこり、カメラとしての基本的な信頼性に欠けるところがありますが、コンパクトさと優秀なデジタルテレコンがあるので、森の中の鳥撮りや旅行には大変重宝します。で、先月に底値と思われるマークUを買い足しました。EM1.EM5をすでに所持していますが、バッテリーやバッテリーホルダーが使いまわしできて助かります。まあ、あばたもエクボでしばらくは現役が続きそうです。最近マイクロフォ−サ−ズのテレコンバーターを探しましたが、オリンパスの物は特定2機種のレンズにしか対応していません。優秀なデジタルテレコンがあるので不要というメーカーの談話も聞きますが本当かな?

書込番号:21634168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/02/27 18:55(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
確かにE−M5のクチコミ掲示板見ていると、正直『オリンパスどうしたんだ?』と思ってしまいましたが。
デジタルテレコンって実際使うとどうなんでしょうね?今までそんな機能付いていないので、夜な夜な部屋でファインダー覗きながら『おっきくなった!』ってびっくりしてしまいました。

書込番号:21635825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/02/27 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空見えたので、10分程仕事サボってみました。
620でボディが薄いのは慣れていると思ったんですが、実際撮るともっと薄かったです。
やっぱりグリップほしいなぁ。

書込番号:21635878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2018/02/27 19:50(1年以上前)

>私はだあれ?さん

デジタルテレコン たまたま他の人のコメントで比較写真UPしてましたのでご参照まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017176/SortID=21630243/?lid=myp_notice_comm#21630814

グリップ これも前のコメの使い回しw
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KKGQIB4/
私が使ってたのはバッテリーの挿抜が引っ掛かるヤツでした。

フォーサーズレンズ資産があるなら 純正でMMF-3があるけど、安くあげるなら 5000円位であります
ちなみに私はフォーサーズレンズは持って無いので使ったことはありません。 AFスピードは期待しないでください(笑)
https://www.amazon.co.jp/Jdp/B00ESELZWG/

書込番号:21636010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/02/28 08:11(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
デジタルテレコン、ファインダー覗きながら『おっきくなる(ニヤリ)』と思っていたら、目標物見失っていました・・・。色々と試行錯誤してみます。
グリップの情報、有難うございます。
良さそうに見えたんですが、みきちゃんくんさんがお使いの物は、バッテリーの周辺が何か微妙なんですね。個体差なんでしょうね。その辺もゆっくり考えてみます。

書込番号:21637427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/28 17:09(1年以上前)

>私はだあれ?さん

個体差ではありません。ダイヤルのカバー外れて紛失したので、ゴムパッキングを瞬間接着剤で貼りつけました。十分ですというより元より精悍かな。多分修理に出せばン万円になるんでしょうね。機能的には全く問題ありません。このあたりが、オリのカメラのダメなところですね。

書込番号:21638477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2018/02/28 22:46(1年以上前)

>私はだあれ?さん
あら、顔アイコン同じで人違いされちゃった?

私が買った 外付けグリップは STOK販売 「LB-OMD/EM5」です。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I6ZHNII/ 現在在庫切れ
MENGS( https://www.amazon.co.jp/dp/B00KKGQIB4/) とは別物です。 ユーザーレビューでバッテリー挿抜で問題とかは書かれてないのでたぶん大丈夫でないかと思いますよ。

なんか伝え忘れたなーと思ってたけど、アイカップ EP-10 は 良く落ちます!。 私は5、6個買いましたよ〜。
EM5のアイカップ外して、裏面に両面テープを貼って挿入し直すと 落ちなくなりますよ-−(今の所)。

書込番号:21639449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/01 12:51(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>TideBreeze.さん
大変申し訳ありません。顔アイコンで間違えてしまいました・・・。

>TideBreeze.さん
確かにMENGS製のレビュー見たら、バッテリーのコメント無いですね。グリップは後々必要となってきたら考えます。
・・・って言っていたら、新品無くなっているかもしれませんが。
EP−10、何だか華奢な構造ですね。最初固着していたのか、しっかりしていそうな感じだったんですが、外して
単品で見るとすごいフニャフニャで、再度取り付けたところでしっくり嵌っていないと言うか、仰る通り『こりゃ無くすわ』と思いました。
予備か何か用意しておかなければ・・・。

>みきちゃんくんさん
大変失礼致しました。しかし
>個体差ではありません。ダイヤルのカバー外れて紛失したので、ゴムパッキングを瞬間接着剤で貼りつけました。
というお話は気になります。HLD−6の事なのか、それともボディのダイヤルなのか・・・。
仮にボディだとして、今回私が購入したのがエリートブラックの方で、R(レリーズで良いんですよね)回数が約1900回と
あまり稼動していない(と思う)個体のようです。
となると、これから色々な諸症状が発生するのかな?と思ったりもするのですが・・・。
とは言っても、易々と入替できるものではないので、気長に付き合っていきます。

書込番号:21640642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/01 13:06(1年以上前)

>私はだあれ?さん

僕はHLD-6のダイヤルの銀縁のかばーを無くしましたが、ボディーのダイヤルのカバー(同じく銀縁の物)もよく外れるみたいですよ。過去に、そんなスレッドがあったような気がします。紛失しなければ、瞬間接着剤で貼ればおしまいみたいですが。気を付けて使ってください。

書込番号:21640670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/01 17:41(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
私も気をつけます。

書込番号:21641095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/06 18:47(1年以上前)

当機種

また撮ってみました。
ドラマチックトーンってこんな感じになるんですか?

書込番号:21654765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/06 20:04(1年以上前)

アートフィルター類は使った事が無いので分かりません。すいません。

書込番号:21654947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2018/03/07 01:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

エフェクト無し

ドラマチックトーン

ブリーチバイパス(輝度補正-1)

>私はだあれ?さん
ドラマチックトーンは彩度:減少、コントラスト:バキバキハイになり、そんなもんです。 ドラマというよりはスリラー系ですね。古びた洋館や、積乱雲などに使われることが多いかな? ドラマチックトーンIとIIがあって、IIは完全なモノクロになります。
出来上がりの輝度レベルがカメラ任せになるので少し使い辛いです。
最近の機種だともう少しエフェクトを抑えた ブリーチバイパス(銀残し)もあります。
アートフィルター:https://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl7/feature3.html
RAWで撮っておけば、あとからじっくりかけたり外したりできますよ。

書込番号:21655799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/07 21:26(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
私もしょっちゅうアートフィルターを使っているわけでは無いのですが、前から興味があったので使ってみました。でも、何だか難しそうです。

書込番号:21657556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/07 21:40(1年以上前)

>TideBreeze.さん
>コントラスト:バキバキハイになり
そう言われれば、編集ソフトでコントラストを極端にいじった時と似ています。
作例で挙げて頂いたブリーチバイパス位かなぁと最初は思っていたのですが。
色々と研究してみます・・・。

書込番号:21657602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/09 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

苫小牧フェリーターミナルの近くです

また仕事中に寄り道を・・・。

書込番号:21662750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/25 08:54(1年以上前)

私はだあれ?さん
おう。

書込番号:21702316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/25 17:57(1年以上前)

当機種

この機種は本当に高感度が凄いです。
E-M1(無印)も持っていますが、こちらの方が圧倒的に高感度のノイズが少ないです。
夜景撮影なんかはこっち持っていきますね。

写真はISO8000ですが、個人的にはほとんどノイズが気になりません。
(というかISO8000設定になっているのに気づいていなかった)

書込番号:21703564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/25 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

練習しよ〜

書込番号:21703566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/25 18:04(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。楽しみますよ〜!

書込番号:21703587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/25 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>クサタロウさん
E−620からの鞍替なので、起きることすべてが驚きなんです。
ただ、今までOVFだったので、連写時のEVF表示のタイムラグが少し気になっています。
そのうち慣れるだろうと思っていますが。

書込番号:21703611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/02 02:16(1年以上前)

私はだあれ?さん
おう。

書込番号:21721976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/04/04 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の日だから噴射〜

>nightbearさん
何だか元気が出てきます。ありがとうございます。
と言うことで遊んでます。

書込番号:21726383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/04 06:53(1年以上前)

私はだあれ?さん
マウントアダプタ、
使ってみてもええんちゃうんかな。

書込番号:21726613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/04/08 12:17(1年以上前)

>nightbearさん
遅くなり、申し訳ありません。
マウントアダプター、考えてみます。
動きモノにはキツイと、聞いた事はあるんですが、
静かなモノならイケるんだろうなぁと。

書込番号:21736437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング