『フードを付けてみました』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥31,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (64製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥31,800 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

『フードを付けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

フードを付けてみました

2014/10/10 08:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

37-40.5mmのステップアップリング装着

メタルフード装着 上から

純正レンズキャップ 装着OK

純正フードが発売されていないので、何とかしたいと試してみました。

40.5mm用のメタルフードを持っていたので、37−40.5mmのステップアップリングを購入。

まだ細かなテストはしていませんが、広角でもケラレは無いようです。
保護フィルターを付けると、レンズとフードの隙間がかっこ悪いのでフィルターは無しです。

純正レンズキャップも装着できるので、この状態で楽しみたいと思います。





書込番号:18034570

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/10 09:23(1年以上前)

機種不明

pz14-42にドームーフード

かっこいいですね。私はパナのPZ14-42(Φ37mm)にはエツミE-6306ドームフードを着けていますが。
14mmでもケラレはありません。

書込番号:18034755

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度4

2014/10/10 09:53(1年以上前)

当機種
当機種

14mm

42mm

じじかめ さん、書き込みありがとうございます。

私の使ったフードもケラレは無いようです。

せっかく付いてきた、専用レンズキャップが使いたくてフードを選定しました。
偶然、手持ちがあったってこともありますが見た目も気に入りました。




書込番号:18034825

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度4

2014/10/11 10:21(1年以上前)

メタルフードですが

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DEZYZ90

が同等品でレンズ付属の、37mmキャップが取り付け可能です。


書込番号:18038191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/11 14:44(1年以上前)

キャップがそのまま使えるのがいいですね。エンジョイ・E-M10!

書込番号:18039016

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度4

2014/10/11 19:42(1年以上前)

別機種

フードに37mm保護フィルター強制装着

保護フィルターを付ける派なので、試行錯誤のうえ何とか取り付けました。

レンズ本体とフードの間に取り付けると、間延びしたような印象がいやなので、フードに直接取り付けました。

厚みのある両面テープ+最小限の接着剤で固定しました。
ケラレも無く使えそうです。

レンズキャップの付け外しも楽になりました。


書込番号:18039982

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度4

2014/10/12 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm ケラレなし

保護フィルターを強制装着したので、問題がないかチェック。

ケラレなし。
私の撮影範囲では、問題なさそうです。





書込番号:18042304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング