『petit price fish eye.』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,770

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,770

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,770¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,770 (前週比:+90円↑) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『petit price fish eye.』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信32

お気に入りに追加

標準

petit price fish eye.

2017/04/30 09:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

機種不明
機種不明
機種不明

最近フォーサーズ一眼デビューしました。
よろしくお願いします。

カメラのファンは大きく分けると、、、
1. 画質にこだわる人。
2. 機材その物に惚れる人。
3. 写真を撮るのが好きな人。
このレンズは3番の人以外は不向きと思われます。
安くて楽しい、それに尽きるレンズです。


書込番号:20856128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/04/30 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF5+BCL0980

GF5+BCL0980

BCL-1580はゆるゆる描写ですが、このレンズはかなりキレるほうですね。
上げられたのはISO3200に上がってますので、緩く見えますけど。

面白・楽し〜ですね。

書込番号:20856284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/04/30 11:19(1年以上前)

追記しますが。

このレンズはセミ魚眼ですが、自然物撮影ではあまり魚眼的な雰囲気は出ないです。
一方、人工物撮影では途端に魚眼的描写となりますね。

良く考えたら、自然界は曲線で構成されていて、形としての直線は存在せず、
人工物のみに直線が、それも非常に多く存在することに気付かされます。

被写体によって、超広角/セミ魚眼と二つの性格を見せるのが面白いです。

書込番号:20856336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/30 11:56(1年以上前)

機種不明

私も持ってます(^_^ゞ

書込番号:20856408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/04/30 12:44(1年以上前)

>うさらネットさん

>人工物のみに直線が、それも非常に多く存在することに気付かされます。

なるほど !
そう言われれば その通りですね。
今度街に出て試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20856520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/04/30 12:46(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

このレンズを買うにあたり 松下 ルミ子 さんのこの写真を参考にさせていただきました。

書込番号:20856523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/04/30 12:50(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>うさらネットさん

どうゆうわけか、ナイス 入れたくても、スマホのせいか?出来ません。
すみません。m(_ _)m


書込番号:20856534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/30 13:22(1年以上前)

参考になったようで光栄ですm(_ _)m

ナイス ポチできますよ(^_^)/
すぐには反映されませんが…

書込番号:20856588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/04/30 13:43(1年以上前)

あっ!
やり方わかりました。
ポチ、しました。

書込番号:20856629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/04/30 17:23(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

GX8の設定がISO 3200になっているようです。
基本感度に近くされたほうが解像感も上がって宜しいと思いますよ。

書込番号:20857023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/04/30 18:14(1年以上前)

>うさらネットさん

あっ!そうですか。(;o;)
まだGX8も最近買ったばかりで不慣れなところご指摘いただき ありがとうございます。
さっそく調整します。

書込番号:20857166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/01 06:42(1年以上前)

さくらはさいたかさん
エンジョイ!
フィッシュアイボディーキャップレンズ!

書込番号:20858355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/01 07:53(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます、
先日このBCL-0980を含めて三本持って出掛けましたが、結局このレンズの出番が一番多かったです。(^ ^)

書込番号:20858436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/01 08:07(1年以上前)

さくらはさいたかさん
おうっ!
ボディーキャップレンズ、他のんも試してゃ。

書込番号:20858455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/01 09:10(1年以上前)

>nightbearさん

BCL-1580 もそのうち視野に入れようと思ってます。(^ ^)

書込番号:20858554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/01 09:11(1年以上前)

さくらはさいたかさん
チャレンジ!


書込番号:20858559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/01 12:24(1年以上前)

機種不明

GF7 + 8mm魚眼

私もマイクロフォーサーズ機購入後すぐに当レンズを買いましたが、被写体が今年3歳になる娘で、縦横無尽に動き回る娘をMFで捉えきるのに挫折して今は使ってません…f(^_^;

今は8mm魚眼(パナ)を愛用してますf(^_^;



やっぱりAFは便利ですf(^_^;

書込番号:20858855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/01 14:26(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

>やっぱりAFは便利ですf(^_^;

(^^;; それは私を間接的に誘惑してるのでしょうか?
、、、、無理です。
なぜなら、現在パナライカの12-60を予約中で どうお金の工面をするか悩んでるので (-。-;

書込番号:20859110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/01 21:25(1年以上前)

パナライカ12-60待ちですね(^_^ゞ

その次にでも考えてください\(^o^)/


レンズ沼遊びは楽しいですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

書込番号:20860020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/03 07:14(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

パナライカ12-60, 入荷したとの事、明日取りに行ってきまーす。

書込番号:20863271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/03 08:08(1年以上前)

入手おめでとうございます\(^o^)/

GWに間に合いましたね(o^-')b !



支払いを忘れずに…( ;´・ω・`)

書込番号:20863363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2017/05/03 14:38(1年以上前)

機種不明

>さくらはさいたかさん
私はこんなことして遊んでます。

書込番号:20864052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/03 15:14(1年以上前)

>automoさん

> こんなことして遊んでます。

おおっ! この写真もこのレンズで撮影したのですか? 素晴らしい (;o;)
どんな露出設定だったのでしょうか?
よければ教えてください。

書込番号:20864130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2017/05/04 00:10(1年以上前)

機種不明

>さくらはさいたかさん
iso6400
ss60秒
です。
かなりレタッチしてます。
元画像はこれ。

書込番号:20865394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/04 10:46(1年以上前)

>automoさん

返信ありがとうございます、
分かりました。 空気の透明度、周囲の暗さ等も重要な条件になるでしょうね。
良い条件が揃ったら試してみたいと思います。

書込番号:20866108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/07 14:56(1年以上前)

機種不明

このレンズにお願いしたい事、、、

フォーカスのクリック感をもっとカッチリするか、いっそうのことフォーカスリングにして、20cm?無限遠までを無段階に合わせられるようにして頂きたい。

書込番号:20874328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/05/07 20:25(1年以上前)

別機種

>さくらはさいたかさん
私のはBCL1480ですが、フォーカスレバーの所に摩擦係数Upに梱包用布テープを貼ってます。

参考まで 私が実験した所こんな感じでした。
床傷防止フェルトシール 厚すぎでX
面ファスナー ハード側 厚すぎでX
面ファスナー ソフト側  きつきつ かろうじて△
布テープ 少しスカスカ △
布テープ2枚重ね 〇

書込番号:20875078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/07 21:13(1年以上前)

>TideBreeze.さん

返信ありがとうございます。

なーるほど 、なんとも涙ぐましい努力で見事改造なさったのですね、素晴らしい。
参考にさせていただきチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20875206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/13 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日 神代植物公園で 再度試し撮りしました。

書込番号:20889115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/05/19 06:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日は横浜、
山下公園と中華街。

書込番号:20902538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/19 06:05(1年以上前)

さくらはさいたかさん
エンジョイ!


書込番号:20902542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/01 16:43(1年以上前)

写真を見ている限り、私の力量では下手な何万もするレンズは不要なのでは?と思えますね!
取りあえず試してみたくなりました。

書込番号:21641011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2018/05/20 19:40(1年以上前)

機種不明

>人の振り見て我が振り直せ!さん

こんにちは、久しぶりにここをのぞいたらレスが有るのに気がつきました。
もう、ご購入されたのでしょうか?
このレンズは極小で、気軽にポケットに入るので、便利ですよ。
もう一枚先日撮ったのを貼っておきます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21839327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,770発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング