『Pモードでホワイトアウトする』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥8,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,500¥9,878 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):¥8,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

『Pモードでホワイトアウトする』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

Pモードでホワイトアウトする

2023/09/29 17:52(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

スレ主 senda333さん
クチコミ投稿数:9件

Pモードで使うと、画像がホワイトアウトするようになりました。
画像が白けてしまうのです。
オートにすると、一応普通に写ります。
この現象は一体どういうことなのか、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25442456

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/09/29 17:59(1年以上前)

>senda333さん

その写真をアップすれば秒で解決するのかも。

書込番号:25442465

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/29 18:22(1年以上前)

senda333さん こんばんは

このレンズ 絞り固定ですし レンズ情報がボディに伝わらないと思いますので Pモードではなく 絞り優先で使ったほうが良いように思います。

書込番号:25442494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/29 18:57(1年以上前)

カメラは何ですか?

書込番号:25442545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/09/29 18:57(1年以上前)

>senda333さん

絞り優先で撮影すれば良いのではと思います。

撮影環境によってはISOオートにすれば良いのではと思います。

書込番号:25442546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/29 18:58(1年以上前)

Pモードの ISO感度設定が、固定になっていませんか?

書込番号:25442548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 senda333さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/29 19:05(1年以上前)

機種不明

カメラは、E−M1 MKUと、E−PL6です。

画像を添付しました。

書込番号:25442557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の満足度4 休止中 

2023/09/29 19:12(1年以上前)

1580と併せて二本ずつ使ってますが、ISO Auto / Aモードで問題なく使えています。

書込番号:25442569

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/29 19:19(1年以上前)

>senda333さん

ISO感度設定がおかしなことになっています。
設定からISO感度をオートにしてください。

書込番号:25442578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/29 19:24(1年以上前)

senda333さん 返信ありがとうございます

写真のデーターを見ると ISO感度が上がりすぎていて 絞り固定のレンズですので シャッタースピードが足りず 露出オーバーになっているようです。

書込番号:25442582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/29 19:45(1年以上前)

>senda333さん

こんにちは。

>Pモードで使うと、画像がホワイトアウトするようになりました。

>オートにすると、一応普通に写ります。

ISOの16000設定、が原因ですね。
PやAなどの撮影モードの問題ではなさそうです。

ISOを固定のスタイルならISO100などに、
こだわりがなければISOオート、

の設定で解決するように思います。

AUTOだとおそらくユーザーによる
ISO固定設定などが無視されて、
カメラのオートになりますので、
ISOもオートになっているのでは
ないかとおもわれます。

書込番号:25442615

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/09/29 20:10(1年以上前)

>senda333さん

最高マックスフルパワーのレッドゾーンですね。

書込番号:25442643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/29 21:14(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617306/SortID=25442456/ImageID=3855788/

投稿者名[25442557] senda333さん撮影日時2023年09月29日 12:37
カメラ機種E-M1MarkII
レンズ名 
シャッター速度1/32000秒焦点距離0mm
絞り数値F0露出補正0
ISO感度16000フラッシュ

実際のF値は、F8。
(※フルサイズで F16相当)
F0なのは、レンズとカメラの通信不可のため。


ISO 16000とF8の組み合わせでは、
16000/(250*8^2)=16000/(250*64)=16000/16000=1となり、
この「1」とは、シャッター速度が「1/撮影(被写体)照度(lx:ルクス)」秒のとき、
または、撮影(被写体)照度(lx:ルクス)が、シャッター速度の逆数⇒分母と同じときに、
標準的な露出(≒画像の見た目の明るさ)になる条件に相当します。

おそらく、自宅ほか「照明のみの室内」や日没の直後などの あまり明るくない条件で、
シャッター速度を 1/60秒 ~ 1/400秒などにするめ、ISO感度を どんどん上げて、最大の ISO1600にして、その設定にしたままになっているのでは?
と思います(^^;

書込番号:25442718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 senda333さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/30 08:09(1年以上前)

問題は解決しました。

なんで気付かなかったか、不思議ですが。

ありがとうございました。

書込番号:25443127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

最安価格(税込):¥8,500発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング