『転がり抵抗AAAは本当に燃費良い?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 1日 発売

BluEarth AE-01F 185/55R16 83V

  • 最高グレードの転がり抵抗性能「AAA」を獲得したスタンダード低燃費タイヤ。低燃費性能Aのタイヤに対し、燃費が4.0%向上。
  • 「AAA」達成のために専用ナノブレンドゴムを開発。低燃費性能、耐摩耗性能に貢献する複数のポリマーをブレンドしている。
  • 低燃費性能の追求と、ウェット性能の確保に加え静粛性、高耐久性にも配慮した「ブルーアースAE-01」の構造・パターンを継承。
BluEarth AE-01F 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,021

(前週比:-1,417円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,021¥18,480 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:610mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vの価格比較
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのレビュー
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのクチコミ
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vの画像・動画
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのオークション

BluEarth AE-01F 185/55R16 83VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥10,021 (前週比:-1,417円↓) 発売日:2014年 2月 1日

  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vの価格比較
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのレビュー
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのクチコミ
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vの画像・動画
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/55R16 83V

『転がり抵抗AAAは本当に燃費良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01F 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vを新規書き込みBluEarth AE-01F 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

転がり抵抗AAAは本当に燃費良い?

2015/12/21 23:05(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/55R16 83V

スレ主 gamachinさん
クチコミ投稿数:14件

アクアの純正エコピアEP25がすり減ってしまったので、インチアップしてエナセーブEC203 185/55R16にしました。燃費20%ダウン。
エコピアはいてた15インチアルミにブリザックGZ185履いた時は、10%ダウンくらいだったのに。。
ヨコハマブルーアースのAAAは信用できるでしょうか?

書込番号:19424351

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/22 01:25(1年以上前)

インチアップしてどのくらい重量増したんですか?
燃費気にするなら15インチ以下にしましょう

タイヤ性能に関しては履いてたことありますがAAAの恩恵は確実にあります
しかし減りも早かったです
あと純正タイヤより煩い
今EC203ですが燃費は気持ち下がったかなくらいです
このタイヤのほうが全然静か
1万km走りましたが10万イケそうな感じなので選んでよかったです

自分だったら空気圧を+0.5kgfして我慢しますね

書込番号:19424706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/12/22 07:28(1年以上前)

私は満タン方式で燃費を出してますが20%、10%ダウンの各算出方法を教えて頂けますか?

私は4年前エコピアからブルーアースにしての帰宅時に燃費は良くなると確信しました。
アクセルオフ状態で良く転がるので”これブレーキきくの!?”でした。
走行距離/給油量を全て記録していて燃費はだしてますが現実的には
”比べる為の走行”をしてないので良くなったのか?

書込番号:19424938

ナイスクチコミ!14


スレ主 gamachinさん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/22 20:34(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
>batabatayanaさん
返信ありがとうございました。
インチアップして正確なことは覚えていませんが、エコピア175/15は約12sでエナセーブ185/16でもそんなに増加していなかったと思います。
一度205/17にしたときは、てっちん15インチ+スタッドレスより2sも重くてびっくりしてすぐ手放した事はあります。
また燃費は満タン法で毎回口元まで自分で入れています。その結果でエコピア175は30km/L弱がエナセーブ185では24km/L弱になりました。
まだ1000km程度しか走行していないので、慣らし効果を期待します。(無いか!?)

書込番号:19426372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/12/22 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。

燃費が良いとうたって販売してる車は運転操作含め何かが少し異なるとそれなりに燃費に出ると思っています。
しかし別スレ見ましたが相当な観察運転?をされている模様ですがタイヤ絡みで2割も落ちるとは思えません。

1,000km走行での満タン法、最低2回は満タン給油して出る数値、まして以前30Km/Lなら判断するには早い?

タイヤよりアクアの方で燃費悪化としてスレを立てた方が良いかも。

書込番号:19426847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/22 23:44(1年以上前)

タイヤ幅が広くなり、扁平率が下がれば摩擦と抵抗も大きくなり
当然燃費も落ちると思います。

書込番号:19426898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/23 21:22(1年以上前)

純正は175なんですね
じゃあそちらを疑うのが宜しいかと(笑)
でも10程度じゃそこまで悪化はしません
おそらく半分はホイール重量や気温によるものでは?と思います

書込番号:19429274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/24 08:33(1年以上前)

転がり抵抗AAAを実感したいのであれば、純正ホイールに純正サイズで比べることをおすすめします。
インチアップはホイール重量の増加はタイヤの幅広化など、燃費をドブに捨てて行うものです。

ブルーアースAE−01を使用したときの印象は燃費よりも静粛性、乗り心地、そしてタイヤ交換までの
走行距離が長くなった点でしょうか。アクアはもともと燃費のいいタイヤを装着していますから、AAAの
ノーマルサイズを履いても燃費の向上はほんのわずかだとおもいます。

書込番号:19430231

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 gamachinさん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/24 20:43(1年以上前)

>じんぎすまんさん
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
インチアップしても今までと同等な燃費が得られないかな!?って思ったんだけど・・・。甘かったね。

もう少しエコ運転をトライして、多分15インチの175に戻すと思います。

書込番号:19431584

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/55R16 83V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01F 185/55R16 83V
YOKOHAMA

BluEarth AE-01F 185/55R16 83V

最安価格(税込):¥10,021発売日:2014年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth AE-01F 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング