『こんなに短命なものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 1日 発売

BluEarth AE-01F 175/65R15 84S

  • 最高グレードの転がり抵抗性能「AAA/c」を獲得したスタンダード低燃費タイヤ。低燃費性能Aのタイヤに対し、燃費が4.0%向上。
  • 「AAA」達成のため専用ナノブレンドゴムを開発。低燃費性能、耐摩耗性能に貢献する複数のポリマーをブレンドしている。
  • 低燃費性能の追求と、ウェット性能の確保に加え静粛性、高耐久性にも配慮した「ブルーアースAE-01」の構造・パターンを継承。
BluEarth AE-01F 175/65R15 84S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,171

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,171¥11,990 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:609mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sの価格比較
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのレビュー
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのオークション

BluEarth AE-01F 175/65R15 84SYOKOHAMA

最安価格(税込):¥6,171 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 1日

  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sの価格比較
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのレビュー
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 175/65R15 84S

『こんなに短命なものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01F 175/65R15 84S」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sを新規書き込みBluEarth AE-01F 175/65R15 84Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんなに短命なものでしょうか?

2025/05/29 23:06(7ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/65R15 88S

スレ主 ユズ塩さん
クチコミ投稿数:7件

伯父から相談を受けたので書き込ませていただきます。

昨年の春に某ショップで(新品の)本製品を購入。
その後、8000km程度使用し冬タイヤへ
先日、夏タイヤへの履き替えのためディーラーに持ち込んだところ、「だいぶ摩耗しているから早いうちに交換した方が良いでしょう」と

製造年は22年半ば
家計簿の記録的にも中古の安物を買ったわけでは無さそうでした。
また、保管時は直射日光の当たらない屋内にしまっていて、サーキットでの走行や負荷の掛かる走りはせずに、本人曰く丁寧に使用していたつもりとの事でした。

これは俗に言う不良品という奴でしょうか
それとも、何か他に原因があるのでしょうか?

書込番号:26194478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/29 23:16(7ヶ月以上前)

これは前輪ですよね。
左側も同じですか?
それとも4本とも同じでしょうか?
空気圧が少なくハンドル角を大きく切った状態で旋回する、例えば螺旋階段のようにクルクル回りながら登るスロープでの多用した感じです。
スリップサインまではまだまだあると思いますが?

書込番号:26194494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/29 23:18(7ヶ月以上前)

トレッド中央は減ってないので 空気圧不足で乗ってた可能性があります

書込番号:26194496

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2025/05/29 23:20(7ヶ月以上前)

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/friction/

書込番号:26194498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユズ塩さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/29 23:34(7ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
>待ジャパンさん

皆さん早速の回答ありがとうございます!

なるほど、空気圧不足ですか..

>麻呂犬さん
画像は前輪側です。
後輪側はまだまだ余裕のある感じでした。
スリップサインまでまだあるとのことですが、トレッドに余裕があるとは言えサイドウォールがツンツルテンの状態で走行しても問題無いものなのでしょうか?

書込番号:26194509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/05/29 23:54(7ヶ月以上前)

1 片減りの原因としては、挙げられている空気圧管理不足。
2 それと、駐車時の停止状態でのハンドル操作の多用。据え切り
3 足回りの消耗によるアライメントが基準値よりズレている。
などが挙げられます。

>スリップサインまでまだあるとのことですが、トレッドに余裕があるとは言えサイドウォールがツンツルテンの状態で走行しても問題無いものなのでしょうか?

カーブや交差点など曲がる時に必要な部分でもあるし、路面が濡れていたら
スリップする可能性は高まります。
また、片減りでは安定して走行出来ないので、交換推奨となりますね。

書込番号:26194528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/30 01:09(7ヶ月以上前)

>ユズ塩さん

生産後3年ですか。クラックが出ているわけでもないので、タイヤの問題ではなく、乗り方の問題でしょう。
このタイヤは転がり抵抗が低い以外にとりえがあるとは言えないタイヤなのですが、丁寧に乗れば3万キロくらいは行くと思います。
皆さんのおっしゃるように空気圧が低かったのでしょう。空気圧は1月に1回くらいは確認しましょう。
いずれにしても、釘などで簡単にバーストするので、お取替えを薦めましょう。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearthae01f

書込番号:26194571

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2025/05/30 20:01(7ヶ月以上前)

車両の走行具合も、タイヤの全体像も確認できないため断定は出来ませんが、タイヤ自体の不具合ではなく、管理方法や使用方法により偏摩耗したのではないでしょうか。

メーカーであるYOKOHAMAは、写真を公開しています。

◎管理方法にまつわる原因は以下の通りです。

空気圧の不適正。
足回り(アライメント)の不適正。
タイヤローテーションの不足。(偏摩耗が成長する前に実施)

☆使用方法にまつわる原因は下記の通りです。

カーブの走行が多く、速度域も高いなど、タイヤへの負担が高い。
路面傾斜の影響で発生する場合がある。
ショルダー部の剛性が高くない銘柄を、ハイト系車種で使用。

>後輪側はまだまだ余裕のある感じでした。スリップサインまでまだあるとのことですが、トレッドに余裕があるとは言えサイドウォールがツンツルテンの状態で走行しても問題無いものなのでしょうか?

前後輪とも、見えやすいタイヤの外側だけでなく、内側も含めて摩耗具合を確認しませんか。

前輪外側だけの偏摩耗なら、後輪2本を前輪(FFの場合)にローテーションし、偏摩耗した2本は一時的に後輪へ。

ローテーションをお店で施工すれば、偏摩耗した2本の交換必要性を判断してくれるでしょう。これから梅雨本番ですから、用心ください。

書込番号:26195283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2025/05/30 22:14(7ヶ月以上前)

>画像は前輪側です。

前輪の「運転席側」かと思うのですが、いかがでしょうか?

このタイヤは、転がり抵抗が少なく、静粛性や乗り心地が優秀です。
しかしながらタイヤの設計が古く、ラウンドショルダーで、タイヤの接地幅が狭めの銘柄でもあります。
また、耐摩耗性は優秀とは言い難く、摩耗は比較的早めです。

そのため空気圧をこまめに点検し、なおかつ、指定空気圧より高めにしておかないと、こちらのようになりやすい傾向はありますし、背の高い車には向いていない銘柄でもあります。

さらに、既出ですが、トーインが強い、ポジティブキャンバーになっている等、車自体の足回りの狂いも想定されます。


確かこのタイヤは、INOUT指定がなかったと思います。
内側が減っていない場合は、「裏履き」という技がございます。
ご検討ください。

書込番号:26195386

ナイスクチコミ!2


スレ主 ユズ塩さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/02 03:25(7ヶ月以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます

足回り調整には問題なかったので、やはり空気圧不足と運転操作の問題だったようです。
後輪側は比較的状況がよかったのでローテーションを行なえば今シーズンくらいは乗りきれそうでしたが、梅雨時期のことを考えると万が一の事態が起こってからでは遅いとの事で履き替える事になりました。

今回はお世話になりました!
また何かあった際には、よろしくお願いします。

書込番号:26197634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/65R15 88S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01F 175/65R15 84S
YOKOHAMA

BluEarth AE-01F 175/65R15 84S

最安価格(税込):¥6,171発売日:2014年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth AE-01F 175/65R15 84Sをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング