SE-M531
重低音再生を強化したAVリスニングヘッドホン
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-M531
M290とM390の後継機発表。
M290は全ヘッドホンの中でも上から片手で数えられるくらい装着感が良い機種でしたが、その後継機はどうなっているでしょうか。
ヨドバシに確認したところ発売は2月14日の予定だそうです。
はい、世界中でこの製品にこれだけ熱い視線を送っているのは多分私一人だと思います。
M521のほうはレザー素材ということと写真見る限り糞シワシワパッドなのでほぼ興味を失っておりますが、M531は期待大。
パイオニアに電話で確認したところM290とパッドのサイズが同じという回答を得ておりまして、厚みも2.5センチ、楽しみです。M390と同じにしなかったのは良くやってくれたと思います。
ベロア素材は「M290のパッドの相当品」が使われているということ。M290と同等か上回っていれば嬉しいんですけどねえ。
どれだけパイオニアが自社の製品の長所を理解していたか、私が祭りなどで担当者に要望を出したのをどれだけ汲んでくれたかが問われます。
あと個人的に音質が良くなっていれば嬉しいです。M290の装着感でそこそこの音質なら必然的に売れますんで・・・パイオニアさん、期待してますよ。
書込番号:17160883
4点
なぜAV用なのかなぁ? まぁ、ヘッドホン老舗メーカーパイオニアも今はAV、ナビなどが主力なのは解りますが、ピュアオーディオ用ハイエンドも期待したいです SEはその系統なのに…
書込番号:17161756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前の290と390はヘッドバンドが全然違うものでしたが、531と521は写真で見る限りは同じものの様に見えますね。
というか、290そのものの様に見えます。発売されてみないと分かりませんが新規開発せずに流用した可能性もあります。装着感は290と同じかもしれませんね。
この値段で音楽用途はあまり期待しない方がいいでしょうね。
私は音楽用のヘッドホンはすでにいくつか持っていて(それでも新しい商品との出会いを求めてしまいますがw)、ゲームなどで雑に扱っても後悔しない安価なヘッドホンを探していたので購入候補です。
書込番号:17163008
0点
>サカナハクションさん
この価格帯は仕方ないと思いますよ。むしろ割り切ってくれた分買う方も間違わずに済みますし。
音楽用は確かに欲しいですね。耳のせポタがこけてから音沙汰の無い高音質路線のSEシリーズ。うん万円で、M290のような快適な耳覆いで出して値段なりの音質なら売れるんですけどね、パイオニアは分かってないのか分かっててやら無いのか。
>syutorohonfonさん
ヘッドバンドは明白ですね。というかこれもパイオニア担当者にM390のは出来が悪いからM290のヘッドバンドを後継機では全てに適用するようにお願いしたことがあります。
パイオニアからの回答では、M290と同じサイズのパッドではあるものの、素材は「相当品」という言い回しだったので少し変わっている可能性もあります。まああのM290のパッドはかなり音を篭らせる性質がある(M390に付け替えてみた際の経験から)のでそこを改善した上での変更なら嬉しいんですけどね。装着感が犠牲になっていなければ。
そもそもこの価格帯を音楽用途で期待するほうが間違いなので、最初から理解して買う事が必要でしょうね。
テレビ鑑賞や動画サイト観賞、ゲームなど、音質があまり意味を成さない、むしろ快適さのほうが必要とされるシーンでの利用価値は十分にありそうです。勿論それぞれのメディアに音質が欲しいシーンは話が別ですが。
書込番号:17163087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-M531」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/02 0:04:58 | |
| 0 | 2015/05/19 14:00:23 | |
| 4 | 2014/12/01 13:09:58 | |
| 0 | 2014/03/14 1:44:39 | |
| 2 | 2014/02/14 21:57:19 | |
| 3 | 2014/02/07 20:22:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







