『今買うならDAC-1000かこの商品』のクチコミ掲示板

2014年 3月下旬 発売

UD-301-S [シルバー]

デュアルモノラル構成のD/Aコンバーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-301-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-301-S [シルバー]の価格比較
  • UD-301-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-301-S [シルバー]のレビュー
  • UD-301-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-301-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-301-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-301-S [シルバー]のオークション

UD-301-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

  • UD-301-S [シルバー]の価格比較
  • UD-301-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-301-S [シルバー]のレビュー
  • UD-301-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-301-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-301-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-301-S [シルバー]のオークション


「UD-301-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-301-S [シルバー]を新規書き込みUD-301-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うならDAC-1000かこの商品

2015/04/20 11:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-301-S [シルバー]

スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

どちらがいいでしょうか?
空間表現解像度高い方が嬉しいです
また同価格帯でおすすめがあれば教えてください
アンプとDACはA-7vl使ってます

書込番号:18699929

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/20 11:31(1年以上前)

もう少し価格が上の機種を検討してみても良いのでは?
DAC内蔵のアンプに単体DACを追加するには価格帯的に微妙な感じはしますね。
UD-501辺りなら追加による差を感じやすいかもしれませんけど、この価格帯だと現在との比較で差を感じにくい可能性はありますね。

過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:18700003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/20 12:07(1年以上前)

A-5VLと同じDACなので差は感じられると思うのですが汗
予算があまりないので汗
dac1000クラスが限界です

書込番号:18700117

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/04/20 13:03(1年以上前)

特にDSD対応とかでなければ専用機として、コストパフォーマンスはDAC1000の方が定評はありますね。

書込番号:18700305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/04/20 20:37(1年以上前)

ヘッドホンは何を使われていますか?
その価格帯なら、アンプよりもヘッドホンを買った方が音質アップには効果的な場合が多いです。

書込番号:18701713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/20 22:49(1年以上前)

スレ主さん こんにちは
スレ主さんは、既にプリメインアンプのA-7vlをお使いと言う事で、スピーカーメインの方と言う事でよろしいのでしょうか?

単体DACを導入して、音質アップをはかりたいところだとは思いますが、ここはぐっと我慢の時かと(*^_^*)
既にスレ主さんは、多機能で素晴らしいプリメインアンプをお持ちじゃありませんか?
どうしても行きたいならONKYO A-9000R あたりにしないと、音質アップと言う意味では正直微妙です。
その後、単体DACでも よろしいかと私は思います。
ただ、今のオーディオ環境の音色に不満があり、音色に変化をあたえたいと言う意味ならDACを変えるとけっこう音色は変わります。
この価格帯で、単体DACを導入する意味があるとしたらそこですね。



書込番号:18702300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/20 22:59(1年以上前)

ありがとうございます
ud501を検討できそうです

書込番号:18702349

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/20 23:14(1年以上前)

やはり無理そうです汗

レヴューでa-7vlよりdac1000のが優れてるとありさらにda300usbはdac1000より良いとレヴューしてありますのでda300usbにします
スピーカーはDynaudioDM2/7ですが空間表現がもう少しよくなればとポップスのハイレゾ聞くので今は24bit/96KHz が主流ですが192KHzに対応できるようにしときたいです

書込番号:18702420

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/20 23:45(1年以上前)

何かあんまり音質良くならないなら何万も出すのもったいないのでまたの機会にします
ありがとうございます

書込番号:18702543

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/20 23:51(1年以上前)

空間表現ですか〜
きっと左右の音の広がりだけではなく、スピーカーの前後にも出る音の広がり、立体感の事を、おっしゃってるんですよね?
これってスピーカーやアンプの性能も大事だとは思うんですが、かなり音源ソース自体の良し悪しの方が、ものを言いますからね。

私は最近、ネットラジオでJAZZ ばかり聴いてますが、空間その物をすっぽり表現してくるような曲が、たまあに流れてくる事があります。
私も以前は、ポップスばかり聴いていましたが、今では すっかりラジオおじさんになってしまいました(笑

スレ主さんも良きDAC、良きソースに出逢える事をお祈りします(^o^)

では では〜






書込番号:18702572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/21 05:05(1年以上前)

こんばんは
空間表現についてですが、スピーカーのセッティングも重要だと思います
スピーカーの前後左右上下にしっかり空間を空けるとか、左右のスピーカー間には物を置かないとか

まずはスピーカーの周りに十分なスペースを確保してから、内振りの角度やらスピーカー間距離などを煮詰めていくといいですね
とにかくトライアンドエラーの繰り返しですよ

書込番号:18702927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 11:30(1年以上前)

> 何かあんまり音質良くならないなら何万も出すのもったいないのでまたの機会にします

賢明かと

書込番号:18703676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-301-S [シルバー]
TEAC

UD-301-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

UD-301-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング