『初めての単焦点・・・フォーカスが(?)・・・Artですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『初めての単焦点・・・フォーカスが(?)・・・Artですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

以前18-35mmArtを使っいて
今回30mm F1.4 DC HSM Artを使って試し撮りしたのですがなんか「イマイチ」なんです
F値を下げるとピントがしっかり合ってないような(ボケ気味?)感じがしています。

18-35mmArtの方は第一印象「スゴイ!」と思ったのですが・・・
30mm F1.4 DC HSMは単焦点だしArtだしもっとスゴイのかと思ったらあんまりでした;

DOCKを使って調整も出来るようなのですがどうなんでしょうか?
初心者なのでよく分かりませんがその辺どうなんでしょうか・・・(*_*;

書込番号:19119085

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/09/07 16:10(1年以上前)

ライブビュー使って正確にピント合わせてもダメなら、

シグマに本体と一緒に送ったらいいと思うので(^-^)/

書込番号:19119122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/09/07 16:19(1年以上前)

fostexさん こんにちは

DOCK自体手間がかかりますし シグマの場合 ピントに対して丁寧に対応してくれると思いますので 1度シグマに調整に出してみたらどうでしょうか。

書込番号:19119143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/08 06:01(1年以上前)

fostexさん こんにちは。

社外品のレンズに関してはボディメーカーでは動作を保証していませんし、マウントに勝手に合うように作っている物なのでピンずれがあってもおかしくないと思います。

あなたが写真を撮れない時間があっても問題ないならば、ボディと共にシグマに送ればバッチリ合わせて送り返してもらえると思います。

書込番号:19120887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

2015/09/08 08:10(1年以上前)

>皆様

一応自己解決しました。
ボディ側でAF調整しました
-6ほど調整を動かしました、手前でピンが合っていたようです
他のレンズも調整しましたが全て前ピンでした
タムロンの17-35 F2.8は調整できない範囲でしたのであきらめました

ズームですとフォーカスの微妙なズレが気にならないですが
単焦点だとかなり気になる感じでした。

ちなみに測定する時に使ったチャートは↓です
http://photo-studio9.com/af_check/

書込番号:19121048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/09/08 08:51(1年以上前)

fostexさん 返信ありがとうございます

ボディ側の調整で良くなったようで 良かったですね。

でもレンズの場合 メーカーでの調整行うと シビアな調整してくれて 今までより格段に良くなる場合も出ますので 時間が有ったら メーカーでの調整も良いと思いますよ。

書込番号:19121120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング