『電源が落ちて再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

2014年 3月21日 発売

REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]

『電源が落ちて再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が落ちて再起動を繰り返す

2015/03/29 03:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]

クチコミ投稿数:119件

昨日からタイトルどおりの症状となっています。つい最近買ったばかりで、TVも新しくなったので双方向通信もやってみようとバッファローのWLI-UTX-AG300を繋いだばかりだったのですが、ネットワーク系統の異常でしょうか?誰か解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

試したこと
LANを抜いて、コンセントを抜き10分後再起動→改善せず

書込番号:18626338

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/29 03:20(1年以上前)

買った状態に戻す、完全初期化後、コンセントを抜きさし。
これではどうですか。

書込番号:18626339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/29 03:25(1年以上前)

取説 190ページ 工場出荷時に戻す
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/k_ibim/LSR6_IB_sec.pdf

書込番号:18626346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/29 03:36(1年以上前)

どうも再起動を繰り返しているのはレコーダー部のようで、TV電源を切ってもHDDが一定間隔で再起動し続けます。
修理かなぁ・・・?

書込番号:18626353

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/29 03:48(1年以上前)

購入後、間もないなら、販売店に言い、交換して貰います。
日数が経っているなら、修理でしょう。

書込番号:18626361

ナイスクチコミ!4


骨2さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 04:40(1年以上前)

我が家を含め、同シリーズ機種で同じ症状が起きているようです。
bbs.kakaku.com/bbs/K0000622654/#18626121

まだ確定ではありませんが、本体の問題ではなく自動更新で受け取ったデータに問題があるのではないかと現状想像しています。
まずは明日、お客様センターへ連絡して確認してみようと思っています。

書込番号:18626393

Goodアンサーナイスクチコミ!4


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/29 06:36(1年以上前)

まさに同じ症状が現在発生中です。6〜10分ごとに再起動の繰り返しです。

書込番号:18626476

ナイスクチコミ!5


yosiwaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 07:14(1年以上前)

私も同じ症状が発生中です。日曜朝の子供番組録画中ですが、録画時間1〜4分のファイルだらけです。
昨夜の1:00前後にこの症状が始まった感じです。

書込番号:18626539

ナイスクチコミ!4


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/29 07:19(1年以上前)

三菱のコールセンターつながりません。ずっとまたされています。

書込番号:18626545

ナイスクチコミ!2


VWWAGONさん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/29 08:03(1年以上前)

私はBHR35ですが、夜中にHDD付近から音がしだし、テレビを付けると数分おきに再起動の繰り返しです。
昨夜までは何の問題も無かっただけに・・・。

書込番号:18626652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 08:15(1年以上前)

私も昨晩未明から同じ現象で困っています。
ハードウェア故障かと疑いましたが、同時刻帯から複数モデルかつ多数の方で起きている現象なので、ソフトウェアアップデートか何らかの共通するものが原因でしょうね。

書込番号:18626673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 08:58(1年以上前)

LCD-50LSR5 3/29夜から おかしい  HDDで地ジ録画 一つの番組が 一分ずつ何十にも分かれて録画されている

起動は 3−5分置きに繰り返す

起動中を繰り返す

方番は違うが同じ症状

書込番号:18626775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の満足度5

2015/03/29 09:01(1年以上前)

昨日コールセンターに問い合わせしました。過去にも有った事象との事です。これはテレビの故障ではないようです。民放の地デジの電波で修正のための電波を送信すると修正されるとの事です。すぐに対策を依頼するとの事でした。今日には直るではないでしょうか。しかし頻繁に落ちるんで困りましたね。テレビ側では何も対策出来ないようですよ。

書込番号:18626789

ナイスクチコミ!7


runatic91さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 09:02(1年以上前)

さきほど間違ってスレたててしましましたのでこちらに。
私も昨日から同じ症状です。
2分半ごとについたり消えたりです。
外付けやネットもつないでないので、接続か本体の故障でしょうか…。

何か解決策があればいいのですが。

書込番号:18626793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 09:29(1年以上前)

家のテレビも同様です。5分程で勝手に消えて再起動します。

書込番号:18626882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の満足度5

2015/03/29 09:29(1年以上前)

コールセンターでは発生したのは本日0時だそうです。民放キー局からのアップデート電波の送信で修正されるそうで、「対策され次第、電話連絡差し上げます」との担当者の話でした。まだ連絡はありません。問い合わせ殺到で大変と思われます

書込番号:18626885

ナイスクチコミ!2


VWWAGONさん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/29 09:43(1年以上前)

コールセンター、どうやら回線がパンクしたようですね。

書込番号:18626927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/29 09:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。まさか全国規模の問題とは思っていませんでした。
コールセンターに一応電話しましたが全くつながらない状況です。
修正データ等が何時送信されるのか、詳細が分かった方は情報いただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18626972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 10:11(1年以上前)

私の家も同様の事象です。うーん。何かわかれば宜しくお願いします。

書込番号:18627018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbtksさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 10:25(1年以上前)

私も同じ症状です。メーカー保証が切れたので任意で入ったワランテイマートさんに電話してみましたが、全国的に発生してるとの事。対応は明日以降になると言われました。
なんとかならないものですかね。

書込番号:18627062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 10:41(1年以上前)

LCD-V32BHR6でも同じです。皆さんの投稿参考になりました。待つしか無いのですね。

書込番号:18627122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 10:53(1年以上前)

当方2011年購入の32インチHDD無しモデルですが、日付が変わった頃から同様の症状です。

深夜に過去の事象を検索したところ、かなり古い価格.comの記事(確か2007年?)に今回と全く同じ症状に対し、「Gコードのアップデートが原因で、Gコード地域設定を〔設定なし〕にすることで暫定的な対処になる」というのを見つけて試しましたが、当方の機種では効果無しでした。

となると、どなたかが書かれていたように改善データが配信されるまで解決しないのでしょうが、いったいいつになるのかとイライラです。

ところで、「昨日コールセンターに問い合わせ…」と書かれている方がいらっしゃいましたが、三菱のコールセンターって24時間対応になったんですか?(驚)

書込番号:18627161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

2015/03/29 10:54(1年以上前)

テレビの故障かと思いましたが違うんですね。
良かった?のかな?
早期復旧を待つしかないですね(涙)

書込番号:18627167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/29 11:04(1年以上前)

今サポートセンターから電話があり、原因を調査中だそうです。現状原因不明だそうです。
症状が出ているテレビはレコーダー一体型のテレビだそうです。

書込番号:18627207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/29 11:11(1年以上前)

jo-shi-ba-www さんへ
サポートセンターは、フリーダイヤルの24時間対応ですよ。
2時ごろ電話し、順番待ちで、つながるまで30分位かかりました。

書込番号:18627232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 11:15(1年以上前)

当方の2011年製LCD-32ML10はレコーダー無しのモデルですが、同様の症状です。

アナログ放送終了直前に駆け込みかつ格安で購入したので、今回の症状が出たとき最初は壊れたかと焦りました(苦笑)

書込番号:18627243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 11:23(1年以上前)

Sパッケージ乗っていますさん、

「三菱電機お客様相談センター」とは違うのですね。
うちのテレビ内メニューにそこが出ていたのでてっきり同じところかと思いました。
ちなみにそこは土日休9時〜17時でした。

サポートセンターの電話番号はどちらでわかりますか?

書込番号:18627268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 11:26(1年以上前)

私も同じ症状なんですが、待っていれば自然に直るんでしょうか?
コールセンター繋がらないようですが、連絡をしないとだめなんでしょうか?

書込番号:18627285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Daniilさん
クチコミ投稿数:12件 REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の満足度4

2015/03/29 11:26(1年以上前)

アンテナ線抜いた状態で電源入れなおすと症状は収まりました。しばらく放送は諦めて録画した番組の消化に勤しみます。。。
LCD-50LSR6です。

書込番号:18627286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 11:41(1年以上前)

全国一斉に起きてる現象っぽいので、テレビ個体の故障ではなさそうで一安心ですね。
まぁ、おとなしく回復を待つしかなさそうです。
あと、HDD内臓式を使っておられる方は録画予約を、本日の分は一旦キャンセルしたほうがいいかも。
オン・オフの繰り返しでHDDに負担がかかってしまい、そっちが故障する可能性も出てくるので。
もちろんテレビの電源がオフの時でも、です。

書込番号:18627336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/29 11:45(1年以上前)

jo-shi-ba-www さんへ

修理窓口(家電品の修理の問い合わせ・修理の依頼)※365日24時間対応

三菱電機修理受付センター 0120−56−8634(無料)

携帯・PHS・IP電話の方は有料ですが、東日本(北海道、東北、関東甲信越)修理受付センター03-3424-1111
                 西日本(東海、北陸、関西、中国、四国、九州)修理受付センター06-6454-3901

      以上です。

書込番号:18627347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 11:55(1年以上前)

当方、LCD-40MDR2を所有なのですが昨晩日付が変わる辺りから皆様が言われている事象と同じ事が起こっております。

今まで何ともなくいきなりだったので困っております。

全国規模の様なので様子をみようと思います。

ストレスが溜まるなぁ…。

書込番号:18627383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marron27さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 12:05(1年以上前)

3/29(日)12:00現在、エラーが発生しなくなったようです。

書込番号:18627417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lanky001さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 12:11(1年以上前)

LCD-50LSR6です。昨夜日付変わった時点から再起動の繰り返しです。買った一週間なのにまさか故障かと思いました。

書込番号:18627438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/29 12:12(1年以上前)

直ったような。

書込番号:18627444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の満足度5

2015/03/29 12:14(1年以上前)

どうやら直ってませんか?

書込番号:18627449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/29 12:14(1年以上前)

去年のREGZAのタイムシフト機で発生したトラブルに似ていますね。

書込番号:18627450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/29 12:15(1年以上前)

LCD−39LSR6ですが、エラー発生しなくなったようです。
※12時間だけ再起動が発生するタイマーが入っていた?。

書込番号:18627453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 12:16(1年以上前)

直ったみたいですね。
原因は、地デジの番組表更新電波?
ソフトとハードの相性みたいなもんでしょうか

書込番号:18627457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 12:16(1年以上前)

Sパッケージ乗っていますさん、

詳しい情報ありがとうございます。
今度トラブった時に力強いです。

ところで皆さん、今回の症状治ったっぽくないですか?
過去にも何度かあったようですが、三菱のテレビだけなんですかね?
対象モデルの型式も年代もかなり多いようなので、長期に渡って使われているチップや共通した基本設計の問題だとしたらこれからもおこるんでしょうね(-""-;)

書込番号:18627458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nol123さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 12:28(1年以上前)

テレビが故障かと思って、買い替えるか思案していました。
この書き込みをみて一安心。
こんなこともあるのですね。

書込番号:18627505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/29 13:35(1年以上前)

私はDXアンテナのテレビを使っていますが同じ症状が出てました。昨日の深夜の番組も正しく録画できてませんでした。

購入したケーズデンキに問い合わせると、DXのほかに三菱と日立のテレビで多数の問い合わせを受けているとのことでした。

ですが、昼を境に治ったように思います。

今日一番お疲れなのは全国の家電販売店の店員さんですかねw

書込番号:18627732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/29 13:37(1年以上前)

壊れた?買い替え?5年保証で直るかな?とバタバタして
先程こちらを見て確認すると正常に動いてました!
古いテレビをリビングに移動したのに!
でもホッとしました。

書込番号:18627738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/29 14:52(1年以上前)

どうやら昼前後に復旧したみたいですね。とりあえず良かった・・・のかな?
レコーダー一体型のTVで起こったトラブルのようですが、HDDにダメージがないか気になるところです。相当な回数再起動しましたからね。ユーザー側に落ち度が無いのに製品の寿命が短くなるのはいただけません。何かあったらガンガン報告していきましょう!

書込番号:18627930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/29 14:53(1年以上前)

今サポートセンターの方から電話がありました。
原因は放送データの一部に処理できない物があり、再起動を繰り返していたそうです。
その放送を止めて様子を見ていたところ不具合が発生しなくなったので、原因は放送データの不具合との正式回答でした。
他社の一部でも不具合が発生したといっていました。

書込番号:18627932

ナイスクチコミ!1


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/29 19:13(1年以上前)

私は三菱やDXアンテナのテレビを持っていないので報道でしか知らないのですが…。
むかし、CELL REGZAで局ロゴ変更が原因と思われる全国的なトラブルがありました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135160/SortID=16655948/
なので、今回の件がBSアンテナを接続していたかどうかで変わっていたのか、気になりますね。

また、こちらの記事にある「当社にないデータ」から「エンジニアリングサービス(ES)」でトラブルが起きたと推測されます。
http://japanese.engadget.com/2015/03/29/real/
http://www.dpa.or.jp/receiver/es.html

書込番号:18628732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 19:20(1年以上前)

三菱電機のHPにお詫びでました。


3月29日発生の当社液晶テレビ受信障害についてのお詫び
http://www.mitsubishielectric.co.jp/notice/2015/ldg/ldg20150329.pdf

書込番号:18628755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/29 19:20(1年以上前)

製造元の船井電機による欠陥。

書込番号:18628759

ナイスクチコミ!2


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/29 21:15(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん

一部報道では他社テレビ向けのデータが原因とされています。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150329-OYT1T50086.html?from=tw
受信機のバグで誤受信した可能性も否定できませんが、送信側のミスである可能性も考えられますね。

書込番号:18629236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/29 23:00(1年以上前)

A.I.'95さん

そうですね。全てを生産元の船井電機のせいにしてはいけないですね。
しかし、BDレコーダも船井製。
かつての三菱の勢いがなくなったのは時代ですか…。

書込番号:18629742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/29 23:04(1年以上前)

BDレコーダーは撤退済みですね。

書込番号:18629764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のオーナーREAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の満足度5

2015/03/30 00:58(1年以上前)

昨日の騒動が嘘のように今日はテレビが調子よさそうですw
5分起きに再起動を繰り返すのは本当にストレスがたまりました。

でも今日は日曜日だったので、不具合の解消は月曜になるんじゃないのかなと思っていたのですが、正午には復旧したらしく、対応がよかったですね。

電話の回線はパンクして中々掛かりづらかったけど、対応された方お疲れ様でした。

また三菱のお客様相談センターは365日 24時間受け付けなので困った時は心強いですね。

ファームウェアー更新でバグが起きなくなればいいですねw

書込番号:18630102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング