『VN-722PCとVN-703PCの性能』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

ボイストレック VN-722PC

ICレコーダー「Voice-Trek」の新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1600時間 電池持続時間(再生):75時間 電池持続時間(スピーカー再生):17時間 電池持続時間(イヤホン再生):75時間 ボイストレック VN-722PCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック VN-722PCの価格比較
  • ボイストレック VN-722PCのスペック・仕様
  • ボイストレック VN-722PCのレビュー
  • ボイストレック VN-722PCのクチコミ
  • ボイストレック VN-722PCの画像・動画
  • ボイストレック VN-722PCのピックアップリスト
  • ボイストレック VN-722PCのオークション

ボイストレック VN-722PCオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • ボイストレック VN-722PCの価格比較
  • ボイストレック VN-722PCのスペック・仕様
  • ボイストレック VN-722PCのレビュー
  • ボイストレック VN-722PCのクチコミ
  • ボイストレック VN-722PCの画像・動画
  • ボイストレック VN-722PCのピックアップリスト
  • ボイストレック VN-722PCのオークション

『VN-722PCとVN-703PCの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック VN-722PC」のクチコミ掲示板に
ボイストレック VN-722PCを新規書き込みボイストレック VN-722PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VN-722PCとVN-703PCの性能

2015/03/22 21:12(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック VN-722PC

クチコミ投稿数:116件 ボイストレック VN-722PCの満足度4

Skypeでの英会話レッスンを録音再生するのに使います。ボイストレックVN-722PC と VN-703PCのどちらを購入するか迷っています。どちらも同じ値段。

ボイストレック VN-703PCの方が先に出た機種のようですが、Amazonなどを見ると、はるかに703PCの方が評価が良いんですよ。以前、安価な(LuLu Labとかいう)レコーダーを買って失敗したので慎重になってます。

書込番号:18605653

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/22 21:55(1年以上前)

そうですね。僕が試した所ではVN-722PCとVN-703PCはマイク性能も操作体系も瓜二つ、大幅に違うのは外観だけと言っても過言ではないです。内蔵メモリは4GBと同一で録音中ないしは再生中に頭出しの目印として打てるインデックス機能も1ファイルについて99件までと同一です。

仕様上はVN-703PCのスピーカー出力が250mW、VN-722PCのスピーカー出力が320mWですからこまったなさんさんが録音後にICレコーダー単独でスピーカー聞きでご利用になるとしたらVN-722PCの方が有利ですね。加えてVN-722PCは録音ファイル名に日付情報が付きますがVN-703PCは単なる続き番号で日付情報が付きませんのでパソコンにファイルをコピーした後にファイル名から検索する場合もVN-722PCの方が有利でしょう。

という事で総合的に見てVN-722PCの方が僕としてはお薦めですね。

それからSkypeの英会話レッスンをどの程度の頻度で行っているか分かりませんが、これからも長い事続けるようでしたらニッケル水素充電池を2本ずつローテーションして運用した方がお得かなと思います。もしもそのようなセットをお持ちでなければパナソニックのエネループのK-KJ21MCC04 [eneloop(エネループ) 急速充電器セット 単4形 エネループ 4本付]というのもありますんで合わせてご検討なさってはと思います。

書込番号:18605849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/22 22:23(1年以上前)

新旧両機なので僅差ですね。
内蔵スピーカーの出力とスピーカー連続再生時間は反比例するので、ご自分の用途にあわせて選択するのがよいと思います。
デザインの好き嫌いで選んでもいいでしょう。

書込番号:18605951

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/23 12:52(1年以上前)

VN-722PCは旧機種より「電池寿命が大幅にアップ!」が性能アップ点です。
http://olympus-imaging.jp/product/audio/vn722pc/feature4.html

外れを引かないためには6千円台〜モデル、オリンパスならV822あたりまでいけば、各社とも充実モデルになると思います。
廉価モデルはどこを切り捨てるかです。欲しい機能があれば不要な機能(たとえばWAV録音やステレオ録音、FMラジオ)を捨ててこの値段、と割り切れればお買い得。

Amazonのレビュー見ましたが、そこまで評価の差を感じません。
VN-703PCはこの値段でPC接続できるのが当時としては画期的だったので評価が高く、VN-722PCはモデルチェンジしたのに旧機種と変わり映えしないので好評価が得られにくい、という側面はあるでしょう。傍目に見ると外観同じ、機能同じで型番だけ変わるモデルチェンジは、メーカーにはよくあります。メリットは、新型になっても価格が上がらないことです。

書込番号:18607581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 ボイストレック VN-722PCの満足度4

2015/03/23 21:03(1年以上前)

重ねてお付き合い下さり大変ありがとうございました。大いに参考になりました。購入したらレビューを書こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:18608823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック VN-722PC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック VN-722PC
オリンパス

ボイストレック VN-722PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

ボイストレック VN-722PCをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング