『ソナー(障害物へ近づいた時の警告音)について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『ソナー(障害物へ近づいた時の警告音)について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 beach Clubさん
クチコミ投稿数:5件

先日2018年式のハイウェイスターXを中古で購入しましたが、低速でのバック時(前進時も)などに障害物に近づいた時になる警告音が鳴りません。ソナー機能が働いてない気がするのですが、どこかにON/OFFの設定があるのでしょうか?説明書を読んでも見つかりませんでした。
故障しているのでしょうか?
ちなみに純正ナビ、純正ドライブレコーダーが装備されています。

書込番号:26053783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:26件

2025/01/28 21:49(8ヶ月以上前)

Webカタログ見る限りではコーナーセンサー的な動作はしないようですが、取説は読まれましたか?

https://history.nissan.co.jp/DAYZROOX/BA0/1612/safe.html

踏み間違い衝突防止アシストのフロント&バックソナーには、コーナーセンサーの機能はありません。一定の条件下で、アクセルぺダルとブレーキペダルを間違えて踏み込んでしまった場合のみ、警告灯表示とブザーで衝突の危険を知らせます。コーナーセンサーのように障害物への接近を事前に知らせるものではありません。

書込番号:26053798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6027件Goodアンサー獲得:1984件

2025/01/28 22:34(8ヶ月以上前)

後期デイズルークスのリア側にはソナーセンサーは付いていますが、緊急時のブレーキには動作する仕様で、後退時に周辺の障害物に反応するソナーの警告音は鳴らないです。

前期のタイプにはディーラーオプションでの設定があったようです。
ちなみに前期ディーラーオプションのセンサーはステアリングコラム下にフロントセンサーのオフスイッチがあるようです。

書込番号:26053842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 beach Clubさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/29 08:50(8ヶ月以上前)

なるほど、そういう事なのですね。
これは機能的には進化しているのかな。
普通に音が鳴った方が助かる気がするのですが。
ありがとうございました。

書込番号:26054098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 beach Clubさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/29 08:51(8ヶ月以上前)

そういう事なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:26054100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:19〜180万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング