『ブートローダー読み込みに行かない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,882

(前週比:+2,295円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,882¥45,882 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 530 Series SSDSC2BW120A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のオークション

530 Series SSDSC2BW120A4K5インテル

最安価格(税込):¥45,882 (前週比:+2,295円↑) 登録日:2014年 2月13日

  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5

『ブートローダー読み込みに行かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「530 Series SSDSC2BW120A4K5」のクチコミ掲示板に
530 Series SSDSC2BW120A4K5を新規書き込み530 Series SSDSC2BW120A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ブートローダー読み込みに行かない

2014/11/05 09:41(1年以上前)


SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5

スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

LENOVO G560に当SSDを換装→RecoveryDVDでリカバリー→Windows8Proインストール→成功

6月に上記の様にSSD換装インストールをしました。その直後から、起動後に【No bootable device --insert…】
の画面が表示されWindowsが起動しないことがあります。
その場合はWindows8のメディアを使って修復をしてやれば問題なく起動します。
その他Windows動作には全く問題なく快適に使えるんですが、SSDに問題があるのでしょうか???

ネットを検索しても同様の症状も見当たらず、対策出来ずに困っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:18132672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/11/05 10:28(1年以上前)

SSDにリカバリしたときに、パーティション開始オフセットがズレて4096の倍数になっていないのでは。

書込番号:18132791

ナイスクチコミ!0


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/11/05 10:34(1年以上前)

1,048,576です。

書込番号:18132815

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/05 10:57(1年以上前)

>画面が表示されWindowsが起動しないことがあります。
文面からすると、起動しないのは毎回ではなくてまれに発生するんでしょうか。

書込番号:18132863

ナイスクチコミ!0


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/11/05 11:04(1年以上前)

JZS145さん

ありがとうございます。

仰る通りです!毎回ではないんですよ。

書込番号:18132878

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/05 11:20(1年以上前)

[Preboot Execution Environment]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Preboot_Execution_Environment
「PC起動時のPXEエラーメッセージ」
ここの記述が参考になるかも・・・

SSDからのブートに失敗して,PXE(Preboot Execution Environment)
を用いたネットワークブートを試み,それも失敗した メッセージ・・・

SSDの不具合,OS に問題有りかと思われます,再リカバリー or クローンコピー。




書込番号:18132919

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/05 11:25(1年以上前)

OSのメディアがあるんでしたら、クリーンインストールが一番でしょうけど。
ドライバ類が集まるかどうか。

SSDの不良も考えられますけど、購入ショップへメールかな。

書込番号:18132936

ナイスクチコミ!0


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/11/05 11:33(1年以上前)

素人なので詳しくは理解しておりませんが
PXEエラーが出る時点でMBRをロードできない・・・。
ですよね???

それで、Windows8のメディアをドライブに挿入しWindowsの修復をしてやる事で
問題なく起動し、パソコンも利用でき終了も普通にします。
MBRを毎回修復しているのにMBR領域がちょくちょく壊れてしまうのは
SSDの故障、不具合と考えるのはおかしいですかね???

書込番号:18132949

ナイスクチコミ!0


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/11/05 11:35(1年以上前)

JZS145さん

クリーンインストールも8月にやっています。状況変わらずです。
ドライバはLENOVOのサイトで集まるので何とかなります。
やっぱり、購入店舗に相談ですかね???

書込番号:18132952

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/05 11:38(1年以上前)

>SSDの故障、不具合と考えるのはおかしいですかね???

可能性は,かなりあろうかとは思いますが,
先ずは,OS側から攻め込んでみる・・・でしょうか。

書込番号:18132956

ナイスクチコミ!0


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/11/05 11:40(1年以上前)

沼さん

ですよね。
それで、OSをどう攻めればよいかずぶの素人なので困って
質問をさせて頂いております。

書込番号:18132966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/11/05 12:04(1年以上前)

LANコントローラの表示も出ているので、もしBIOSの起動順位でネットワークからの起動が含まれていたら、削除あるいは無効にすると治るかもしれません。

書込番号:18133029

ナイスクチコミ!0


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/11/05 12:32(1年以上前)

皆様

色々とご教示ありがとうございます。
ネットワークブートを無効にし、再度クリーンインストールして様子を見ます。
それで、1度でも症状が出れば購入店舗へ相談したいと思います。

書込番号:18133113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

530 Series SSDSC2BW120A4K5
インテル

530 Series SSDSC2BW120A4K5

最安価格(税込):¥45,882登録日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

530 Series SSDSC2BW120A4K5をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング