『三菱自動車の懲罰的賠償額はいくらが相場でしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『三菱自動車の懲罰的賠償額はいくらが相場でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスペース 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2020年モデル 123件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2014年モデル 39件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース(モデル指定なし) 159件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスペース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスペースを新規書き込みeKスペースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > eKスペース

クチコミ投稿数:415件

偽装車種を60万台ほど販売して一台100万円として6000億円が相場でしょうか

三菱自動車の資産は4000億程度、残り2000億円は三菱グループに負担してもらえば良いでしょうか。

んで、質問ですが賠償額は一般的には消費者の被害額、つまり「燃費偽装分のガソリン代」と「時価の減少分」とみるべきでしょうが、それでいいのでしょうか

三菱自動車のように悪意を持って偽装した会社に対しては懲罰的な賠償金を支払うべきだと考えます。みなさんはどう思いますか

書込番号:19816813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/24 21:08(1年以上前)

えーてんさんはどう考えていますか?

書込番号:19816820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:415件

2016/04/24 21:25(1年以上前)

6000億です
JFEさんはおいくらがいいですか

書込番号:19816870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/24 21:28(1年以上前)

で、何がしたいの?
スレ主さん的には何かメリットがあるの???

書込番号:19816883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/24 21:41(1年以上前)

今、他メーカー車の排ガスが大幅に基準値から外れている問題(多分数値の捏造)なんかも三菱騒動の陰でチョロチョロっと報道してますが、その辺はどう思われますか?
貴方が声を上げて行政に制裁金を訴えかけるのですか?

書込番号:19816936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/24 21:55(1年以上前)

誰に払う賠償金?

書込番号:19816992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/24 22:22(1年以上前)

憶測や悪意のある駄スレの量産は訴えられますよ。

書込番号:19817104

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/24 22:31(1年以上前)

>えーてんさんはオーナーさんですか?

VWの時にオーナーは嫌な思いをしましたので余りこの様な不毛で意味の無いのは?

書込番号:19817141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/24 22:38(1年以上前)

それとも清水の舞台から飛び降りて、このEK買ったばかりなの?
もし三菱車買って無いのなら、あちこちで執拗に叩く意味は?

書込番号:19817161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/24 22:42(1年以上前)

車は回収でっか?
相場は一万円か二万円の世界やろ

書込番号:19817178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2016/04/24 22:49(1年以上前)

>エリズム^^さん
製造業の偽装を放置したら国力が落ちますよ。
>ストロングGさん
排ガスも同じくらいの懲罰的な賠償金をとればいいと思いますよ。偽装するならばれたら倒産するって覚悟を持ってるすべきかと

>フクパンダさん
そこは考えてません。今回の質問は保障ではなく、二度と再発しないように懲罰が主眼です

>働きたくないでござるさん
不愉快なトピ申し訳ありません

書込番号:19817199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2016/04/24 22:53(1年以上前)

>DUKE乗りさん
アメリカは懲罰的賠償責任制度がありますか、日本はないので今回適当な制裁ではまた何年か後に三菱は同じことおこさないかなーと

>ストロングGさん
三菱を叩いても仕方ないのですよ
、叩くべくは三菱を生み出した未整備な制度ではありませんか

>神戸山口組さん
多分その辺りが落としどころかもですが、それだとまた三菱は繰り返しますよね

書込番号:19817207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/24 22:56(1年以上前)

>三菱自動車のように悪意を持って偽装した会社に対しては懲罰的な賠償金を支払うべきだと考えます。

だから?
保障とか制裁金とか騒いでる連中って、ほとんどが他社ユーザーかナリスマシばかりな件について(笑)

書込番号:19817220

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/24 23:19(1年以上前)

一台100万円?

どういう計算で出したのですか?

書込番号:19817308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/24 23:27(1年以上前)

他社にも調査するように問題が波及している今の段階では
「三菱ならまたやる」なんてのは不毛な話でしょう。

書込番号:19817332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/24 23:38(1年以上前)

このスレも消えると思うので。

多分どの企業も懲りないし治らないかと?

未だに大手企業の談合とか不正、政治家・官僚の不祥事や癒着…何十年で何人の政治家・官僚が逮捕や辞任、企業は制裁金払ってトップ辞任して…誰しもが目の当たりにしてる筈なのにね。
行政が企業の圧力や利害で動くのに…

書込番号:19817369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/24 23:59(1年以上前)

単純に何千億とかでは済まないと思います。理由は、三菱の他のグループへの影響や日産も他の車種の販売への影響も考えたら相当な額になると思います。日本車の信頼性等の世界的な影響も考えたら、首謀者や関係者の罪は相当重いと思います。

書込番号:19817429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 00:05(1年以上前)

>えーてんさん
>それだとまた三菱は繰り返しますよね
同感その通りや

書込番号:19817447

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/25 07:31(1年以上前)

賠償は被告と原告があってされるものです。ご自身で三菱自動車を訴えるのですか?

書込番号:19817808

ナイスクチコミ!3


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/25 12:17(1年以上前)

新聞では買い取りとなった場合、総額4000億と書いてましたよ。
三菱グループ総力上げて金融支援したら大丈夫でしょう。

書込番号:19818265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/25 12:54(1年以上前)

そもそも日本では認められていない懲罰的賠償の話である上,仮定の条件が多すぎて金額の幅が広すぎ。
あまり意味のあるスレッドとは思えません。

書込番号:19818378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/25 22:14(1年以上前)

企業体質は変わらんっちゅうことでは?

フォルクスワーゲンのオーナーさんも
みんないっせいに売っ払ってノー!!っと市場からいったん
追放するくらいのことしなきゃねぇ。

こういうサギ体質の
企業は反省しない。できないのでは?

書込番号:19819683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/26 21:42(1年以上前)

全額買い取りじゃなくて、下取りの下落の差額を支払う事を検討してると書いてましたね。
100万とか笑っちゃう金額ですね〜

書込番号:19822272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 22:41(1年以上前)

五十兆円にすれば。

書込番号:19822500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスペース
三菱

eKスペース

新車価格:174〜194万円

中古車価格:15〜198万円

eKスペースをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング