PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]Kowa
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日
レンズ > Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]
http://kowa-prominar.ne.jp/news/2014/0920-1.html
新発売のお知らせ
コーワは、マイクロフォーサーズ専用マウント単焦点レンズ 「KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8」、
「KOWA PROMINAR 12mm F1.8」、「KOWA PROMINAR 25mm F1.8」の3機種を新発売。
外装のカラーバリエーションはそれぞれ、ブラック、シルバー、グリーンの3色を用意。
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
価格 希望小売価格 116,000円(税別)
発売日 2014年9月20日
との事です。とりあえず来年に向けて貯金します。近々で買うのは私はちと無理です(w。
書込番号:17900949
3点
高ぁ〜!
一気に熱が出てきた。Kowaの思うつぼに嵌りそう。
書込番号:17901268
1点
> KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
オリからこのスペックのレンズを出して欲しかったんですが、
思いもよらないところから発売されますね。
> 価格 希望小売価格 116,000円(税別)
実売価格はどうなるのでしょう。
半額で税込み62,640円。これくらいなら考えます。
でも、MFはどうなのかなあ。
そもそもピントがわかりにくい超広角ですからね。
目測&必要に応じてピーキングでしょうか。
書込番号:17901312
0点
Tナンバーを併記していたり、TVディストーションを書いてあったりするから、やっぱりメインは動画をターゲットにしているのでしょうか。
元になったCマウントレンズについてこんな記事がありました(ページ中ほど)。
”音と映像と通信のプロフェッショナル展”「Inter BEE 2013」より。http://www.digitalcamera.jp/event/20131113_InterBEE2013.htm
また、レンズの構成図とかもありました(絵だけ見てもしょうがないんですが)。
http://kowa-prominar.ne.jp/special/wide_lens/
全く余談ですが、個人的にはCマウント2/3型10M対応レンズが気になっています。PENTAX Qで使ってみたい。。。
http://www.kowa.co.jp/opto/products/jc10m.htm
書込番号:17901856
1点
boronekochanさん
高いなぁ〜
書込番号:17902544
1点
最近、望遠はフルサイズ、広角はマイクロフォーサーズと使い分けるのがいいかな、と考えていたとき
8.5mmの広角。かなりマニアックなレンズになりそうですが
お世話になっているフィールドスコープのTSN884の蛍石、良かったので
コーワには期待しています。値段は高いけれど、それだけの価値、あるのでは?
書込番号:17905272
1点
フジヤカメラのオンラインHPで89800円で予約受付中ですね。
歪みが0.12%となっていますが相当期待できるのでしょうか?
というかグリーンが渋い!(笑
書込番号:17913640
2点
価格コムの新着ニュースにコーワのレンズの記事が載ってて、ふ〜ん、コーワってレンズメーカーあるんだ〜、どこの国?とか思いながらググってみたところ、ウナコーワやキャベジンで有名な興和だったんですね。
てっきり、興和ってヘルスケアの会社だと思っていたら、元々は紡績会社でスタート、その後は色々手広くやってて、レンズとしては双眼鏡や望遠鏡を作ってるメーカーでした。
キャベジン作っているメーカーが出しているレンズ、ちょっとビックリでした〜(^^)
(ニコンも羊羹売ってますが、それとはレベルが違いますね〜)
書込番号:17914044
6点
グ、グリーン!? ( ̄O ̄;)
ケロちゃんカラー?
キャベジンカラー?
もしくは、E-M10リミテッドのグリーンユーザーのため? ( ^ω^ )
書込番号:17914152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>歪みが0.12%となっていますが相当期待できるのでしょうか?
TVディストーションだから、通常のディストーションに直すとおよそ3倍だそうです。でもまだ、0.5%(わずかな糸巻型なんだ・・・)以下だから、この超広角にしては、十分小さいほうですね。
書込番号:17915570
1点
興味はあるけど高杉で手が出ません
書込番号:17916149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペックがわかりました。
•Distortion: 0.12%
•Minimum Focus Distance: 0.2m
•width :71.5mm
•Length: 86.8mm
•Filter Size: φ86mm(attached on lense hood)
•Weight: 440g
ということで、思いの外大きなレンズです。
ヨドバシで99,800で売ってます。
書込番号:17967192
0点
アサヒカメラ10月号に紹介記事があり、作例写真が1枚掲載されていました。(絞り開放ではありませんが)
逆光耐性とか、もっと作例を見たいですが、素晴らしいレンズではないかと....
書込番号:17975815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/02 9:09:11 | |
| 0 | 2018/08/15 12:33:43 | |
| 4 | 2017/11/08 8:44:39 | |
| 10 | 2017/02/14 19:11:20 | |
| 5 | 2016/12/30 23:54:03 | |
| 11 | 2017/04/12 18:26:32 | |
| 13 | 2015/12/04 13:08:25 | |
| 1 | 2015/05/16 7:47:22 | |
| 8 | 2015/07/22 23:56:50 | |
| 1 | 2015/04/27 16:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo150/user149470/a/4/a4ec34c38fb528056107e9b770150dea/a4ec34c38fb528056107e9b770150dea_t.jpg
)




