『ニコン最後のフラッグシップ「一眼レフ」となるか?』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『ニコン最後のフラッグシップ「一眼レフ」となるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信56

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

「朝日カメラ」4月号のD4s特集の見出しに”ニコン最後のフラッグシップ「一眼レフ」となるか?”というタイトルが付いています。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15766

かなり意味深です。D5はミラーレスか?

みなさんはどのように思いますか?

書込番号:17329383

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/21 21:31(1年以上前)

α6000の動体への追従性能を見ると、私が思っていたよりも早くミラーレスが一眼レフに置き換わっていくかもしれないなあと思いました。
さすがにD5までに切り替わることはないでしょうが、D6はないかも。

書込番号:17329428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/21 21:43(1年以上前)

ミラーレスの欠点をどう克服するか、つまりはEVFをどう改善するか。

OVFは限りなく超高速読み出しですが、EVFで高速読み出しするとセンサ発熱・電源消耗につながります。
それとEVFの極端に狭いDレンジ・色彩再現性をどうするかです-----上記と関連しますが。
さらに言えば、目や脳に対する障害の追求もまだ不十分ですね。

想像では、フラグシップ級を(EVFで間に合う/間に合わない)用途2系統に分けるかも知れません。

書込番号:17329485

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/03/21 21:45(1年以上前)

ミラーレスって1/8000ってあるんですかね?

書込番号:17329503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 21:57(1年以上前)

釣りでは?と思ったり。

書込番号:17329562

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/21 21:58(1年以上前)

ニコンはちょっと前にハイブリッドビューファインダーで特許とってありますね。
egami.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13
Nikon 光学像をEVF用液晶に結像させてOVF/EVFを切り替える特許

書込番号:17329570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/03/21 22:03(1年以上前)

>ミラーレスって1/8000ってあるんですかね?

ありますよ。
E-M1やα7等がそうです。

書込番号:17329594

ナイスクチコミ!11


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2014/03/21 22:03(1年以上前)

個人的には一眼レフは大好きです。

もしD5がミラーレスで出たら、速攻でD4sを手に入れます。

書込番号:17329600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/21 22:14(1年以上前)

レンジファインダーのような物が出てくる可能性もありますよね。
鳥屋さんのように照準器が標準装備ならこれも有りかと。

書込番号:17329656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/21 22:14(1年以上前)

一眼信者からすればマユツバって思いたくもあり、ミラーレス信者からすればホラ見ろって思いたくもあり、って感じですかね。
個人的にはうさらネットさんに一票。

書込番号:17329659

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/21 22:16(1年以上前)

>D5はミラーレス

であれば、

ミラーレスで無い、

  D4xに期待ですね!

書込番号:17329666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/21 22:22(1年以上前)

ミラーレスというより、電子シャッター併用すれば、1/16000とかも出せますけどね。
一眼レフとして、可動部分がある限り、そろそろ確かに限界だとは思いますが、成熟とも思えます。

EVFを搭載した形が正しいかどうかわかりませんが・・・
ライブビューも併用できて、ファンダーもあり、4K動画から静止画も切り出せる、EOS-1DCあたりにEVFオプションとかが
未来の一眼「レフ」のあるべき姿でしょうかねえ。

書込番号:17329693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/21 22:30(1年以上前)

sonyから既にフルサイズミラーレスは出ているわけですけど、
あれは結局は20万円くらいで出来るもの、という制約があるわけです。
sonyの立ち位置では、それ以上の値段を付けると売れないだろうという判断があるということですね。
 
これがニコンやキヤノンが、その信頼を楯に、70万円くらいするフルサイズミラーレスを作ったら
どのくらいのものが出来上がるのか、というのは興味ありますね。

書込番号:17329733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/21 22:54(1年以上前)

ありえると思います。

でも、メーカーが期待はずれのカメラを出してしまうこともあるので、成熟したシステムか
どうかまではわかりませんね。

超高速並列読み出しにして、グローバルシャッターにする。こうすれば、カメラ内に振動
する部分は何もなくなる。もし、今のグローバルシャッターの問題点とされている歪が
なくせれば、需要はあると思います。例によって、音がしないのは嫌だとか言い出す人は
いるでしょうが、カメラの目的は写真撮影なので・・・

書込番号:17329846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/21 23:01(1年以上前)

別機種
別機種

どんな結果でも、相変わらず「百聞は一見に如かず」路線なので(^^)

いろいろ思うことはありますが、お遊びなので気楽です(^^)

あまり先が長くないので、OVF機、EVF機、両方持ち出して遊んでいます(^^)。こちら、遊びなので気楽なものですが、これがqualityを求められる仕事となったら大変でしょうね・・・・開高健さんの釣りの話じゃないけど、仕事じゃなくある意味ハッピーです(^^)。

EVFも進化しているのでどうなるのか予測は難しいですね、30年前にRAM32KB(MGやGBではありません)のパソコンを20万円で買った者からすると・・・考えていてもしょうがないので、自分は今あるもので小鳥に遊んでもらっています。

散歩の途中、D800とM1で今日見かけたカワセミを・・・・諸般の事情でトリミング+横1600にリサイズしてます。店内で試写させていただいただけですが。D4S、個人的にはいいなあと思います。

書込番号:17329876

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 23:36(1年以上前)

フラッグシップだけは今の形を保って欲しいです。

書込番号:17330057

ナイスクチコミ!8


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2014/03/22 00:00(1年以上前)

私の希望する D5 は Nikon 1 V3 の D一桁化で

ミラーレス
電子シャッター
EVF
AF-Cは50枚/秒以上
完全無音

動画撮影仕様の充実
録音仕様の充実

一眼レフはD800/D800Eを進化させる

書込番号:17330145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/22 00:19(1年以上前)

グローバルシャッターであったD1系は10年以上前にすでに1/16000秒シャッターだったからね♪

しかもやろと思えば全速ストロボシンクロも簡単にできたでしょう

書込番号:17330203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 00:30(1年以上前)

EVFって目(視力)が悪くならないんでしょうか?

子どものころに「暗いところでテレビ見ると目が悪くなるよ」と大人に言われていた世代なので気になります。
便利とかの前に健康に撮れるというのも大事な気がするんですが。。。

書込番号:17330247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/22 01:01(1年以上前)

☆ひっちょりさん

詳しいことは技術系および医療系の専門家にお任せしますが、昔から使われているビデオカメラのファインダーも、テクノロジーは変化していったと思いますが(何しろ昔は白黒でした)基本的に同じものとすると、今までのところ多くの皆さんに使われ続けてきているので大きな問題はないのかと、1980年代からビデオカメラを使っている当方は考えていますが、どうなんでしょう・・・・ついつい夕陽を撮るのにファインダーを覗き込んでヤバイとときどき思う当方です(^^)。



書込番号:17330335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 01:49(1年以上前)

アナログおじさん2009 さま

返信ありがとうございます。

たしかにビデオでは当たり前の技術だから、結構長期のデータがあると考えられますね。
(夜景をビデオで撮るなんて普通でしょうから)

私は視力が裸眼で0.1弱なのでもう関係ないのですが、これから写真を始める子どもたちに影響ないかなと心配しました。
まぁ、これだけ携帯電話やスマホが当たり前の世の中なので別の心配したほうがいいのかもしれませんね。(^^;

kyonkiさま 脱線して申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:17330423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/03/22 02:39(1年以上前)

ニコン最後のフラッグシップ「一眼レフ」となるか?
と問われると
もう少しさきかなぁ
という感じですね。

どの分野を見てもメカの進化は早いですね。
発見・発案されてから後は、加速度的に進化しますね。
と考えると、数年後には「あり」かもですね。

男は意地で身を滅ぼし、女は見栄で身を滅ぼす。
などと言われますが
カメラが変化したら自分はどう選択するか?
味を求めるか、便利を求めるか・・・

これは結論の出ない酔いだなぁ
まぁ、とりあえず目の前のカメラ楽しみますか。

書込番号:17330501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/22 02:53(1年以上前)

ミラーレスは一眼レフとは完全に桁違いの性能にできるからね

用途によってはプロ機でもミラーレス出るんじゃないかな?
180コマ/秒連写1/16000秒シャッター、全速ストロボ同調
グローバルシャッターなら簡単にできます
しかもショックといえば絞りの駆動のみ、音も…
とんでもない夢のカメラですよ♪

まあ個人的には一眼レフ至上主義なので
一眼レフにこそグローバルシャッターで全速ストロボ同調が欲しいけども♪

書込番号:17330514

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2014/03/22 06:35(1年以上前)

>みなさんはどのように思いますか?

3/20発売の本みたいなので、読めば良いのでは。。(;^ω^)

書込番号:17330667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/22 06:58(1年以上前)

ひっちょりんさん

EVFの目に対する安全性は未だ疑問です。
長らく使われてきたファインダはブラウン管方式で、輝度が高くなく蛍光(帯域が広い)利用のものです。
カラーブラウン管も同じですね。発光帯域が広い蛍光でしたので刺激は小さいかと。

一方、現行の液晶によるものは白色LEDをバックライトに使いますが、
短波長の青色(帯域が狭い)を目と脳が取り込みますので、まだ十分安全と宣言できる状況にはないと思います。
この辺は、LEDランプを「直近で直視しないでください」に通じます。
さらに言えば、書き換えレートやちらつきですね。精神的影響が考えられます。
結局、目が受けた刺激は直接感じず脳が処理して伝達しますので、
目そのものへのダメージは分かりづらいのではないかと思っています。

有機ELが良さそうですが、耐環境寿命とエネルギ効率がどうなのか、10年後ならOKかな。

書込番号:17330696

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/22 07:18(1年以上前)

雑誌の話題作りでしょうね、
雑誌は読まないので?ですが、出来たらOVFとEVFのファインダー交換式にしては(~。~;)?
どちらの支持者も満足出来るのでは…

書込番号:17330724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2014/03/22 08:43(1年以上前)

ミラーレスのEVFが進化してOVFと同様のタイムラグなしの映像、連写時のカクカク感の解消、撮影後の強制ブラックアウトの排除が達成出来たのならそれはそれで良いと思う。

しかし、素人が嗜好品としてカメラを使う場合は「一眼レフ」の存在価値はずっと続くと思います。
ニコンは当然フルサイズミラーレスの研究開発はしていることと思いますが、どうぞ「一眼レフ」も並列してください。

書込番号:17330893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 10:51(1年以上前)

カメラからの撤退だったりして・・・(まさか?)

書込番号:17331270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 11:52(1年以上前)


マァ〜、ミラーがある、なし じゃなくて、被写体が今以上に見易くて、ショックがなくて、ダストも出にくいんだったら、大歓迎です。

ただ、永年使っているんで、ソニーのみたいに、「カッシャン」だと、撮ってる感じしない。
慣れるまで併売で…

(併売されても、どっちも買えない!… ごもっとも!)


書込番号:17331461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/22 14:22(1年以上前)

他の物の経験から。
スコープ覗き込んで、高速移動する獣、鳥を撃てるかと言えば、無理。飛行機は更に速いが、コースが読める、大きいので捉えやすい。
早い動きを要求されるなら、まだ一眼レフは生き残りますよ。

背景の構図とか、じっくり決めて写す風景、相手が決まっているポートレートなどは、EVFでもいいと思います。
まだ、見える内は自分の目で直接見る感覚で撮りたいです。

書込番号:17331934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/22 15:27(1年以上前)

立ち読みしてきました。

なんら根拠のある話でありませんでした。

アサヒカメラも他の本もあまり面白くないですね。提灯記事も多いし・・・。
ほんとに面白い記事が載っている時は、購入することにしています。

1,2年前のAFの特集は面白かったし、役にたってます。この本は購入して
読み返しています。

書込番号:17332122

ナイスクチコミ!7


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/22 15:31(1年以上前)

ニコンの場合、フラッグシップがミラーレスになったとしても
Dfシリーズとして現行一眼レフの最新機種を発売してくれそう。

当然、進化もしないし、製品更新サイクルもかなり遅くなるけど、
嗜好品として楽しむ分には十分では?

ただし、D5でラストにはならないでしょうね。
もうちょっと先ではないかと。

ミラーレスをフルで有効活用するにはマウント刷新すべきですし、
そうなるとレンズ揃えないとフラッグシップなんて出せないでしょう。

現行マウントからミラーを取っ払うだけなら先が見えてますしね。

書込番号:17332129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/22 15:57(1年以上前)

>朝日カメラ」4月号のD4s特集の見出しに”ニコン最後のフラッグシップ「一眼レフ」となるか?”というタイトルが付いています。
ニコンがよっぽど売りたいだけとか。

書込番号:17332195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 17:16(1年以上前)

ニコン最後の フラッグシップ 機 ?

まだ F6 が

ありましたよね
!?

書込番号:17332465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 17:23(1年以上前)

うさらネットさま

返信ありがとうございます。

なるほど。。。
光の波長が違うんですね。
ためになります。

ブルーライトカットのガラスがEVF必須になったりして。

私はOVFで被写体が浮き上がってくる瞬間が好きなのでOVFがいいですね。

書込番号:17332482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/22 17:33(1年以上前)

結論として、全然根拠のある話ではなかった。ミラーレス・グローバルシャッターは影も
形も見えない。

可能性はあるけどね。

マウント変更はありえない。写真はレンズが命だ。そのレンズを捨て去るなんてことは
まずありえない。これを頓着なくやっているのがソニー。だから、いいカメラだしても
あまり売れない。キヤノンはFDレンズからEFレンズに変更して、だいぶユーザーを
失ったはず。

今、一眼カメラが売れているのは、団塊世代が退職金で大量にカメラやレンズを
買っているからだよ。それももう3,4年で終わる。その後はカメラ産業は日本国内
ではすごく厳しい状況になる。それがわかってて、あえて過去の資産を捨てるなん
てことはありえない。

書込番号:17332530

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/22 17:48(1年以上前)

ミラーレスのマウントは一眼レフのマウントの上位互換にできるからなあ

レンズを捨てる事にはならないでしょ

αはマウント変更しても大躍進した
ペンタックスの下だったくせに(笑)

マウント変更で失敗したのはコンタックスNマウントとかだね

EFマウントも成功例と思う

書込番号:17332590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/22 18:47(1年以上前)

少し、外れますが・・・・・

 リコペンのK-3のオーナーズブックの表紙は、
 
 「頂上スペックを纏ったAPS-Cの最終形!」です。

 目を引くための、出版社の常套手段でしょうね。

 他の方も書いておられましたが、
 目が使えるうちは、OVFですね。

書込番号:17332785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/22 21:07(1年以上前)

D4Sや1DXが今以上のスペックでA7並の大きさで出たら衝撃的でしょうし、現在でも出そうと思えば出せるのではないでしょうか、其の場合OVFだけに拘って重くてロースペックなカメラを選択される方は少ないと思います、

其れでもと言われる方は将来ライカの様な高額なカメラか中古しか選択が無くなる様になるかも知れません、目に対する障害の可能性が有るとすれば、これから明らかになり対策が採られるでしょうから一眼のEVF化に大きな影響は無いと思います。

書込番号:17333268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/03/22 23:43(1年以上前)

>キヤノンはFDレンズからEFレンズに変更して、だいぶユーザーを
失ったはず。

小職の従兄がまさにそうです。
フィルム時代からずーっとキヤノンだったので、えらく腹を立てて、もう使わないと
ニコンへ全面的に切り替えたそうです(後で聞いた話)。

書込番号:17333959

ナイスクチコミ!5


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/23 00:14(1年以上前)

D5でそんな大勝負に打って出るとは、私には到底思えません。

ミラーレスなら複雑な機構もノウハウもあんまり要らなさそうなので、
他国でも作れそう・・・というか、テレビ同様追いつけ追い越せで作ってますね。
末恐ろしいですね。
今のところ他国にマネできないのは、一眼のノウハウと、築き上げてきたFマウント体系だと思います。

予算もあって私が狙っているのは4年後のD5Sですが、それが一眼じゃなかったら完全スルー。
そして、時代に取り残された私の写真道は細々と終了するでしょう。

書込番号:17334060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/23 01:09(1年以上前)

>D4Sや1DXが今以上のスペックでA7並の大きさで出たら衝撃的でしょうし、

それはありえない。どうもソニーのフルサイズEマウントは、弱いようですね。
私はユーザーではないので、聞いた話ですが・・・

スペックのほうは電子シャッターにすればいくらでもあげられますね。

ただし、根拠のある話ではなく、単に客寄せの言葉にすぎないようです。
アサヒカメラもひどい雑誌に成り下がったものです。写真雑誌なんて
どこも似たようなものかもしれませんけど。

書込番号:17334208

ナイスクチコミ!7


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/23 06:11(1年以上前)

今は、ただの月刊誌ですからね。 北島敬三のモノクロ写真が掲載されていた時代までは いい写真誌 でした。 ニューFDレンズは 鷹の目 でした。

書込番号:17334474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 10:02(1年以上前)

最近ミラーレスに興味津々なわたしですが…

ミラーレスはスマホ的な心境です、気持ちが乗るのはシャッターとファインダーの心地良さですかね(*^^*)

D4Sは素晴らしく欲しいのですが、シャッター音だけで買い替えませんでした。
買い増しする余裕が有れば即買いなのに^^;
購入された方達が、只々羨ましい限りです…

書込番号:17335042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2014/03/23 19:27(1年以上前)

アサカメの記事の内容はタイトルに反して普通ですね。”最後の「一眼レフ」‥‥”には一切触れられていません。

最近のカメラ雑誌もネタ切れでしょう。
アサカメなんか最近はヌード特集で何とか販売数を維持しているのが現状です。
これもデジカメ産業の斜陽を映しているものと思われます。

書込番号:17336834

ナイスクチコミ!6


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/03/23 22:05(1年以上前)

なんか駅のキオスクのスポーツ新聞の見出しと同じなんだね。
あまりに低レベルで、がっかり。

ミラーレスの利点はもちろんたくさんあるけど、
それがフラッグシップになるようなことを書くのは、
フラッグシップに何が求められているのかわかってないから、なんじゃないのかな。
堅牢さ、信頼性、見え具合、操作感。
もちろん性能は大事だけれど、仕事で使われるニーズが大きいフラッグシップにとって
信頼性ほど大事なものは他にないと思うよ。
一眼レフフラッグシップがなくなるとき、それはプロのフォトグラフィーがなくなるときかも。

書込番号:17337608

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/03/24 00:14(1年以上前)

ミラーレスも近年は本当に良くなって来ているんだけど、ニコンやキヤノンが海外でまったく売れないミラーレスをフラッグシップにするとは全然思えないですね。

街撮りでは重宝するんですがね〜ミラーレス。

がっつり撮りたい時は一眼レフ機の安心感は代え難い物がありますし、とにかく動態物に弱いんですよね〜ミラーレス。

風景撮りもその場の空気や、光の加減を感じる事がEVFではちょっとばかり辛い物がありますし、まだまだOVFには敵わないですね。

なので、釣り記事に一票ですw。

書込番号:17338192

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/24 03:04(1年以上前)

ライティングは手筒を覗いて確認するものです。

書込番号:17338558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 06:03(1年以上前)


立ち読みしたけど…!「アサカメ」

キャッチコピーだけで、内容は?
いつもの、「好意的な」紹介記事ですよね!


マァ〜、2年後のD5 を目指す 拙者(まだ言ってる!?)にとっては、一眼レフのままの進化で行きましょうよ!って感じです!

書込番号:17338712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 18:50(1年以上前)


妻のD3sを持ち出して、撮影してたら…
「それ、D4sですか?」と話してかけられました!! とてもうれしかったです!
(付属のストラップじゃなくてよかった!!)


書込番号:17340439

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2014/03/24 19:12(1年以上前)

奥さんがD3s持っている夫婦って‥‥‥‥凄い!!!

書込番号:17340510

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/24 20:10(1年以上前)

よく、妻の...とか、おっしゃる方がいますが、家族なんだからどうでもいい。 恋人のジナーP3を...ならビビる。

書込番号:17340710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/24 20:45(1年以上前)

カメラ雑誌に、写真撮影マニアの夫婦の紹介が時々でてますね。

たいてい還暦すぎですが・・・。





書込番号:17340840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/03/25 09:10(1年以上前)

ってグップ1体の事言っているんじゃないんですか?

D800とか5DVとD4sと1DXの性能や販売台数を考えると造る必要あるか・・・
(耐久性や対環境性次第か!)


書込番号:17342544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/26 12:26(1年以上前)

PIN-PAPさん
> よく、妻の...とか、おっしゃる方がいますが、家族なんだからどうでもいい。

いやいやいや、どうでもよくはない。
決定的に大違いだ。

伴侶の理解は何よりも大切である。どんなカメラよりも大切である。
波風を立てずに穏やかに家庭内稟議をとても通しやすくなる。
宇宙平和と家庭平和が満たされ、日本経済発展にも貢献でき、
すべてがWinWinで、とても素晴らしいことだ。

宇宙平和ヤマト♪♪
をつい応援賛歌したくなる程に、とても羨ましい理解に富んだ家庭環境だ。

しかし、一般論としては、
D4Sですら、たかがかなり安い中古車並の価格に過ぎないにもかかわらず、
伴侶がカメラにぜんぜん関心のないごくごく普通の家庭では、
同意を得ることが新車を買うよりもはるかにほとんど困難であり、
まるで天空断崖北壁のアイガーである。

もし下手くそな家庭内稟議を稚拙にしでかせば、
二度と這い上がれないほどに、永劫断念しなければならないほどに、
谷底深く突き落とされて瀕死の重傷を負うリスクがある。
挙げ句の果てに、つい自白したヘソクリの没収を喰らうダブルパンチのリスクがある。

そういう意味においてD4Sは、
一般人にはどんな高級車よりもはるかに雲の上のカメラである。

書込番号:17346489

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/26 12:28(1年以上前)

デジタル系さん
> カメラ雑誌に、写真撮影マニアの夫婦の紹介が時々でてますね。
> たいてい還暦すぎですが・・・。

最近あまり見かけないが、価格ドットコムで常連の、
レンズメーカを熱烈応援している人や、魔女の人などは、かなり若いぞ。

また、エントリー機の板では幼子の育児ママが成長記録のために、
質問やお問い合わせが、毎週のごとく登場している。

> カメラ雑誌に、写真撮影マニアの夫婦の紹介が時々でてますね。
> たいてい還暦すぎですが・・・。

夫婦共に暇な人しか、夫婦共にマニア雑誌には登場しないことだろう。

比較的若い人は仕事忙しいから、子供に手が掛かるから、撮るだけで精一杯であり、
カメラ雑誌に登場したがるほど、いちいち暇を持て余してはいないと察する。

女子カメラの類は次第に部数を増やしてそれなりに売れているようだ。
女子カメラの類、還暦の人はまず買わないだろう。

書込番号:17346496

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/03/27 00:42(1年以上前)

>しかし、一般論としては、
D4Sですら、たかがかなり安い中古車並の価格に過ぎないにもかかわらず、
伴侶がカメラにぜんぜん関心のないごくごく普通の家庭では、
同意を得ることが新車を買うよりもはるかにほとんど困難であり、
まるで天空断崖北壁のアイガーである。

まあD4sに家族みんな乗せて行楽には出かけられないし、
子供の幼稚園への送り迎えもできないしね。
そういうことだよ、うん。

書込番号:17349148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング